詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

小遣いをくれません!

レス41
    (トピ主0
    😢
    貧乏パパ
    恋愛
    41才、もうすぐ4人目が生まれるパパです。
    結婚9年目です。私は初婚で彼女(40才)は×イチの再婚です。上二人男の子で下は娘です。
    朝は5時半には家を出て、帰りは6時から9時位に帰宅します。
    月収80万以上で年収1000万位稼いでいますが、妻が小遣いを全くくれません。
    家のローンは終わりましたが、リホームで700万ほどローンがあります。
    タバコも酒もやりません、もちろん賭け事も。
    昼飯も一日¥500以内です。それ以外くれないので、昼飯¥400にして1日¥100貯めています。
    昨年、5月にパソコンを9万位で購入した後は、自分の物はまったく買えません。
    約束では、大きい買い物以外は、月1万円の小遣いです。(これって少なくないですか?)
    先日も、DVDを2週間で貯めた¥1300で借りてきたら、ものすごい勢いで怒られました。
    ”40過ぎて¥1300も出して。DVDなんか7枚も借りてこないだろう”と、ののしられました。
    子供はかわいくてしょうがないのですが、あの人といると息が詰まる。
    妊娠中で大変なのはわかります。日曜日しか休みがないので、午前中はお風呂・トイレ・洗面台は私が掃除をします。
    子供の上履きも(男の子)結構力がいるので、私が洗っています。
    この程度の稼ぎでは、小遣いをもらってはいけないでしょうか。お金の話しは聞いてもくれません。
    もう別れたいです。何のために働いているのか。生活の為だけに、働いています。
    こんな状況で離婚など、出来ないでしょうか?
    まだ我慢が足りませんか!もうそろそろ限界に来ています。
    アドバイス、下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんて言ったら

😠
    じゃき
    大変ですね

9年間もそうだったのですか?

それとも妊娠中だから?

私も結構当初は若かったので旦那の小遣いはそんなもんでした

でも一緒に飲みにいったり旦那の欲しい物は

お金をためて買っていましたよ

あなたには愛情があると感じますが

奥様は???これは失礼・・・

離婚はエネルギーがいりますよ(私は離婚しましたが)

お子さんが4人も・・・

今度は慰謝料のために働く事に・・・

奥様ともう少し話し合ってみては???

80万で1万・・

ua
    少ない!最低4万はもらいましょうよ・・・。

鬼嫁すぎる!!!

過去…

かな
    浮気しなかった?それも妊娠中とかに。実際浮気でなくとも異性と二人で食事とか、頻繁にメールとか…。なんか理由がないとそこまで抑圧しないと思うけどね。

にしても、酷すぎる(笑)それでやっていける能力がむしろスゴいと思った。頑張れ。

お給料の振込先を変えて!

おまんじゅう
    1主様のお給料の振込先を変える。
    2離婚に詳しい弁護士に代理人として窓口になってもらって、奥様とは会わない様にする。
    慰謝料→離婚理由4の「結婚に耐えがたい理由」に該当するので慰謝料は払わなくていいと思います。
    養育費→3人で10万位でしょうか。
    財産分与→今の住居を渡せばいいと思います。

専門家だったら上記よりいい条件で離婚できると思いますよ。頑張って。

結婚したくない男性が増えるわけだ

同世代
    今までよく我慢されましたね。
    トピ主さんの忍耐強さに現代のキリストを見たような気がします。
    いい大人が貯めた小遣いでDVDを借りてきて叱られるなんて…しかも1300円…
    4人のお子様のために節約しなきゃいけないのも分かりますが、ささやかな趣味も頭ごなしに否定されるなんて、どんだけですか。
    年収200万くらいなら、「まぁ、仕方ないよね」って思いますけど。
    私だったら、離婚して養育費として毎月50万円支払い、残りの30万円を自分の生活費にあてて人間らしい生活を送ることを選びますね。
    まぁ、家と子供は奥さんに持っていかれるでしょうけど、一生飼い殺しはゴメンです。

大変ですね

🐶
    クロ
    パパ様 ご苦労様です。
    1日500円はきついですね。
    財布の中に500円で心細くないですか。
    僕だったら養育費に給料の半分取られても、分かれます。

それは・・・

yuki
    そんな状況で子供を作る自分のせいでしょ?
    4人も子供がいたら年収1000万でも危機感を感じますよ。

1万2000円?

かぴかぴ
     「月1万円の小遣い+昼食費の残り2000円」が好きに使えるお小遣いですよね?

