詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うちの犬、だ、誰かに似ている・・・

レス37
    (トピ主0
    ダックス
    話題
     はじめまして、ダックスです。  現在、知人より譲り受けた4ヶ月のダックス♀二匹を飼っています。もう毎日トイレの躾でヘトヘトです(笑)  以前飼っていた♂のダックスはドイツ系のシュっとした鼻筋の通ったハンサム犬でした。  今回の一匹は日本の美人という感じの子なのですが、もう一匹がなんと  歌丸師匠、そう桂 歌丸さんにそっくりなのです!!  もう笑ってしまいました。  母に「歌丸に似てるよね?」とというと、「やっぱり思った?」との答が。  妹にいったところ「それ思ってても言わなくない?」といわれてしまいましたが・・・  父には怖くて聞いてませんが(笑)  皆さんのワンちゃんは、誰かに似ていますか?  ぜひ自慢して下さい!(うちは自慢になりません・・・)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アメリカのプロレスラーに…

はちみつ
     私の飼い犬ではなくてゴメンナサイ。  いつも近所を散歩していて時々行き会うコッカースパニエルが、アメリカのWWEというプロレス団体に所属しているショーン・マイケルズというレスラーにそっくりなんです。  そんなこと言ってもあまりショーン・マイケルズを知ってる人がいないし、誰も「似てる!」と同意してくれる人がいなくて私1人悶々としてるんですが(笑)、見かけるたびに「あっ…ショーン・マイケルズ……」と思います。

「犬に似てる」ってよく言われます。

犬面人?
     小学校の時は、友達に「飼ってる犬に似ている」といわれました。  高校生の時は、「(私に)似ている犬が近所にいる」といわれました。  どちらも「どんな犬?」と聞いてみましたが、具体的なことは教えてもらっていません。  ただ「犬に似てる」だけならいいのですが、具体的に「あの犬に」といわれるとすごく気になる・・・・   

犬面人?さんへ

KH
    ごめんなさい・・・面白すぎて、笑いすぎて、涙が出てしまいました・・・。 掲示板を見て、涙が出るほど笑ったのは、まだこれで2回だけです。 ありがとうございます。 トピ主さんのワンコちゃんもご家族も、面白いですね。

猫ですが・・・

ちろこ
     亡き祖母が、うちの猫のことを「若井こずえ・みどり」のこずえさんに似ているといっていました。

犬ではなく猫ですが

にゃんこ先生
    元プロ野球投手、江夏豊さんに似ています。

トピ主です。

ダックス
     >はちみつさんへ  ごめんなさい、私もショーン・マイケルズ知りませんでした(汗)  でも一人悶々とする気持ち分ります。私も初めは歌丸師匠に似ていることを誰にもいえませんでしたから(笑)  >犬面人さんへ  笑ってしまいました、ゴメンナサイ(笑)  以前飼っていたダックスは、母に眉間の辺りがそっくりでした。(ドイツ系?)  因みに父は、アラブの石油王に似ているとよく言われます。子どもの頃の友人をはじめ、塾の先生にまで「ダックスのお父さんはアラブの石油王に似てるよね」と。でもアラブの石油王って一体・・・ただ経済力は庶民です(--;)  >KHさんへ  でも、まだ家族以外には歌丸師匠にそっくりな犬が居ることは秘密です。  来週友人がダックス姉妹に会いに来ることになっているのですが、似ていることに気付かれたらどうしようとドキドキです(笑)

ヨコですいません。

わん公
    うちの旦那の顔が犬です。 ミニチュアダックスです。

パグの部下でした。

パグの部下
    元勤務先に「パグ部長」がいました。 目がギョロっとしてて 鼻より頬骨の方が高そうな の~っぺりしたお顔。 パグ犬と間違いそうになりました。

ごめんなさい、ネコですが

サヴァ
    藤あや子さんにそっくりです。 顔もムードも。 もちろん女の子です。 最初一歳というふれこみで、 ボランティアさんに連れてきてもらったのですが、 どうも大きいのですよ、一歳にしては。 それで「この子、いくつでしたっけ?」と 聞いたら「二歳なんです。お産もしてます」と 言われ! まあ、もう一歳でも二歳でもいいやと 思ってもらい受けたのですが、 なんだか二歳というのも 怪しかったのではと思ってます。 年齢詐称ネコですが美人だし、性格良いから許します。 完全に横ですみません。

