詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式!彼の気持ちはドコに?

レス10
    (トピ主1
    クールミナ
    恋愛
    おはようございます 昨年顔あわせと婚姻届の提出を済
    新居で二人暮しを始めたクールミナです
    授かり婚ではありませんがおなかに子供がいます。
    女の子だそうです 早く生まれておいで~って話しかけながら暮らしてます。

沖縄で式を挙げたいんです。
    彼も了承済み。
    でも、、彼が冷たいんです

例えば
    ・式どこにする?てゆっても知らん顔 もしくは無視
    万座毛がいいな~って具体的に言うと そこは地名に毛が付いてるからイヤだとか ありえません!

・じゃぁドコがいいの?てゆうと どこでもいいよ クールミナがいいと思うとこ  じゃ万座毛のロケーションがいいなってゆうと  上の話になり却下

仮予約は時間制限があるけど無料なので押さえると
    「自分勝手に動くな!」
    じゃぁどうしろってゆーんです!
    堪忍袋の緒が切れます!

という状態です

私は彼が沖縄いいよってゆってくれたから どこにしようかと話しているとゆーのに

彼は祝日が仕事お休みでないので 昨日は家にいませんでした 帰ってきて話そうと思って何時に帰る?ってメール
    したけど
    返ってこない返信

ねぇ???ねぇ???ってメール
    したら

今日は大丈夫だよってメール
    が来ました

意味繋がってません!ってメールしたら何が?って
    返ってきて分け分かりません

彼は式をしたくないのでしょうか
    そういうの話して
    くれないと私も分からないのです
    夫婦とはいえまだ数週間なので  ちゃんと向き合って確かめ合いながら話したいの ってゆってもメール返ってきません  彼 結婚後悔してるのかな?って聞こうと思ってやめて聞こうと思ってやめて聞こうと思ってやめて繰り返してます

まだ遠い親族に結婚したことゆってないし結婚取りやめたほうがいいですか?

ランキング

レス

婚姻届は出したんでしょ?

桜咲く道
    ならもう結婚してるんだから結婚式をやらなければいいだけの話しじゃない?!

結婚はもう取りやめにならないけど結婚式を止めて報告だけすれば?

文章のせいでしょうが

ヨモスエ
    トピ主さん、恐ろしく幼稚な印象を受けます。
    もうすぐ母親になるんですよね…?

普段のメールや会話もこの調子ですか?

同じ内容を伝えるのにも言葉を選ばないと、真剣に悩んでいることが相手に伝わらないと思いますがいかがですか?

うう~~~

🎶
    あゆママ
    いきなり失礼ですが、その「ゆう」とか「ゆーのに」という表現、バカっぽいので止めましょうよ!!
    「いう」もしくは「言う」です!!!
    小中学生のメールじゃあるまいし。

彼は貴方のそのテンションがうっとうしいのでは?・・・とトピを読み進めていくうちに思いました。

>まだ遠い親族に結婚したことゆってないし結婚取りやめたほうがいいですか?

そういう問題ですか?
    お子さん生まれるんでしょう?‘‘デキ婚’’じゃないとおっしゃってるからには計画的だということでしょう?
    そこまでしておいて「こんな彼、嫌」と簡単に離婚するんですか?

プライベートモードでいました。

クールミナ
    すみません。友人に話すように投稿してしまいました。切り替えて(感情を無くし)職場メールだと思ってお話致します。

◇

状況は以下の通り。
    ・婚姻届 昨年12月に提出いたしました
    ・彼と双方両親と六人で話し合った時 来年(2010年)中には式を挙げる事お話しました
    ・結婚式は双方両親が切望していること(お世話になった方々への感謝の気持ち けじめとして)
     派手な演出などは希望しておりません。ただ親族共々沖縄に行ったことがなかったので節約の意味を込めて
     旅行と式が同じところで出来ればと思った次第です
    ・去年彼と出会ってまだ数ヶ月しか経っておりませんが 猛烈なプロポーズまがいを受けており根負けした形
     で婚姻を結びました

婚姻届を提出してから彼の態度が一変し横柄(に見える)な態度に困惑中です
    また二人で決めた生活ルールも無視したりすることも多少なりともうんざりしてきてます
    昨日は結局12時過ぎに帰宅し酔ってました
    かすかに香水の香りがして浮気かと思いましたが確認は取っておりません

以上です よろしくお願いいたします

離婚の相談でしょうか?

