詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大事にされているとは思えない。

レス32
    (トピ主2
    💔
    ぽたぽた
    恋愛
    こんにちは。先日26歳の誕生日を迎えたぽたぽたといいます。
    私の誕生日の翌日、彼がフランスへと旅立ちました。約1週間の、男友達との旅行です。
    その直前まで彼はかなり忙しく、私の誕生日のお祝いもすることができませんでした。(そのことについては仕方がないと納得しています)

出発の日、彼は
    「ぽたぽたの誕生日には何もすることができなかったから、あっちでプレゼントを探してくるよ」
    と言って去っていきました。

そして、おととい…。
    彼が買ってきてくれたものはマグネットとコップ、だけでした。

不快に思われた方はすみません。でも…。私はすごく悲しい気持ちになりました。お礼を言う声も上ずっていたように思います。

ブランド物や高価な物を期待していたわけではありません。かえって負担にかんじてしまいます。
    ですが、友人へのお土産と同レベルの「プレゼント」に非常に落胆したのも事実です。

彼は私のことを軽くみているのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

わかりますよ

じゃき
    私もそういう事ありました

きっとお互いの愛情の温度が違うのか

感覚が違うのでしょうね

私は結構気にするタイプなのでつもり積って別れてしまいましたが

相手はあんまり何も考えていないこともあります

あなたを好きたどいう事は付き合っているのならそうでしょう

価値観がちがうのです

好きなら合わせましょう

無理なら何かアクションを起こしてください

よりいい関係になるといいですね

どんな物語がモノにこめられているのか聞きましたか?

美秀
    こんにちは。「マグネットとコップ」の誕生日プレゼント兼お土産、どんな物語がそこに隠れているのでしょう?どのようなものか目に見えないのですが、素敵なデザインですか。それともありきたりな感じですか?フランスっぽいのかしら?それから、包装などはどうなっていましたか?
    旅行中いつ・何処で・どんないきさつで買ったのでしょうね。彼氏さんは何を考えて、それらを選んだのでしょうね。誰かに勧められたのかしら、それとも免税店かしら?免税店なら、ブランド物のほうが簡単に手に入るはずですが…
    彼氏さんとの話題づくりになる良い素材ですね。そう思ったらいかがでしょう?
    それから、どこかの本で読んだのですが、男性は、女性がいつも持っていて、一度くらいたまたま持っていなかったものに限って良く記憶していて、それをプレゼントに選ぶ、と聞いたことがあります。もしかして、トピ主さんはいままでマグネットとコップをしばしば持っているところを彼氏さんに見られていたのかもしれませんね…
    それにしても面白い組み合わせかと思います…彼氏さんから話を聞いてみてくださいね。気持ちが楽になりますように!

女友達と考えている

harutani
    彼にとってトピ主は、大切な存在ではない。
    愛する彼女でもない。
    単なる女友達でしょうね。
    トピ主が一方的に彼と思っているだけなのではー。
    愛する彼女になら、心をこめたプレゼントを、念いりに探して、きっと贈るでしょうから―。
    今後の付き合いは、のめり込まないようにね。

大事にされてるかどうかより・・・

てんびん座
    彼女の誕生日プレゼントをわざわざフランスで探してきてソレって、
    つまんない男ですね。

たとえ安くても、彼女に喜んでもらおうというこだわりの見えるものなら
    それだけで嬉しいのにね。

軽く見てるとかではなく、もともとそういう感性だったとしても、
    この先、さまざまなイベントにおいても期待はずれなことされそう。

男女の違いもあるかも

みーちゃん
    欲しい物やして欲しい事を普段の会話に混ぜて伝えておくのがいいかもね。

ありがちなことだと思います

🙂
    妙齢女子
    友人と一緒の海外旅行でショッピングに時間かけられる男性は少ないと思うよ。
    きっと彼なりに迷って悩んで結局あなたから見たら普通のお土産になってしまったのは残念だけど、無難なもので良かったと理解してあげては。

