詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 外国人の夫を関西のどこへ案内したらいいですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外国人の夫を関西のどこへ案内したらいいですか?

レス10
    (トピ主0
    ダダ
    話題
    近々夫と2歳の娘を連れて日本に2週間帰国予定です。
    最初の1週間は九州、そのあと神戸に1週間滞在します。

夫は今回が2回目の日本滞在で、限られた時間を思いっきり満喫したいようです。
    前回は大阪梅田の大型電化店、神戸ハーバーランドに行ったのですが、夫は大興奮で、それはそれは大満足していたみたいです。
    今回も期待以上に楽しんでもらいたいと思っているのですが、どこへ連れて行ったらいいのか、大阪も神戸も京都もステキなところがありすぎて選べません。
    2歳の娘もいるので無理はできないのですが、皆様のお勧めを聞かせてください。

夫は英語圏出身なので英語の説明があるところ、今回は京都にも足を運ぶつもりです、京都のお勧めも教えてください。

場所だけに限らず、レストランや、日本の文化に触れられるところならどこでも。古い文化だけじゃなく、ユニークなサービスがあるところ、外国人のお友達を連れて行って喜ばれたところなど、いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

京都なら

お京
    太秦映画村
    嵐山(モンキーパーク行ったり、ボートに乗ったり、人力車にも乗ったり)

NINJA KYOTO っていうレストラン??
    この前テレビで見ました。客層は観光客が多いのではないかと思われます。
    ↓↓
    www.ninja-kyoto.com/

良い思い出を作ってくださいネ。

あ、 ここのサイト↓↓で京都情報が見られます。
    www.kyoto-okoshiyasu.com/

神戸から有馬温泉

ぶんぶん
    有馬温泉って案外近いですよ。
    旅館に泊まらなくても、温泉だけ入れますし、半日だけ観光しに行ったらいいと思います。

途中下車する余裕があれば・・

かの子
    九州→神戸へ行く途中の姫路城などはどうでしょう?
    日本のお城の中でもスケールではダントツに素晴らしいと思います。これっぞ世界遺産って感じです。
    夫も仕事柄、海外のお客様をお連れすることがあるようですが、間違いない観光スポットみたいですよ。

ただ、大改修が始まる(既に始まってる?)ようで、
    外観をちゃんと見れるのが4月いっぱいまで、みたいです。
    帰国の時期に合えばいいのですが。

友人の外国人を案内しました

🙂
    日本帰りたい
    とっても喜んでいた所は、京都なら「金閣寺」と「嵐山」。
    でも一番感動していたのは「伊勢神宮」だそうです。
    ちょっと遠いけど(大阪から2時間くらいかな?)、伊勢は見所満載で遊ぶところも多いので楽しいですよ。

船で「保津川下り」をするなら、マイクで名前を呼ばれたら走って階段を下りて1番に乗り場へ行けば、呼ばれた順に関係なく1番前に座れます。見晴らし最高です!チケットは一人3900円と高目ですが、価値は十分あります。
    (「嵐山」からトロッコに乗って「亀岡」。「亀岡」から船で(保津川下り)「嵐山」へ戻ります。)

ほんの少し前に

玲子
    外国人に喜ばれる、本当の京都観光というのが、テレビで紹介されてました。

骨董市、座禅などが特に好まれてましたよ。(男性には銭湯が意外にも好評でした)

京都の骨董市は、毎月25日の北野天満宮の骨董市、毎月21日の東寺の弘法市、同じ場所で第一日曜日のがらくた市などがあり、外国の観光客も多いようです。他にも京都の骨董市、がらくた市で検索するとあります。
    座禅も検索すれば出てきますよ。

それと、他の方も言われてますが、姫路城は、アメリカからの知人には好評でした。ついでに大阪城も行くといいかも。

わたしのおすすめ

🐴
    ひだまり
    ダダさん、こんばんは。

「日本の文化」といっても、神社仏閣からサブカルチャーまでありますから、私なりに思いつくところを挙げていきますね。

・奈良公園
     大仏を見るもよし、シカとたわむれるもよし。1000年以上人の手が入ってない春日山原始林を見るもよしです。
    ・ならまち
     江戸時代以前の町並みがたたずむエリアです。カフェのカナカナは人気店ですが、オススメです。
    ・梅田
     前回行かれたことがあるようですが、梅田ジョイポリスという室内遊園地はどうでしょうか?大人が行っても十分楽しいと思います。
    ・京都東山
     清水寺から高台寺を抜けて、知恩院、蹴上、南禅寺と抜けるルートです。
    高台寺の夜のライトアップはとても綺麗ですが、今の時期はやってないかも知れません。南禅寺で名物の湯豆腐は食べてみる価値ありだと思います。(ちょっとこれも時期はずれかも知れませんが。)
    ・明石と淡路島
     明石からタコフェリーで20分間の船旅のあと、近くの日帰り温泉施設で汗を流して、世界最長の明石海峡大橋を渡って帰るプランです。

楽しんで下さいね。

奈良公園などいかがですか?

