詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼のファッション

レス15
    (トピ主4
    🐱
    ようこ
    ある会社で秘書をしています。28歳です。
    2ヶ月程前に、別の会社の男性数人と食事をする機会がありそのうちの一人とデートを何度かしました。彼は30歳。スタイルもよくて、優しい性格でこのままお付き合いをしたいと思っています。多分彼も同じように考えているようです。
    ただ彼の私服がとても気になります。
    会うときは必ず女性のようなピタピタのジーンズ、それも何年はいてるの?っていうようなボロボロで、洗っていないのか汚れもすごいです。スタイルがいいのはわかりますが、とにかくジーンズが小さすぎてすれ違う人も驚いています。
    毎回なので彼のセンスだと思うのですが、なにがいいのかわかりません。

女性みたいなピタピタで穴だらけの汚れたジーンズをどうしてはくのでしょうか?変な質問ですいません。彼には直接言えなくて困っています。

ランキング

レス

ファッションと思ってるのかも。。。

mama
    知り合いの息子(大学生)も穴だらけのジーンズが好きです。でも、何かで読んだのですが30才過ぎたらおかしいとか。。銀座にオープンしたアxxロでも
    Destroyとか言って穴のあいたのを売っていますよね。冬は寒いんじゃないでしょうか?又、ジーンズは洗わないという人もいます。
    彼に一度聞いてみたらどうでしょうか?
    メンズファッションマガジンでも1冊買ってそれを一緒に見ながら
    それとなく、好きなファッションとかの話に持っていって。

わかる

🐤
    サワー
    わかりますよ。

服って大事ですよね。

私は相手の私服が嫌で付き合うのを辞めたことがあります…。(穴あきピタピタジーンズほどひどくありませんが)

トピ主さんは私服が変でも、お付き合いしたい気持ちは変わらないんですよね?

んー。
    次回のデートで一緒に洋服を見たらどうですか?
    メンズものレディースものが両方入ったお店は多いですし。

探ってみる

春日 
    落ち着いて、問題をふたつに分けましょう。
    *ジーンズがボロボロで汚い
    *女性のようにピタピタ
    前者はジーンズ好きの若い子にもよくいる、マニアックなこだわりなのかなと思いますが、後者の方が私はひっかかります。
    30でそんなに体のラインを見せてるのって、失礼ながら、ホモセクシュアルっぽいと思ってしまいます。

天然っぽく聞いてみたらどうでしょう。
    「ジーンズ、ぴたぴたで苦しくないの?私は苦しいの苦手なんだー」とか「脚わたしより細いよね?並んで歩くのやだなー(笑)」とか「服はどこで買うの?」とか、センスの是非にはふれないように、軽く話題をそっちへ持っていってみるとか。

全体のバランスやトップスにどんなものを着ているのかわからないのでなんとも言えませんが、もしかしたら、単なるオシャレ音痴かもしれませんし。
    (すいません、失礼発言ばっかりで)

いっそ無頓着なら

タバスコ
    その方自分のセンスに自信とかこだわりを持っているようですか?だとすると厄介かも…。いっそ無頓着ならいいですけどね。
    仕事中はスーツですか?スーツ姿は問題ないと?それならやっぱり好みなんでしょうかねぇ…

一緒にショッピングに行って「こんな感じの方が似合うよ」とか、そういうことも言えませんか?一気に変えるのは無理でも、そうやって徐々に変えていくことはできるかもしれませんよ。

とりあえずファッションについてどの程度のこだわりがあるのか、その辺りから確かめてみてはどうでしょうか?

ご意見ありがとうございます

🐱
    ようこ
    彼は性格はいいし、一緒にいても楽しいのでこれからも付き合いたいと思います。
    ただ彼は自分のスタイルを自慢したいのかもしれませんが、
    どうして?ってほどピチピチで汚れて変色したジーンズ姿は一緒にいて恥ずかしいです。
    膝やお尻も破れてボロボロになったジーンズを彼はどうしていつも無理やりはいているのでしょう。
    彼のことが好きなだけにわからなくて悩んでしまいます。

じつは

🐧
    最後の一葉
    そういうのは、ほうっておきます。相手も、勝手になおるというか変えるんだろうと…。

わたしも、つじつまの合わない格好をすることもありますが、もとが良すぎる分(??)、何かと目だってしまいます。ふつうの外見なら、言われないのになあ!

しかし、自信があるのは、全体像はまちがってないと思っています。

今日彼と会うので

🐱
    ようこ
    彼に話をしようと思います。また報告します。

あらま

🐱
    あらら
    今は男のスキニーもオシャレでありますからね~。
    でも他人が振りかえる程って凄いんでしょうね。
    因みに彼の足の太さはいかほどでしょう?