常務が・・・

秘書
    秘書をやっています。会社の常務がパグ犬そっくりです。 陰でムツゴロウさんが飼っていたパグの名前を取って「プー助」と呼ばれています。 ホントにパグの顔なんですよ!お見せできないのが残念です。

ジェンキンスさん

K
    近所の老犬が「ジェンキンスさん」にそっくりでした。 しょぼくれた感じで哀愁が漂ってる犬。 犬のクセに猫背気味でした。 先日老衰でこの世を去ってしまいましたが・・。

ヒデ

ウチもダックス
    眠そうなときの顔が、サッカー選手の中田英寿にそっくりです。 トロンとしたときの細い目と、鼻筋の通ったお顔がまさにヒデ!

全く関係なくなってしまいますが・・

おさる
    歌丸師匠にそっくりなことが自慢できないと平気で書けるダックスさんの軽率さにびっくりです。

小泉首相に似ています

ニコール
    我が家のシェルティーは、小泉首相にそっくりです。(独特の髪型や目鼻立ち)特に外に出た時、お日様がまぶしかったりして目を細めた時がとても似ています。 「小泉さん」って呼んだりしています。

他にもいたか!

どろたん
    我が家のダックス(ワイヤー)を購入すべくブリーダーさんのお宅に伺った時に1腹の姉妹の子が「師匠」そのものだした。散々悩んだ末、師匠ではない子を迎えました。その子も今年4歳です。先日、散歩中に見知らぬおじいさんに「もぐら?」と聞かれました。言われてみれば、、、

うちのコは・・・

フクフク
    トイプードルを2匹飼っています。 1匹はとてもかわいい顔をしており 「クマのぬいぐるみだね~」 「本当、テディベアだ!」とよく言われますが、 もう1匹(色はブラウン)はまだ仔犬だというのに 一目見るなり「ライオネル・リッチーに似てる!!」 と言われていました。 そのとき私の頭の中では“sey you say me”が 流れましたが・・・。 2歳になった今ではライオネル・リッチーよりも 若き日の『井上順』だよな~と思っております。

おんなじ!!

ラブ
    夫の実家で飼っているラブラドールが赤ちゃんのとき、歌丸師匠にそっくりでした!! 名づけのときに「歌丸」も候補にあがったくらいです。 ちなみに15歳になった今、「カミラ夫人」にそっくりです。 わんちゃんと仲良く暮らしてください。

親戚んちの牛ですが・・・・

人(?)妻なのに・・
    親戚んちの牧場に昔、どー見てもコメディアンの高田淳次(字これで良かったかな・・)さんにしか見えない牛がいました。 模様の加減といいデコにかかった前髪が妙な感じにオールバックしてたりと・・どう見ても・・。 妙齢の女性なのに・・夫ある身なのに・・お母さんなのに・・ごめんね、牛。 言いふらした上に『タカダちゃん』と渾名まで付けてたよ。

かなり横ですけど

mona
    妹のダンナさまがブルテリアに似てます・・・。 知ってますか?あのテリアなんだけど目が小さくて離れてて 毛並みはパグみたいな割りと勇敢な中型犬。色は白と黒の ぶちが多いあの愛嬌のあるワンコ。 妹が家に彼を連れてきたとき(はや10年前)からずっと 似てる~!と思っていたのに未だに面と向かって言ってない。 そんな妹夫婦が犬を飼いたいと言い出した。お願いだから ブルテリアだけは飼わないで・・・ほんとにそっくりだから(笑)。

子犬の頃

はる
    うちの白い柴犬は子犬の頃 間寛平そっくりだった! 思わず笑える顔で、ほにゃ~ってしてたな~ いまではもう少しりりしくなったよ!

