詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

英会話教室の評判

レス11
    (トピ主0
    はろ
    話題
    専業主婦になりました。家の近くにジ○ス、ノ○、べ○リッツの三つの教室があります。いつかまた仕事をするときの為に、週1回程度のペースで少人数制で英語を話す機会を保ちたいのですが、値段も含め、このうちどれかの教室に通ってよかったと言う方、いらっしゃれば教えて下さい。やはり少しでも値段は安いところが良いです。(でも文化教室などは考えていません)お願いします。

ランキング

レス

安さならNOVA

なか
    この3校の中で安さを重視したいのなら、 やっぱりNOVAでは? ジオス、ベルリッツは同じ40分の授業でも料金が倍以上高いはずです。 ただしNOVAは他の2校と比較して、 教師の質がいまいちという話ですが、 「英会話学校は自宅学習で学んだことの実践の場。」 と割り切れる人にとってはNOVAは格好の場所だと思います。 それかもとから英語がかなり出来る人で、ただ単に英語を忘れないように定期的に通いたいという人にはNOVAは良いかも。 ちなみに私は元NOVA生です。 ジオス、ベルリッツはとにかく高いので通ったことがありません。

大手の教室っていいんですか?

アテネ・フランセ
    >ジ○ス、ノ○、べ○リッツ って、どのくらい効果があるのでしょうか? どういう人向けのコースなのでしょうか? 英語で仕事をする人向けには見えませんが、意外と力がつくのでしょうか? 文化教室との違いって、ネイティブの講師がいるかどうかですか? 英語をまともに「学校で習った」ことがないのでよくわかりません。英語ニュースや洋画の字幕版を見ていたらそれで十分だと思うのですが、そうでもないのでしょうか・・・。

まずは検索が良いと思います

マルチリンガル
    一応伏せ字にしますが、 「英○話スクールジャパン」というところを 参考にしてみてはいかがでしょうか? 検索すればでてきますよ。 一概にどこが良いとはいえず、 同じ会社でもスクールによって違うようですよ。 例えば新宿教室は良いけど品川は最悪だったとか。 そういうことを考えるとやはり検索して 口コミ情報などを探すと良いと思います。 個人的には、某うさぎの英会話教室は お勧めしないです。 最終的にはどこに行こうと自分のやる気と 努力さえあれば結果は変わらないように思います。 逆に言えば独学でも同じくらいとも言えるかも しれません。英会話スクールに頼りすぎずに 通うということも大切かもしれません。

逆に質問

アテネ・フランセ
     大手英語教室と文化教室などとは、どう違うのでしょうか?習う人のレベル?教える人のレベル?  それから、再就職の際に英語がどの程度できれば有利な条件としてカウントされるのでしょうか?日常英会話程度だとたくさんいすぎて無理ですよね。  やっぱりトフルとか受けた方がいいんでしょうか?

ここはいかがでしょう。

mikarin
    私はここのサイトを参考にしてみました。 一度見てみては...。 http://nokko.dip.jp/

値段重視であれば・・・

むみむ
    ベルリッツは、高い!!!目玉飛び出ますよ。でも、質がよいのでしょうか。よく分かりませんが・・・。 ジオスとNOVAなら、NOVAの方が安いですよ。

お値段が教師の質を表しているかも

みゆ
    ベルリッツ、ジオス、ノバの順に評判良いですね。 多分、お値段の方もその順に高いと思います。 ココでどことはハッキリ言えないんですが(本当はい言いたい!)、 お値段が安~い英会話学校には、ロクに英語教える資格も 持ってない、ただ外国人と言うだけの、 質の低~い人に、教師させてるだけのトコが有ります。 (私ら普通の一般人が、外国に行って日本語教えてるようなものです。) だから、あまり金額でケチらない方がいいと思いますよ。(汗)

高いけど

英語難民
    わたしはベル○ッ○に半年(2コマ×週2回、3人授業)通い、念願のだった英語が話せるようになり、そしてのちにドイツ留学したときも英語で授業受けて問題なしでした。 社会人になってからイー○○行きましたが、私には前者の学校のほうが合っていました。 ヒジョーに高い金額でしたが、「この10分が○千円!」と思ってそれはそれは集中して勉強していましたので上達したと思います。3ヶ月ごと更新で、3ヶ月終わる頃には「あと3ヶ月やれば上達する」と手ごたえを感じ、半年続けました。いまもベル…の手法を普段の勉強に取り入れてやっています。 ベル…は高いですが、わたしには合っていました。 どの学校も無料体験授業を開いています。違いがはっきりわかるので、受けてみてはいかがでしょうか。 トピ主さんが職業訓練給付金支給対象者に該当(くわしくはハローワークに問い合わせを。)するなら、最大40%の授業料が還付されるかもしれません。

レベルによりますが…

のば
    トピ主さんの英会話レベルによると思うのですが… もしある程度の会話(あいさつ、自己紹介、近況報告等)ができるのであればNOVAのボイス会員になることをおすすめします。 まとめてチケットを買うのですが時間数にしてみるとかなりお得です。 ボイス(VOICE)ルームという部屋がありそこに常時ネイティブティーチャーがいます。一枚のボイスチケットで一日中出入り可能なので最高7時間くらいは英語漬けになれます。ただボイスルームの開催は教室ごとに違うので問い合わせてみてくださいね。 ただレギュラーレッスンはあまりおすすめできません。 ネイティブティーチャーの割合は オーストラリア、カナダ、イギリス、アメリカが多いです。

値段は・・・。

英会話経験者
    こんにちは。私は以前、イー○ンに1年半、ジ○スに3年通ったものです。一番最初にイー○ンに通ったとき、ノ○とジ○スにも説明を聞きに行ったのですが、ノ○はとにかく勧誘がきつすぎて金儲け主義って感じがイヤでやめました。そして何年分もの契約を勧めるので料金も○十万・・・。ジ○スも確かに高かったので一番安いイー○ンにしました。その後AUSにワーホリに行き、帰国後、再度英会話スクールを探し、ジ○スに行きました。ジ○ス、たぶん数年前に料金の改定をしてますよ。だってとっても安くなっていましたもん♪私はグループレッスンで週一で月々1万円くらいでした。(分割払いにしたので。年間12、3万でした)私が思うに授業の質はイー○ンもジ○スも同じようなものではないかと・・。結局どこの英会話スクールでも大差はないのではないでしょうか??今後はグループレッスンにちょっとあきてしまったので、プライベートでさがそうかと思っています。でもプライベートはイー○ンもジ○スもとっても高いので、友達がやってたGA○Aにしてみよっかな?って感じです。。。

トピ主です

はろ
    皆さんありがとうございます。私は日常会話はそこそこできるのですが、話すスピードも発音も少しでもネイティブに近くなりたいのと、せっかく専業主婦になったので、楽しく続けられたらいいなと考えています。ここでの意見を参考にもう少し検討してみます。