わが家は共働きで手取り世帯年収が1000万位ですが、この収入では十分な教育を受けさせて養えるのは子ども2人くらいかと思っています(大阪在住です)。それぞれのお小遣いは2万円ずつで、貧乏ではありませんが、それほど余裕はありません。これから子どもが4人になって、奥さんが専業主婦なら、かなり苦しいような印象を受けるので、1万2000円が妥当かと思います。

余計なお世話ですが、生活が苦しくなるのがイヤで離婚したくなるなら、避妊したほうがいいと思います。「何のために働いているのか」ってぼやかれたら、生まれてくる子がかわいそうです。

離婚には賛成だけど

ドロア
     トビ主さんは完全にいいなり状態ですね。離婚するべきとは思いますが、トビ主さんにそれが出来ますか?
     高収入から察するにそれなりに知性のある方とお見受けしますが、こんな不遇を長きに亘り受け入れてきた事実から、戦う意欲のない方ではないでしょうか。
     トビ主さんの奥さんはかなり恵まれていますから、離婚となれば奥さんは既得権益を手放す羽目になります。なので、かなり抵抗するのではないでしょうか。

>”40過ぎて¥1300も出して。DVDなんか7枚も借りてこないだろう”と、ののしられました。

こう言われる辺り、奥さんの方がかなり立場が強そうですが、罵声を浴びせられても離婚を押し通せますか?
     奥さんが「子供たちはどうするの、悪いところは直すから。」と泣き落としにきても、仏心を出さずに毅然と振舞えますか?
     離婚に踏み切れない人は奥さんにビビッているか、泣き落としに負けて妥協してしまうかのどちらかだと思います。
     本当に離婚したいのであれば何者にも負けない強い意思がいります。その覚悟がおありなら今すぐに弁護士に相談されてください。

自分で収入の管理を

🐷
    りらっくす
    我が家は、夫が収入を管理して、私は毎月必要な生活費を受け取っています。
    冠婚葬祭や家電家具を購入などのときは、夫がお金を出してくれます。

トピ主さんも、ご自分で収入の管理をされたほうがいいですよ。
    そのうえで、奥様に毎月 必要なお金を項目ごとに書き出させて、生活費を渡すようにしてはいかがですか?
    奥様がその提案を拒否しても、給与振込口座を変更してしまえば済むことです。
    奥様がこのことを理由に 家裁に調停を申し込もうが、離婚の申し立てをしようと、家族を養うことを放棄しているわけでもないので、トピ主さんの不利になることは無いですよ。
    いつまでもおとなしい夫ではダメです。強くならなくっちゃ。

ちなみに、家のリフォームのローンがあるとしても、トピ主さんの収入があれば、余裕の生活が送れるはずですよ。
    結婚してからこれまでの 預貯金の出し入れを確認したほうが良いですよ。

きびしいですね

😢
    あさ男
    お子さんは現在3人で今度4人目が生まれる・・ということですが、年収1000万で月1万円は厳しいですね。

私は42才、子供は3人、年収は1000万円弱、家のローンは2700万円ありますが、小遣いはもう少し貰っています。(食費を除くと3万円くらいです。)

奥様は妊娠中で気持ちが不安定になっている、ということはないでしょうか。何回目でもやはり不安はあるようですし、40での妊娠・出産は大変でしょう。

なるべく感情的にならずに冷静に話すことが出来れば良いのですが、難しいのでしょうか?
    子供たちのことを考えると、離婚は難しいですよね。

うわー

はな子
    トピ主さんの話を聞く限り、大変気の毒だと思います。

それだけしっかりしてる奥様なら家計簿をつけていることと思いますが、
    一度家計簿を見せてもらったらどうでしょうか?
    それで、きちんと家族のために節約したり貯金してくれてたら、
    それを感謝してから、

「DVD鑑賞等、いろいろリフレッシュしてこそ、
    仕事頑張るぞ!稼ぐぞ!家族のために頑張るぞ!
    っていう意欲がでてくる、リフレッシュがないと仕事も頑張れない」

とかなんとか言ってお小遣いあげてもらってください。
    頑張って~!

はぁ~あ

20代半ば 女性
    プライドないのですか?
    あなたが汗水垂らして一生懸命働いたお金を、何故 妻が『自分のもの』のように仕切るのですか?
    だいたい『お小遣い』って、何故 働いている夫が妻から『頂く』のですか?
    私は夫に『お小遣い』を渡したことはありません。
    私が頂いています。

離婚を考える気持ちは分かります。
    でもその前に、奥さまにガツンと言って下さい。奥さまと子供達が生きていけるのは、トピ主さんが外で他人に揉まれストレスを抱えながら頑張ってくれているからです。
    女はつけあがる生き物です。
    ガツンと言うことです。

少な過ぎます

四百円は少な過ぎませんか?失礼ですが何を食べてらっしゃるんですか?体を壊しては元も子もなくなりますからお弁当を作って貰っては?