私は仕事でもプライベートでも男性から海外土産をもらう機会が結構ありますが、なんじゃこりゃ?な物や何故これを?と一瞬コメントに困るセレクト多いですよ。
    普通にお菓子とかでいいのに…と思うけど親しみを込めて?頑張って選んだよ、とある意味得意気に渡される謎な品々。
    男性ってこういうものなんだなぁ、と思います。
    だいたい皆彼女や奥様にはお土産やサプライズプレゼントで残念がられてるみたいですし。
    時々気の利いたお土産くれる人は同行した奥様のセンスが良いか、女癖が悪いと有名な人です(苦笑)
    プレゼントが上手な男性は彼女として心配になる事もあるのですよ。

彼の愛情は別の部分でも判断して下さいね。

そうですねぇ

猛子
    普段の彼のセンスはどんなものでしょうか?
    女性にプレゼントを買う事に慣れていないタイプだとしたら、友人と同レベルの品でも彼は精一杯考えたのかも知れません。

彼の人となりがよく分からないので、そのプレゼントでトピ主さんを軽く見ているかどうかまでは、分かりません。
    同行していた友人の手前、女性へのプレゼントを買うのに抵抗があったのかも知れない。など、そのプレゼントに落ち着いた理由は様々に考えられますから。

なので当の本人に真意を聞くのが一番です
    26歳の誕生日プレゼントに、マグネットとカップを選んだのはどうして?と。
    その返答を聞く事で、トピ主さんが大切にされているか、軽く見られているのかが分かるのでは?

不満なら「あなたはフランスで美味しい物を食べてきたんでしょう? 更なる誕生日プレゼントとして、私にも何か美味しい物を食べさせて」とか言ってみては?

女性の気持ちを察する事が出来る男性などそう居ません。
    一人で不満を溜めてないで、して欲しい事があれば、自分から彼に働きかけていく事も大事かと。

ちゃんと気に留めていてくれるだけいいと思うよ

💔
    ツタン
    ロマンティックなプレゼントではないにしても、誕生日を気に留めて、ちゃんとプレゼントくれたんだもの。いいじゃない。
    プレゼントを買う=あなたのことを考えている時間 であることは間違いないし。

誕生日にメールすら寄こさない男もいるので。

それに比べたら、まだまだいいほう。

良い子すぎ

なると
    この手の質問を見ていつも思います。
    「何故その場で文句を言わないのだ!?」

彼女の誕生日もろくに祝うことが出来ないのに、翌日から1週間も旅行とは何事だ!?
    「ぽたぽたの誕生日には何もすることができなかったから」じゃないだろ!!「帰って来たら改めてお祝いさせて」だろ!!
    で、結果マグネットとコップ!? 冗談じゃなーーーい!!

って、言ってやれば良いんですよ。(言葉遣いはもう少し柔らかくするとしても)
    それで気付かない男は見込みありません。
    ここで良い子(良い女、じゃありませんね)を演じて我慢してしまっては、彼も「こんなもんで良いんだな」と味をしめます。

そうですか。。。

😢
    エスプレッソ5
    大切な恋人の誕生日ならいくら忙しくても、前後して必ずプレゼントなり食事なりすると思います。

そしてフランス土産がマグネットにコップ、、とのことで寂しい思いをしたのですね。

以前、私の知り合いですが、クリスマスにグッチのバッグがもらえなかった~と言って憤慨している女性がいました。
    彼女の感覚も、あなたのがっかりも正直私にはわかりません。

少なからず時間を割いて用意した贈り物だと思うとどんなものでも私は嬉しい。

プレゼント内容うんぬんより、愛情は薄そうだなと思いました。

通常、誕生日が忙しければそれ以前に用意しておくものではないかな、と思うから。

どちらも悪くないのに、すれ違ってしまうのは悲しいです。

💋
    苺実(まいみ)
    酷い彼だなーと読んでいて思いました。
    が・・、あなたの思う大事にされる、と彼の思う大事にするが考えが違うような気がします。

