詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人になったら美人になる顔

レス146
    (トピ主4
    🎁
    マカロン
    子供の時、団子鼻で目が一重で、くせ毛のブサイクな子供でした。
    一方姉は、髪の毛はサラサラで二重瞼のくりくりした目で、親戚に可愛い可愛い、と褒められてきました。
    そんな中、曾祖母だけが、「いや、この子の方が絶対に将来美人になる。みててみ?」と言っていたそうです。曾祖母はすごく綺麗な人です。
    皆、「この子がブサイクであまりにも可哀想だから、ひいおばあちゃんだけでも褒めてくれてるんだろうな」と思っていたそうです。

母は美人で美貌で父に見染めらた容姿の持ち主で、父は比較的ブサイク系だと思います。
    母は最初、「えれな」という名前をつけようと思っていたそうですが、生まれてきた子供の顔があまりにもブサイクな顔で、こんな名前をつけると、笑われると断念したそうです。

姉は、小さい時、プリンス風のワンピースを。私はもっさいズボンをはかされてました。理由は、「似合わないから」だそうです。
    髪型もショートでした。姉はロングで、写真を見ても、ワンピースのすそをもって、しなを作るようなおしゃまな子。

それが、中学に入る頃から、目が二重になり、どことなく顔も母に似てきて、白い餅肌、まつ毛が長い二重瞼のお人形さんのような顔に。

同級生に「なんでそんな人形みたいな顔なの?」と言われて、面食らった事があります。
    姉は、反対に黒い肌に、乾燥肌でカサカサ。ひねた顔つきで、「本当に姉妹?」と言われるように。

不思議などんでん返しだなと思います。

今は「結局ひいおばあちゃんは正しかったね」と親戚誰もが認めていますが、私の事を姉と比べてさんざん馬鹿にしてきた、家族に腹が立ちます。

子供の時すごく可愛い人は、大人になると、そうでもなくなるのは法則ですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  146
    次へ 最後尾へ
    全て表示

違うと思う

黒髪のロベスピエール
    そんな法則あるわけないじゃないですか。
    黒い肌や一重を不美人と決めつけてること自体間違い。

うちも似たような感じ

pina
    と言っても、トピ主さんのようにお人形さんみたいにかわいい感じとまではいきませんけど。
    小さいころ姉とよく比べられて、いつも私は不細工不細工と言われてました。服装も髪型も顔ももっさい感じで写真に写っています。

一方、姉はかわいらしい洋服に身を包み、目はぱっちりと肌はすべすべ、自分の身内ながらかわいい子供モデルみたいに父に抱っこされて写真に写っています。父は特に姉がお気に入りでした。
    中学生ぐらいからですかね、私も目がぱっちりと二重になってきてちょっともてはじめたりして、でも自分の中では不細工が頭から離れていなくて私も面喰らいました。姉はそのころから太り始め、だんだん顔にメリハリが無くなり、小さいころの面影なんて吹っ飛びました。姉はあれから痩せることなく、顔の中にパーツが埋まっている感じで今に至っています。

まあ、原因は子供時代みんなにちやほやされすぎて、好きなものを好きな時に好きなだけ食べてだらだらと過ごしても、そのもちまえのかわいさから誰にも怒られることもなかったのが原因でしょうけど。私はそういうことが許されませんでした。
    こういうことって案外あるもんですね。

同じ穴のムジナ

まおり
    でも、あなたも今、トピ文章に書かれていらっしゃるように、自分とお姉さんを比べて小馬鹿にされているじゃありませんか?(笑)

あなたの御家族や御親戚の方々が品性に劣るというのは確かですが、あなただって……ねえ?

似たもの家族なのじゃないですか??

お綺麗なお顔に似合った品性を作り上げましょうね。
    頑張ってください。

そう思います。

ジウン
    >>子供の時すごく可愛い人は、大人になると、そうでもなくなるのは法則ですか?

科学的な根拠はありませんが、私の周りではそう信じている人が多いです。
    私も実際に何人も見てきて、そう思います。
    逆は非なりで、可愛くなかった子が必ず美人やイケメンになるということはありません。
    トピ主さんはもともと美形の家族なので、成長するにつれ、きれいになられたのだと思います。

たしかに・・・

😍
    同感
    誰とは言いませんが、子役からデビューしている女優さんでも
    そのパターンの方々はいますね!

私も以前からその法則は”あると思います!”と思っていました。

あるある!

