詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幼児の英語教室

レス2
    (トピ主0
    ははママ
    話題
    一人っ子で近所に小さい子供もいないので、お友達を作ってあげたい&英会話も覚えられたらいいな~と思い、色々教室を探しています。 ミネルヴァ、ヤマハ、イーオンなど色々教室がありますが、どこに入れようか迷っています。 通わせられている方がおられましたら、どんな事でもけっこうですので教えて下さい。 また、ディズニー英会話もどうかな~?なんて思ってます。定期的にイベントなんかもあるようですし、お友達も増えるかな・・?と。情報があればぜひ教えて下さい。 英会話を身につけさせたい・・というより、楽しくお友達と遊ぶ事を第一に考えていますので、イベントなんかがよくある教室がいいなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

お友達作りと英会話上達の両立は無理だと思います。

ピンクシャンパン
    いきなり辛口でゴメンなさい。 でも英会話教室でできるお友達は日本人ですよね? 日本語が母語の日本人のお友達はできるかもしれませんが、そのお友達との会話は日本語になりませんか? 小町検索でも幼児英語や早期英語教育に関するトピックは、たくさん出ると思いますが、未だかつて、街の英語教室に通っただけで、英会話ができるようになった子供の話は出た事がないと思います。 稀に親の熱心な働きかけによって拙いながらも英会話ができるようになったお子さんはいますが、そちらは肝心の母語である日本語がおかしくなるケースが大半だそうです。 子供の言語獲得の過程を理解すれば、そもそも幼児に英語を習わせる事がどれほど意味のない事か、解る事と思います。 商業主義に乗せられて安易に英語教室に通わせる前に、まずお母さんが、子供の言語獲得過程について学んで下さい。 帰国家庭の親が現地で英語ペラペラだった子供の日本での英語保持に苦労する事を考えたら、日本にいる日本の子供が教室へ通ったくらいで英語ができる道理が無い事が解るかと思います。

うちはヤ○ハです

30代OL育休中
    音楽教室に通ってるから ついでに、という感じで、我が家はヤマハの英語教室に行ってます。共働きなので土日しか連れていけませんので、そもそも土日に開講してないとダメ、という事情もあります。 お友達に話を聞いても、まあECCジュニアでもミネルヴァでもヤマハでも そういった有名どころならどこでも五十歩百歩だという気がします。もっと本格的に習うなら別でしょうが、あくまでも就学前の幼児ですから、英語に触れる事のほうが大事だと思います。 親の負担にならないよう、できるだけ通いやすいことが続けやすい条件ではないでしょうか。教室によっては親同伴でレッスンということになりますが、どのみち一人で行って帰ってこられる歳ではないのですし。(ちなみにヤマハの2-3歳児のレッスンは親子で受けるレッスンです)