詳細検索

• ホーム
    • デブを嫌悪していた自分がデブになってしまいました
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デブを嫌悪していた自分がデブになってしまいました

レス32
    (トピ主4
    showko
    トピを開いてくださってありがとうございます。29歳独身女性実家住まいです。
    一昨年に仕事を辞めて就職活動していたのですが、様々な事があって自分でも驚くほどに意欲が失せひきこもり状態になってしまいました。
    日々ひとり親の母から罵倒され、これじゃダメだと自分でも責め泣く毎日ですが、どうしても新しい一歩を踏み出す力も意欲も湧いてきません。

毎日家に居る日々なので当然のように太ってしまいました。
    食べるのを我慢しようとしても今の生活の中で食べる事が私にとっての唯一の楽しみでありストレス発散でなかなかやめることが出来ません。

アルバイトでもいいから仕事を探し面接を受けようと履歴書も書きましたが、長い間無職だった負い目と太っている自分自身が嫌で耐えられずその先に進めません。(今現在153cm、57.4kg、34.4%です)

決して細いとは言えませんが、昔は48~50kgでした。
    自分が太る事への恐怖からか昔から太った人が内心で大嫌いでした。
    申しわけないけど、そこまで太るって良く耐えられるなと思ってました。
    そんな自分がひきこもりによって今は嫌悪していた対象になってしまったのです。
    精神的に耐えがたいし、太っている自分を誰にも見られたくありません。
    外に出て散歩でもしようとは思うのですが結局は外にすら出れません。
    完全に自分のせいですが、どうしたらいいんだろうと毎日悩む日々です。
    ダイエットするのが一番の正解ですが、こちらも分かっているのに、鏡を見て自分自身を蔑んでいるのにさえ、ダイエットする意欲が湧きません。
    はっきり言ってしまえば何もする意欲がわかないのです…
    毎日無職とデブの自分を眺めては、ダメで醜い人間と自分を責めています。

どうしたら今の気持ちを克服、あるいは太っていても外へ出られるような気持ちになるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それでも出ないと駄目

あいら
    昔痩せてて、ストレスで激太りすると外に出たくないですよね。
    分かります。
    でも、出ないとますますデブになりますよ。
    家にいると動かないし、やっぱり外に出て恥ずかしいという思いをする事で、
    食べる量をセーブしようという気になるんだと思う。

傷つきたくないですよね。
    でも、逃げてると痩せないと思います。

成績の悪い受験生が現実を直視したくないから模試を受けたがらないのと似ています。
    悪い学生ほど、模試を受けて現実を知らないと駄目なんです。

私もそうだったから、気持は分かります。
    私の友人もそうでした。恥ずかしいのを我慢して外出して、
    私は痩せましたが、デブだからと引きこもってた友人は、今もデブのままです。

それはしょうがない

kamome
    人間誰でもそう言うときはあります。
    もう落ちる所まで落ちて、それから這い上がりましょう。
    まだまだ落ち続けているうちはもがけばもがくほど落ちちゃいます。

デブな自分が嫌いとかなんとかってゆーのは、
    今まで理不尽に周りのデブを嫌悪し、バカにしてきた罰。
    今あなたがどうにもならない状態になって初めて、
    人それぞれ色んな事情があることを理解し、学習できているはず。
    むやみに人を外見で判断していたことを悔い改め
    人の痛みがわかる人間に成長できるいい機会です。

まー最初は様々なことがあったことが引き篭もりの原因だったというので
    それを現実と受け止めてゆっくり前向きになるしかないでしょ。

太っていること=ダメ ではないですよ

ゆえ
    そんなに自分を責めないで下さい。
    太っていることは、悪ではありませんよ。
    それに、まだまだ序の口体重ですよ。
    運動不足を伴って、体を重く感じているだけかも。

アルバイトでも、働きにでたら徐々に痩せていくと思いますよ。
    働ける精神状態でないのなら、家族の食事をすべて作るのはいかがでしょうか??
    スーパーに買い物くらいなら、外にでることはできませんか??