私もあなたの気持ちはすごくわかるので、わがままだとは思いません。
    でも、あなたが反論したような言い方で、彼を責めたら、なんでそんなこといわれなきゃいけないんだと怒られます。
    相手もちょっとあなたを理解できず、気を悪くすると思います。

あなたが期待だけして待っているだけでは、彼には伝わりません。
    もし、祝って欲しいのなら、自分からアピールしても問題ないと思います。
    お互いの好きという気持ちも含めて、以心伝心なんてナイんじゃないかと・・・。
    要はコミュニケーションが大切なんじゃないでしょうか。
    「今度ケーキ買って○○くんと二人っきりで誕生日したいな」って素直に言ってみるとか・・・。
    彼女なんだから、時には甘えてもいいと思うなあ。

誕生日くらいでガタガタ・・・なんて思わないです。
    一年に一度の大事な日だから。

男と女って難しいよね。
    どちらも悪くないのに、すれ違ってしまうのは悲しいです。

彼はプレゼントに関する感度が低いだけだと思う

あれっくす
    一般的に言って、男性と女性とでは、(男性から女性に贈る)クリスマスや誕生日のプレゼントに対する意識が全然違うと思います。

大事に思っていないわけではなくて、大事に思うことと女性が喜ぶ種類のプレゼントを贈ることとが結びついていないのではないでしょうか。

よく「他人には自分がされたいようにしろ」と言いますが、この件に関しては、男性は、自分がされたいようにしたら、まずダメ出しされます。結局のところ、男性は、どういう行動をとる(どんなプレゼントを贈る)と、相手が「大事にされている」と思ってくれるかを経験的に学んでいくしかないのです。

にもかかわらず「言わなくてもわかるはず」「そんなのあたり前」と思っていては、永久に分かり合えません。大事にされていない、と感じるのがこの件だけなら、不満で寂しいかもしれませんが、すこしづつ伝えていけばいいと思います。

一緒に旅行に行ったのは本当に男友達なのかなぁ?

💡
    40歳専業主婦
    ひょっとして本命の女性なのでは。
    トピ主さんはガールフレンドの一人、
    という位置づけなのではないかと思ってしまいました。

人によるのかもしれないけど

🎂
    知人男性は恋人に贈るネックレス選びに随分店員の女性と相談して選んでいましたよ。
    しかも何回か足を運んでいました。
    こういうケースは少ないのかもしれないですが、トピ主さんの普段の服装があまりに質素だからいいものは合わないと思われてしまったとか?

人にものを送るときにはその人にあったものをイメージして選びませんか?
    私が贈り物をもらったら、こういうものが相手から見た私のイメージなんだな・・と思いつつ受け取ってしまいます。

情報が少なすぎる

とれたま
    >彼は私のことを軽くみているのでしょうか?

そりゃ今回のことだけを考えたら
    ガッカリって気も分からないでもないですが、
    今までの歴史ってあるでしょ。
    いつもいつもそんなんじゃなかったんでしょ?
    その辺のことが分からないのに、
    軽いかどうかなんて判断できませんです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

極論

マイ
       みやげのセンスがいい男なんてホモセクシャルか女に選ばせてる男ですよ!(←言い過ぎ?)
       そのプレゼントだけじゃなんとも判断できないかな?
       うちの夫も記念日への気配りなんてできませんもん。
       夫婦で記念日を大事にしている方って素敵だなと思うけど、
       大概、奥様が主導だと思います(もちろん例外があるのは承知で)。
       私は面倒なので、なあなあで毎年いろんな記念日をすませてますけど。
       なので、トピ主さんも彼氏操縦のコツをつかんで、
       気が利く彼氏に育て上げるぐらいの根性でがんばって!
       そんなに気落ちすることじゃないですよっておばさんの意見ですがね!

ほんとに彼氏なの?

42歳おばさん
      1. お誕生日にわざわざ旅行を優先させる
      2. おみやげが友人レベル
      3. お誕生日当日に電話もなかった(ですか?)

