詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

26才ですが彼氏ができた事がありません。

レス25
    (トピ主5
    😨
    みちこ
    恋愛
    今年26になります。ちょっとこのままではヤバいと思いまして相談させて頂きます。

私は大学まで共学だったにも関わらず彼氏ができたことがありません。
    女子校だったらわかりますけど共学だったら本当にモテないんだなあって思いますよね。

高校の時に全然好きになれそうもない部活の先輩から一度だけしか告白されたことがありません。
    恋多き女ではありませんが、人を好きになったことは片手で数えられる程度はあります。
    でも告白しても振られたり彼女がいたりで付き合うことはできませんでした。

21の時にお金に困って夜のバイトを短期間だけやったことがあります。
    その時に12歳年上の方と知り合いました。
    出会ってお話ししているうちにちょうど自分のやりたいお仕事の業界の方で話が合い、頼りになっていいなぁと思いました。独身だって言われたし。
    その後電話で何回もデートに誘ってくれたのがうれしくて好きになり、結局その人が初めての人になりました。

1年くらいは会ってましたが私が仕事で上京する事をきっかけに後で奥さんがいたことが発覚し、「俺たち付き合ってるわけじゃないし」と振られ、今思えば若かったことと私が未経験だったので遊ばれたんだなぁと思ってます。
    でも私も女として見られるんだなって安心した出来事になりました。
    ざっと恋愛経験はこんな感じです。

続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主 続き1

😨
    みちこ
    今思えば小学校高学年くらいから大学の頃まで相手の気持ちを考えなかったり空気の読めない子だったような気がします。ヒヤヒヤさせられるとか変わり者だともよく言われました。
    今は社会人になって仕事に揉まれ自分を客観視するようになりの言動に気をつけたりしてます。
    たまに昔の友だちに会うと「おもしろくなくなった」「おとなしくなった」など言われます。
    あと男性にかわいいとかきれいとか言われた事ないのでその程度の容姿です。声も低いです。
    でも洋服や化粧品が好きなのでその事で女の子には色々相談されたりよくショッピングに誘われます。美容の話も好きで実践したりしています。
    あと男の子の友だちも共学だったのでそこそこいます。最初は変な女、と思うそうですが仲良くなったら女の中では気を使わなくていいししゃべりやすいそうです。でも嫌なのは胸が鳩胸なので大きく見え「おまえ胸大きいな」と言われたり髪を巻いたりスカート履くと「なんでスカート履いてるの」などとからかわれます。何だか自分が女らしいことをしては周りに不快な思いをさせるのかなぁと思ってしまい女らしい自分がちょっと気持ち悪くなります。

続きます

トピ主続き2

😨
    みちこ
    あとなじみのメンバー以外の飲み会もあまり参加しません。
    恋愛の話になると負い目を感じてしまい居心地悪くなるからです。
    話のネタになるような趣味も特技もありません。
    頭も回転が速くないので会話も得意じゃないです。
    1対1じゃおもしろく話せる自信がありません。
    唯一こんな私でもつらい事もたくさんあるけど夢中になれるのは仕事です。
    一人前になるにはまだまだ年数がかかり、やめてしまう子も多く、同年代のOLさんの半分以下の月収のため未だにバイトを掛け持ちしています。目標はあるけど今の自分の状態には自信が持てません。

こんな私ですがいい歳した女性の何が原因で彼氏ができないと思いますか?
    周りにこんな方いますか?
    客観的にみてどうなんでしょう。お願いします。

文章読み返すと私には「自分の売り」というものがありませんね…。

参考になるかな・・・

🐱
    まゆみ
    27の女です。自分も容姿端麗でもないし、太ってるし声は低い等言い出したらキリがないですよ。周りが結婚とか子供が出来たなんて聞くことが増えて正直焦ってました。でも焦ったからといって、いい出会いがあるわけでもないし、逆にその焦りが出会いの妨げになっているのかなって。で、思ったんです。簡単に「結婚したい」「彼氏欲しい」とか言ってるけど、あたしに一体何が出来るんだって。料理もそんな得意じゃないし周りにも相談したら、まず「女を磨く」ことだそうです。料理をするとか何でも。今まで酒とか飲んでいた人がこのままじゃいけないと思って、料理や生活を替えたら1ヶ月で結婚したそうです。顔に出てたのかもねって言ってましたよ(笑)話がそれてしまいましたが。
    トピ主さんは少し周りを気にし過ぎじゃないでしょうか?人は人、自分は自分です。自分が着たいものを着て下さい!トピ主さんの仕事は、途中で辞めてしまう人が多いなか辞めないで掛け持ちまでして頑張れる忍耐力や我慢強さがあると思います。そこは自分を褒めることも大事です。
    飲み会は、自分の交流の場を広げる場所であり、自分の事も知って貰える時なので私はよく参加します

感想

匿名
    すごくステキな方だなと思いました
    最初に付き合った方は残念な方だったようですが
    うらみつらみをいわないトピ主さんはすごくステキです

男女問わずお友達がいて、きっときさくなお人柄なのだろうなと思います
    女らしい格好をしても周りの人は不快な思いなんてしていないと思います
    頭の回転が速くないと書かれていますが
    大変読みやすい文章で思慮深い方だなと思いました

お仕事もがんばってらっしゃるようでステキです
    夢中になれることがあるってステキです
    自信ってがんばって持つものではなくて
    だんだんにつけていけばいいと思います

26歳はいい年をした女性でないし
    原因があるとすれば、男性と出会う場所に出かけていないことがあると思います
    男性が比較的多そうなバイトをしたり
    趣味のサークルに入ったらいいと思います
    周りにトピ主さんのような頑張り屋のステキな女性はいます
    ご結婚もされてます

外見磨きも重要です
    お会いしていないので分かりませんが
    もっと自分の魅力をひきだすような
    ファッションやメイクを研究していけばいいと思います
    ステキな恋ができますように・・・☆

自信もって!

