詳細検索

• ホーム
    • ダサダサママとキメキメママ 友達になるなら
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダサダサママとキメキメママ 友達になるなら

レス39
    (トピ主0
    半端ママ
     みなさんはどんなママさんとならお友達になりたいと思いますか?
     例えば、ダサダサママとキメキメママなら、どちらとお友達になりたいですか? 自分自身はどちら寄りだと思われますか?

私は美オーラを吸収できるのでキメキメママが好きでお友達になりたいと思いますが、ちょっと近寄りがたいのもあって、実際にお友達になれるのはどちらかというと(あくまでどちらかというと)ダサダサママの方です。
     自分自身ははどちらかというとダサダサ寄りの半端ママだと思っています。

参考までに教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

30件ずつ表示

何?それ

🐤
    ぴよこ
     性格の合う人と友達になります。
     外見では決めません。

キメキメママではなく

🐶
    ショコラ
    自然体でかわいらしいママとお友達になりたいかな。私自身も目指していますが、難しいですよね。
    ダサダサは嫌だなー。キメキメすぎても、頑張りすぎみたいでちょっと。普通が一番。

2かな。

ゆい
    極端だったら、キメキメだけど、やっぱ近寄りがたいので半端者ばかりの集まりがいいです~。

キメキメ1でダサダサ5とすると、2くらいが一番いいです~。いろんな新製品情報くれるママが私は一番うれしいし。

私は、、3か4ですぅ。もしかしたら5に見られているかも?と怖い時もあります。

早口言葉かと思った

😑
    おいおい
    キメキメママ?ってよくわからないんですが、服装とかバッグとか?派手目な人?そういう所で判断するんですか??それとも、教養がある方の事いっているんですか?

わたしはどちらも関係なく、センスが良い人(服も考え方も)がいいです。「友達になりたい」というよりも、自然に話せていつのまにか友達になれるママがいいですね。

どちらでも

ダサ系ママ
    気の合う人と友達になります。

🐤
    サラダ
    子供でも、付き合う相手くらいは自分で決めますよ(笑)
    ダサくてもキメてても、自分と波長が合うとか合わないとか、感じませんか?

ダサいからとかキメてるからとか
    そういった視点で友達を決めると、
    のちのちムリが出て長くは続かないんじゃないですかねぇ。

答えになってませんね、ごめんなさいね。

キメキメママ

rose
    もちろんキメキメママです!

美容の話とかが大好物なので「ファンデーションは何を使っているの?」とか「どこの美容院へ行ってるの」とか「ネイルのデザイン可愛い」とか「その服素敵ね」「○○のエステが良い」とか、そういう美容に関する話や情報交換をしたいです。

残念ながら周りにはそういう話が出来る人が少なくて…

私は綺麗にするのが生きがいなので、外に出る時は君島十和子さんのようにキメキメです。
    生活は皆と同じレベルなのに綺麗にしているだけで「セレブ」と言われ、一線を置かれるのでダサダサママとは話が合いません。

、、キメキメ、かな。過ぎるは嫌だけど。

二児の母
    ママ友の話ですか?
    結局は見た目より中身が尊敬できて、なんか気の合うひとと仲良くなります。
    が、自分と似たような雰囲気のママさんと友達になることが多いですよ。
    結果的に価値観も似てるからかな。
    お洒落は大好きなので、一緒にいてなんでその格好??と感じてしまうようなママさんとはあまり仲良くならないかも。
    だから、キメキメ過ぎもダサダサ過ぎも、すぎると、ちょっとひいてしまいますね。
    キメキメって、VERYくらいな感じなら友達になりたいって思うけど、同じお洒落ても、ドマーニとかPreciousくらいいっちゃうと、キメキメすぎて微妙かな。
    InRad?とか、ホンワカ系とか、私はしないですが、ジャンル違いでもオシャレな感じなひとはとても好感もてます。

ということで、ニタクなら、キメキメママでお洒落が参考になるようなひと、ですね。
    やっぱりお洒落も客観性や礼儀作法に繋がりますから。
    あまりにダサダサは、、ね。

私自身は、結構身なりに気を使うほうです。
    女子校育ちで辛口な友と切磋琢磨してきました笑。

服装で選ぶの?