となると彼にとって自分は特別な存在ではないのだと理解します、私なら。

それはお土産といいます。

カラス丸
      それはお土産です。
      26歳の妙齢の女性への誕生日プレゼントには、やはり「綺麗な小箱」が似合いますね。
      中身はもちろん指輪やネックレス、ピアスやブレスレット、香水などを期待してしまいますよね。アンティークなアクセサリも素敵ですし。

フランスに行ったなら・・・バッグがいいなあ。
      予算オーバーなら、お金渡すから買ってきてもらいたいなあ。

ただのお友達かしら

💍
      オーラ
      特別のお友達ならもっとマシなの考えるとおもうなー。性格というか気ずかないというかわからない方、彼は・・家のダンナもあまり気がつかないタイブだけどお土産は張り込んで買ってくれましたよ。案外、他の投稿にあるように空気が読めないか、ケチか、しっかり見なければダメよ。

っだ

だけど、独身のころそれらしいものお土産に買ってきてくれましたよ。

それは・・・

匿名
      それはお土産だよね。
      結構平気な人が多いみたいだけど、私はちょっと・・・
      そんな誕生日プレゼント私は彼氏に貰ったことないです。
      旅行くお金はあるのにね。
      やっぱりあまり大事にされてないか、ケチかのどっちかだと思う。

男友達とフランス旅行ってめずらしいね

贅沢珈琲
      男友達と海外旅行・・・かぁ
      彼女を置いて・・・ですか。

海外旅行なら、好きな彼女といくのが一番楽しいと思うけどなぁ。仕事がらみの旅行なのでしょうか?

ふと疑問、というか、疑念が・・・・

う~ん

ハム
      プレゼントがお土産レベルだからといって、大事に思われてないと言うのは気にし過ぎでは?
      うちの夫は気の利いたプレゼントなんてないけれど、ふとした時に大事にされてるって感じますよ!
      プレゼント=気持ちではなく、普段の言動を気にしてみては?

男女の違い

🙂
      黒耳
      ことプレゼントや記念日に関しては女性と男性で価値観というか考え方が
      根本的に違うと考えた方が良いと思いますよ。

誕生日とか結婚記念日というものに全く意義を感じない男性も多いです。
      (もちろん例外もいて、そういうまめな人が女性にもてたりしますが)

また買い物についても同様で、女性はショッピング自体をレジャーのように
      楽しんだりしますが、男性にとっては必要な物を入手する過程に過ぎません。

同性同士での旅行ということですと、女性であればプレゼントやお土産選びと
      いうのは旅行の中でかなり重要なイベントだと思いますが、男性にとっては
      旅行本来の目的から外れた雑事という感覚ですので、あまり時間を割きたくない
      部分だと思います。

ですからプレゼントの内容だけで彼がトピ主さんのことを軽くみていると判断する
      のはかわいそうかな?と思います。

そういった男性に対してプレゼントに注文を付けるなら、普段から彼に
      「こういうものが好き」とか「こういう物をもらうと嬉しい」という情報を
      与えておくと良いかもしれませんね。

本当にトピ主さんは彼女ですか?

HANA
      会社の出張ならともかく、フランス旅行に男とね...。
      トピ主さんと付き合い初めて2週間、とでもいうならともかく、
      彼女がいる男性が、男と海外旅行はないですよ。しかもフランス。