さあねえ

🐷
    もも
    私も似たような体重でデブですが、毎日出歩いていますよ。
    自分を痩せて美しいと思ったことはないし(当然)、
    もうちょっと痩せたらとは思いますが、
    家の外に出られないほど醜いとは思いません。

好きで始めた仕事もあるし、友人もいるし、優しい夫もいます。
    適度に運動もしているし、健康ですよ。

問題は引きこもっていることじゃないんですか。
    デブが原因ですかね?
    まあ、嫌ならずっと引きこもってたらいいんじゃないでしょうか。

順番が逆(まずは行動から)。

💡
    マッチのマーチ
    気持ちなんていつだって後からついてくるものです。
    ずっと動いてたら気持ちが先か行動が先か分からなくなってくるけど。
    トピ主さんは止まっちゃったから、意欲が失せたように感じたんだと思います。

幼稚園だって小学校だって、行きたいから行ったわけじゃないでしょ?
    「しなきゃならない」決まりごとが無い、「行かなきゃいけないところ」が無い状態って結構つらいことだと思います。

つまりトピ主さんが今しんどいのは当然。
    太ったのはおまけみたいなものだと思います。

>完全に自分のせい
    なんておっしゃってますけど、それだって生まれもっての体質。
    食べることでストレスが解消できるタイプで、たくさん食べたら太る体質だったってだけ。
    そうじゃない体質の人は、どうがんばっても太れないですから。
    なんでも自分で責任がとれるなんて思わないほうがいいです。

家事はやっていますか?
    料理の腕をあげるとか、プランターで野菜を作るとか、家でできることはたくさんありますよ。

意志の力だけで何か克服したり心の中から気力を湧かせたりって、悟りひらくくらいの修行つまなきゃ出来ませんって。

元々ぽっちゃり体系ですね

はっぴー
    それなのに、よくもまぁデブは嫌いとか否定できたものです。
    45kg以下でそう言うのなら納得のしようもありますけど。

ところで最近、食べ過ぎていませんか?
    何もする気が起きないのなら、まずは今過剰に食べている分を通常の量に戻す事から心がけてはどうでしょうか?そうする事で多少変化しますよ。

私もそうです(デブ歴10年)

匿名
    現在38歳女性、2児の母、再婚です。

私は最初の結婚を28歳の時にしたのですが、前夫とは結婚後生活習慣や性格が合わず、その上前夫は転勤の多い仕事だったため、周囲に知り合いも一人もいなくて段々うつ的になり、過食拒食を繰り返し、結局約3年で離婚するまでに何と20キロも太ってしまいました…。154センチ、67キロです!!!(泣)

私も、それまではデブを嫌悪していたので、自分がデブになってしまったことで本当に自分のことが嫌で嫌で、外出もほとんどできなくなり鏡も見られない日々でした。

その後、昔からの知人であった現夫と意気投合し再婚することになったのですが、異常に増えた食欲が衰えることなく…。美味しいわけでもないのに、気持ち悪くなりながらも食べてしまいます。病気なのかもしれません。もう、嫌で嫌でたまりません。今は子どももいるので外に出ないわけにもいかないのですが、内心恥ずかしくてたまりません。好きな服も入らないし、オシャレも楽しくないです。

アドバイスでなくてすみません。
    ほんとに、どうしたらいいんでしょうね。

oh la la !

海外のおばあさん
    お悩み拝見いたしました。現在職をお探しなのでございますね?外に出るのがおっくうとか?今トピ主様は、ストレス状態、だから何もしたくない、そのため家でごろごろ、そして脳がすっきりしないため口寂しくなりパクパク食べておられませんか?また、ご実家なので食うには困らず、うんにゃ~と猫ちゃんのように食っちゃ寝をしていると、猫ちゃんに限らず誰でもむくむくでございます。

まず、やっぱり行動!アクションです!嫌だなぁ~出たくないと思っても、とりあえず、身支度をされて嫌でも外出!就職活動をとことん面接しまくるのもどうでしょう?落とされたところで何も失うものはございません。

又別に就職活動ばかりして疲れたら、街を探検してみて!きっと、いろいろの情報があふれていて何かいいきっかけが必ず見つかることでしょう!お勧めはレコードショップに直行。フリーのCDを試し聴きしてアクティブモードに。ついでに気に入った曲をセレクトしてお家でダンシング。もちろん、エアロビスクなどに通われるのも!それから、毎日修行僧のように冷水のシャワーを浴びると、心身ともにすっきりします。

見事な同族嫌悪(爆

マック
    久々のヒットですよ、トピ主さん。

どんな巨漢デブになったかと思えば、7キロしか増えていないじゃないですか!
    安心してください。
    周りは、あなたの変化に気づいていませんって。

太る時期があるらしい

とりすがり
    まえに、知人と雑談したとき
    「女の人は人生において、太る時期がある」
    と結論がでました。
    食べたいから食べたわけですし、そのことは良いことでもありますね。楽しい時間を過ごせたわけです。

