詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場のパート主婦との関係。

レス14
    (トピ主2
    ダビデ
    恋愛
    みなさんはじめまして。最初におことわりしておきますが、この文章を読んで不快になる方が多くおられるのは十分承知しておりますが、不倫を批判する類の回答は求めておりません。私は散々悩んだ末にアプローチすることを決めました。どうしても彼女を好きな気持ちを抑えきれないんです。以下が本文です。

私は現在25歳で、ある中小企業で派遣社員として働いています。
    そこにパートで勤めている40歳前後の主婦(子持ち)の方がいるのですが、最近その女性のことが非常に気になっています。
    以前は顔見知り程度の関係で話すことも全くなかったのですが、2ヶ月程前にある作業を彼女と2人で行ったのがきっかけで親しくなりました。
    最近では、その女性と退社時間が同じになった時は2人で一緒に帰るようになりました。と言っても彼女とは交通手段が違うため、会社からバス停までの100m程の距離だけですが・・・。
    自分が先に帰ろうとした時は「私も帰るから、着替え終わるまでちょっと待ってて。」と言われたり、彼女から「一緒に帰ろっ。」と誘ってくれたりするので、私に対して少なくとも悪い印象は持っていないと思います。
    そこで、最初のアプローチとして次に帰る時にアドレスを聞こうかと思っているのですが、彼女は教えてくれるでしょうか??

ランキング

レス

そんなの知らない

特命夫
    ぶっちゃけもし彼女が完全フリーの女性だったとしても
    これぽっちの情報でメアドを教えてもらえるかどうかなんて
    彼女以外に答えようがないです。
    その位「本人に聞けよ」としか言いようのない質問です。

>不倫を批判する類の回答は求めておりません。

だったらもっと不倫を肯定してくれる掲示板で聞けば?
    トピ主が思っている以上に不倫には結構厳しいんですけどね、ここ。

想像してください。

😨
    コスメ
    あなたのお母様がお父様以外の男性に言い寄られて不倫するというのを想像してください。
    耐えられますか?
    相手のお子様方を不幸にしないでくださいね。

覚悟の上なんですね?

経験者
    彼女に言い寄ることでセクハラのレッテルを貼られて社会的制裁を受ける覚悟はあるんですよね?

教えてくれるんじゃない?

かりかり
    メアドくらい教えてくれるんじゃない?
    その主婦もアナタに気がありそうな感じだし・・・。

批判レスは受け付けないみたいだけど、相手のお子さんが可哀想だなぁ、という気は否めませんね・・・
    不倫関係になったとして、相手の家庭が壊れたらどう感じるんですか?
    これは考えておかなきゃならない問題だと思いますが。

もしかして。

ハバド
    もうとっくにキスくらいしたのでは?
    そのあと食事に誘うも実現せず。
    でも他の人も巻き込んでメルアドだけはゲットした。
    違いますか?

不倫で済めばいいね

ころ
    パートさんが若い男に乗り換えようと離婚したら、あなた子供とその母親を養うことになるよ。

直接聞いたら?

🐶
    ともちゃん
    はっきりいってあなたのトピは 馬鹿丸出しです。
    あいての亭主に知れたら慰謝料請求され、亭主により、其の派遣会社は出入り禁止徒なり、おそらく失業します。

それで離婚になった40歳パートさんは、お子さんを連れてあなたの元へ、あなたは、お子さんを養育しなくてはならないだけです。

会社からバス停までの100m程の距離だけ

あれ?
    トピと逆立場ですがよく似た経験談を語らせてください。
    私はパート主婦で、年下の正社員の男の人と仕事がきっかけで楽しく話すようになり、バス停までの短い距離を一緒に帰るようになりました。メールアドレスを聞かれたときはとても嬉しかったです。そしてたくさんのメールをやりとりするようにもなりました。
    バカなことに、つい、恋愛をしているような気持ちになってワクワクしていました。毎日「あのことを話そう、このことをメールしよう」って考えてしまっていました。
    それが、ある日いきなり前触れもなく彼からメールが来なくなり、話す機会も一緒に帰る機会もプッツリなくなりました。
    悲しくて悲しくて。
    今では、仕事で彼と話すとき、とても緊張します。冷たい事務的な態度に傷ついています。夫のいる身の上で、しかもいい歳なのに浮かれていたことが恥ずかしくてみっともなくて自分がなさけないです。
    彼が急に離れていった理由は今もわかりません。良く思えば彼に節度があったのかもしれないし、悪く思えば私の人間性に不快感を覚えたのかもしれないし。

きっとトピ主さんも彼女から気持ちが離れてしまうときが来ると思います。

アドレスは教えて頂けました。

トピ主
    みなさん、率直なレスありがとうございます。

正直、慰謝料や子どもについては今の私ではとても賄うことはできません。現在、自分の身近には恋愛対象になるような女性がいないんです・・・。そんな余裕の無い状況で彼女が現れたものだから、既婚・子持ちであるにも関わらず好きになってしまったんだと思います。

今日、仕事後に一緒に帰る時、彼女にアドレスを聞いたところ、快く教えてくれました。その雰囲気から、たぶん彼女は私のことを、ただ仲の良い同僚としか見ていないんだなという感じが伝わってきました。

まだ彼女を好きな気持ちはありますが、これ以上のアプローチは、私を信頼してアドレスを教えてくれた彼女に迷惑をかけることになるので、きっぱりやめようと思います!そして既婚者ではなく、独身の女性との出会いを求めて頑張ります。

最後に1つ、みなさんの意見をお聞きしたいのですが、彼女は外見、内面共にとても素晴らしく尊敬できる女性なので、今後は友達として付き合っていければと思っているのですが、それは大丈夫だと思いますか??

