詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に対する不信感・・・

レス8
    (トピ主2
    😨
    とろろ
    恋愛
    初めてトピを立たせていただきました。とろろと申します。当方30歳の女性OLをしています。

私には、社内に付き合っている彼(30代前半)がいて、彼の言動信じてあげられなくて先日喧嘩になりました。
    そもそも事の発端は、半年ほど前にさかのぼります。
    彼の家でデート中に、彼の携帯をいじっていました(←彼の目の前でです)
    普段は画像データや動画データを見せてもらうことが多いのですが、その時はメールのボタンを押したんです。

すると、なぜか受信ボックス・送信ボックスともにロックがかかっていて、暗証番号なしでは見れないというマークが表示されていました。
    私は「セキュリティのためにロックかけるなら携帯全体にかけるだろうし・・・なぜメールボックスに????」と疑問に思いつつ、嫌な予感がし、嫌がる彼にロックを解除させました。
    すると、女の子とのメールのやりとりがでてきました。
    先日あった友達の結婚式で出会った女性らしく、そのメールのやり取りをしていた時間帯が私と電話で話していた時間帯とかぶることも判明!!

思い返してみると、彼と私用の携帯を使って話しているバックで、彼のメイン携帯のメール受信音が流れたのに気づいていたのですが、仕事のメールかな?と、特に気にせず話を続けていました。
    悔しくてたまりませんでした。メールの内容は、結婚式の二次会で酔った彼が彼女に対して抱きついたりしたこと(何回も)のお詫びから始まり、趣味の話をして、飲みに行く約束をしていました。

その時は、ひとしきり泣いて喧嘩して、彼は平謝り。「飲みに行くのを断って!」と言うと、なんだかんだ理由をつけて拒否されましたが、最終的には連絡を断ってくれました。
    それからは、特に不信感なく掘り返すことなく過ごしていました。

長いので続きます。

ランキング

レス

トピ主です。続きです。

😨
    とろろ
    トピの本文がかなりわかりづらい文章で、申し訳ありません。
    とりあえず続きを先に投稿させていただきます。

丁度先日、また友達の結婚式があり彼が出席をしました。
    その日の23時過ぎに、私の携帯に電話があり、ものすごい酔っ払った彼からでした。
    内容は、私のご様子伺いとこれから4次会に参加するとの報告でした。
    その酔い方で、さらに飲むつもりなのか?帰った方がいいよ!と言うと、「解散する雰囲気がないから」との返事。
    その瞬間バックから女性たちの騒ぎ声が聞こえて、前回の騒動がフラッシュバックしました。
    「また女の子とでも遊んでるの?先に帰ってる友達もいるんでしょ?なのに帰りたがらないのはいちゃいちゃしてるから?」と言いました。
    前回もご様子伺いの電話を何回かしてきて、実際はとある女性といちゃついたあげく、その後日メールのやり取りをして彼女に相当期待させていたのですから!
    彼は「何も今回はしていない。確かに女の子も出席してはいるけど話していない」と弁解してきました。
    またまた続きます。

トピ主です。続きです2

😨
    とろろ
    またまた続きです。

どれだけ弁解されても、不信感だけが押し寄せてきました。
    前回の結婚式の時も、「とある独身女性のとなりに座って冷やかされたけど、それ以外は覚えていない。多分なにもなかったと思う」と話していたので、同じように嘘をついているのかも・・・と。
    私は「あなたの言うことは信じられない!!女癖の悪さは付き合う前から知ってるんだから、これ以上裏切られたくない」と一方的にキレてしまいました。
    彼は「俺の友達づきあいを邪魔するのか!!帰ればいいんだろっ」と逆ギレ。今思うと、本当に私が子供みたいに詰め寄ったのがいけなかったと反省しています。
    すぐ後に、残って飲み続けることを勧めましたが、彼は文句を言いながら家路につきました。
    今回の件で、私の中で一種のトラウマのようになっていることに気付きました。
    世の男性は浮気がつきものだと頭で理解できているつもりなのですが、どうしても不信感が拭えていません。
    こんな私によい改善方法を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