ももたん
    小さい時って顔が小さいから、二重の子はおめめパッチリに見えるんですよね。小さい時はお人形のようにかわいかった子が、中学生ぐらいの時にはそうでもないって子、結構いますよ。自分もそうだったし、友達の妹とか従姉妹とか見てて思いました。

主さんのように途中で二重になる子もいれば、一重のまま美人に成長する子もいます。

幼少期の顔はあてにならないと思います。自慢になりますけど、私なんて3、4歳の頃の写真はめちゃめちゃ可愛いですよ(笑)。

物凄い共感

🐱
    駆動車
    30独身男です。

私は小学校と中学校背が低く、髪の毛もチリチリの超癖毛。

プライドを傷つけられる嫌なあだ名もつけられました。

おまけに顔も目が小さくて吊っているような目。しいて言えばナベヤカン似。

高校の時クラスメイトの女子から嫌な顔つきで「あなたってチャイニーズ系の顔だよね」と言われて凄くショックでした。

全然モテませんでした。

それが高校を卒業して二年がたった後、身長がぐんと伸びて顔つきが変わり、私のアフロヘアスタイルが流行になりました。

(Dragon Ashのボーカルがアフロヘアをしたらみんな真似した)

すると手のひらを返して周りの女の人達が寄ってきました。

告白されたり、手紙をもらったり、飲みに誘われたり、モデルのスカウトも何度かありました。

今まで私に変なあだ名をつけて私を馬鹿にしていた連中も人気の出た私にすり寄ってきました。

怒りが沸いて、人間不信になりました。

今はフツメンです。

今は地元の嫌な奴らとは縁切りして新しい友達を作っています。

内面が大事

😀
    ブサかわいい
    法則ではないと思います。

赤ちゃんの頃の可愛さはさておき、
    成長するにつれて内面が滲み出てくるようになるのではないでしょうか。

可愛い可愛いとちやほやされて、得意になって傲慢な顔つきになるか
    同じようにちやほやされても愛たっぷりに育ってそのまま愛らしく育つか
    はたまた可愛くないなんて言われながらも、
    でもでもわが子は可愛いもので、内面やしぐさ等存在を愛され、
    まっすぐに育ったら、美しく育つものでは?

顔つきなんて人生のうちに何度でもどうとでも変わります。
    成熟すればするほどその人の生き方で。

美人でも愛される美人とそうでない美人がいますし。

ご家族にさんざん馬鹿にされてきたとお怒りのようですが、
    主さんが愛され美人に成長されたなら、愛のあるからかい(?)だったとは思えませんか?
    「ブサイクだけど可愛い」そんなご家族の思いが貴方を育んできたと信じたいのですが。

せっかく美しく育ったのにそんな風に腹を立ててはもったいないですよ。
    いつ、お姉さまとまた逆転するかわかりませんよ~(笑)

私はそう思いませんが

🙂
    美人??
    世間でもよく聞きますよね。
    私は子供の頃から、「お人形さんみたい」と言われていました。
    成人しても言われましたが、だんだんその言葉が嫌いになりました。
    「表情が無い。」と言われているようで。
    母には小さな頃から「性格ブスにはなるな。美人の性格ブスは一番醜い。」と言い聞かせられてきました。(私は父方の祖母に似ているそうで、その祖母の性格がひと癖あったようで心配していたそうです。)

肌の調子は年を重ねるごとに落ちていきますよね。私は年を重ねる毎に魅力が増していく唯一の魅力って内面から出てくるものだと思います。

つまり、人生経験で培った人間性が表情に出ると思っています。
    私は幼い頃は「かわいい。」と言われるより「美人」と言われた方が嬉しかったですが、高校過ぎた頃から「美人は親から授かったもの。可愛いは自分で築きあげるもの。」と思うようになりました。

トピ主さんの疑問の参考になるか分かりませんが、せっかく授かった美貌がくすまないように人生を重ねてください。

ふむふむ

🐶
    ワンだホー
    法則は無いでしょう…ね。
    でも、面影があるまま成長するタイプと、思い切り変化するタイプ、があると思います。

私も4~5才頃までの写真を見ると、髪の毛は茶色いネコっ毛の薄毛でクリクリ、一重まぶた、鼻は低くて鼻の穴がまん丸に見えていて、ボケ~っと口は半開き…。見ようによっちゃ愛嬌もありますけどブサの部類。

今はパッチリ二重まぶたで、髪の毛はしっかり黒髪サラサラストレート。鼻も高くなり、まん丸だった鼻の穴は縦長に。一応、キレイと言われるような大人になれました。ボケ~としたところは相変わらずですが(もうコレは変わらないな…)。

整形ではありません。
    なぜなら、子供の頃ウリそっくりだった妹も同じように激変しましたから・・・。

あ、ちなみに、お姉さまの『ひねた顔つき』は性格が顔に表れるようになったのかも。
    いますよね、内面が表情に出ちゃう人。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  146
    次へ 最後尾へ
    全て表示