それと、一万円のお小遣いというのは交際費抜きですよね。それでも人にご馳走してしまったら一日で飛んでしまいますよね。

人付き合いも出来なくなるし仕事にも差し障りが出て来ては「節約が」だなんて話も何もなくなってしまうでしょ。お付き合いがあるという話をしてみたらどうです?

小遣いの問題ではない

みかん
    たくさんレスがつくと思いますが、小遣いの問題ではありません

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

仕方がない

momo
      4人も子供がいるなら仕方がないのでは?
      2人くらいにしておけば人並みのお小遣いをもらえたと思います。

我慢してください。

可哀想です

😑
      なお
      トピ主さんが…。

奥さんは何のために出し渋ってるんでしょうか?ローンのため?子供の為に貯金?それとも奥さんが贅沢するため?

トピ主さんは理想的な男性だと思うのですが…

仕事バリバリで、休みが一日しかないのに掃除など手伝ってくれて、煙草もお酒も賭け事にも手を出さない。素晴らしいです。

なのにお小遣いが1万って…少ないにも程がある!!そして、お小遣いでDVDを借りてきたら怒られるなんて、可哀そうです。

義父はもうすぐ60歳ですが、週1の休みの楽しみは、借りてきたDVDを見ることです。
      年齢なんて関係ないと思うし、自分のお小遣いの中で借りてるんだから文句言ってはいけないと思います。

そこまで言うのでしたら、奥さんはしっかり節約できていますか?養われておいてよくそこまで口が出せますね。

以前金銭的なトラブルを起こしたのでなければ、そこまで我慢しなくていいと思います。

経験が不足してる20代既婚女性ですので、アドバイスができませんが、専門家に相談されたらどうでしょうか?
      あまりにも理不尽だと思うので。

トピ主さんに幸せが来ますように。

奥さん酷い

びー
      奥さん、自分がトピ主さんの立場になったら
      大騒ぎしてお金をよこせというタイプだと思います

一生懸命働いている夫にその仕打ちは
      他人より思いやりないのでは

夫に感謝したり心配する気があるなら夫の気持ちを想像します
      夫が気持よく生きられればいいといつも思います

そういう奥さんのために一生買いたいものも
      変えず愛情も感じられずそれでも尽くしつづける人生に納得できるんでしょうか

離婚も視野に話し合ってもいいくらいの事柄ではないですか

可哀想

😢
      エスプレッソ5
      うーん、完全に奥様に舐められていますね。
      それだけの収入がある旦那様の実態とはとても思えません。

家計をご自分で管理することをオススメします。

私の夫はもっと収入がすくないけれど、あなた以上に持たせていますよ。
      頑張ってください。

そんなことも言えない夫婦関係って…

😠
      優しい妻
      何で奥さんそんなに偉そうなんですか?

トピ主が管理すればいいじゃないですか?

今日の誰かのトピで、月収20万で妻に3万ちょっとしか渡していない夫いましたけど…。あなたの場合、80のうち79も…。奥さん、おかしくない?

まあそれに唯々諾々と従っているトピ主も情けないですが…。

言っても駄目なら、奥さんバツ2決定かな?養育費多いけど…。

日本国憲法の前文をもう一度読み返してみることをオススメします!

早く対策を!

金持ちパパ
      あまりにも気の毒なので出てきてしまいました。9年間我慢してきたんですか?根気がいいですね!奥さんそんなに貰って何に使っているんですか?お子さんもまだ小さいし、家のローンもないし、リホームのローンだけで毎月お金が余って仕方ないんじゃあないですか?かなり浪費しているか、貯めこんでいるかどちらかですね。トピ主さん、それじゃ何の楽しみもないですよ。安月給じゃありませんからもっともっと小遣い取っていいと思います。自分の小遣いだけ先に取って残りを奥さんに渡すようにすればいいんじゃないかな?私なんかそうしてきましたよ。毎月10万円と毎ボーナス10万円が私の小遣いです。私の所得もトピ主さんと同じぐらいです。トピ主さんは家事もされるし、無駄遣いはされないし、本当に立派なご主人だと思います。トピ主さんは初婚で、奥さんはバツ1とのことですが、何か奥さんに弱みでも握られているのですか?

