詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 歯医者への恋。とても困っています。沢山のご意見お願いします。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歯医者への恋。とても困っています。沢山のご意見お願いします。

レス18
    (トピ主1
    ひいらぎ
    恋愛
    とても困ってます。どうかたくさんの意見をお願いします。

8年通っている歯医者さんに恋をしてしまいました。彼は既婚者子持ちの50代です。
    私は独身の30代です。そこの歯医者は常連なので、気さくには話しかけてもらえますが、ただそれだけです。1年~2年くらいぶりに行くと、「田舎へ帰ったかとおもったよ~」などと言われるだけです。相手は既婚者で医者、私は32歳でただのなんのとりえもないパートです。保険証だって社会保険から国保へころころ変わっているのを見られているので、仕事もろくに続いていない女だって知られています。

これ以上通ってしまうと、自分の気持ちを抑えきれなくなりそうなので今治療の途中ですが、病院を替わろうと考えています。

最後に、正直に今の自分の気持ちをつづったお手紙と8年間のお礼のお菓子を渡そうと思うのですが、、

そういうのも迷惑でしょうか・・・。

もちろん先生に直接ではなく、受付の方に渡してもらうつもりです。
    受付は家族のかたのようなのですが・・ちゃんと渡してもらえるでしょうか

ちなみに 手紙に書く、正直な気持ちというのは「好きすぎてこのまま通うと気持ちが抑えられなくなる」ということです。
    そういうことも書かずに、諸事情によりもう通えません、となにも告げずに去った方がよいのでしょうか・・・。

ランキング

レス

人は・・

した後悔よりも、しなかった後悔のほうが大きいですよ。
    潔い覚悟があるなら、いきましょう!

客観的に考えましょう。

鮫肌
    それは、非常に不気味な行為です。
    ストーカーの初期症状といっても過言ではありません。
    キツイ言い方ですが、敢えて申し上げます。

本人が普通と考えることでも、
    他人には恐怖の行動に映ることがあるのです。

あなたは、異常な人間ですか?
    違うでしょ?それなら、どうか気付いて下さい。

塩まかれるよ

あず
    受付が家族って、奥様ですか?娘さんかな。

ご家族に
    「(ご主人が)好きです」なんて手紙を
    渡してもらうの??非常識すぎる!

私が妻なら、手紙を読んだら
    玄関に塩をまいておきます。
    娘でも同じです。下手したら言いふらされるかも。
    噂は広まりやすいですからね

それ位の覚悟が必要ですよ。

お気持ちわかりますが…

DH
    DHです。
    歯科に長年勤務しています。
    8年も通われていたなら、
    歯科医院のスタッフさんもよく知っていますよね。

先生が好きな切ないお気持ちはわかりますが、
    ちょっと待って下さい。

まずは先生が既婚者であること

次に、お手紙を受付に渡す?危険ですよ。
    奥さまだったら、どう思われますか?
    お菓子はたいていそのままスタッフの手にわたり、食べられてしまうのがおちです。

あの患者さん、先生に~じゃない?とスタッフが噂するのは間違いないです。

そしてご家族が知るのも。
    トピ主さんは、自分の想いを伝えて、
    どうなさりたいのですか?

他にいかれても、歯科医師会などは横つながりありますよ。

そして考えられるのは、もうそのクリニックに行けなくなります。

想いを持ちながらも、通えた方がよくないですか?

スタッフは、実によーく患者さんを見ているのです。

止めたほうがいいです。

😑
    Hygienist
    先生はお仕事用の顔でトピ主様に接していらっしゃるのですよ。
    ステキに見えて当然です。歯科医院はサービス業になりつつあるので、
    患者さんではなくお客様になりつつあります。お客様用に対する接し方です、やさしくて当然です。
    お客様は神様ですからね。
    ご結婚なさっているとのことならなおさら、受付の方にたのむなんて、もってのほか。。。
    黙って去るほうが、賢い選択と思います。

冷静にね!

🍴
    ばんな
    私も経験がありますが、通ってた歯医者さんが急に気になって、
    なんだかドキドキした時期があります。
    治療に行くにも、本当に前夜から眠れなくて、高校生みたいな気分でした。
    もう、苦しくて、告白して玉砕した方が諦められるかも!?とか思ったのですが、
    冷静に考えると、
    歯医者さんって、たくさんの患者さんを診てますし、
    患者さんから告白されて、誘われるとかはたまにあるんじゃないかな?って思いました。
    きっとサラッと断るんだろうな~とか、慣れてたりして?とか、思ったり…。

でもなぜか、どういうわけかある日冷めました。
    きっかけはないですね~
    アッサリです。
    告白しなくて良かった!と思いました。

トピ主さんも、もう少し冷静になってみたらいかがでしょう。
    まだ治療の途中ですから、
    終わるまでは行った方がいいですよ。
    終了時に、お菓子をお礼の手紙と一緒に渡すのは良いと思います。

