本文へ

理不尽なめに立て続けにあい、凹んでいます

レス5
(トピ主 0
041
もも
ヘルス
不運な時期って人生においてはあるものでしょうが、そこからの脱出方法もしくは気の持ちようをどなたか伝授下さいませ~。 最近、本当に理不尽なめにばかりあい、凹んでいます。自分に非は一切無いにも関わらず、生命に関わるような事件に立て続けに遭いました。そのせいで気が滅入ってしまい、まさに人生絶不調の最中です。後は浮上するのみだと自分で自分を励ましているのですが、どうもマイナス思考に偏りがちです。 他力本願でごめんなさい、同情でも励ましでもいいので、ほんの少し皆さんの力を分けて下さい。お願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じような時期がありました

041
アリエーナイ
占いなどは信じないのですが、私にも3年間、暗闇に入ったように不幸だった時期がありました。 私は元来明るくて友達も普通にいるし、その当時も恋人はいたし高収入で華やかな仕事を持って順風満帆でした。でもある日を境に全てを真っ暗にするほどイヤな目に次々に遭うようになってしまったのです。 身の危険は無かったものの「今日死ねたら」といつも思っていました。楽しいイベントに参加しても、ステキな人に出会っても、仕事や勉強をがんばっても、カレシに甘えても、蟻地獄のように苦しくなる一方でした。 あとで振り返ると、きっちり3年間でした。仕事を辞めたことをきっかけにまたバラ色の生活が戻りました。失業、求職活動、遠距離結婚もつらいと感じませんでした。 今だから思うことは「うまく行かない時期はできるだけ何もしないに限る」。新しいことを始めず人と出会わないようにして、家でじっとしていたほうがいいです。もちろんそのあいだは読書・ビデオ鑑賞・ネットサーフィンなどで、内面を充実させましょう。 お辛い気持ちはよーーく分かりますよ。その時期は必ず過ぎますから考えすぎずに、でもおとなしくやり過ごしましょう。

トピ内ID:

...本文を表示

出来事を恨まずに前に進む

041
てんてん
私も人生で最悪ないくつかの悲劇が半年のうちに起きて、ボロボロになった事が。 一日や二日で前向きに立ち直るなんて不可能でしたが、それでも少しずつ「死ねないなら生きるしかないんだ、どうせ生きるなら図太く笑って生きてやる」と思い直し、生まれ変わるつもりで別の街に引越して運命が開けたように思います。 そういう時こそ、まず栄養と睡眠を十分取り、正常に考えられる頭でいられるように調子を整えるのが第一です。 で、自分がその気になれば明日からの生活は今日と全く違うものに変えられる事を知ることです。 何年か先になって、酷い出来事も何かの大切な情報だったと思える時もくると思います。 一見、自分のせいではなくても、トピ主さんの今までの生き方、考え方が本当にご自分に合ったものでないというお知らせである可能性もあります。 どっちにしても悪い事もムダではないんですよ。 自分だけ損してる、と考えず、嘘でも笑顔を作った方が良い流れにより早く乗れますよ。 でも焦らず、時間がかかってもオッケーなので、自然にそうなれるまで楽しい事をしてご自分をいたわってくださいね。

トピ内ID:

...本文を表示

災難でしたね

041
yuri
何があったのかはわかりませんが、正しいことをしていれば絶対に大丈夫です。 未来は明るい! 必ず道は開けます。 マツケンサンバを踊ってみるのもおススメです。

トピ内ID:

...本文を表示

だいじょうぶ!

041
しんしん
命に関わる危機を切り抜けたんですね。トピ主さんは強運の持ち主なのではないでしょうか。もちろん、そのためにたくさんのエネルギーを使ってしまったので、今は落ち込んだ気分でしょうが、大丈夫!必ず復活します。 朝のこない夜なんてないし、春のこない冬もありません。 今は心も身体も休める充電期間ととらえて、じっくり構えていてください。

トピ内ID:

...本文を表示

うん、そういう時もあるさ

041
ゆう
何か本当に辛い事あったんだね。ももさんの痛みは同じ様には分からないけど、私も悪い事(両親の死、愛犬の死、弟の交通事故、自分の病気の再発)が立て続けに起こった時は落ち込んで、おもっきしマイナス思考に陥ってしまいました。励ましてくれる友達の言葉も受け入れられない程にね。いつも前向きで御立派な良い子でばかりいられないよ。たかが人間だもん。 好きな言葉に「夜明け前が一番暗い」「生きてる事がまる儲け」「ケセラセラ」ってのがあります。生きている覚悟がまだ一日でもあるのなら、悪い事ばっかりじゃないって信じるしか無いと思う。一日にあった良い事を数えよう。無理してでも探う。今日という一日はその事の為にあったって。ももさんにとって良い日が来ますように。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