詳細検索

• ホーム
    • 片っぽだけ二重のひといませんか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片っぽだけ二重のひといませんか?

レス15
    (トピ主0
    ぱっぱらぴろぽっぽ
    私もそうなんです。 もともとは一重ですが、花粉症で目をこすりまくっていたら、右目だけ二重になり戻らなくなりました。 もう4~5年このまんまです。 テープを右目のまぶたに貼って寝て次の日はがすと、一重に戻ったり戻らなかったりするのですが… 効果があるんだか。 二重まぶたになりたいなぁと思うことはありましたが、片っぽだけ二重になってもアンバランスでうれしくない!(二重の方だけ目がデカイ) 結婚式のときも一重と二重でした(涙) 一時期、一重にもどす手術がないか真剣に悩んだこともありました。(二重にするとなんかおかしい) ちなみに主人は左目だけ二重です(子供の頃から) 男だからなのか、たいして気にしていません。 でも、私はお化粧をするときやっぱり気になっちゃうんです! 半分あきらめていますが、一重に戻す方法ってあるのでしょうか?(お金をかけずに) また、同じような方はどうしていらっしゃいますか? あまり気にしていらっしゃらないとか? よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

泣いた後に…

おひめ
    以前、13年飼ってたワンコが死んでしまって、泣き明かした後に目の腫れが引いたら、片目だけ二重になってました。 以来11年、ずっと片目二重、片目一重です。 正直、私は気にしてません。 よく見ればアンバランスかもしれないけど、そんなの気になるのは自分だけですよ、きっと。 私は、愛犬の形見と大事に思ってます。結婚式だって片目ずつ違う目でした。 私は小さい頃から自分で目を動かして数分間だけ二重にすることができるので(その間、ずっと目にリキを入れてないとだめだけど)、ちょっと気が向いた時だけ(写真撮る時とか)両目二重にしてみたりしてます。 出来上がった写真を見て、 「おひめちゃん、いつも『写真の顔』だね~」 って言われます… 一重に戻すのって難しそうですね。 でもね、左右がまったく同じ人なんていないわけだし、人の美醜、可愛らしさ、チャーミングかどうかに「二重か一重か」なんて、本当はあまり関係ないと思うんですが、いかがでしょうか?

俺もソーっす

ふりーらんす
     左目だけが二重ですよ。たしかにマジマジ見ると変かなー?なんかこれに似たトピで「一重と二重はそそる」ってのがありましたね。キーワード検索で探してみてはいかがでしょうか?

いますよ~

スカーレット
    こんばんは。 私も高校卒業する頃に右まぶたが一重から奥二重に、そして社会人になった頃に左まぶたがあいまいな二重になりました。 目の大きさ左右で微妙に違います。笑  でも見慣れたせいか本人としては気にならなくなりましたよ♪ アイメイクは、小さい方の目のアイラインを黒目の上だけ太めに引いたり 大きい方よりも睫毛をしっかりとビューラーで立ち上げたりと、それなりに工夫しています。 もともとは両目ともきれいな一重だったんですけどね~。 20才前後の頃はバランス悪いのが嫌で仕方なかったんですが、25才になった今、まったく気にしないで暮らしています。 それどころか、アイメイクがうまくいった朝は気分いいです♪ トピ主さんもせっかくの自分の顔ですもん、楽しんでみませんか?

片二重です

ちゃぶだい
    母方一族の特徴を思いっきりもらって、生まれたときから腫れぼったい一重でしたが、きっかけは特になく、25才前後の頃に自然と左側だけ二重が固定していました。右側は今後、二重になることは絶対になさそうです。 アンバランスと言えばアンバランスでしょうが、他人が見ると大差ないらしく(笑)気にしたことがありません。「片二重は人気者になれる」なんていう昔聞いた迷信を覚えていて、わりと嫌いじゃないかも。 でもトピ主さんは花粉症のせいで気に入らない二重になっちゃったんですよね・・・。 勝負はまぶたが伸び切っている眠っている時のような気がする。テープというより、浸透性のあるモイスチャー系の美容液などで細胞の再生を狙ってみるのはダメかな?やったことがないのでイチかバチかですみません。

私もそうでした

セロリン
    23歳女です。 私も片方一重、もう片方は二重でした。小学生の頃にはすでにそんな状態だったと思います。 アンバランスで悩みますよね。メイク調節も大変で…。お気持ちがとてもよくわかります。どうせなら、一重だった頃に戻りたいと常々思っていました。 さんざん悩み、大学進学時に一重を二重にする美容整形手術をしました。先生いわく「同じ悩み(片方一重、片方二重)で来院される方は多いんですよ。うちでは二重手術される方の2割がそうです」と仰っていました。 意外に多くの方が抱えている悩みだったんですね。 今は悩みも消えてスッキリしてます。 参考になるかわかりませんが、体験談を書かせていただきました。

別にぜんぜん気にしてませんでした

こぶた
    私(女)もそうでしたよ。 元々は一重だったと思うんですが、中学か高校の頃から片方だけ奥二重になりました。 別にぜんぜん気にしてませんでしたよ。 写真とると、目の大きさが左右で随分違いましたけどね。 ところが40歳近くなって、気づいたら両方とも一重になってました。 ドライアイがひどいので、コンタクト止めて眼鏡にしたんで、気づかなかったんです。 考えられる理由は、中年太りで急に太ったことと(2年で10kg増!)、老化によってまぶたの皮膚の張りが失われつつあることかな・・・(~o~) 気にしなくて大丈夫! いまが華ですよ!!