気心知れた、患者さんと歯科医の関係で充分ではないですか?
    治療とはいえ、会って話はできるのですから。
    世間話をしてみて、同じ趣味でもあれば、今度一緒に…ってなりますけど、
    よっぽどの事でもないと無理かなって気もします。

恋だから仕方がないけれど…。

🙂
    きりん
    理屈じゃなくて、突然落ちるのが恋というもの。だから気持ちは仕方がないかと思います。

でも相手は仕事として貴女に接していて、おまけに既婚者。

貴女には何もいいことは無いと思います。

そのまま黙って通い続けるか、黙って病院を帰ると言うのが大人と言うものでしょう。

しかし、そんなことができるなら、こんなトピを立てたりしませんよね。

私が主様のお立場で、どうしても伝えるしかない状況に陥ったなら、後に残らないように口頭で手短に伝えます。

「これ以上通うと、先生に恋してしまいそうです。」と、こんな感じに耳打ちするようにお伝えするかな~?

お菓子はあっても無くてもいいかと。

いずれにしても、もう通わない覚悟は必要ですよ。

小町は既婚者に思いを寄せる人には厳しいレスが多いです。常識的かつ非難するレスが多いでしょう。主様も頭ではわかっていても割りきれないからトピ立てたのにね。

不倫も、不毛な恋も貴女の選択ですが、相手のあることですから、それなりに大人の恋のルールをわきまえていきましょうね。主さまが後悔しないで前に進めるようになることも大切です。ご自分を大切にして下さいね。

どんな反応を期待しているの?

💔
    虫歯
    まさか、彼から「実は僕も・・・」と言われると思っていませんよね?

そんなどうしようもない手紙を貰って、彼はどうしたらいいんでしょうか?

何も期待していませんか?だったら、あなたの気持ちをぶつけるだけの自己満足なら、御止めなさい。あなたはスッキリするかもしれませんが、そんな手紙貰った彼は喜びますかね?「俺も満更じゃあないな~」と御礼のお菓子をムシャムシャ食べてくれると思いますか?

それより、1年に一度位でも彼の顔を見て、治療してもらってドキドキして幸せになっていたほうがいいのではありませんか?気持ちが抑えられないって、いったいどんな行動にでるというんですか?いきなり、押し倒して襲うとでも言うんですか?

そこまで理性がないなら、恥ずかしい行動に出る前に、黙って立ち去ったほうがいいです。万が一、あなたのその恋心が解けて、他に恋人でも出来たなら、またその歯医者さんにいって、世間話ができます。恋文なんか送ると、もう恥ずかしくて会えませんよ。(私ならー)

明るいミライ

ママ
    自分の気持ちをつづった手紙と8年間のお礼のお菓子なんか送ったら、
    気味悪いって思われますよ。その歯医者さんだけでなく、奥様にも。そして
    噂になって、恥ずかしい思いをしますからやめてくださいね。
    歯医者を変えましょう。そうすると、
    そのうちそんな50代の歯医者なんて忘れてしまいますよ。

そういう話すっごい好き♪

姫ママ
    一児の母ですが、恋バナ大好きです♪

相手が既婚とか独身とか関係なく、恋しちゃうときはしちゃうんですよね、
    きっと。fall in loveとは良く言ったもので。

でも、好きとか伝えられると、相手の方も困ってしまうのではないでしょうか・・・。
    ステータスが高いと言われる職業の人ほど、家庭を壊すことってしませんし。
    トピ主さんの人柄にもよりますが、怖がられてしまったりしたら後悔してもしきれませんよね。

>お手紙と8年間のお礼のお菓子

これを渡すのはいいと思うんですが、手紙の内容は感謝の言葉だけにしたほうがいいと思います。

片想いって切ないですよね~。でもうまく、きれいな思い出に出来るといいですね。応援しています。

もうちょっと

龍ノ巣
    明るく考えましょうよ。
    悶々と歯医者さんの事を想うより、気心の知れた友人に話してみてはどうですか?