私のちょっとした経験ですが、結婚相手というのは全体を冷静に見ているから。
    太ろうが痩せようが関係ないみたい。

それに、ふっくらしたってそれに似合う可愛い服も市場には、たくさんありますね!10Lサイズだって。

だから、そのままでいけばよいと思います。

家でスリムをめざすなら、お掃除をがんばることです。チョコチョコと動けば、あんまり太りません。
    時期がきたら、また痩せるからあせらないことです。

う~ん

I.C
    私もそうですね。
    元は細かった(167~8cmで、50kg手前)ですが、今は、170.8cmで、69.7kgありました。検診でのデータ値です。

誤魔化すために、ハイヒールを履いて、足、長く見せていますが(すごい背が高い、180cm女性となります)、やっぱり同族嫌悪と言うのか、、、
    デブはあまり好きではないな(かわいく太ったたまに見掛ける、幸せそうな美人は別。)と思います。

私は、下半身が太い系で。それはもう体質だからと諦めています。
    制服の号数も、17号で、上は時折15号が入りますが、下は下手したら19号です。
    身長に相殺されているとよく言われますが、やっぱり太っているし、身体が人よりでっかいなと常に思います。
    後ろから見た姿、見事、体格のいい白人です。(ジーンズのお尻が見事にリンゴ型。)

助けてあげたい

🐤
    孤独感で きっと心が満たされないから 食べる事で紛らわしてらっしゃるのではないでしょうか…
    辛いですよね(涙)

長い人生なのですから焦らないで 無理をしないで…
    きっと 暗いトンネルから脱け出せる時は 必ずあります

今は 食べる事で 気持ちを支えてると思うので そんなに自身を追い詰めないでいいんですよ。

そんなにデブじゃないし。
    大丈夫

大丈夫ですからね

自分を甘やかせてますね。

🙂
    鳩時計
    お気持ちは分かります。
    私は太ってはいませんが、1kgでも増えると気分が暗くなります。
    顔に一個ふきでものが出たら外出するのがいやになります。
    でも遊びはパスしても仕事には行きます。仕事はとっても大事なものだから。

自分を甘やかしちゃだめですよ。自分だけではなく家族にも迷惑をかけますよ。
    とりあえず行動をおこす。ひきこもりは絶対だめ。
    以前は体重キープできていたのだから頑張るんです。
    面接にも行く、他の人がおっしゃってるように今のご時世、落ちてもともと。
    自分に厳しく頑張って下さい。

お母さんがかわいそうです。

🐱
    ねこ
    まずは実家から自立してはどうですか?
    一昨年から無職なら今ご飯が食べられるのはお母さんのおかげなんですよね?それとも自分の貯金でも切り崩してるのかしら?
    ひきこもりができるのは家族がいるからです。一人暮らしだったら嫌でも仕事に行ったり買い物に行ったりしないといけないでしょう?

>はっきり言ってしまえば何もする意欲がわかないのです
    でも食べて太ることはできるんですね?そんな娘が家にいるお母さんのストレスも考えて下さい!
    カウンセラーに行くのもよし、就職の面接をうけるのもよし、とりあえず何か始めて下さい。
    あなたが自分の人生を台無しにするのは勝手ですがお母さんまで巻き込まないであげて。

動く

a
    いずれ痩せなきゃだめだけど、

今の状態だとダイエットはできそうにないね。

だから、最初は、健康になることを目標にしたらどうだろう?

やる気がないのはわかるけど、小さなことを毎日少しがんばってみよう。

たとえば、朝、人がいない時間に気分のいい場所で20分程度の散歩。とか。

これがリズムになってきたら、今度は、軽いハイキングにいこう。

どんどん運動の習慣をつけていこう!ジムの体験入店してみよう

食べることをコントロールが今は難しいんだから、

痩せやすい体質づくりが、一番の早道だよ

体動かすと不思議と食欲も減ってくるんだよ 悩まなくなるしね。

動かないで、考えてばかりいると悩むようになる。

動こう!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うつ状態でしょうか?