私も昔1度ありました。

作業着型(建設作業員系ではなく電気屋さんとかタイプ)の
    ケミカルウォッシュのデニムジャケットに完敗しました。
    襟と裏地にはベンチコートの裏側の白いモコモコのやつ付いてるし。
    パンツも裾引きずっててほつれてるしサイズ自体合ってなくて
    ウエストもベルトで絞めてるけどギャザー寄って服吊ってるし。
    靴は小学生が履いてるキャラシューズの大きい版だし。(キャラは無し)
    その他には大昔のスキーヤー達の派手な蛍光服(今ではダサいあれ)
    が部屋のラックに掛かってました。

因みにその人は友人と同居だった為行動範囲も基本家か近所で
    他の服もほとんど持ってませんでした。

老若男女関係なく温厚な人ですが唯一キレられたのは
    服装を突っ込んだ時です
    自分なりの拘りがあると言われました。

容姿端麗で性格も合うし趣味も合うし人間的にも好きでしたが
    告白され悩んだ結果妥協出来ずお断りしました。

彼に今日会ってきましたが、

🐱
    ようこ
    今日も彼は恥ずかしいほどピチピチで、それも女性の私でもちょっとと思うようなローライズのジーンズでした。彼の細い足に張り付くほどピタピタジーンズのブーツイン姿に戸惑いましたが、彼の女性的なファッションにどこかホモセクシャルな感じがして今日は何も聞けませんでした。

でも彼はファッションに無頓着ではなく、髪もそうですし身につけているものもブランドも多いですし相当こだわっていると思います。
    次に会う時も汚れまくったピチピチジーンズだと思うと考えてしまいます。
    彼はあんなお尻が見えそうなジーンズ姿のどこがいいのでしょう?
    気にしないでいれればいいのでしょうが、エスカレートすることはないのでしょうか?

再度です。そうですか

タバスコ
    またまた…だったのですね。しかも相当こだわりがありそう、とのこと。
    ルックスも性格も素敵な方のようですが、ここは冷静になってしっかり見極めて下さい。
    たかがファッション、されど、ですよね。そういうことが糸口になって、人となりがわかったりするものです。

それにどうにもこうにも受け入れられない部分がある方と将来を意識したお付き合いをするのは、かなり難しいと思います。

ナルシストかな?

🐱
    ぶんだっく
    指摘したらどんな反応でしょうね。。。
    こだわり屋さんのようなので、ちょっと怖いですね。

よく渋谷でピチピチの男の子(高校~大学生くらいかな)を見かけますが
    そんなにジロジロ見る事も無いです。
    そんなに見られるという事は<スタイルは良くても似合っていない>のですよね。

彼は自分に自信を持っているかもしれないですね。
    今のファッションを否定するのはマズイかもしれないので
    「あなたスタイルいいからこんなのも似合うんじゃない?』と、
    他のタイプの服などを進めてみるのはどうでしょう。

ありがとうございます。

🐱
    ようこ
    タバスコさん、どうもありがとうございます。
    彼にどうしてそんなにタイトなジーンズにこだわるのか今度聞いてみます。
    水泳をやっているのでその体型を見て欲しいのかもしれません。
    また女性的な趣味があるのか、またパツパツのジーンズで逆に男性を意識
    しているのでしょうか?

自分に置き換えて

😀
    ナゴnago
    何か音楽とかやっている人かな?

人を思い通りにすることは絶対に無理だと思う。
    服装をあれこれ言われるのは絶対に嫌。自分も言われたら相当嫌。
    30歳ですしこだわりのある人はそれを含めて自分なんだと思います。
    相手も実は彼女にするなら(例えば)パンキッシュでロックな感じの子がいいとか思ってるかも知れないのにね。
    「変えたい」は身勝手(きつくてごめん)
    服装>気持ちだったらキビシイよね。

そもそもなんで「恥ずかしい」のに付き合いたいのかな・・・

多分、昔はギャル男。

🐱
    孝子
    おそらく、10代の頃はギャル男さんだったんでしょうね。X-girlのローライズをはいた男の子達が以前には原宿辺りでいましたよ。

最近では、フェミニンな系統のメンズファッションがトレンドになってきて、ロングブーツにスキニーのパンツインなんて男性はさほど珍しくもないですよ。もちろんデニムはパツパツ。レディース物のデニムをはいている男の子も結構見かけます。中には、そういったボトムで、更にレディースのコンパクトジャケットを着ていたりする子もいて、性別が分かり難くなってます(笑)。

トピ主さんの彼はお兄系とか、サロン系とか言う系統のファッションが好みなんでしょう。フェミニンなイメージってありますから。いずれにしても、あまり男性的なスタイルのファッションは期待できそうにないでしょうね。私なんかは、ジャニーズ系の子だったら許せるかな(苦笑)。

わかりますよー

コロン
    恥ずかしいのに付き合いたいの???
    という意見もありますが・・・
    好意を持っている(親身に思える)相手だからこそ、道行く人に振り返られるほど「ヘン」なのがやり切れず、彼が自覚していない(あるいは賞賛と勘違いしているかも?)のがまた悲しいんですよね。
    自分好みに変えたいんじゃなくて、モウチョット何とかしてほしいだけかと。

長く付き合う気があるのでしたら、少しずつ根気よく意識改革をしていくしかないと思います。
    その格好のどんな部分が気に入っているのか、詳しく知るところから始めましょう。
    下手に表面的なイメージから「パツパツが好きならこれ着てみて」「このブランドが好きならこっちのデザイナーもどう?」などとすすめてしまうと、「違う違う全然ちがーーーう!」と一蹴された挙句、以後の進言を一切聞いてもらえなくなる可能性があります(経験あり)。

とにかく焦らず、頑張って下さいね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る