さふらん
    40代既婚男性です。
    文面からして、とても魅力ある女性に感じます。
    男性にとって恋愛経験の少ない女性がどれだけ魅力的か、わかります?
    あなたに欠けているのは、多分出会いの場です。
    自分自身を客観的に振り返るのは必要ですが、こだわり過ぎるとよくないです。
    問題のない人格はありませんから。
    多くの人は相手を見つけ、結婚し、出産することで世界は発展してきました。
    なにもあなただけが「売り」のない、特殊な存在ではありません。
    あなたは世界のために大切な存在なのです。頑張ってください!まだ若いし。

トピ主さんは控えめでかっこいい女性ですね

最近多いですが、トピ主さんは男性にがつがつしていなくて仕事熱心でカッコイイ女性だと思いました。ご自分にもっと自信をお持ちになったらどうでしょうか?

どーいう性格の男性がお好みなんですか?

自分から好意を抱ける相手が周りに居ないだけではないですか?

少し意地悪なこと書きますね

みなも
    私の中学からの友達で同じく彼氏いない歴26年の子がいます。
    友達も多くて人を集めてイベントの計画をたてたり交友関係や趣味に積極的でいつもみんなの中心にいるような明るい子なんですけど色気が少しもありません…。
    服装も古着が多くて10代の頃は良かったのですが今の年齢だとちょっと貧乏くさく見えてしまいます。
    子供っぽい体型で髪や肌の手入れもあまりしてない感じです。
    ただ電車の中や街を見渡してみても容姿が良くない人でも彼氏や旦那さんらしき人が隣にいる女性はよく見かけますので容姿は関係ないでしょう。
    しかしこの子の決定的な色気のなさは「下品」なんです。
    笑い方とか話す内容とかが品がありません…。
    もったいないなーって、ひそかに思ってます。

トピ主さんはどうでしょう。
    社会人になって自分を客観視するようになったということなので当てはまらないかもしれませんが…。

胸があるのはプラスだと思います。
    ほとんどの男性は反応するはずです。
    あとは出会いの場数を増やしてみて下さい。
    目標があって夢中になれる仕事があるのもいいですが家と仕事の往復じゃ何も変わらないでしょう。

あせらずに…

🐧
    アリソン
    トピ主さんの気持ちよくわかります。
    私もすごく似たような感じでした。

20歳のときにわずかに彼氏がいただけで、ずーっと彼いなかったです。
    おそらく、すごく変わり者だったので、なかなか男性が好意をよせられなかったのかと…。
    その分、仕事に打ち込んで仕事が恋人みたいな状態でした(笑)

でも、仕事をしっかりしていると見ている人は見ているようで、職場の人と無事にゴールインしました。

旦那に私の何を好きになったの?といったら、人からいじられているところって言ってました。
    おそらく、ちょうどいい隙?があったのだと思います。
    たぶん、自分をしっかりみせようと肩に力が入りすぎてしまっているのではないでしょうか?
    あせって、自分を安売りせずに将来を信じてみてください。

後は、適度に出会いの場を積極的に探すのも必要かもしれないですね!

意志が固まれば

とりすがり
    すんなり行くかんじがします。

まえ、27歳の女の人が同じことを話していました。
    「大柄な美人なのに、なんで?」
    って10代の私は思いました。

当時、私の家族が病気入院して、その人のお母さんも盲腸で入院していました。

病室で、ひとつふたつ言葉を交わして、仲良しになれたのに誤解されちゃった。
    私のいとこ(男)が、モデルのバイトをしていて、その子が見舞いに来たとたん
    「ふんっ」
    て声だして、にらまれた。(彼氏じゃないのにさ)

その女の人は今は、ベビーカーをおしていて家庭がありました。スーパーで見ました。

だから、彼氏なんてあっというまにできちゃうものだと思います。

まずは…

ぴょん
    ご自身の年齢はいったん忘れたほうがいいですね。

トピ主さんはまず、自分を大好きになるべきです。

謙虚であることは素敵なことですが、自分を
    下げるようなことは思わない方がいいと思います。

自分を好きではない人に他人が惹かれるかどうか…

トピ主さんはお仕事を頑張って、その面に関しては
    前向きみたいなので、それプラス自分が楽しく
    生活出来るような趣味や、自分磨きで他人に好かれる
    前に自分が自分を大好きになるように心がけては
    いかがでしょうか。

補足ですが、恋愛するのに年齢は関係ありません。
    いつだって青春できるので、焦らず、前向きに★

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示