詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

持ち歩く化粧品

レス15
    (トピ主0
    Ayano姫
    皆さんは外出時、どれくらい化粧品を持ち歩きますか? 私はOL時代は結構色々な化粧品を持ち歩いていましたが(ファンデ、口紅は勿論、アイシャドウ、 ビューラーも)結婚して専業主婦になってからは コンパクトと口紅ぐらいです。  でも私の主婦友でたいして使わないけど”なんとなく落ち着かないから”といって 色々持ち歩く人も います。この前ポーチを見せてもらったら ハンドクリーム、目薬も入っていました。  皆さんはどうですか?

ランキング

レス

重いです

重太郎
    ちょっと前から専業主婦ですが、むっちゃ持ち歩きますよーー。 なぜなら、基本的に寝坊でずぼらなので、最低限のことだけして、慌てて家を飛び出すこともあるからです。 待ち合わせの駅のお手洗いで、足りないところをお化粧したりするので、道具一式は欠かせません。 とにかく、お化粧直ししたい時「あれが足りない」という状況が嫌なんです。 ポーチの中身はこんな感じです。 小さいお試し用の乳液、ファンデーション、パウダー、アイシャドー、アイブローペンシル、アイライナー、マスカラ、ビューラー、カラーパウダー、リップブラシ、口紅2本、リップグロス、リップクリーム、油とり紙、毛抜き、眉カットはさみ、小さいヘアワックス、マニキュア、マニキュア徐光シート・・。 常にお泊り仕様?

ポーチの中身?

帰宅部マネージャー
    口紅・紅筆・薬用リップクリーム・鏡・目薬・爪切り・ブラシ・携帯用制汗スプレー・ベビーローション。こんなもんか。 化粧品、といったら口紅だけだなぁ~。 しかもダイソーの100円口紅。 肌が弱いので、ファンデーションはしません。 スッピンで出かけることもよくあるので、口紅すら持ち歩かない事も。ははは。

私も

ぴのこ
    コンパクト、口紅、リップだけです。 いろいろ持つと重いし、結局使わないということが 多いので。

ちなみにポーチは君島十和子

ぽろろん
    わたしの場合 ・パウダーファンデもしくはお粉 ・口紅&リップライナー&グロス&下地兼リップクリーム ・ビューラー ・マスカラ ・アイシャドウ ・フェイスカラー(チークなどに使用) ・メイクの上から使える美容液のサンプル がポーチに入っておりました。 前はもっとたくさん持ち歩いてました(トホホ…)。

立場や環境にもよりますが

はな
    OL時代は、部署によって昼・休憩時間が違ったのでとまどいました。休憩時間が多くてスペースがあると、みな化粧タイムだったので、メイク落としから始まってフルセットをロッカーに常備してた人も。 でも普通はランチの後、3時頃、退社後に予定があれば、くらいだからファンデ、口紅、グロス、マスカラ、アイブローくらい。アイシャドウやチークなど、パレット系まではね…。 今はこれで普通だと思ってます。

ポーチは持ち歩かないことが多い

28歳内勤OLポチ
    通勤鞄には制服や給湯室用のタオル(自宅で洗います…)、お弁当などが入っているのでポーチは持ち歩かないことが。ポーチ自体がかさばるんですよね。 薬用リッップクリーム 口紅 グロス ハンドクリーム これだけあれば安心です。更に追加するとして 脂取り紙 プレストパウダーのコンパクト かな。会社にファンデーションやチークなどあれこれ入ったポーチを用意してありますけど実際はほとんど使いません。気休めですね。ただ、ポーチには風邪薬や頭痛薬など薬があれこれ入っているので、いざ必要な時に非常に困ります。あ、でもこれも会社に置き薬があるので大丈夫かな?