今の彼を受け入れられないなら・・・

imagine
     不信感を抱いた相手とでも一緒にやっていけるか。
    それが可能なら今後似たようなことが起きても泰然自若としていられるでしょうし、今の時点で彼の態度や言動が受け入れられないなら、この先何度も同じ辛さを味わうことになると想像できます。

恐らく彼の性分は直らないと思います。トピ主さんの考えを曲げて彼のありのままを受け入れるか、そうでなければ別れた方が良いような気がします。

信頼関係ゼロですね

ルプ
    相手から信頼されようと努めない彼に、相手を信頼しようと努めないトピ主さんでしょう?
    ある意味では似た者同士なお二人だけど、お互い、相手を大切にするだけの力量はないので、結婚はしない方がいいでしょうね。

良い改善の方法などないです。
    脆くて薄い絆のお二人です。相手への不信感が増えていく事はあっても、減る事はないように思います。

私が彼の立場なら、「鍵の掛かった他人の箱をこじ開けさせた人に、『中を見てトラウマになった』と被害者面する権利はない」と腹立たしく感じます。

嫌な予感がしていたのにロックを解除させたのはトピ主さんですよね。
    メールを見ない、という選択肢もあったのに、そうしなかった。
    彼を端から信用してなかったから。では?

「ロック=疑わしい」という図式に至るトピ主さんは、彼のような人とは付き合うべきではないと思います。
    信用できる男性を探しては?

ちゃら男だからだよ

🐤
    pii
    何のことは無い、ちゃら男だからだよ。
    もともと、下半身のゆる~い男なんでしょうよ。
    一人の女にってタイプじゃないでしょ。

いろんなところに、マーキングして歩く犬猫のようなものでしょうが。

あいて替えて

自分の物差しでしか物を測れないと思ってる人

名無し子
    私は疚しいメールなんかないけど、メールボックスにロックかけてますよ。

結果箱を開けたらアタリだったわけですが、そうでなかったとしても、あなたは彼を疑い続けると思いますよ。

信用は、携帯見ないことや、問い詰めないことからしか始まらないです。
    でもそれは主様には無理なようだから、別れた方がいいと思いますよ。

トピ主です。

😨
    とろろ
    皆様レスをありがとうございました。
    確かに今回の件は信頼関係ゼロですよね。
    改めて反省してしまいます。
    普段はまったく女性関係を疑うこともなく安心して過ごしています。
    問題が起こった前回とまったく同じようなシチュエーションに過剰反応してしまったのが、
    問題なのだと思います。
    その時は、ものすごく酔った勢いで文句を言われまくりましたが、その翌日酔いが醒めた彼は、不安定になっている私を気遣って誤ってきました。
    よくよく彼の話を聞くと、本当に何もしてなかったと信頼できる内容で、
    妄想に走った自分が情けなくなり、言いがかりをつけたことを誤りました。
    今回トピを立てたのをいい機会に、もうちょっと私が器を大きく構えていきたいと思います。ありがとうございました。

私の場合

凛☆
    23歳の女子です。

私も以前死ぬほど好きな人と付き合っていた時、同じ様な感じでした。

私も社内の先輩(30)と付き合っていて、女癖の悪さは知っていました。

私は他に女がいても、別れたくなかったから黙って耐えましたが、年越しを他の女と旅行して、その足で私の所に来たとき、別れを決意しました。

今は私を大事にしてくれる人と付き合ってますが、当時のことがトラウマで、優しい彼を疑って責めたりしてしまいます。

はっきり言って、30になったら悪い癖は直らないので、別れたくないなら耐えるしかないと思います。

厳しいレスもありますが、トピ主さんが後悔しないように決めた方がいいですよ☆