詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • パート、最短どの位で辞めたことありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パート、最短どの位で辞めたことありますか?

レス15
    (トピ主0
    ねこ好き
    話題
    こんにちは。
    コールセンターで働き始めた主婦です。
    まだ働き始めて3週間で研修中の身です。

主に受信がメインなのですが、内容が難しすぎてついていけません。
    もうすぐ一人で電話を取るようになるのですが、不安でしょうがありません。

週2日働くつもりが、なぜか研修後も週5日、フルタイムでびっしり入れられています。
    社員の方に、面接時に話した勤務日数にして欲しい!と言ったのに来月もびっしり入れられています。

家事との両立ができるように週2日勤務の所を選んだのに、今のままでは帰ってきて疲れてしまって家事が中途半端です。
    こんなはずじゃなかったので、家事との両立ができる比較的シフトが自由な仕事に変えたいな・・と正直思っています。

辞めたい気持ちがあるのですが、まだ3週間しかたっていません・・。
    仕事を教えてくれた社員の方に申し訳ない気持ちもあります。
    新人は私一人です。

皆様、パートを一番短くてどの位の期間で辞めたことがありますか??
    できれば理由もお教えください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

最短半日です

😉
    負けないわ
    求人広告と面接時に確認したことが、実際とは違ってましたので。

トピ主さん同様、入り日数も違ってました。
    時給も違っていて。
    そこまではよかったのですが、職種が全然違う。
    ぶっちゃけ、医療事務だったはずが、事務仕事はまったくなく、掃除含む病棟の看護師さん付きの雑用だった。

さすがに無理でしたので、説明途中でしたが現場責任者に事情を話して、失礼してきました。

あんまり短いと、って思うかもしれませんが、逆に、数週間とか一ヶ月とかたって、慣れてきた頃に辞める方がご迷惑では?

どうして

🐤
    ぽんた
    はっきりと、週2日勤務で!と言われないのですか?

御自分でははっきりと言ったつもりなのに研修後に週5日にされているのは、伝えた時の態度がはっきりしないというか、そんなに迷惑そうに見えなかったからじゃないですか?

社員の人に「口では2日でと言ってるけど、押したら5日くらい働いてくれそうだな」と思われたのかも知れませんよ。

辞めたいと思われているのだし、週2日働きたかったのだから、もう一度はっきりと週2日でないと困ると言って、それでも勤務状態が変わらないなら「じゃあ辞めます」と言えば角がたたないと思います。ちゃんとした理由があるのですから。

ちなみにうちの職場には、出勤日初日から出勤しなかったパートの人がいました。
    ロッカーも制服もタイムカードも用意してあったのに、電話一本もなく電話もつながらず、結局そのまま…です。

色んな人がいますよね…。

1日で辞めました。

ゆきんこ
    コールセンターの受信のパートで、研修1日めで、これはできないと悟り、次の日に電話して辞めました。

ところで、コールセンターの受信のパートって時給どれくらいですか?1000円でしたが、仕事の内容のわりに安いなあと思いました。

ハッキリ会社と交渉を

🐤
    今は専業主婦
    最短は3ヶ月ですが、そんなことより、面接時に「週2日」と約束したのに「週5日」となっていることが問題です。
    仕事は慣れれば出来るようになるんですよ。
    テレビで見ましたが、コールセンターの仕事って、相手の顔が見えないからキツイ言葉で怒鳴られたりするそうですね。
    それで辞める人が多いそうですが、その人手不足で「週5日勤務」に勝手にされているようだったら、会社に気を遣ってる場合じゃないと思いますよ。
    ハッキリ会社と交渉して「面接時のお約束通り、週2日勤務にしていただけない場合は辞めます」と言ったらよいと思います。

辞めた事はないけど

😉
    みみりん
    私自身はないですが、同じ職場で1日で辞めた方、3日~2週間くらいで辞めた方もいます。
    病院なので、看護感の違いとか、業務内容(雑用が多いなど)あったのかなと思います。

トピ主さんの場合は面接時に週2日と話していて、毎日勤務が入ってるのはおかしいと思いますよ。
    人事部の方に話してもダメなのでしょうか?
    家庭と両立させたい、フルタイムでは家事をこなす自信がないから、週に2日なんですよね
    (私も同じ考えなので、よく分かります)

職場としてはトピ主さんが魅力的なんだと思いますが、家庭か仕事か決めた方がいいのでは?
    お仕事したいなら、ご家族と相談して
    家庭を優先したいなら、勤務時間を面接の通りにして貰うか、無理なら家庭の都合で辞めますで良いと思います。

確かに、フルタイム供働きの家庭がが多いけど、出来ない方もいますよね(自分に言ってますが...)

最短一日です。

🎁
    スター
    私の場合、某カレー店ですが一日でやめました。

仕事も想像以上にハードだったんですが、一番の理由はそこの店長の態度です。

凄く不快な思いをして一日でやめました。

後日一日分のパート代を貰いにはきっちり行きましたよ。結局、店で使用する靴代とクリーニング代で赤字になりましたが

その後の評判ですぐやめる人が多い店だと解り納得しましたが・・・。

友人や家族からはネタにされ笑われましたけど辞めてよかったですよ。

2日です!

夏みかん
    レジの仕事を二日でやめました(笑)

恥ずかしながら、

🙂
    昔話
    1時間未満です。

理由。
    お店の裏方だったのですが、一緒に働くおじさんが、ちょっと変わった人で、トイレの外で音をきいていたのか、戻ってきたら

「元気のいいおしっこだったね~~~」

と言われて、たまげました。
    トイレ、廊下の奥にあったので、オフィスで聞こえるハズがないんです。
    ちょっとジュース買ってきますって、逃げました。

あれから、32年。
    あの親父はどうしているだろう?

私ではないのですがかなり驚いたこと

おによめ
    レジのお仕事をしていたときのこと。

ほかの担当者がお金の数え方講習をはじめて15分たたないうちに「できません」と半泣きで逃げて行ったそうです。

皆で新人さん、絶対逃がさないように親切、大事にしよう!って結束固めていたのに全員驚きとがっかりでした。
    結局顔を合わせたのはその担当した人間だけでした。

無駄な手間をかける前にやめてくれてよかったような。
    ほかには2日ほどでただのオリエンテーション中にやめる人もいます。

割り切りも必要

🐤
    やむいも君
    こんな事を書くと、また正社員の方から「だから主婦って甘い」って言われそうですが、辞めていいと思います。
    仕事内容が相当キツそうですから。そのストレスってトピ主さんの生活にプラスになりそうもないです。
    あなたの生活の優先順位は家庭なんですから、そっちを大切にして下さい。
    私もパートや、短期派遣で働いていますが、時給がすごく下ってると思います。安いからラクって事はないです。むしろ、こんな事までするのに、この時給?という経験が多い。人間関係も以前よりギスギスしてきた印象です。正社員の方のパートに対する見下し方と言ったら。。。。

なので、私は一日様子を見て、この仕事は私にはムリ。この人間関係は耐え難いって思ったら、とっと見切りをつけてます。

週2日だったら、そんなに金銭的にもお困りじゃないと思うので、あまり時給とか職種にこだわらず、「ここならそれほどストレスがなくやっていけそう」って思った所で、頑張ってみてください。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示