詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私はどうしたらいいですか?

レス6
    (トピ主1
    😨
    プーたん
    ひと
    私達は大阪に住んでいて夫の実家から10分のところに住んでいる30代前半の弟夫婦です。私の実家も電車で30分ぐらいです。
    私達は結婚前提で付き合い30歳ぐらいまではお互いに結婚はしない関係でしたが当時27歳で授かり婚しました。夫とは2年間おつきあいしまして夫以外とは今までお付き合いしたことが無く今に至ります。
    夫とはじめてお会いしてお付き合いになったのは「俺の子供産んでくれ女の子がいいと言われて私のこと真剣に考えてくれていると思い交際しました。
    1.私達の後に5歳上の夫の兄がおり結婚してはじめて義理の姉に会った日に初対面で面と向かっていきなり「私はんたとは違うのよ。デキ婚ありえない。汚い。きたない女。私は計画的だったから~」
    と、私に中傷し、笑われました。
    「はああ~!?」て、感じです。一方的に言われました。
    何でそんなこといわれないといけないのでしょうか?何で笑われるようなことなのでしょうか?
    義理姉は亀岡出身の義理兄より1歳上。以前保護さんしていて子供好きな人。結婚して滋賀県に住んでいる。
    2.子供が当時1歳になり子供の顔が私に似ていて変な顔と言われ又、中傷し笑われました。
    何でそんなこと言われないといけないのでしょうか?何で笑われないといけないのでしょうか?
    当時子供は1歳でしたが、今は、もうすぐ小学生です。そんな言われ方してあげくに笑うとは本当に保護さんしていたのかな発言ですし子供の教育に悪い影響があるでしょ?
    今は、私達の前には現れないですけど{向こうは私から逃げている}
    3.子供が1歳になり2人目ができましたが妊娠4ヶ月終わりに亡くなりました。すごく落ち込んでいた時に義理兄夫婦に妊娠が発覚し。1年かかってやっとできたようです。以前、子供好きと聞いていたのですぐにお祝いの言葉送りました。
    2人目はゆっくり1年後にでもと夫と話し合い決めていたので。すぐに子供もできないし、すぐにできるなんて思ってもなかった。
    手術して2ヶ月で生理きたら又、子供が作れますよと医師に教わりました。
    でも、子宮が傷はついているから2人目もしかしたらできない身体になっていたら嫌だなとは思っていたのでその時は悲しみにくれていて入院中も精神的肉体的にも苦痛の毎日で泣いていました。
    なので、妊娠の知らせは義理母に聞かされ当分私はマタニティー着ないので
    義理姉に「もしよかったら使いますか?」と聞きましたら。
    「是非、貸して下さい」といわれましたので私もそのつもりで実家に来たときにでも渡そうと思っていました。
    ところが、義理母が兄のことに呼ばれたので私たちも一緒に来て欲しいといわれたので一緒に行きました。
    この時前にマタニティー貸して欲しいときいていたのでそのとき持って行きました。
    ・私の独身のときに稼いだお金で買ったマタニティー
    ・私の母が着ていた思い出のマタニティー
    ・新生児服50~70センチ
    ・食べる煮干
    ・ソフライナー
    ・鉄分剤
    問題は、この時兄夫婦の家に向かう前に電話で今からいくとキチンと連絡してから向かいました。
    向かう途中義理母の携帯から義理姉から「汚い暴言の陰湿なメールが」届いたそうです。」一気に機嫌が悪くなり、なんでもないとものすごくがまんしていました。当時妊娠5ヶ月。家に着くと家に上がると何も挨拶がなく迎えも無かったです。パート3に続く。

・鉄分剤

ランキング

レス

横ですが…

あの…
    内容には関心があるのですが、意味がわからない部分が多く、残念です。

>保護さん→保母さん? 保育士さんですね。

誤変換かとおもいきや、二回でてきたので、職業そのものを誤認識でしょうね。

>義母の携帯に、義姉から嫌なメールがあった でよろしいのですよね…。

5W1Hを明確にし、
    わかりやすい記載をお願いします。

私も他人さまのことを言えるような者ではありません。
    だからこそ、何度も読み返してから送信しています。

トピ主さんもよろしくお願いします。

念のため、基本的なことを聞きますね。

ノア
    トピ主さんは、日本人ですか?

トピ主さんが日本人でない場合、
    レスをする人は言葉を選ばねばなりません。

まずそちらを教えてください。

あと、投稿する前に何度か読み直してください。
    パート2も欠けています。

厳しいですが

3000mg
    >私はどうしたらいいですか?

他人が読んでも意味が分かる文章を書けるようにしましょう。

すみませんが 内容が

😑
    春風
    あの私の読解力不足でしょうか?  よく理解できません。

私たちは30代の弟夫婦? 
     授かり婚? そういう言い方もあるのですね。
     夫とはじめてお会いしてお付き合いになったのは「俺の子供産んでくれ女の子がいいと言われて私のこと真剣に考えてくれていると思い交際しました。

自分の夫にお会いして?  私達の後に5歳上の夫の兄がおり結婚してはじめて義理の姉
      なんかよくわかりません。

義理姉は亀岡出身の義理兄より1歳上。以前保護さんしていて子供好きな人。 保母さんの事ですか? 保護さんという職業って???私は生活保護さんが思い浮かびましたわ。
     問題は、この時兄夫婦の家に向かう前に電話で今からいくとキチンと連絡してから向かいました。

なんか文章が、、、、、そしてパート3に続くって

じゃぁ パート1とパート2はどこ?

ごめんなさい、なんか揚げ足取るような書き方になってしまい。でも本当に理解よくできなかったので。

トピ主さんも もう一度ご自分の書かれたトピ読んでくださいね。

そう言われましても…

🐱
    理解不能
    簡単明瞭に、まとめてくだされば、トピ主さんの状況と心情が、一層伝わってくるのではないでしょうか?

すいません。

😨
    プーたん
    すいません。とても変な中途半端な感じになっているのでごめんなさい。
    続きが無いのでおかしいですね。
    時間が沢山あればいいのですがなかなかうまく伝えられなくてこころ苦しいです。
    私は勉強が全然できないので国語力がなくてすみませんでした。
    また、やり直してトピし直したいのでそちら見てください。
    保護じゃなくて変換ミスの保母でした。