相手にも友達を選ぶ権利があるのでは?

一緒にいて楽しい人

bin
    一緒にいて楽しい人としか友達になりたくない、
    というかならないけど。

roseさんに同意

天然雪
    私もお友達になるならキメキメママ(笑)が良いです。

そうですね、キメキメ5~ダサダサ1とすれば、4の方を希望。
    私も4くらいの位置にいると思うので。

ファッションやメイク用品の話題を分ってくれて
    楽しんで話したいものです。
    ヘアケアの話ひとつにしても、
    「デジパっていいと思わない?楽よねー」という話を出して、
    「デジパって何?地デジ?」なんて返されると会話のテンション下がってしまいます。
    「いいけどちょっと高いのよねー」「私かけてる!4ヵ月持ってるわよ」と
    返してくれる方が断然話していて盛り上がりますし。

ツボはそこじゃない

現在進行形
    ダサダサママになりたくないんでしょ?キメキメママになりたいから一緒にいたいんでしょ?
    わかりますよ~女ですから、その気持ちは。
    でも所詮ママ友。ツボが違う人とは残念ながら続きません。同じオーラの方と波長が合います。
    あなたもキメキメママデビューしてみては?
    あ、私はマスクで素っぴんを隠すダメダメママです。悪いこと言わないから、背伸びしないで園生活しようよ。続かないから~

イキイキママがいい

🐤
    いんこ
    ダサダサでもキメキメでもどうでもいいです。
    ママ友とファッションの話などする気ないし、
    自分と比べるつもりもないので。

「イキイキ」してるママならいいです。

ちょいダサがいい

私は、ちょっとだけダサが好感持てます。
    波長があう人は、控えめだけど流されない人や、素朴で見栄をはならい人、孤高な人ですが、そういう内面の方々は、ダサくなくてもなんとなくファッション上はどこかスキがあるようで、自動的にキメキメにはならないのかもしれません。

性格で決めます

HIROMI
    性格が合う人とお友達になりたいと思います。
    容姿はどっちでもいいです。

あ、ただ。
    性格や子ども同士のお付き合いでダサさ(というか、要領が悪いとか、他人におんぶにだっこな性格の方)はご遠慮したいです。
    何をやるにしても、ビシっと決まっている活動的な女性の方が個人的には好きです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ダサダサママです。

みさえ
      自分はダサダサです。
      殆ど服もかまわないし、髪も何もしてないのを結わえてるだけ
      美容院へは1年以上行ってません。
      メイクもしません、日焼け止めもつけたりつけなかったり・・・。
      シミだらけで高齢なので、ぶっちゃけ汚い見た目だと思います。
      太ってるし。
      なので、かは分かりませんが、母親学級や出産のときの入院中も、ママ友はできませんでした。

やっぱりみなさん似たような外見の人と仲良くなるのは学生のときから変わらないですよね。
      たぶんそのほうが価値観が分かりやすいのだと思います。

私としては話題が合えばママ友になりたいとは思いますが
      見た感じで分かるような趣味も話題も持っていないので、難しそうです。

保育園に行くのはまだまだ先だと思いますが、そうなったらやはり少しはおしゃれしてみようかとここを見て思いました。

不思議と

私も半端
      今まで気が合うな~と感じてきた人の中には、ダサダサもキメキメもどっちもいます。
      両方とも、結構極端なダサさんキメさんがおられます。

これから友達になれそうかどうか?という視点で人を見る場合、ダサイ方はどれだけでも気にしませんが、キメキメはあまりに隙のない感じだと躊躇しますね。
      ただ、それでもきっかけがあれば普通に話しますし、相手の方が私のことをある部分で尊敬してくれていたりすることもあります。
      へえ、と意外に思いますが・・・外見がキマってても中身まで完璧な人なんてそうそういないってだけのことなんですね。
      でこぼこがうまく噛み合えば、第一印象では考えられなかったくらい仲良しになれたりするもんです。