結構多いかも

mona
    私もハンドクリームと目薬、持って歩いてます。 結構荷物持ちなんです、これでも減らしたんですけど。 メイク用としてはパウダー(ファンデーションじゃないお粉)と リップクリーム(あれ防止用)、リップ、グロス、コンパクトビューラー、 アトマイザー。ですかね。多いなぁ・・・。 でも極力小さいサイズのものをチョイスしてるので数の割には ポーチは小さいです(と思う)。 代用できるものは代用するようにして(油取り紙はティッシュ)。 これにあとピルケースとのど飴、かな。やっぱり多いですね。

だんだん少なくなりました

たま
    化粧を始めた頃は下地、ファンデ、パウダー、アイライナー、マスカラ、アイシャドウ、チーク、口紅、あぶらとり紙、クレンジングコットン等何があってもきちんと直せるように重たいポーチを2つも持ち歩いていました。さらにマニキュアをつけているときは除光液やマニキュアのボトルまで持ち歩くほどだったのでした。今はリップクリーム(かなりつやが出るタイプなのでグロスも兼ねる)、パウダー、アイブロウペンシル、コンタクト用目薬程度です。ポーチにも入れずバッグのポケットだけで十分で、短時間の外出だと目薬だけ持ってでかけます。その代わりに朝メイクをする時は時間をかけて丁寧にします。かなり作りこんだメイクですが、最初にしっかり作っておくと化粧直しの手間がかなり省けます。ただし泊りがけの外出時には相変わらずポーチを3つ(増えてる!)持って行きまーす。

私の場合

ひよ
    私も、お化粧道具としてはコンパクトと口紅だけですね。あと、リップクリーム、目薬は化粧ポーチじゃなく別に持って歩いてます。 フルコース?持ち歩くと、バッグが太ってしまうので。。。

メイク大好き

今は母
    今は専業主婦していますが、働いていた頃は結構沢山持って行ってました。 化粧水を小さなスプレーケースに入れて(化粧直しの為)たり、ファンデ、アイシャドウ、口紅、チーク、マスカラ、ビューラー、目薬(コンタクト用)、あぶら取り紙、薬用リップなど入れてました。 ハンドクリームはさすがに入りきらなかったです。 専業主婦の今はちょっと買い物くらいだとメイク用品は持って行きません。 っていうか、小さい子供もいるので、なかなかバッチリメイクすることが無いです・・ 今思うとなんでこんなに沢山持ち歩いてだんだろーと思っちゃいます。。

私の化粧ポーチの中身

やっこ
    ・ファンデーション ・アイシャドウ ・アイブローペンシル ・チーク ・口紅 ・グロス ・あぶらとり髪 ・毛抜き(眉毛のお手入れ・・・) ・口内炎パッチ(しょっちゅう出来るので) ・爪楊枝 などなど☆

私はこれだけ

Kinako
    独身だったときも結婚してからも仕事してますが、化粧ポーチの中身はずっと一緒です。ペンシルアイライナー一本と口紅が色違い日本、リップライナーと紅筆です。元から眉毛がないので昔はこれにアイブローペンシルが加わってましたが、アートメイクにしてからはこれは必要なくなりました。化粧ポーチのほかにはコンタクトなので万が一のためにめがねとコンタクトケース、洗浄液をいつも持ち歩いてます。

はい!

スッピン
    メンタームのリップのみです。 ちなみに化粧は眉を描くだけです。 40おんな。

ポーチいらないくらい

25歳OL
    全く化粧崩れしない肌質なのと普段使っているバッグが小さいのであぶらとり紙とリップグロスだけあれば全然平気!この二つは必需品ですけど…。 合コンがある日は落ちない口紅とビューラーも入れます。 プラスチックのケースに入っているものは邪魔だから持ち歩きたくないのでファンデーションとかアイシャドウ一切持ち歩きません。 突然の外泊などで化粧品が必要になった時はコンビニへ走ることになりますが、化粧品持ち歩かなくても今まで困ったことはないです。

二つを使い分けています

黒猫
    二つ持っています。 ポーチ小 ◆コンパクト ◆口紅 ◆薬用リップクリーム ◆柘の櫛 ◆爪楊枝 ポーチ大 ◆アイブロウペンシル ◆アイライナーペンシル ◆マスカラ ◆フェイスカラーコンパクト(アイブロウ・チーク・カラーパウダー) ◆アイシャドウ ◆刷毛(大・小) ◆口紅 ◆ファンデーション ◆薬用リップクリーム ◆ミニヘアブラシ ◆小瓶に移したスキンローション ◆シュシュ ◆歯ブラシ・歯磨き粉 外出の性格で、ポーチ大・小どちらを持っていくか、変えています。