月収80万もあるのに

🐤
      お婆
      何ソレッ!!って思います。 貴方は奥さんに取ってお金を稼いでくるだけの存在だったのでは? それとも実家に仕送りしているのかも知れません。年に1回は預金通帳確認しなさいよ。 名儀ももしかしたら全て奥様と子供だったりして。奥様貴方に愛情がないと思います。 私なら恥を欠かせないくらいお小遣い渡しますね。貴方が気の毒です。

お気の毒です

りりかる
      お子さんは全員、トピ主さんの子か奥さんが連れてきた子か知りませんが、大変ですね。
      言っておきますが、世の奥さんはもっと夫に愛があります。

主さんは一生の不作の女性と一緒になった。
      そんな女性しか主さんには天が与えなかった。
      運命です。
      お気の毒ですが、子どものため一生を尽くしましょう。

同じ主婦、女性として主さんの奥さんのような人は軽蔑に値しますが、奥さんにとっては誰が何を言ってもへでもありません。
      そういう人ですから。

可哀想に。
      離婚したいならすればいいでしょうが、奥さんに怒鳴られて萎縮している主さんの様子。
      きっとこのままだらだらと生活していくのでは?
      一生を妻子に捧げましょう。

うちの夫も一生を家族のために捧げていると思いますよ。
      ただ、私(妻)はそのかわりに精一杯の愛を捧げています。
      自分が食べなくても夫には食べさせます。(例え)

子だくさんですね~

トット
      年収1000万は高給取りの部類ですが、
      4人も子供いたらそれでも足りないんじゃないですか?
      周りにそんな子だくさんの友達いないから、想像だけど…。
      育児費教育費、どれくらいかかってます?

あとDVD、1300円はどうでもいいけど
      7本も借りたら、ほぼテレビにかじりつきで家事とか育児とか手伝えないでしょ?1週間レンタルですか?
      3人の子供抱えて妊娠中、DVD見まくってゴロゴロしてる夫がいたら、腹立つでしょうねぇ…。

よく耐えてますね、少な過ぎです

😨
      大さん
      子供4人いたって関係ないです。
      そんなに稼いでて、そんなにちょっぴりのお小遣いってありえません。
      我が家は、トピ主さんより収入低いですけど、主人はもっと小遣い多いですよ。
      男の人って、会社の付き合いもあり、何かあった時に持ってないと恥ずかしい思いもしますからね。

奥さんは、きっちり貯めていらっしゃるんですか?

離婚したいと言うのは、金銭的な面以外でも、目についてきてるのでしょうか?
      頑張って働いてくれているご主人に対して、その金額はないですよ。

「誰のおかげで食べて行けると思ってんだ!」って、通常言われたら嫌ですけど、言っちゃっていいレベルの話だと思いますね。

給料下がったと言って、その分別の口座に振込できるようにできないですかね。
      このままだと、離婚じゃないですか。

主婦の私からしても、酷いと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

離婚なんてしたら・・・

マイ
         奥様に養育費の名目でガッツリ持って行かれるんじゃ・・・。
         それでも、お小遣い1万円よりはマシですか?

この程度の稼ぎって・・・うちなんて
         月に夫とあわせてトピ主さんぐらいしか稼げてません!

お子さんがいらっしゃるのでだいぶ違うとは思いますが。
         一度、奥様を説得するためにも、フィナンシャルプランナーに
         今後の資金繰りの事で相談したい、という名目で
         生活費がどれだけひと月でかかっているのか、調べてみては?

奥様に家計簿見せろって言っても、なんか見せてくれない気がするし・・・(イメージですが)。
         それと息がつまるのは、お金のことだけが原因ですか?
         そうじゃなかったら、ちょっと根深いですけどね。

では

ももんが
        何故、子供を作るんですか??
        もう前々から1万円だったんですよね?今さらって感じに思うのは私だけでしょうか?

呆れた

V4
        「年収1000万でも、子供が4人いたら足りない」

こんなレスがありますが、マジですか?

お金の遣い方を見直した方が良いんじゃない?

キレてもいいのでは?

クマ
        年収それだけ あるという事は 将来設計とか どうなのですか?
        不透明すぎるでしょ?それだけ収入のあるポジションにいるのですから理解できますよね? ???のオンパレードです
        冠婚葬祭費とかどうしているんでしょうか?

今後どうしたいのか はっきりさせてみてもいいのでは?
        収入のうち生命保険やら教育用の積み立てなど
        貯金やらリスクをとった株式投資などそれこそ家族計画が
        奥さんだけで主導されていますよね
        主導権を取り戻さないとあなたの家族内の大黒柱としての威厳もない扱いになっていませんか?

よ~く考えてみよう

🐷
        スミレ
        お子さんが4人になるんですよね。
        その自覚ありますか?
        どのような教育方針で育てて行くのか、奥様と話合いましょう。
        それからでも、お小遣いの件は遅くないと思います。
        子供さん達を立派に成人させることは、夫婦の義務です。
        頑張ってください。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示