詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • どうなのかな(気になる人がいるけど・・・)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうなのかな(気になる人がいるけど・・・)

レス2
    (トピ主1
    転職活動中
    恋愛
    26才 女性です。

2月の上旬に友達から1歳年上の現在恋人募集中の人を紹介されました。
    その時私は好きな人に告って振られて間もなく、まだ傷心していた時期であったので、とりあえず連絡先を交換してメールを交換するという仲になり、しばらくメル友のような感じでやりとりしていたのですが、2月後半と3月上旬に2回二人で食事に行き、3月中旬くらいからは向こうからメールがあまり来なくなりました。

私は恋愛に関してはスロースターターで、この頃やっと前に好きだった人が吹っ切れてまっすぐ彼を見れるようになったのになーという気持ちです。食事に行ったのは2回とも平日で、休日の土曜や日曜に男性が会いたがらないのは恋愛感情がないからなのかなーとも思います。

メールは送ったらほぼ返ってくるのですが、これは友達としてなら興味があるということなのか、まだ二人が恋愛関係になる可能性を考えて様子をみたいのかと色々考えてしまいます。女性の友達3人ほどに相談したところ「自分からデートに誘いなよ」と言われたのですが、前に「映画を一緒に見に行こうよ」とメールしたら「予定空いてたら行こう」と返ってきたことがあります。

自分は元々10才位年上の人が好きで、同じく年上好きの女子に相談したら「普通は男の人からドライブとかに誘ってくれるのにー」「女の子からデート誘うなんてよほどがっついてるみたい」ということで意見が一致。
    私のようなタイプはもうこの人とメールなども続けなくていいのかなと思ってしまいます。

電話は一度も来たことないです。もしかしたら、これが今話題の草食男子で私がもう少し積極的に頑張ればラブラブになれるのかなとか考えてしまう。悩むくらいだから彼のことが好きになってきたのかなとも。直接本人に気持ちを聞いてみていいんだか、今すぐに決断迫らないでもうしばらくメル友でいたらいいのか・・こんな私にご意見ください。

ランキング

レス

固定概念は意味がない

名無し子
    取り敢えず、男から誘うべきとか、興味があるなら頻繁に連絡くれる筈という固定概念は棄てて下さい

どんな仕事をしているのか、働いている人かなど書いていないので社会人という事を前提に考えると、今は年度末決算や新入社員の教育など同じ職場で何年か働いている人ならいつもよりは忙しくなりますし、春花粉本番な季節、花粉症の人なら症状が辛い事もあるでしょう

何かと忙しくなる時期ですし、1通メールを出すのも億劫かも知れません
    私も元々好きな人にすら1ヶ月に1通しかメール出しませんが、今の時期はまとめて忙しく先日6週間近く空いてやっとメール1通したくらいです
    相手はもっと忙しく、1週間後に1週間の海外出張から今帰ったと連絡が入って、その後会えずに連絡もせずに1ヶ月になります
    私生活がままならないくらい忙しい人も沢山います

今まで合わせてくれていただけで本当は凄くメールが嫌いなのかも知れない
    知り合って間もない
    一つ冷静に観察してみましょう

取り敢えず今月半ばくらいには落ち着く会社も多いですから、他の方を探しつつ連絡を待って、半ばに一度メールしてみては?
    それで反応が悪ければ次に進むでいいと思います

ありがとうございます

転職活動中
    今までの感覚から「好きなら自分からメールや電話せずにはいられないハズ!」って
    無意識に固定概念になっていたかもですね。
    相手は社会人でそこまで毎日忙しくない人のようなのですが、
    元からそんなにメールを自分から送らない人なのかも知れないですよね。
    やや遠距離なので「お互いこまめに会いたがらないと付き合うのは無理」という風にも考えていましたが、
    お互い会える時に会えばいいって考えの人かも知れないですね。
    あまりしつこくこちらからメールせず
    少し間を置いてから最近どうしてる?って近況を聞くメールをしようと思います。