相談とかそういうのじゃなくて、「今通ってる歯医者さんすごいかっこいいの~」きゃーたまんないわ、笑顔が素敵!なんて彼をネタに盛り上がって発散させてはどうかという事です。
    あらん限りの妄想を話して聞かせてもいいんじゃないかな。
    ノリの良い友人なら、一緒にその妄想を膨らませてくれるかも。
    話してみると落ち着いてくるものですよ。

手紙を出したくてウズウズしているようですが、その前にお試しください。

常識から考えると

🐤
    ささ
    治療はきちんと終わるまで通ったほうがよいかと思います。
    その先生はちゃんと最後までの治療方針を立てていると思いますので、他の歯医者に行くと、治療方針が大幅に違ったり、
    また一から治療を始めることになるかもしれませんので。
    治療の途中でも「いつもお世話になっています」的なお菓子を渡すのは
    ありでしょう。お礼状もありだと思います。
    でも自分の気持ちをつづった手紙・・というのはどうでしょうね。
    受付がご家族の方のようだということですので、奥様やお嬢さんの可能性もありますから、手紙を読まれる可能性もありますので、
    「明らかに既婚者だとわかっているのに、こういう手紙を書くのは非常識だ」と思われるかもしれません。
    後に残るもの(手紙)に自分の気持ちをつづるのは辞めたほうがいいと思います。

でも恋する気持ちはわかります。困ったものですよね。
    100歩譲って、伝えられるのは
    「ありがとうございました」という感謝の気持ちくらいだと思います。
    それでもどうしても好きなら・・・
    一番治療の最後に、口頭でかなり婉曲的な表現で「好意を抱いていました」ということを伝えるとか・・・。

よくある話みたいですが…

SORA
    以前大きな歯科病院に通院していて、入院もした時に同時期に入院していた子や
    担当医師の方数人と年齢が割と近かったこともあって親しくなりました。
    治療が終わった後も飲みに行ったり泊まりに行ったりしたときに、
    患者さんから好意を持たれるという話も聞きました。
    医師に対して恋愛感情を抱く患者さんは結構多いらしく、けして珍しい話ではないようですが、
    正直患者さんには恋愛感情は抱けないし、エスカレートされて困ることが多いようです。

トピ主さんは先生に対して何か期待したりはせず手紙を書くだけなのでしょうが、トピ主さんは気持ちを伝えて自己満足できるでしょうが、先生には迷惑だと思います。(モテる先生ならまたか…と思われるかもしれませんが)
    そんな手紙を書いたら、二度と診察でも行かれなくなってしまいますよ。
    あと夫を持つ身としてはかなり気分悪いし、もし自分の夫にそんな手紙を持ってくる女性がいたら
    「非常識な人だ」と夫に言ってしまうかも…

見てるだけじゃダメなの?

🐱
    くろねこ
     私は凄く好みの男性だったら、眺めてるだけで満足できちゃう感じですが、そうはいかないですか? トピ主さん、30何歳位ですか? 後半であれば、もう寄り道をしてる場合じゃないですからね。。。きっと恋愛対象者が身近にいない環境なんですよね。 婚活して、実る可能性のある恋愛に目を向けて欲しいです。 

やめた方がいいと思うな

🐶
    ショコラ
    お気持ちはわかります。急に恋に落ちてしまったんですね。今は彼の事ばかり考えてしまっている。でも、ちょっと一端落ち着きましょ。
    今のあなたは、恋に恋して周りが見えなくなってる恐れがありますよ。
    激しい恋心ほど、急激に冷めたりもするのです。手紙を渡してしまった後では、後悔しても遅いですよ。
    その歯医者の前を通る事さえできなくなってしまう覚悟ありますか?
    それでもどうしてもというなら、もはや止めません。玉砕覚悟で、行っちゃって下さい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自分のことしか考えていないんですね。

とりこっと
      > 私は32歳でただのなんのとりえもないパート
      > 保険証だって社会保険から国保へころころ変わっているのを見られている

そもそも、彼はあなたを「そういう対象」として見ていないから大丈夫です。
      患者の数だけ事情があることくらい、医者なら承知の上でしょう。

> 正直に今の自分の気持ちをつづったお手紙と8年間のお礼のお菓子を渡そうと思う

彼だけではなく彼の家族に大迷惑をかける可能性がありますよね。
      あなたはそれで消えるつもりでも、家族の生活は続いていくわけですよね。
      治療の途中で「お礼のお菓子」というだけで変だと思われかねません。

「正直な気持ち」はここに書いたことで発散して、
      彼に迷惑をかけないことを
      まず考えましょう。

「最後に半端な告白の手紙を残して消えた女」より「常連だったけど事情?で
      通ってこなくなった患者の一人」でいいじゃないですか。
      好きになったこと自体はあなたの収穫でしょうが、彼を傷つけていいことには
      なりません。
      大人なので、よく考えて行動してくださいね。

恋している時は通常の自分ではないのです

はるくしゃみん
      手紙は残ります。
      でも気持ちは変わるものです。

皆様ありがとうございます。

ひいらぎ
      なんだか少し目が覚めました。皆様コメントありがとうございます。
      手紙はやっぱり止めることにしました。ここで相談して本当によかったです。

そして治療途中ですが病院を変わることに決めました。

その際の理由ですが、どのようなことを理由としてお伝えすれば自然でしょうか?

参考までになにか教えて頂けませんでしょうか?