通りすがりの主婦
    既に婚姻届を提出されたとあるので「結婚取りやめ」の意味が、離婚の相談なのか結婚式を挙げないという相談なのかがよくわからないですが…。

婚姻届は一旦受理されると、嫌な事があったからといって「やっぱり取り消しして下さい」と無かった事にはできません。
    正式な手続きを踏んで【離婚届け】を提出しなければなりませんよ。

メールの返事について「意味繋がってません!」とありますが、正直トピ主さんの文章も「もしかして日本の方ではないのかな?それともまだ未成年の子供かしら…?」と思うような残念な感じに仕上がってます。
    既に成人されて社会経験もある立派な大人の女性であれば、お友達とメールをしてるわけじゃないのですから、まずはちゃんとした文章を入力される事です。
    本気の相談アドバイスが欲しいのであれば尚更ですよ。

夫婦でちゃんと向き合いたいならば、時には真面目に話合う事も必要だと思いますが、この調子ではご主人も受け流してる感が否めないですね…。

「もっと軽く考えてよ~」という事であればタイトルに(駄)と入れた方がいいですね。

極端ですね

ぱぴこ
    ご主人、TPOのわからないトピ主さんの性格と言うか
    両極端さにお疲れになってるとか?

友達モードとか仕事風とか、普段もそんな事おっしゃってるのでしょうか。
    ちょっと言われたらキッってなっちゃって話にならないタイプとか?

わけのわからない友達モードじゃなくって
    ご主人とも普通に会話されたら、話も通じるんじゃないですか?
    婚姻届も提出してお腹にお子さんもいらっしゃるのですから、
    結婚式よりも、まずは冷静にちゃんと相談できる環境を整えられるのが先決かと思います。

職場メールでもこれは?

🙂
    QQ
    状況は把握しました。

クールミナさんの御相談が以下いずれに該当するか、今一度確認させて下さい。

1.沖縄万座毛で挙式するために御主人をどう説得したらよいか。
    2.勢いで婚姻届提出したものの、その後、御主人の態度が急変し浮気疑惑もあること、
    また、式場選びに対して御主人が意欲的でないことなどから離婚した方が良いのか。

職場メールは感情をなくすのではなくて読む相手に何を要求しているか(報告?相談?依頼?)
    分かるようにすることと私は考えますが。

手に入れたからもう興味なし?なんか釣った魚に…みたい

紅梅
     トピ主さんは,彼の猛烈アタックで結婚してやったのに,籍を入れて子供も出来たところで彼の態度豹変に困ってるのですね。結婚式の話も進まないから結婚辞めたいってこと?
     既に入籍済みなので,少なくとも双方結婚や~めたって円満にお別れを選んでも,戸籍にも婚姻・離婚履歴って残るよ?

なんか彼も軽い人だね。あまり結婚の意味をよくわかってないんじゃないかな?メールの繋がらない意味って最初のトピ文にあることと,香水の匂いって合わせたら,「今日は大丈夫」=不倫相手(浮気じゃなくてあなた達籍が入ってるんだから,それは彼の不倫になると思う)へのメールと誤爆じゃなくて?
     子供も出来てラブラブ新婚ってわけでもなくなり,今までと違って遊べない。ってどんだけお子ちゃまな夫なんだろね?

彼があてにならないなら彼親と話して決めて,決定事項だけ彼に通達(話を拒否した彼が悪いと)って手もあるけど,今後の生活に溝が出来ても困るから,彼親・自分親と夫婦で顔を合わせて話し合い持てば?式について。親戚のための手配もあるから親の話も聞かないとって。
     ただね…今後も話が出来ない男だと婚姻継続の方が大変かな。

結婚早まったのでは?

みやび
    トピ主さんとご主人は去年知り合ってのスピード婚のようですね。
    そうなると、お互いの事をじっくりと知らないうちに結婚してしまったのでしょう。その時点で早まったように感じますが、もうお腹に子供がいるんじゃしょうがないですね。

お2人の年齢がいかほどかはわかりませんが、お互いに話し合いも出来なければ、意思の疎通も図れてない、失礼ながら他の方も書かれているように子供のような印象を受けました。

これからトピ主さんは母になるのですよね?
    そんな人が、ご主人と向き合って話せなくてどうするんですか?
    母が強くならなくてどうするんですか?

正直、結婚前に熱烈なプロポーズを受け、幸せいっぱいで結婚したというようには見えませんね。

式場選びで悩む前に・・

ひぃ
    ごめんなさい、ご主人は他に付き合っている女性がいるのではないでしょうか?

>今日は大丈夫だよってメール が来ました

これは、その女性へ送るつもりの返信メールを誤送信したのではないでしょうか・・

彼が結婚を後悔しているとしても、もう性別がわかるほど育った子供がお腹にいるのは事実です
    きちんと向き合って話しをしたいという事を、もっと真剣に伝える術を考えましょう
    私はお2人と面識がありませんので、トピ文面だけの憶測ですが
    トピ主様の何かを、彼が嫌だと思っているのは間違いない気がするのですが・・