詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカから欲しいおみやげは?

レス26
    (トピ主0
    しゃけ
    話題
    アメリカ(ワシントン州)から日本に里帰りの際に喜んでもらえそうなおみやげを教えて下さい。 家族、親戚、友人に、そして義理おみやげを考えています。

ランキング

レス

アメリカって

れおな
    気の利いたお土産があまりなくて困りますよね。ヨーロッパのように繊細なものがなかなかなくて。 特にお相手が日本だとね。日本には良いものがなんでもあるから。 私はニューヨーク在住ですが、日本に住む家族や友人たちが毎回喜ぶのが、バウンティ、ダイアルハンドソープ、良い香りの柔軟仕上げ剤や、ウイリアムズソノマのキッチングッズ、リンツのチョコ(アメリカのものではないけれど安くて美味しいし、日本だと高い)、缶入りのナッツ・・などなど。 なんか味気ないですね(笑)。 でも家庭雑貨用品などは、品質の良いものを選べば、室内に横文字の雑貨・・なーんて目先が変わって結構楽しいみたいですよ。 あまり良い提案じゃなくてごめんなさい!

姉がアメリカに住んでいます

子供かな?
     里帰りの時には、いつも希望を聞いてくれています。  私は、アメリカで売っている、お菓子が大好き! ジャンクフードです!!って位、味がはっきりしていて、うちの子供たちも大好きです。  スナック菓子とか、クッキーから、「うわあ、こんな香りや味のお菓子ってアメリカって感じだね~」って。  母や父は特別に欲しがったりしていませんが、免税店で購入した、コロンやスカーフなどが嬉しいみたい。  私の他の兄弟は日本で買うとすんごい高いブランド物の小物なんかをおねだりしていますね。  コーチとかも、アメリカではびっくりする位安いし。

悩みます。

ハニー
    いつも悩んでしまいます。 日本は何でもあるし...若い方なら結構どこどこの化粧品、とかありますけどねえ。 先日学生時代の友人が駐在でいらして、日本へのお土産はこれっといって「巣つき蜂蜜」を買ってました。普通のスーパーに売ってるし。ワシントンのものではないですが、ワシントンのWholeFoodsで買ったといえばワシントン土産?私も次回帰る時買っていこうと思ってます。オーガニック系の食品は結構良くないですか?日本の方は健康食品が好きだし、アメリカの変に味の濃いチョコレートとかカラフルなお菓子とかは日本人の口にあわないですよね。 家の母からは前回ランジェリーソープ(小さいボトルがある)を頼まれました。私も知らなかったけど下着屋さんに売っている下着お洗濯専用洗剤なるものがあって、これ好評です。赤ちゃんの肌着やお出かけ着などもこれでよいそうです。

アスピリンです

解熱
    私はアスピリンを一ビン買ってきてもらいます。 アメリカではアスピリンが安いでしょう? 風邪にきそうだな頭が痛いなと思ったら飲みます。 私はすぐに直ります。 日本で買うと高いのです。

ドライフルーツ

mimi
    こんにちは。東海岸在住で、年に1回は里帰りしてます。その都度親戚や兄弟からドライフルーツやナッツを 買ってくるようにリクエストが来ます。特に、日本だと 高いドライクランベリー、ドライブルーベリー、ピスタチオなど。あとは、日本にはあまりないアーモンドバター(ピーナッツバターのアーモンドバージョン)とか。 基本的には食べ物が一番喜ばれるみたいです。

名入れグッズが良いと思います。

駐在員の妻
    私も帰国の度に悩みました。 今までで特に好評だった物は、 リリアン・バーノン社(Lillian Vernon Corporation)http://www.lillianvernon.com/catalog/thumbnail.jsp?parentCatId=8&catId=41&idx=9 で名前を入れてもらった物です。 名入れ注文の手間が掛かりますが、安いし早いし季節ごとにバリエーションも多いので、老若男女それぞれに合ったお土産を見つける事が出来ます。 本当は嬉しいけど 名入りカバン等は恥かしがって持ち歩き出来ないのが日本人。家で使う物にファミリーネームを入れるのも手です。 あっ! 引き出物や内祝いではないので、自分の名前を入れて配るのではなく、渡す相手それぞれの名前の事です!くれぐれもお間違い無く…

