詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母を傷つけてしまいました。

レス5
    (トピ主0
    ひかり
    ひと
    原因はとてもとても些細な事です。 普段なら流せてしまえるような事だったのですが 私がイライラしていたせいで母に当たってしまいました。 毎日毎日休みも無く 仕事で夜遅く 本当に精神的にも肉体的にも疲れてしまっていて。。。 それで久しぶりにとった休みに ただぼーっとしながら家にいたら たわいもない事で大喧嘩になってしまいました。 母の事は大好きです。 とても優しい穏やかで聡明な明るいひとです。 いつも私の事をとても愛してくれています。 ただ私に対して過保護すぎるくらいな母に 時々いらだってしまいます。 母を傷つけてしまう自分がとても嫌いです。 過保護すぎる母に甘えてしまっている自分が嫌いです。 今は母と二人暮しなのですが  家を出た方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

大丈夫ですよ~

日なたの座布団
     ひかりさん、初めまして。トピを拝見して、何とも温かくて切なくて、自分のことと重なって涙ぐんでしまいました。些細なことで母にアタッて傷つけて反省して・・・多分、誰にでも経験あることなんじゃないかしら? あなたにお母様を傷つけた、という自覚があるなら大丈夫。  「家を出る」なんて言わずに、ちょっと勇気を出して謝りましょう。メモ用紙に「ゴメン」の一言で良いのです。ひかりさんのように優しい娘さんのお母様なら、きっと理解して許してくださいますよ。 

えー!?

ころっけ
    そ、そんな。いくら大喧嘩したとしてもそんなに 悩むことでしょうか。 トピ主さんはお母様のこと好きなんですよね。 ただ、「ごめんなさい」ですむことなのでは!? これからも普通に過ごせていけるような仲ですし。 そうとう疲れているのですね・・あまり悩むことでは ないような。やさしい方ですね。 私は姉と大喧嘩してどなりちらしてすごいひどいこと も言いましたが謝ってもないですし(オイ)もう そんなこと忘れちまったい、な仲です。 謝って、あとはさっぱり。それで解決なのでは・・?

出てはだめ

JK
    喧嘩ができる相手がいる、甘えられる人間がそばにいる。そんな人がいなくなった時、ホッとはすると思いますがやっぱり寂しいです。 相手の気持ちを解っていてもつい言ってしまう。でも親子だから許せるって事、あるでしょう。 私もあります。母親を傷つけてしまった事・・・心から謝りたいって思いましたが、なかなか言えず・・・普通の生活に戻ってしまいました。 でもそれができるのは親子だからじゃないでしょうか。

相談してみては?

もっこ
    >今は母と二人暮しなのですが  >家を出た方がいいのでしょうか? 母上に直接相談してみましょう。 小町で聞いてもどうしようもないでしょう?

喧嘩したって次の日にはお互い忘れてケロッとしてます

えー
    だって母子だもん! 言いたい放題言いあって、頭に血が上ってキツいことを言ってしまって「あ、言いすぎた」と一瞬思うことがあっても、一晩寝たらすっかり忘れていつも通りの会話ですよ。 母子で、根に持ったり気遣いあったりなんてあんまりというか全然ないです。あまりにも自分が酷いことを言ってしまったら「言いすぎたわ。ごめん」って一言謝りますが、 気にし続けることは無いです。 逆に母に傷つくことを言われても、母ですもん、恨みはしないし許せます。あなただってそうでしょ? うちの母は父と死別し、独りで居酒屋を経営してます。 私は会社員、弟夫婦がいるので家を出て独立してます。 まったくの放任主義です。電話の一本もなく、アパートの場所も母は知らないです。母は母の人生を楽しんでます。 私は週に2~3回店を手伝いますが、親子でしてるとマァー言いたい放題の嵐で、かーなりのイライラですよ。 でも店が終わると、ケラケラ笑って忘れています。 あなたの母は過保護なんですね。うちと逆ですね…。 普通の良い母子の距離を保てないのなら、一度は独立もいいかも知れませんね。