詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 3人姉妹の末っ子 今年結婚予定ですが・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

3人姉妹の末っ子 今年結婚予定ですが・・

レス1
    (トピ主0
    うお
    恋愛
    こんにちわ。26歳で今秋に結婚を予定しているものです。  私は3人姉妹の末っ子で、実家は地方ですが、今は都会で暮らしています。実家は特に家業はなく、普通のサラリーマン家庭。長女は同じく都会で生活、次女は実家のある県内で、すでに結婚して子供もいる生活をしています(車でも3.4時間の距離)。  私は、高校卒業し専門学校へ行き今は働いていて、当時からの彼と7年目になる今年結婚しようと思っています。お互いの親には報告済なのですが、本当にこのまま結婚していいのか、気持ちがすっきりしません。地元を離れて、親の近くにいてあげられないこと、他の兄弟も実家からは遠く、私は看護師なので親のことも心配です。実家を出るときも卒業後は家に帰るという話でしたが、就職の関係で帰れず、親の近くにいてあげることが最大の親孝行だと今も考えているんです。  将来的にも誰か地元へ帰るのは難しいし。私の人生、私の気持ちを一番大事にしたいと思ってもいます。今の彼以上の人はいないと思うし・・。    私は、考えすぎですか??同じような経験のある方、同じような娘を持つ年代の方、どんな意見でもいいので宜しくお願いします。

ランキング

レス

いろいろなタイプの親

まねき
    ひとくちに”親”と言っても、いろいろなタイプの人がいて、子どもは親の面倒を見るもんだと思いこんでいる人から、絶対に、経済的にも介護の面でも子どもの世話にはならない! とかたくなにいいはるひとまで、いろいろです。夫婦でも同じ考えとは限らないし。 ウチの娘はまだ6歳なのでまだまだ遠いさきの話ですけれど、もし私がトピ主さんの親の立場になったら 「一番の親孝行は、あなたが満足できる人生を送ること」 だと言いますね。心配してくれる気持ちも、そばにいたいという気持ちも、本当にうれしいけれども、そのために娘の結婚に影をさすようなことは、どうあってもしたくありません。 書き込みの、お姉さんたちの現状などから想像するに、トピ主さんのご両親もそういうタイプなんじゃないかと想像するのですが、違いますか?