40代です
       私も、24~5歳の頃、ひきこもってしまい、155センチで、65キロになってしまいました!
      私の場合は、それ以前から、鬱気味だったので精神科に行き安定剤を出してもらいました。
      薬は徐々に効いてきました。それと同時に、スポーツクラブに入会し、週に5日くらい、エアロビクスと水泳を続けたら、4ヶ月で45キロになりました。

トピ主さんの「うつうつとした辛い気持ち」が本当にわかります。
      でもここは、勇気を出して医者に行ってみてください。それと、家の周りを1周するだけでいいから1日に1回は外へ出る癖をつけてください。

まずは、体力回復です。私も最初は、25メートルを1回泳いだだけで、その日は寝込みました(笑)でも、徐々に距離を伸ばし、1000メートル
      をらくらく泳げるようになりました。体をほぐすと、不思議なことに心もほぐれてくるんです。
      ですから、トピ主さんのお好きな方法で、体を動かすことを考えてみてください。

私から言えば、57キロなんて全然太っていません。それから他人は人の体型など大して気にしていません。
       えい!と勇気を出して、ますは「1歩」踏み出してください!

私も求職中

布団干し
      トピ主さま、こんにちは。
      お辛いでしょうが、現状を打破するには自分が動かなきゃ仕方ありません。
      みなさんがおっしゃるように、まずは外へ出ましょう。

いきなり他人との接触となると気が引けると思うので、今日みたいないい天気の日には、ちょっと広い公園に散歩に出てみてはいかがですか?(暖かくして出てくださいね!花粉対策も忘れずに!)

そして、「桜がきれいだな」とか、「子供の笑顔がかわいいな」とか、「蟻んこが渋滞してるよ(笑)」とか、一つでもいいので小さな楽しいこと、幸せなことを探して考えるようにしてみて下さい。
      寒さや花粉で鼻水が出てひどい顔になっても、面白い!と笑ってください。
      マイナスな思いがよぎっても、「太陽がきれい」とか、幸せな言葉や思いを無理やり口に出してごまかして下さい。
      これは一人でもできる事なので、自分に催眠術をかけるような気持ちで、とにかく幸せな言葉を口にしてみてください。

楽しくなくても笑う。
      幸せと思ってなくても思う。
      太陽の光を浴びて力をもらう。

そうすると、少しですが気持ちが軽くなると思います。

私も求職中 続き

布団干し
      それから、求職活動は一人でしないでくださいね。
      今は、求職鬱というものがあるそうです。
      私も知人にそれを聞いてからは、面倒でもなるべくハローワークに行って、色んなサービスを利用しています。
      不安などをアウトプットできる環境を必ず作ってください。

あと、体形に関しては、マッチのマーチさんに同意です。
      私はストレスがあると、たちまち食べられなくなり、このままだと死ぬかも・・・と思ったことがあります。
      食べる、食べられなくなる、これはあくまでそれぞれのタイプによるもの。
      トピ主さまが現状を打破できたなら、体形の悩みは自ずと解消されるのではないでしょうか。

まずは、自分の体形を受け入れて納得してください。これは今すぐには変わらない事実です。
      そして、小町に相談できた勇気を無駄にしないで、とにかく外に出てみてください。
      お母様から罵倒されることはお辛いとは思いますが、住まわせてもらっている事に感謝して、ある程度は聞き流しましょう。

劇的な変化があるかはわかりませんが、少しずつの変化を積み重ねて長い目で大きく変わりましょう!
      頑張って!

まずは毎日の散歩から

💡
      hikacchu
      153cm、57.4kgなら「ぽっちゃり」の範囲では?
      そんなに思い悩む必要も無いですよ、と言いたいところですが、
      私も短期間で一気に10キロ弱太った事がありますので、
      お気持ちは分かります。

でも、このまま家に居ては、マイナスのスパイラルに
      はまり込んでしまいますよ。
      折角、桜も咲いて良い気候なのですから、とりあえずは
      毎朝散歩をされてはいかがですか?

朝の太陽の光を浴びて有酸素運動をするだけで、
      やる気が湧いてきたりしますよ。

とりあえず、小さな目標を決めて、達成したら自分を褒めてください。
      なんだか、トピ主さんはとても真面目な方で自分を責め過ぎている気が
      しましたので…。

私なら・・・

しょうが紅茶
      迷わず『断食道場』に行きます。
      トピ主さんは時間があるから3週間コースでも行けますよね。
      うらやましいです。
      3週間、世間から離れてデトックスすれば
      身も心もスッキリと解毒されますよ!