そして普通の彼氏彼女の関係ならば、
      「フランスではよく分からなかったから、日本で買った」
      と、誕生日らしい物をプレゼントすると思います。

客観的に考えたら、その男友達の性別は女性です。立場は、本命の彼女。

世界一のズボラ君じゃない限り

かきぴー
      相手を想いながらお土産を選びます

愛され度数は低めですね

でもあなたが彼を大好きで
      それでいいと思うならいいのでは

愛されたいなら考えた方がいいと思います

やっぱり無神経と心が広いのは違うから、気がきかない人はあまりおすすめしませんね

若いんだからたくさん恋してくださいね

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ボーダーラインは当日連絡なし

凡人
        プレゼントごときで愛情を図ってはダメよ。という考えもあるかとは思いますが、プレゼントが何であってもちゃんと覚えていてくれるならOK!
        ボーダーラインはさすがに、おめでとうメールすら寄こさないような冷男。私なら別れを決めます。
        男性はイベントごとを気にしないしマイペースな人も多いとも言えますが、そういうイベント時に、つきあっている相手を喜ばせてあげようという優しさって普通持ちませんか?それで二人の関係がさらに深まるなら、自分も嬉しいしね。
        誕生日とかって別に・・・とかいう、マイペースすぎる男性って、仕事でもその通り(気が利かない、立ち回り下手、ここぞ!のポイントをはずすタイプ)で、出世とは無縁、将来性はない男性だと思います。
        辛口で失礼しました!

え~っと

鬼嫁
        二人の関係の情報が少ないので何とも言えませんが、
        一週間ちょっとの旅行はかなりハードスケジュールでは?
        プレゼント選びに時間が割けなかっただけでは?
        それか、不器用な人。

私の主人もイタリアのお土産にゴディバのチョコを買ってきましたよ。
        さすがに突っ込みました。「日本でも食べれる」って。
        彼曰く、「味の食べ比べをしてみたかった」と。

まぁ、どなたかのレスにもありましたがそのプレゼントにどんな意味が含まれているのか聞いてみてください。

妥協じゃなくて理解してあげてくださいネ。

私も何度かそういうことが。

😉
        にんにん
        一度目は主様と同じフランスからのお土産で、
        観光客向けのキーホルダーでした。
        付き合い始めだったし、複雑な気分で受け取りました。
        同棲を経て3年後、思いやりのない彼に失望して別れました。

二度目は彼が愛用していたTシャツ(しかもキャラ物)でした。新品とかでなく、脱いでそのまま、「あげるよ、僕が使っていたものだし、大事にしてね」
        おもわず受け取りを拒否しました。
        でも、私が同じことをしていたら彼は喜んで受け取ってくれたと思います。
        半年後、べらぼうに優しいものの、頼りなかった彼と別れました。

三度目は九州土産、キ○ィちゃんのストラップでした。
        付き合い始めて間もないのに、しかも私がキャラ物これといって好きでないのも伝えてあるのに。
        救いは、彼は彼自身にも同じものを買ってきていたこと。
        二年後、結婚しました。今も最愛の旦那です。

とっても大事にしてくれますが、
        相変わらずプレゼントの類はなんかずれています。
        「この品物」としっかり指定しないと、大体なにも買えずにしょんぼりして帰ってきます。

お土産くらいでは、愛情は計れない?と思っています。

男2女2では?

UVC
        男友達とヨーロッパは本当でしょう。でも男2人だけではない。
        女性が2人一緒だと思います。
        そうであれば、誕生日プレゼントがお土産レベルでもおかしくありません。

誕生日プレゼントじゃなきゃな~

悪気はないかも
        「お誕生日プレゼント」だと、色々考えちゃいますよね。

察するに、付き合って初めてのお誕生日?
        彼の誕生日が先だったら、結果は違ったかもですね。

「大事にされてるかどうか」
        これは、色々な事情によって変わると思います。
        ・二人の交際期間や親密さ
        ・お財布事情
        ・性格
        ・旅行先という特異性
        (男性同士じゃ、女性が喜ぶような物売ってるお店とか行かなそうだし)

etc・・・

海外旅行好きな男性と付き合った時、
        「女子だったら友人というより知り合いに配ってるようなお土産」
        をよくもらいました(笑)

一緒に旅行とか遠出して思ったのは、
        とにかく土産選びに興味があまりないってこと。
        それに、知り合って日が浅い人だったから、私の欲しい物がよく分からなかったらしい。(誕生日プレゼントは一緒に選びに行こう!でした。)

逆に長年友達やってた人と付き合った時は、私の好みをよく知ってるから、(値段の問題でなく)ツボをついたナイスセレクトなプレゼントをもらう事が多かったです。

お二人の関係はどのようなものなのでしょうか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示