詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

携帯の写真がPCで見れないのはなぜ?

レス8
    (トピ主0
    しもぶくれ
    話題
    携帯で写した写真を自分のPCに送りました。 でも、見れなかったんです。 どうしてなんでしょうか? 携帯の機種はドコモの「P251iS」です。 PCのOSは「WindowsXP Professional」です。 ソフトをダウンロードしたほうがいいのでしょうか? それとも、メールの設定の仕方なのかが わかりません。 いまいち、PCには詳しくないもので。 携帯の写真はPCでは見れないものなんでしょうか? 詳しい方、是非教えて下さい。 これだけの情報でわかりますか?

ランキング

レス

そのPCの画像を

マンドラゴラ
    とりあえず保存して ペイントかなんかで開くと見られると思います。

ついていますか?

へへ
    拡張子ついてますか?

SDカードか

yoko
    miniSDカードが付いていませんか? 本体に保存している画像ファイルをSDカードにコピーして それをカードリーダーでPC本体に読み込んでみては? USBジャックに差し込んで使うものなら2千円弱で買えますよ。

できるはずです

サンダイ
    携帯で撮った写真をメールでパソコンに送り、その画像をパソコン上で見るのは可能です。メールで画像を添付するとき、画像の種類は解像度などいくつか種類があるのでしょうか。 それをいくつか変えてみて、試して下さい。

もしかして?

ニナ
    その写真、他の携帯電話で撮影したものではないですか? トピ主さんの携帯で撮影した写真ならPCに送信すれば見れますが、他の携帯で撮った写真→トピ主さんの携帯に送信されてきた→トピ主さんのPCに転送という場合だと、PCでは見れませんよ。

やはり拡張子

aa
    PCでなぜ画像が開けるかというと、その画像ファイルを開く事ができるアプリケーションソフトが入っているからです。 携帯の画像ファイルをアプリケーションソフトで開く事ができないという事は、携帯画像のファイル形式をそのソフトがサポートしていないからです。 試しに他の画像ファイルを、今使っている画像ソフトで開いて保存して見て下さい。 保存の際にファイル形式を選択できるようになってるはずですが、そこに携帯画像ファイルの拡張子と同じ拡張子があるかどうか確認してみて下さい。 なければ、そのファイルはサポートしていない事になりますので、ソフトを買う必要があります。 これは、他のアプリケーションソフトでも同様です。 PCに入っている画像ソフトが、そのファイルをサポートしていなければ、SDカードで取り込もうが、解像度を変更しようが、開けない物は開けません。 但し、携帯で撮影した写真をこれらのファイル形式に変換する機能があればOKです。 まさか、画像ファイル以外で開こうとしていませんよね?

docomo宛へは特殊なワザが必要

camus
    docomoの携帯へ写真を送るには「ドリームどこある」を経由させます。 具体的には、 宛先を「i@dream.docoal.com」 本文にドコモのアドレス「xxxx@docomo.ne.jp」を書きます。 通信文を書くときはドコモのアドレスとの間を一行あけます。 そして写真を添付して送信するのです。 一年ほど前に友人と撮った写真をその友人のドコモ携帯に送るために問い合わせて分りました。この方法で送ることができましたので試してみてください。 1年たってますので新機種も続々発売されていますので役に立たなかったらごめんなさい。

添付になってないのでは?

三十路
    私はツーカーなのでよくわかりませんが、ドコモの人って画像を「添付」以外にドコモのサーバに上げてそのアドレスを送信して受け取った側はそのアドレスにアクセスして画像を見るというシステムがありますよね。 あれってドコモ同士じゃないと見られないんですよね。外部アクセスできないみたいで。 パソコンだとプロバイダ経由になるので見られないのでは? 画像をちゃんと「添付」にしているか確認してみて下さい。