詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

還元水は本当にいい?

レス5
    (トピ主0
    寒太郎
    ヘルス
    知人が最近還元水の機械を購入し、たいへん気に入り、熱心にその良さを教えてくれ私にもぜひ購入をと言ってくれていうのですが、今ひとつ決心がつきません。インターネットでも検索しましたが、実際使われている他の方々のお話が聞きたいのです。どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

還元水ってなに?

けい
    健康おたく&エコロジー人間です 還元水というのは初耳でした 勉強不足かもしれません・・・が、LOHASのエコロジー集いでも名前を聞きません 綺麗な水を飲みたければ、ごみを出さない取り組みに尽きると思っています 物を買うからごみが増えるのでできるだけ物を買わずに捨てないように大事に使っています 森の破壊を止めるには、木を切らないような取り組みが大事だと思い、木造を希望していましたが鉄骨でできるだけ環境に配慮した住宅にしました 水は以前は浄水器を使用していましたが、井戸水の利用(地下水が出るため)と最低限の浄水設備にしています 売れれば買う時代、紹介すれば手数料が入る時代なのでトレンドになれば商品の安全性と効果などのデータがそろい検討しやすくなると思います もうしばらく様子を見てからの購入でも遅くないと思いますよ

4年前に買いました

むむ
    確かに体には良いんじゃないでしょうか・・ でもかなりな高額だったのでその金額には疑問??です。 デメリットはその高額さと、かさばるのと、酸性・アルカリと使い分けるのを理解するまでがめんどうな事でしょうか。 でも酸性水で洗顔すると肌の調子が確実に良くなるし、還元水で料理するとおいしく感じます。(お茶などもよく分かる) 酸性体質を還元するので(これが購入の理由でした)健康維持には役立っているのだろうなと思うので、一応後悔はしてません。 で・す・が!最近は還元塩というものがあり、還元水を飲むよりこっちの方が安価で還元力もすごいのでもっと早く知っていればなあ・・と思っています。

気分的なものかなぁ

使用者
    私はト○ムの整水器を使用しています。 還元水、浄水、酸性水の3種類が選べ、利用方法によって変えています。 購入当初は肌荒れがよくなったらいいな、とか肩こりがマシになったらいいな、とか何か目に見える効果を期待していましたが、実際のところはどうでしょう・・・。 でも気分はいいです。還元水は野菜の農薬なども流してくれるらしいので・・・。お米とぎも還元水を使用しています。 明らかに変わったのは、水道水をそのまま使って炊いたご飯や調理した料理を保存した時に感じた、嫌な臭いがなくなったことです。

“とんでも”の臭いがするなあ

情報通
    還元水と銘打っているものは、いろいろと有るみたいですね。 ここ↓でお勉強してみてください。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html 水商売ウォッチング

それって…

siba
    憶測でものを言うとお気を悪くされるかもしれませんけど 知人はあなたが買うと自分にも報酬が入るのですよ。 あなたが買ったら、あなたにも他人に売るようもちかけて くるかもしれません。さらに報酬が入るからです。 だからよけいに、いいものだ!と押してくるのです。 私は「還元水」というと、マルチ商法の苦情ネタや 非科学的な効果を並べた狂信的な話しか聞いたことないです。 水商売ウォッチング http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html