🙂
    つぶたろう
    奈良公園はいかがですか?
    昨年阪神と近鉄が乗り入れ、阪神三宮駅から近鉄奈良駅まで乗り換えなしで行けるようになり、
    神戸からのアクセスがグと便利になりましたよ。
    往復とも始発駅なのでゆっくり座って移動できるのでないでしょうか。
    お子さんが動物が苦手でなければ奈良公園で鹿も見れるし楽しめるのでは。
    レジャーシートを用意していけば、ピクニックがてら休憩もできますし、
    もちろん大仏殿や二月堂、春日大社なども観光できます。

京都の場合は、他の方もおっしゃってるように嵐山がいいんじゃないでしょうか、
    奈良公園同様小さなお子さん連れでもゆったり楽しめると思います(こちらもレジャーシート持参すると良いかも)。私が薦めたいのは4年ほど前に嵐山にオープンした「時雨殿」という百人一首の博物館です。こちらの施設はあの任天堂が協力していることもありDSを使ったり、ゲームコーナーがあったりして、体感型のアトラクション的な施設となっております。英語ガイドなどが充実しているかどうかはちょっと覚えてないのですが、百人一首や日本語があまりわからなくても楽しめるような気がします。

奈良など

🐧
    しずか
    関西に住んでいます。
    奈良もぜひお薦めしたいと思います。
    すでに訪れてらっしゃるかもしれませんが・・・

以前ボランティアで留学生のグループを案内したことがあります。
    英語の表示が整っていますし、公園では鹿が沢山見られ、皆さん喜んで写真を撮りまくってました。
    お天気が良ければ、若草山から市内を一望されることをお薦めします。
    駅近くの商店街でおみやげの散策も楽しいです!

飛鳥の古代遺跡巡りも楽しいですよ。
    外国人の家族連れの方も見かけました。
    補助席付きのレンタサイクルもありました。
    「明日香村」で検索なさってください。

前の方が書かれていますが、時間があれば伊勢神宮は1度はいらしていただきたいです。
    鳥羽水族館は大人も子供も楽しめます。
    近鉄(近畿日本鉄道)のホームページから、エリア情報や時刻表を調べられます。
    楽しいご滞在を!

映画村がおすすめ

😀
    わはは
    欧州圏出身の夫と子供2人、関西在住4年です。

先日初めて京都の映画村に家族で行きました。

時代劇のセットもさることながら、配布のプログラムを
    参考に場内の各所で開催されているイベントが面白いです。

チャンバラ教室
    映画製作の再現
    アクションショー
    南京玉すだれ 等々…

出演者の方は皆さんプロなので、本当に楽しませてくれます。
    言葉の壁も、ジェスチャー主体なので大丈夫です。
    普段は生真面目?な夫も大笑いでした。

たった3分で洋服の上から舞妓や侍の着物を着せてくれ、
    写真撮影してくれる所もありました。撮影用のプロ着付け師さんの
    神業にまた夫はびっくりしてました。

お昼前から半日あればちょうど良いと思います。
    よろしければ行ってみてください。

大阪メインで神戸観光としたら…

🎂
    マイペース
    うちの場合は、日本語が問題ないので、外国育ちの家族も基本的に興味のある所へ行きます。
    今は神社仏閣は興味ないみたいで…

1.大阪城、姫路城
    2.水上バスやアクアライナー、水陸両用バスのダックツアー、落語家と行くなにわ探検クルーズ
    3、室内温水プールで、めずらしいスライダーがあるスパワールド世界の大温泉、
      コナミスポーツクラブ弁天町のスカイリバーやウオータースライダー
    4.六甲山へロープウエーで登って、バターゴルフ、べダルボート、人工芝の滑り台、
      ミニカー等など2歳の子供でも楽しめるかも。オルゴールに興味があったら、
      ホールズ オブ ホールズでは世界のオルゴールの音色が聞けます。山の上は涼しいです。
      その後、有馬温泉を楽しんでも…。
    5.キッズプラザ大阪で楽しんだ後、扇公園の遊具で遊ぶ
    6.国立民族学博物館を観賞後(日本文化あり)、子供の為万博公園の遊具で遊ぶ
    7.海遊館
    8.アメリカからですが、Universal Studio
    9.天満天神繁盛亭で落語を楽しみ(英語落語がある時も)、天満宮、日本一長い天神橋筋商店街をぶらぶら
    10.ふぐ料理や、夏は、はも料理