私もでした

はこべら
    過去形なのは、両目とも二重になっちゃったからです。 左がいつのまにか二重になり、右をアイプチってました。 その間は寝ると戻っていたのですが、もういいやとやらなくなったら何故か二重に。 目が腫れぼったい時は一重に戻る事もありますが・・・。 年齢的なものなのか解りませんが、そういう事もあるということで。

仲間入り!

専業主婦デビュー
    私は元々両方とも二重なのですが、今日は左目だけが三重になっています。 鏡でよくみるとヘンなんですが、誰にも何もいわれませんでした。 でもやっぱり自分のなかで違和感があります。 いつ元に戻るんだろう?

はーーーい

もちこっち
    アイプチつかってたらまぶたが肉厚になって二重とは縁遠くなったことがありますよ。目のあたりさわりまくってたら肉厚になるとか聞きます。 今ではアイプチなど絶対に使わぬようにして、マッサージやヘアピンであとをつけてたりします。左だけいい感じにガッチリ二重になりました…。右だけが奥二重です…。トホホ…。 ほんと、女性としてはアンバランスな目ってメイクをするときに気になりますよね。鏡を見てもつい「んっ?」と目をひいちゃったりしません??二重でも一重でもいいからバランスのとれた目が一番ですよね…。一重でも可愛い子は本当に可愛いわけだし。 あ、それと余談なんですが、二重とかのしわって口もとのしわとか目尻のしわとかの原理となんら変わりないものらしいですよ。…んまぁ考えたらわかりますかね;

俺も

とくめい
    俺も片目だけ二重です。もともとは両目とも一重だったので、時々二重になっていた程度なのですが、22の時、起きたら片方二重になっており、「ま、いつものことか」と思っていたらいつの間にやら完全に二重になってしまいました。 明らかに片目が大きいです。 残りの一重も簡単に二重にすることはできるのですが、定着しません・・・。友達の前で両目を二重にすると、「両目、二重ならかっこいいのにな」と言われるのが、ちと悲しいです。 両目とも二重にしてくれとは言いません。 せめて両目一重に戻してください。

一日で・・・

一重と二重
    朝は両目が一重(むくんでいるため) 昼は片目が一重で片目が二重(片方だけ二重になりやすい) 夜は両目が二重になります。 一日でいろいろ変化する面白い目です。 朝から片目が二重の時や、夜になっても一重のときもあります。 でも特に気にしていません。

はい、いますよ。

サムちゃんの妻
      私の父と弟もそうです。でも、ちっとも変じゃありません。本人もまったく気にしてません。もともと人間の顔って、左右非対称なんですよ。 このアンバランスなのが、いい顔を作ってるわけです。もしも左右対称だったら、「えーっ、なにこれ?」っていうかなり滑稽な顔立ちになります。証明写真みたいな顔写真の真ん中に、鏡を立てたり、写真をコンピューターで処理して見てみてましょう。 「アンバランスなのが当たり前。」ってことで、気にしないのがいいんじゃないかと思います。

20歳から片方だけ・・・

raisu
    私も片方だけ二重です。 それも20歳から急に左目が二重になりました。 一重でも二重でも目自体が大きいので見た目には そんなにかわらないかな、って思うんですが、 お化粧するのが大変なんですよね。 で、お金をかけないで二重にする方法、 トピ主さんのお答えにならないですが 全然思い浮かびません。 ごめんなさい。 私はいつかお金を貯めて整形でもしようかと思って いたんですけど、もう30代後半。 もういいかな、って諦めかけてます。

私もそうです。

みらい
    私も最近左側だけ二重になってます。 前はしばらくすると戻っていたので気にしていなかったのですが、ずーと二重の方もいらっしゃるんですね。もし戻らなかったらどうしよう。 左目の二重の形は気にいってます。 右目に力を入れて二重にした感じはバランスがへんです。目の見え方も違うので気になります。 同じような方がいらっしゃることにびっくりしました。

左目だけ二重でぇぇぇぇす。

くま緒
    私も同じでスっ。1ヶ月前すごくショックなことがあって大泣きしちゃって・・・左目だけ二重になりました。私ゎもともと、目立たなぃヶド奥二重でス。 両親と兄弟ゎくっきり二重でうらやましぃっ(怨) どっちも二重になりゃィィのに・・・と常々思っております。(笑)直す方法とヵなぃんですかねぇ・・・ヵッコ悪ぃし・・・。うん。(何)