詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おすすめのフランス語学校教えて下さい。

レス6
    (トピ主0
    桜香
    話題
    仕事の都合で2年ほど欧州のフランス語圏で暮らしていました。そこでフランス語の魅力にはまり、今後も勉強を続けたいと思っています。東京都内でおすすめのフランス語学校をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

たくさんレスが付くでしょうが

とみん
    多分同じレスが並ぶと想像してますが 水道橋の日仏学院が王道ではないでしょうか? 雰囲気もかなりお洒落だと聞いています。 語学には疎いので、レベルや料金はホームページでも 調べてみて下さいね。がんばって!!

アテネフランセ

ジェシカ
    御茶ノ水にあります。

アテネ・フランセ

卒業生
    お茶の水にある老舗の語学学校です.私は英語コースを取っていたのでフランス語コースの方はよく知りませんが,ここの良いところは,安い事,勧誘がほとんどない事です.なので非常に続けやすかった.一度ホームページを御覧になっては? http://www.athenee.net/

日仏学院は

フランス語大好き
    飯田橋で、アテネフランセが水道橋(と御茶ノ水の間)です。 両校とも受講したことがありますが、どちらも雰囲気があって、授業料も安め、勧誘も一切ありません。どちらも教師の質は良いと思います。 どちらも基本的には大人数(20名程度。クラスにより差は多少あり。)ですが、アテネは個人レッスンも一回、四~五千円程度であったような。 日仏学院のほうが、庭があったり広々としている感じです。 カルチャーセンター(クラスは10名程度)でも講座をとった経験がありますが、授業の質はそんなに差はなかったように思います。でも雰囲気は断然日仏学院かアテネ! 楽しんで勉強できると良いですね。 ちなみにアテネフランセでは英語の講座もあります。

らんすてぃつ・ふらんこ・じゃぽね

Milka-J
    飯田橋にある日仏学院は、多様なレベルが揃い(全くの初心者レベル~フランス語による大学の一般教養授業のレベルまで)、料金も比較的リーズナブルでフランスの母国語教授法の国家資格(というのかな?)を持ったネイティブの教師陣が主に教えています。日本人の講師もいます。 私自身、2年間通った経験があります。 ただ、教師によってかなりばらつきがあります。ものすごく厳しい要求を生徒に求める先生から、一方的に講義をしてお終い、という教師まで。私は前者タイプにクラスを強制的に替えさせられました。(ちなみにこの先生のかなり高圧的な態度がショックで、フランス語の勉強を中断してしまいました。) 教師の評判については1年以上くらい通ってる生徒さんたちから聞くしかないようです。また、アテネフランセと同様に授業にほぼ全く日本語は使わないので、レベル2~3でも「フランス語圏に1年程度の留学歴あり」という人でないとついていけない講義を行う教師もいます。 商業ベースの語学教室と異なり、フランス政府の文化広報機関みたいなところです。ですから細かな生徒へのケアや気配りはやや薄めです。

ローランドランゲージスクール

まいむ
    新宿、渋谷、銀座あたりにあります。 フランス語が専門と言うわけではないのですが、生徒のペースに合わせて、少人数グループレッスン(しかも廉価!)があるので、私は楽しんでいます。 主に会話のレッスンで、もうある程度フランス語を知ってる人にはおすすめです。 アテネは大学の授業みたいで、大人数過ぎて好きではありません。 ただ、先生の当たりはずれがあるとのウワサ…!!