皆さん、ありがとうございます。

showko
      正直、厳しいレスが続くだろう…と覚悟していたのでトピを開くのが怖かったです。
      励ましや真剣なアドバイスを下さった皆さん本当にありがとうございます。
      一言一言噛みしめながら心に留めながら読ませて頂きました。

そしてまず、ふくよかな皆さんごめんなさい…。
      私も決してデブ=悪と捉えているわけではありません。
      一番ダメなのはそう思う自分の心だとも…だってそうでも明るくてかわいくて人がたくさん傍にいる方知ってますから。前の職場の事務の方です。私も彼女が好きでした。
      普通に接することは出来ても私には友人がいません。
      自己啓発や性格の本をたくさん読んで自分なりの努力しましたがダメでした。
      ただでさえそんな自分が太ったら余計に人に嫌われると分かっていたから怖くて嫌悪していたのだと思います。
      しかし、私の文章で気分を害された方がいるのは事実ですのでここでお詫びしたいと思います。

この前まで半年以上体重を計っておらず、自分では完全に65キロぐらいあると思ってました。体重だけ見たら7キロじゃんと思われるかもしれませんが、それ以上にラインが酷いのです、お腹はまるで出産寸前です…

あきらめないこと

🙂
      ミル
      自己否定したくなる気持ち、わかります。
      私は「ダイエットしよ!」としばしば思い立ちますが、10日くらい頑張って、11日めくらいに食欲に負けて結構食べちゃったりします。
      そんな時、「あ~もう、今までの努力は無駄だ~」とイヤんなっちゃうのですが、そこでヤケになるか、また頑張ろうと思うかで、あとあと全然違います。

どうか綺麗な自分になることをあきらめないで、頑張ってください

ちょっとわかります

メガネの主婦
      自分の姿に自信が持てなくなると、外に出るのが嫌になりますよね。

もしかしたら、体型が変わって昔着ていた服が似合わなくなっているのでは?

ネットで買える服を調べてみてはいかがでしょう。

手頃なお値段で体型をカバーしてくれるのもありますよ。

もし肌に問題がなければ、しっかりメイクをしてしてみるのも良いかもしれません。

少し自信を取り戻せるのではないでしょうか。

そして、少しずつ外に出るのに慣れていくと負担がないと思いますよ。

ゼロよりマシ

マシ
      ”今日は少しだけ前に進もう!”
      そんなポジティブな言葉や感情は、鬱気味でストレスの時には出ません。
      出ないから、鬱だしストレスなんです。

私がそんな状態から脱した方法ですが
      ”ゼロよりマシ”
      “しないよりマシ”作戦です。

全く気力がなくて部屋が汚れていても体重が増えても、危機感はあっても行動に移せないんです。

そんな時は、床に数日間放置されているタオルをトイレに行く際に拾って洗面所の床に放りなげる、
      そんな一般には掃除とさえ言えない事でも
      “しないよりマシよー”と自分に言い聞かせました。

そんな小さな小さな、人から見たらアホみたいな行動も積み重ねる事で、
      次にはタオルを洗面所の洗濯かごの中に入れられる様になったり、
      洗面所に行った際に洗面台の鏡3枚中の一枚の半分以下の面だけでも拭いてみたり、
      洗面台にたまった髪くずを捨てたり出来る様になりました。

そんな事自慢出来るどころか恥じる事なんでしょうが、そんな自分を責めそうな時も
      “人に迷惑かけてる訳でもないし、しないよりはマシよ”って自分の心を支えるんです。

ゼロよりマシ

マシ
      そういう事を毎日していると、段々体が動く様になって次の行動に移すのも前よりマシになりました。

体重も
      ”散歩は最低30分はしないと、脂肪の燃焼が出来ない”とかネガティブでしたが、
      “しないよりはマシ”って、5分だけでも散歩に行きました。
      その5分が7分になり11分になり、今じゃ平気で2時間くらい歩きます。

体重も減り部屋もきれいで
      “しないよりはマシ”で行き始めた趣味の教室でお茶をする知人も出来、予定が無かった日々に予定というものが入り、人生が少し色付きました。

自分を責めない。でも褒める必要も無い。
      普通で良いんです。
      何も特別しなくていい。
      でも”しないより(ゼロ)マシ”な事はいっぱいあります。

