詳細検索

• ホーム
    • かっこいい感じの結婚式、ピアノの発表会での洋服。女性です
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かっこいい感じの結婚式、ピアノの発表会での洋服。女性です

レス2
    (トピ主0
    みみ
    是非相談にのってください。長くなります。 ピアノ講師をしております。 3月にピアノの発表会を控えているのですが、もちろん仕事のことでも頭抱えていますが何を着るか毎年悩んでいます。 一緒に仕事しているほかの先生はお嬢様育ちが多く、普段も派手で本番もアクセサリージャラジャラ、服はドレスでラメも入ってきらびやかです。 それに反するように私はボーイッシュです。頭もショートカット、黒髪でアクセサリーも興味がなく、普段着ている服は快晴堂とかナチュラルランドリー、ラブラドールレトリバーのようにワーク系でナチュラルな感じです。 発表会はちゃんとした舞台であります。サテン生地を使った服を他の先生方は着ていますが私は似合わないし、着たいとも思わず。女性ラインの服は好きではありません。露出が多くなるのも苦手です。 そこでお尋ねです。結婚式の時の服装でも構いません。どういう服を着ますか?おすすめのブランドがあれば一緒に教えていただけませんか? スーツでも構いません。メンズっぽいラインのブランドがありましたら教えてください。 全体を見てかわいいでなく少年っぽいかっこよさになれば満足です。

ランキング

レス

露出は少なく・・・

地味
    すっきりしたシルエットのロングジャケットとかでも素敵だと思いますよ。 着飾った方ばかりの中にそういう方がいると逆に締まっていいかもしれませんね。

どんな職場ですか?

男音楽家
    >一緒に仕事しているほかの先生はお嬢様育ちが多く、普段も派手で本番もアクセサリージャラジャラ、服はドレスでラメも入ってきらびやかです。 あの、音楽関係の物ですがどんな職場ですか?私もお嬢様育ちで、音大卒業後講師になった方を沢山知ってます。普段は良い物を着てますが、むしろ地味目の方が多いです。但し、高校生の時に、地方からたまに来られる同門生の方数名は、特に発表会等でヤタラ派手だったけれどセンスが悪かった記憶があります。 アクセサリーに関しては歌科の方で無い限り、ジャラジャラの方は見た覚えがありません。(と言うより、アクセサリージャラジャラは、演奏をする際には厳禁です。) 女性用のスーツにすれば、カチッとはしますが、肩や腕の自由が奪われ演奏が難しい場合がありますので、必ずユッタリめにしましょう。後、現代音楽を中心に演奏される方は、女性でも、パンツルックで上もブラウスの方が結構いらっしゃいます。そういった演奏家の演奏会に行ったり写真を見たりして、参考にして下さい。