うちの奥さん

ひろ
    うちのワンコなんですが、うちの奥さんにそっくり。 目の形や表情。写真を撮ると2人(?)して同じような顔で写っています。たまに首の角度まで同じように写っていたときはもう笑ってしまいました。ただの犬バカの話でした。

ブルテリア

さらたん
    私の友人(30代男)がブルテリアに似ています。 会うたび、ブルテリアがしゃべってるように見えます。 本人に伝えたいけどなかなか言い出せません。

うちのヨーキー!

ヨーキー大好き
    10歳になるヨーキーのメスが松嶋ななこに似てるんです!!!(親ばか?) 14歳で亡くなったヨーキーのオスは本当に美形で、映画にでてくるイギリスの貴婦人に似ていました。 2歳になるヨーキーメスは、トイプードルに似ています。 みんなかわいいので大切にしています。

秘書さん!

パグの部下
    パグの部下です。 秘書さんのレス読んで笑ってしまいました。 もしかして・・・私が働いていたときは 部長だったあのパグ部長が、出世したのかなと・・? あの頃より、今はもっとエライさんになっているような話も聞いていたので・・もしや同一人物では??? あっ、それとうちの近所に中国犬の「チン」に そっくりなオバサンもいます。 トピずれですが、先日、俳優の小林稔志さんに そ、そっくりな小学生の女の子に遭遇しました。 「あらまっ!」って感じでした。

アラブ人?

柴犬
     うちの柴(5歳♂)は父に似ています。って有名人ではないですね。  父はよくアラブ人に似ているといわれるので、アラブ系の顔をした柴犬ということになるのでしょうか(笑)  >おさるさま  水を差すような発言する人はどこにでもいますよね(困)飼っているペットが歌丸に似ているのを自慢出来る人っているのでしょうか?  おさるさんは、自慢出来ます?申し訳ないですが、私ならやっぱり自慢出来ません。しかもメスでしょう?

ネコですが(しかもキャラクター、しかも横)

マリー
    私はディズニーのキャラクター『おしゃれキャット』のマリーに似ていると言われます。 それだけじゃなくて、いろんな動物キャラクターに似ているらしい。 名前は知りませんが薬局でくれた「タヌキ」のキャラとか、電車で見かけた「カエル」などの無名(?)キャラにも似てるとのことです。 よく言われます…(涙)。

おさるさんに同意

はあ
    水を差すようで申し訳ありませんが、 「自慢にならない」とわざわざ書く必要があるのでしょうか? (他の方はそういうことを書いていませんよね?) うちの犬は「○○」に似ています、それでいいではないですか。 読んではっきり言って不快に感じました。 公の掲示板です。もう少し言葉を選んでも良いのでは?? ヨコですいません。 ちなみにうちはペットを飼っていません。

はちみつさんと逆ですが

HBK子
    私、彼を見るたびにずーっと思っていたのです。 「ショーン・マイケルズ・・・絶対誰かに似ている!」と。 ああ!犬だったんですね。 何か胸のつかえが取れたような納得いかないような(笑)

女優よ!

目撃者
    毎朝、駅までの道で、お散歩中の「秋吉久美子犬」 に遭遇します。そ~っくりなんです。ちなみに 柴犬の女の子です。

葉月 りおな

マポゴ
    うちには3頭の犬が居ます。 (ゴールデン♂/何のMIXだろ?♀/琉球犬のMIX♀) そのうちの「何のMIXだろ?♀」が葉月りおなにそっくりなんです~。目元のキツそうな美人で、何と散歩中にスカウトされて、某CM(ローカルですが)に2本出た事があるんですよ(笑) 体型も顔立ちも まさに葉月りおなです。 そして性格も りおな・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示