友達って、ママ友だろうがナニ友だろうが、自分も選びますが相手から選ばれるものでもあるってことは、心に留めておきましょう。

どっちでも

あんよ
      どっちでもかまわないんだけど、強いて言うならば「美オーラ」なんて頭の悪そうな言葉を使わない人かな。

心キラキラママがいい

サンスター
      外見は、清潔感が普通にあって、服装も普通
      ダサい人とかを、けなしたり、ばかにしたりは嫌
      (超おしゃれなママに多い)
      とにかく、性格のキラキラしててそれが外見に
      出てるような人、優しくて思いやり気配りの出来る
      キラキラママがいい!

私の場合

🐤
      くるくるちゃん
      価値観が同じ人とお友達になりたいと思ってます。
      ファッション・美容にも興味はありますが特別友達に求めたりは
      しませんねぇ。基本優しくて私を受け入れてくれる人とだけお友達になっているのでもしそのお友達がダサイと思ったらこうしてみたら?とアドバイスすると思います!実際アドバイスしたお友達がいたんですけど、会うたびに身なりが小奇麗になっていたので驚きました。ダサイというだけで気の合うお友達から離れたりしませんよ。

逆に服装だけで決める人はだいたいアウト

すい
      人の表面だけで友達になろうと近寄って来る人は、だいたいこちらからフェードアウトしています。

私は結構小綺麗にしている方で、お洒落大好きなママ友グループに何かとお誘い頂きます。

「今日は、みんなに会うからネイルして来たの~」とか、「今度子連れで丸ビル行こう!」とかいう発言を聞く度に、頭ワル!と思ってしまいます。赤ちゃん預けてまでネイルする?丸ビルなんて子連れで行ったら周りが迷惑だよ!と突っ込みどころ満載の彼女たちについて行けません。

お洒落で、第一印象はとっても素敵なママ達に見えたんだけど‥。

そんなママ達に限ってmixiにはまっていて、「今日は子供とこんなことしました~」と話を誇張して書いていて、実際その場にいた私はちょっぴり引いています。私の育児楽しいでしょ的な感じが、何だか見栄っ張りで嫌だなぁと。

そんな彼女達から学ぶことはありませんので、少しずつフェードアウトを試みています。

私が仲良くしているのは、主婦として母として尊敬、共感出来る人です。子育てしやすいセンスの良い格好して、イキイキしてる人が好きです。

おもしろいー

ゆん
      イキイキママ、キラキラママ 他には?(笑)

両方

シュガーママ
      私は、外見で友達にはなりません。

あんまりにボサボサの髪だったり、公園にヒールを履いてきたりするのなら正直引きますが。

はからずも目立つママ、の悩み

めいじ
      私はトピ主さんの言うところの「キメキメママ」に見られます。というのは、容姿のせいでモデル出身だと思われて、意に反して目立ってしまいがちなのです。

でも、性格的にはおだやかなグループで過ごす方が落ち着きます。私自身、素敵な服しか着たくない!というほどにこだわりはありますが、反面、ファッションは心の美しさを評価するのに関係ない事柄だとも思っています。性格が出るとは思いますけど。

生き方がきれいな人っています。思いやりがあって、気遣いできる人がいます。そういう人が好きです。

私自身、自然と目立つ側にいたので気付きませんでしたが、「目立つママと友達になりたい」と狙う人がいるのですね。小町などを見ていて、少なくないのだと知りました。
      そういう人から見ると私は「あれ、あの人目立つママなのに、地味なグループにいるんだ」と思われるようです。

ただ、いつも同じグループで固まるのではなく、キメキメな人たちとも気軽に誘い合って交流していますよ。買い物や食事に行ったり。それはそれで、楽しいし刺激にもなります。

見た目で垣根を作らずに、みんなが認め合っていい付き合いができれば良いのになと思います。

ピチキメママ

🙂
      半端ママ2
      こんにちは。面白いトピですね。
      私は、キメキメ寄りの半端ママです。おしゃれや美容が大好きなので、美人のキメキメママとお付き合いしましたが。。。ちょっと疲れました。お金も凄く使いました。やっぱり同じようなレベルの人がお付き合いしやすいと思います。また、見た目はダサダサでもおしゃれ知識の豊富な人もいるので、決め付けないでいろんな方とお付き合いしてみたらいかがでしょう?

