詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初恋はいつまでも忘れられませんか?

レス6
    (トピ主3
    😣
    uki
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。小町初心者のukiと申します。
    20代で現在は結婚して2歳の子どももおります。

さて本題ですが、結婚してから頻繁に初恋の人の夢を見るようになり、自分は後にも先にもこの人より好きな人はいないのだろうなと思っています。
    しかし、主人も大事な人には変わりなく、離婚する気は全くありません。

そこで同じように初恋を忘れられず、なんだかモヤモヤした気分の方いらっしゃいますか?また、どのように自分の中で折り合いをつけたのか等アドバイスも頂けると幸いです。

ランキング

レス

もしも!?

初恋の人と結婚した 
    今の旦那さんが初恋の人だったら
    忘れられない人となるんだと思います。
    旦那さんはいつも、近くにいて、良い部分も悪い部分も見えちゃうので
    がっかりする時もあるのでは?それだけ密接なんですよ。

初恋の人は遠くにいるから美化して見えちゃうんですよ。
    綺麗な部分しか見えないんです、というか
    思い出せないんですよ。
    きっと。。。。

縁があるのは、目の前にいる人ですよ。
    そうじゃなかったら結婚なんてしませんから。

すごい心理体験ですね

odaijini
    心は水のように自由なんです、恋どころか、罪に思う記憶や楽しくない記憶など、存分あるのでしょう。なのに、なぜ恋ときたら、自分が自分を許せないでしょう。浮気をしなければ、心の中の浮気はばらしませんよ。しかしもし夫に知られたらまずいでしょう、たとえば夫の条件もいいなら。

嗚呼、初恋(片思い)

ヤッサン
    地球で一番遠い国、ブラジルからレスします。18才の時、ブラジルに移住、早50年の歳月が流れました。サントス港に着岸した時のことを、昨日のことの様に思い出すことが出来ます。

さて本題。この50年の間に、中学校三年生(15才)の同級生の女の子である初恋の人(当時は男女間、全然話をすることも出来ない状況)が10数回、夢に出て来ました。一週間前も出てきたのです。恐らく、潜在意識の中にインプットされているからでしょう。彼女は、相変わらず、美しく清楚感を漂わせていました。
    50年前の姿で、私だけ老けていました。
    時々、当時のアルバムを見ながら、感傷に浸っています。顔中髭だらけで、赤ひげの三船敏郎ばりですが、根はロマンチックなのでしょう。遭う機会が有っても、会わないと思います。何故なら、ロマンが崩れるから、、

トピ主です

😣
    uki
    皆様ありがとうございます!
    以下個別にお礼を申し上げたいと思います。

初恋の人と結婚した様>ハンドルネーム通りだとしたら羨まし過ぎます!私は結局告白すらできず、想いを引きずることになってしまったので・・・
    しかし『縁があるのは目の前の人』は心に響きました。主人はどこか抜けている性格ですが、とても優しい人なので結婚してくれたことに感謝しなければいけませんね!

odaijini様>確かにいくら優しい夫でも、違う男が1番好きって言われたらショックですよね。私だって主人にカミングアウトされたら平常心でいられる自信ありません(笑)

ヤッサン様>ブラジルからありがとうございます!年月が経っても忘れられないものなのですね。私もヤッサン様のように、いつまでも若い時の甘酸っぱい思い出を心の中で時々思い出すのも悪くないなと思いました。年月が経つと会うのは嫌ですか・・・どこかで会っても期待を裏切れるように自分を磨かなきゃ(笑)

私の初恋を聞いてください

uki
    こんなにステキはコメントを頂いたので、ついでと言ってはなんですが、少し私の初恋話を聞いてください。

私が初恋の人(以下Aさんとします)と出合ったのは、中学の時でした。ひと目見て、雷が落ちたような感覚に陥りました。彼になんとか近づきたくて、同じ委員になったり、積極的に話しかけたりしました。(ちなみにずっと同じクラスでした。)
    周りの人はみんな私の気持ちを知っており、微笑ましく見ていてくれていたのですが、肝心のAさんは全く気づいておらず!!まぁそういうマイペース
    なところがまた好きだったのですが・・・。
    そうこうしているうちに卒業となり、別々の学校へ進学し、結局告白はできませんでした。

私は彼のことを忘れようと思い、告白してくれた人と付き合うことにしましたが、彼を忘れられるはずもなく、どの人とも長くは続きませんでした。

それから何年か経ち、お互い大学生になった時に偶然再会し、みんなで飲み会をすることになりました。

すみません。思いのほか長くなってしまったので続きます。

私の初恋を聞いてください2

uki
    飲み会の時に、思い切って『昔Aのこと好きだったの知ってる?』と聞いてみました。
    しかし鈍感男Aには『えっ?マジ??全く気づかなかった!!』と驚かれてしまいました!
    こっちが『マジ??』って気分になりましたとも。

当時もう今の主人と付き合っていたので、話はそれで終わってしまったのですが、あの時告白していていれば何か違っていたのかしら・・・

それからマリッジブルーになった時に友達が心配して、友達がAさんに電話するように言ったらしく(その発想がよくわかりませんが・・・)Aさんから電話がきて愚痴を聞いてくれたり、飲み会にもちょくちょく来てくれたりと接触はあるものの、私も結婚していることもあり進展はありません。

これからもこの関係が変わることはないと思いますが、こういう風に記憶を整理しながら書いてみても、彼が好きなんだなぁと実感しました。

夫よ。こんな妻でごめんなさい・・・