君子危うきに近寄らず

🐱
    小悪魔
    聡明な青年だと推察いたします。

>正直、慰謝料や子どもについては今の私ではとても賄うことはできません。現在、自分の身近には恋愛対象になるような女性がいないんです・・・。
    >そんな余裕の無い状況で彼女が現れたものだから、既婚・子持ちであるにも関わらず好きになってしまったんだと思います。

ご自分の事をよく解っていらっしゃる。

でもね、『主婦(子持ち)の方』って危険なんですよ、結構。
    忘れかけていたトキメキを呼び覚まされてハマってしまった方を何人も知ってます。

日本の男性は結婚してしまうと奥様を女性扱いしなくなる人が多いので、
    年下の男性から優しくされると舞い上がってしまいがちですよ。

お友達、、、聞こえはいいですが「お友達」を貫ける人って案外少ないです。

二度目の投稿です

かりかり
    小悪魔さんのおっしゃる通りだと思います。

私も子持ちの主婦です。
    夫は私を女性として扱ってくれますが、やはり他の男性に気のあるフリをされると、
    その男性のことが生理的に嫌いじゃない限り、少々舞い上がってしまうかもしれません。
    昔の恋愛が懐かしいなぁ、なんて思う今日この頃ですし。

その女性とは仕事だけの付き合いにしておくのが賢明だと思います。
    わざわざ「友達」として近づくものじゃないと思います。
    そのエネルギーを彼女づくりに注いだらいかがでしょうか?

頑張って!

近況報告です。。。

ダビデ
    アドレスを教えてもらってから、彼女は家庭の都合であまり出勤できなくなり、
    1週間近く話す機会がなかったのですが、先日久しぶりに一緒に帰りました。
    やはり、彼女とはとても気が合い、話していて幸せな気持ちになります。
    別れ際には、彼女が「次一緒に帰れるのはいつかな?」的なことを聞いてきました。
    彼女が私に対して良い印象を持っているのはほぼ確かだと思います。

前回の「彼女と友達程度の関係なら大丈夫か」という私の質問に対して、
    2人の方が「友達になるのもやめた方がいい」という回答を下さいました。
    しかし、私にはとても彼女と疎遠になることはできそうにありません。
    彼女のことが好きです。でもお子さんのことがあるので、
    彼女と恋愛関係になろうとはもう思っていません。
    しかし、友達になって食事くらいは行きたいと思っています。

自分の考えが矛盾していることは分かっています。背徳行為はしたくない、
    しかしなんとかして彼女とのつながりは保ちたい、という葛藤の結果、このような結論になりました。

もし、何か意見のある方がおられましたら、
    批判、賛同なんでも構いませんのでどうぞおっしゃってください。

どこまでが許されることなのか?

ちょこ
    彼女側の立場だった事があります。
    最初は20代半ばの彼が8歳も年上の私に対して恋愛感情があるとは思ってませんでした。私も、中学生の頃のようなドキドキ感が嬉しくて、ただ心地よく思っていました。

メールくらいはいいかな?とか、ランチくらいどうってことないと思っていたけど、距離がどんどん近付くことになってしまいました。
    「彼女ができたら教えてね」と言った私に「どんな関係でもずっと繋がっていたいんです」と言われました。

結果私は、間違った道に進んでしまいましたが、彼の存在があったから生きていることができたと思える程、大切な人なので後悔はしていませんし、今その時に戻れたとしても、同じ間違いをしてしまうと思います。

ただ残念ながら、ずっと繋がっていたいと言ってくれた彼ですが、お別れと共に誕生日を祝うメールのみになったかなぁ。

間違いを犯した私が言うのもなんですが、やめれるのなら、やめた方がいいかな。この先、彼女がトピ主様に思いを寄せても拒めるのなら、今思いを絶つこともできると思うから。

いいと思いますよ

かなみ
    三十代既婚子供ありです。
    とぴ主さんと逆の立場です。
    パート先ではありませんが気が合う男性がいます。私からすれば弟とも息子とも感じる若さですが、たまに話すと楽しくて…。毎日のように子供のクラスのお母さんたちに担任の先生の悪口、よそのお子さんの悪口を聞いているより精神衛生上ずっといいです。
    その男性とどうこうなりたい、ではなく人との出会いの一つとして大切にしたいと思っています。これからできるであろう彼女の話や仕事の話…沢山話したいな~
    こんな考えもあるという事で。