トピを開いていただき、ありがとうございます。
今日の午後、新聞の地域版に掲載されている飼い主募集の方から6ヶ月のシャム猫をもらいました。(シャム猫かシャム系かは別に気にしてませんでした)ところが、なんと妊娠していたのです!
見るだけのつもりで行ったところ、待ち合わせ場所のコンビニの駐車場にキャリーケースに入れた猫を連れてきてました。
外に出して抱っこするわけにもいかず、キャリーケースからキャリーケースへの移動で、とても可愛がっていたが、手放すことにしたと言われてしましい。見るだけとは言えない雰囲気でした。それが失敗でしたが。
そこのお宅は年配の男性が一人暮らしで多頭飼いをしていました。
絶対妊娠はしていないし、シャム猫だと言い張るので(一目見てシャム系というのはわかりました)とりあえず、お試し飼いでもいいか確認して連れてきたのですが・・・
病院では、あと何日かで生まれるのではと言われました。
当初は、こちらでも困るので返しにいこうと思い、相手の方にも連絡したのですが、年配の人でペット不可(公営住宅住い)で、多頭飼育のところに妊娠中の猫を返すのも・・・とも思い、我が家で面倒を見ることに決めました。
あまりにも驚いたので、(もらったばかりでお腹に子供がいるなんて)
愚痴になるかもしれませんが、書かせていただきました。
読んでいただき、ありがとうございました。
トピ内ID:1365019752