若い子になら・・・

ヴィヴィ
    10代、20代前半の人へのお土産なら、アバクロンビー(ABACROMBIE&FITCH)とか、ホリスターとか、ジューシークチュールとかのT-シャツとかカバンとかビーサンとかが喜ばれますよ。(友達に買ってったら喜んでた) 家族の方なら、トルティーヤとサルサソースとかマッシュポテトセットとかの簡単食べ物系。あとは、いい匂いの乾燥機に入れるやつ(ダウニー??)も評判良かったです。 アメリカでしか買えない「ヴィクトリアズ・シークレット」の光る粉とかも女性受けは良かったです。 (上に書いたt-シャツとか、ヴィクトリアの粉とかはファッションが好きな女性は喜びます。そんなにファッションに興味のない人には受けはよくないかも)

地元の特産品

のな
    ワシントン州なら、州内で作っているワインはどうでしょう? おいしいのいっぱいありますよね。 私はオレゴンに住んでいますが、帰国のお土産にはよくジャムを選んでいます。食事制限している人には向きませんけどね。 後に残るものでは、ニワトリとか野菜の形をしたかわいいタイマーも喜ばれました。

そうですね

ゆう
    新婚旅行でアメリカに初めて行った時に購入したんですが、バス&ボディワークスの物がすごく良かったので私だったらそれが欲しいです。多分、日本にはありませんよね? あとはアメリカ!って感じの可愛い雑貨や日用品が嬉しいです。

私が欲しいもの

気弱
    アメリカ製の制汗剤が欲しいです。でも、これは人によって必要・不必要があるでしょうけど。近所の娘さんがよくアメリカに旅行に行かれるのですが「買ってきて」の一言が言えません。

この店は?

CO
    Hallmarkストアはどうですか? 私は里帰りの時とかプレゼントを郵送する時に母にいかにもアメリカンな感じの置物とかあげますがいつも凄く喜んでもらえます。 友達にはウォールマートで小さめのビン入りキャンドルを複数買って行きましたが、これもまた喜んでもらえました。でもこれはかなり重かったです。

男性にはだめですが、、、

minami
    帰国する際、ニベアのコエンザイム入りのクリームを 買って帰ると、友人にとてもよろこばれました。 確か10ドル前後だったと思います。 日本で爆発的ブームになっていたのですね! 知りませんでした。

他トピでありましたが

CCC
    スプレーのホイップクリームは なかなか手に入らないので面白がられると 思いますよ グアム、サイパン、ハワイで買いだめする人が 結構いるみたいです

チェリーがおすすめ!

くいしんぼ
    季節物ですが、6月下旬、7月上旬なら、 絶対チェリーがおすすめです。 いわゆるアメリカンチェリーはビング種という品種ですが、 ワシントン州では日本のチェリーのように黄色に赤色が 混ざったレーニア種という品種が栽培されています。 これが大きくて美味しいんですよね。 最近日本でもたまに見かけるようになりましたが、 やっぱり高いですし、大きさも小さい。 私は一度お土産にいただいてから大ファンになり、 毎年アメリカのJALパックサイトから取り寄せてます。

参考にならないかもしれないけど・・

ままこ
    自分が欲しい物を挙げさせてもらいますと。。 ハーブティ      米国産のものは日本にも売っ            ているけど、米の方が安くて            種類も豊富。欧州のものより            好き。 メープルシロップ   同上。お菓子を作るので。 ナッツ類 (ぺカンナッツ、ヘーゼルナッツ等々)            同上。 クレイジーソルト   同上。

CRackeR BaRRel はどうですか?

ユリ柄のお皿
    レストランと一緒になった雑貨屋さんですが、ワシントンにもありますか?チェーン店ですが私が住む北米にはあちこちにあります、ここにはまさに「アメリカ!」という感じの商品ばかりで、しかも年値段も手頃です、持ち手がてんとう虫やカエルの縄跳びを見た時は可愛くて発狂しそうでした(木製で$4くらいです) アリスのジグソーパズルになってる本も買いました、一枚一枚のページがパズルになっていて、絵が幻想的で素敵です、子供のおもちゃもありますが、インテリアに使えそうな物多いですよ、コーク商品も色々あります、ストロー入れに電話・木製のカレンダー、しかも昨日行ったら半額になってました。 私ももうすぐ日本に帰ります、今あれこれ買い集めてますが、COさんお勧めのHallmarkストアもいいですよ、私はここでミニアルバムを数冊、マグカップ、包装紙にカードを買い込みました、食べ物では最近見つけたDOVEという名のチョコレート、これはWAL MARTで売ってます、虫の形のグミもいいかも!?(悪趣味ですね)