食べたいなら食べれば良い。その後寝転ぶだけより30秒だけでもストレッチしたり腕を大きくふったりすれば良いんです。
      消費カロリーはわずかでも、しないよりはマシですから。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

showko
        小町で相談して良かったです、ありがとうございます。
        家に一人でいると朝から晩まで答えの出ない自問自答と後悔の繰り返しで、終わりも出口もない負のスパイラルでした…
        こうして皆さんから自分では出ない考えや発想を頂けて心が少し軽くなりました。
        叱咤もその通りだと正面から受け止め反省したいです。

やっぱりまず少しでも家から出る事が大事だと改めて認識しました。
        短い時間でも出られるように努めたいです。
        お恥ずかしい話、貯金も全て使ってしまったし収入もないので手持ちはほぼ0に近いです…
        ジムに行ったりサイズの合わなくなった服を買うことはできませんが、手持ちの服とこの体系で外に出て恥ずかしさを味わう事こそ今の私に大事なことかもしれませんね…

「動き続けないから動けなくなる」…これ本当にそうです。痛いほど実感しました。
        昔は引きこもりの人が外の出られないという気持ちが分かりませんでした。
        でも人間家に閉じこもってばかりいると、本当に不思議と意欲が無くなってきてちょっとやそっとでは外出が本当に難しい…
        前は普通にやれてたのに…昔の私が他人みたいです…(涙)

showko
        頭では分かっているつもりでも、その立場になって初めて分かることってありますね、本当に…。
        その状態での消えてしまいたいほどの苦しみは経験しなきゃ分かりませんし、誰かから見たら本当に下らないことかもしれませんが、自分じゃどうしようもなくて苦しくて苦しくて水の中で息をするかのような辛さがあるんですね…

もし私の人生が楽しくて上手く言ってる立場なら、無職や引きこもり精神的な部分…色々問題を抱えている人達の苦しみなんか1割しか分からなかったかもしれないし、内心ではキツイことさえ考えるかもしれません。

何かを嫌悪して切り捨てることは簡単ですが、理解するって本当に難しい世の中ですね。
        …って皆さんに相談に乗って頂いている身で偉そうな事言って本当にごめんなさい。
        今、私は人として最低でどん底に近いかもしれませんが、こうやって自分が苦しむことで小さな範囲でですが人の痛みを身をもって知りました。
        これがいつか人生の糧となることを信じ自棄にならず一日一日何とか頑張って生きたいです…何とか…なるかな?

小町の皆さん、ありがとうございます。

わかる~

ya
        私もです!
        もっとも薬の副作用でですが、20キロも太り、あれだけ忌み嫌っていたデブに自分がなろうとは。
        病気になったショックより、太ったショックの方が大きいです。
        誰にも会いたくなくなり、あれだけ社交的だったのに(痩せてる時は自分自身綺麗にしていて自信もあったので人と会うのも楽しかった)行動範囲も狭まり、子供の行事などもできるだけ行きたくないです。
        痩せればいいのだけど、やる気がでないというのも大いにわかります。

7キロよりも時間の方が貴重!!

まこ
        私は元デブでダイエットし痩せてから
        周囲の人たちの反応がかわったこともあり
        もう二度と太りたくない、また太ってる人を見ると
        私だって頑張ったんだからと内心見下すようになりました
        その感情が行き過ぎて過食嘔吐になってしまったり
        少し太ると誰かに見られたくないと家から出れなくなってしまうことも
        しばしばありました。だからトピ主さんの気持ち私はわかります

何度もそういう状況に陥ったときどうやって脱出したかというと
        やっぱり「今の自分を受け入れて勇気を出して外に出て行く」しかないんですよね
        家にいると意志の弱さと誘惑、運動不足でどうやっても痩せれません
        し結局時間だけを無駄にしました
        外に出て人の目に触れれば刺激を受け体重もいつの間にか減ると思います
        アルバイトはお金がもらえるダイエットと開き直っちゃいましょう♪
        前払いの資格学校など、行かざるを得ない状況にあえて自分を追い込んでもいいと思います。

少しずつ・・・

🐧
        ペンギン
        少しずつでも、外に出たほうがいいと思います、フルタイムでなくても週3日とか1日4時間とかでも充分だと思うので。

身長と体重を拝見したところ、たいして太ってないと思います。
        働き出したらまた少し減るでしょうし。

無理のない程度に働いて、お金を稼いで、母親を少しでも安心させてあげ、たまには自分にご褒美で何か買ったりしてみてください。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示