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

普段ダサダサ、やるときゃキメキメ

カラス丸
        普段超ダサダサです。だって育児最優先ですもん。
        でも服や靴、カバン等は安物じゃなくて良い物を使ってますし、しょっちゅう美容院には行けなくても髪がしっとりサラサラになるように、丁寧にケアしてますよ。

あと食べる物も、買ってきたジャンクなスナック菓子を出さずに、できるだけ手作りのオヤツをママ友にもお出ししています。(クッキーやドーナツ、ケーキ、菓子パンも手作りです。)

そして決める時は、気張りすぎずにさりげなくキメキメです。やるときゃやります。
        普段の外見がダサダサでも、日常の衣食住で、本当にダサダサではないことがわかる人にはわかるでしょう。
        私の周りはそんなママばかりです。

キメキメ・ダサダサ・・・

MOMOMO
        子供が恥ずかしくないようには居たいと思っています。

子供はPTAとかで親をジロジロ見ていますから おしゃれに目覚めると子供が喜ぶと思っています。(しかも幼稚園とかより小学校と年が上がるにつれて、子供が客観的に親を見れるようになってくるんです。不思議と。)

我が家は今週 下の子の卒業式があるので 痩せなきゃと・・・お昼はダイエットのゼロキロカロリーのゼリーにしました。
        パンツがパンパンだったので、一ヶ月前から少しづつ気をつけてきるのですが・・。

今年は、引き続き ダイエットをして3キロ~痩せたいと思っています。
        その1キロがなかなか痩せないんですよね・・。
        とりあえず、正月太りの2キロをやっと落とせました。

がんばります。

ダサを嫌う気持ちもわかる

🐧
        piko
        私自身はダサダサの部類だと思います。
        キメ5、ダサ1の分類で言うと2~3あたりかも。
        そんな私でも、あまりにもダサ?い人と知り合ったりすると
        人間的には全然問題無い感じの人であるにかかわらず
        「この人と凄く仲良しだと他人に思われるのは恥ずかしいかもしれない」と
        チラっと頭を掠めてしまう事があります。いけない事だけど・・・
        具体的に言うと、何かのアニメキャラの真似かな?というような
        オタクっぽいヘアスタイルとか、
        「オシャレじゃない」を通り越して「本当に全く服に興味無いんだな、
        着られれば何でも良いのかな」と思えるような場合です。
        「外見で人を判断するのはいけないこと」というのはわかっていても、
        ダサな私でさえこんな事を考えてしまうのだから
        オシャレな人がダサな人を見て「友達になりたくない」
        と思ったとしても当然かなぁ・・と。

・・・

🐤
        ぴ~
        どちらかと言えばキメキメ系のママですかね。
        自分が中途半端だから少しでもキメテクを吸収出来たらいいなとは思います。
        実際は自分と同じような?雰囲気のママ友の集まりになりがちですけどネ。

>相手にも友達を選ぶ権利があるのでは?

よく解かりません・・・(トピ文をよく読んでレスされたほうが良いのでは?)