デンタルフロス

香港
    生活用品ですが、いつも使っている人はありがたいかも。日本では今いくらですか。こちらではセ-ル時は1ドル程度で買えます。その他だとCD,子供の絵本、ぺ-パ-バック、カ-ド類かな。

Q10クリームが良いでしょう

Q10
    ニベアかユーセリンのQ10クリームが良いのでは? 日本だととても高いそうです。 あと、ミノキシジル入りシャンプーとか(毛はえ薬の入ったシャンプー)ボディアンドバスワークのリキッドのハンドソープ(3つか4つで$10)も人気がありますよー

コーチ、眠剤系

64zoo
    日本だと睡眠薬ってあんまり売ってないですよね。アメリカの睡眠薬はよく効くし、種類も沢山あるから、両親に時々買って送ったりしてます(イヤ常用してるわけじゃなくて旅行のときとか便利でしょ。) あとはコーチの大きめキーホルダーとか、stila、MACなどの化粧品かな。子供にはディズニーのプリンセスシリーズ、英語の教育オモチャなど。

家庭用品ですね。

のあ
    アメリカのお土産って良くチョコレートとか頂きますけど、 あまり甘いもの(特にアメリカ産の甘さって!)は得意でないのでちょっと困ります。 お菓子は手軽でいいですけどね。 どうせもらうならお土産屋さんで買うような箱入りのものよりも、 スーパーの普通のスナックが嬉しいです。 前にグアムでピーナツバター味のリッツを買いましたが、おいしかったな~。 日本で売ってないんですよ。また食べたい! 私が以前アメリカに行ったときに買って喜ばれたお土産は、既出ですが家庭用品ですね。 ランチョンマットやバターナイフなど、アメリカでは種類が多くて楽しかったです。 クリスマスシーズンだったのでサンタやトナカイの陶器の人形のついたバターナイフは私も愛用してました。 実はこの間欠けてしまったのでまた買いに行きたいくらいです。 他にはジャンクですが、フレーバー付きのクリープ。 バニラ風味とか色々あって友人に配りました。 ブラック派には無理ですが・・。

缶切り!

Boston
    丸い刃がついてて、指でくるくる回しながら開けるやつです。日本にはないので珍しいのか、喜ばれましたよ。 アメリカの缶切りは、使い勝手がめちゃいいと思います。日本のは、切った刃がギザギザになって痛いもんね。

ソニッケアの替ブラシ

知覚過敏
    日本で買うと高いのよね~

ピーナッツバター

knighthime
    手作りのやつで美味しい物があると聞いたことがあります。 日本ではまだまだメジャーじゃないので買える銘柄も少ないし、手作りのものが無理でもラベルや容器が可愛い物なんかをもらったら嬉しいな。

ザ お土産!

亜米利加
    荷物になるかもしれないけど、バスローブ! ELLLEやVOGUEなどのファッション系とか インテリア系の雑誌。(見るだけで楽しい) ビタミン剤、アロマセラピーオイル、ろうそく、 グリーティングカード、排卵チェッカー(安いから)、 男の子にあげるならドリームキャッチャー (アメリカ原住民の飾り) お子さんがいる家庭にあげるなら絵本! 声(英語)の出るおもちゃ。 (英語教育に興味があるなら) and バービー人形もいいかも。

くいしんぼさん

通りすがり
    横です。 生の果物や野菜って、外国から勝手に持ち込んじゃいけなかったと思います。 ものによっては南西諸島から本土に持ち込むのさえ禁止されている筈です。 見つかったら空港で没収されます。 でも、もしかしたら 国やものによってはOKなものもあるかもしれませんね・・

お土産はこれしかない!

Q20
    昨日友人宅で盛り上がりました。Q20なるゲームご存知ですか?手のひらサイズのエレクトロニックゲームですが、こちらの考えたものを当てちゃうのです。これほんとうそみたいに!だまされたと思って一つWalmartかトイザラスで探してみてください。 おもちゃですが$15で買えるかなり面白いゲームです。 これはお土産にしたら受けると思うなあ。特にちょっと英語がわかる同僚の方とかに渡したらいいんじゃないでしょうか。 詳しくはQ20.netで見てみてください。