>「美オーラ」なんて頭の悪そうな言葉を使わない人かな

随分と失礼な人・・・もう少し言葉を選ばれた方が良いのではありませんか。

3くらい

rainy
        キメキメ5⇔ダサダサ1として、3くらいが心地良いです。

5の人とは、気が抜けない。
        4の人は、「キメキメママになりたい!志向」が強すぎて疲れる。

必要な時はいつでも5に行けるが、普段は適度に力が抜けているという人がいいです。
        それが私にとっての3です。

おしゃれなお店とか、ネイル情報とか、正直言ってそういうのは独身OL時代でもうお腹いっぱいです。
        もうさんざんさんざんやったので。

思うに4や5は、比較的若くしてママになった人や、結婚前後の経済状態がグンと違う人、
        雑誌の生活に憧れているというような人に多い。
        仕事もプライベートも存分に満喫してから比較的ゆっくりママになった人や結婚前から比較的豊かな人は
        良い意味で肩の力が抜けていると思います。

キメキメもダサダサも苦手かもしれない。

はっぴー
        普通のママでいいです。
        別に綺麗な人とお近づきにならなくても、努力すればなんともなるのでは?
        子供の頃とは訳が違うのですから努力の幅だって増えているはずです。
        普通で良いし、自分らしければそれで良いって感じです。

なんでも一生懸命がいい

🙂
        キメ?子
        たぶん長年仲良くしているメンバーが固まると周りのママが近寄りがたいと笑いながら言われるので 4ぐらいかな?

ダサ キメで集まったわけでなく、子供つながりでしたが、
        情報交換しているうちに みんなのオシャレ度も増した感じです。

お互い厳しいんですよ。
        服はお高いものを着てる人からかなりお得なお買い物(決してそうは見えない)、
        セレブからギャル系まで様々。違うものを真似してみたり。
        服、肌の手入れ、ある程度の若作り、(痛いとつっこまれます)料理…。

手抜き料理から凝ったものまでレシピも教え合い。

高め合えるいい仲間に会ったなあ、と思います。

でもなぜかヨガの時はスウェットにスッピンでランチです…。

面白い人がいい

🙂
        サエタ
        私は3かな?

1毎日バッチリメイク
        2ネイルもほぼしてる
        3気分で毎日香水を変える
        でも
        1はスッピンが違いすぎるから今更ノーメイクは周りがビックリする
        2は単に自分でやるのが好きだから
        3もなんとなく付けないとやる気が出ないだけ

服もZARAかユニクロかエイズラビットばっかし。
        これはかなり周りとカブるので笑える。

よって周りも3ばかりです。
        同じ価値観だから楽しいょ。

基本的に楽しい人が好きなので眉毛と髪さえ整ってればダサいのは気にしません(笑)

一人ヤンキー入ってる人もいるけど情に厚い面白い子だから大好きです。

両方と。

🐱
        nana+
        おしゃれに夢中でないママでも超性格が可愛くてすごく素敵なママもいます。

キメキメママでもしっかり者だったり、親切だったり、

森ガールママでもワーキングスーツママでも、楽しい子もいますよね?

外見と性格はイコールではないでしょう???

性格の合うママならみんなと分け隔てなく仲良くしたいです。

ちなみにわたしカジュアルナチュラル♪
        知らないところでダサダサ判定されてたら嫌ですねえ・・・

ダサダサ、キメキメ・・・

ママゾウ
        悩みがなくて羨ましい。
        ダサくてもキメてても、普通の会話が出来るママがいいです。

フツウの友達が8割いるなら

😉
        ももんが
        残りの2割はダサダサでもキメキメでも構いませんよ。
        ダサダサでもキメキメでも性格の悪くない人なら嫌ではないです。
        個人的には面白い人が好きです。

それより知性と品

ももか
        知性と品があればどちらでもOKです!
        ダサダサママでも昔研究の仕事をしてて~みたいな人だったら憧れるし、キメキメママでも品があって素敵なら憧れます。

キメママでしょう、当然。

でもダサママでも、もっさりした感じがしなければオッケーです。

清潔で元気なダサママは全然気になりません。

だらしなく太ってて、猫背で清潔感があまりないダサママはたぶん、受け付けない・・

外見は気にしない

ミミ
        話が合い、子供の躾をきちんとしている方なら。

ただ、「キメキメママ」の方が話が合う可能性が高いですね。
        そもそもファッションに興味が無い人はあまり自分から私に寄ってきてくれないから、自分が動くひと手間が必要なので。

30件ずつ表示