詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

はなくそ、ほじくりますか?

レス83
    (トピ主0
    うーん
    ヘルス
    幼少のころから、鼻くそをほじくることが趣味です。 ほじくると、でかい収穫があったときは、スカッとします。逆に、何も無いときは、ほじくりませんが。 幼稚園のとき、鼻をほじることで、先生に何か指摘された経験があります。それ以来、ほじることに罪悪感を感じています。 現在は30代半ば。まさか人前でほじることはありませんが、鼻の穴に鼻くそが固まりやすい季節ーーー冬ーーーは、非常に気になります。そういう時はトイレに入ったときに、思う存分、鼻をほじるのですが、こういうのは私だけでしょうか? 昔、某歌手(現在、白血病でと病中の元「和製マドンナ」)が、「鼻の穴が小さくて、指が入らない」といっていたんですが、私は少なくとも、人差し指が入ります。鼻の穴に指が入らないひとって、呼吸できるんでしょうが。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほじります

マリアーナ
    人前ではしない、をわきまえれば良いだけです。 朝起きて洗顔して目やにを取ったり、耳掃除をするのと同じく、はなくそをほじることは鼻掃除という大事な作業です。 もし鼻くそなんかほじらない。と言う人がいたら気をつけてください。 少し上向きになったときなどあなたの鼻の中は相手から丸見えです。 その時に鼻くそがコンニチワしているととっても恥ずかしいですよ。 笑った瞬間に鼻くそがプッと飛ぶ出すという恐ろしい局面も予想されます。 是非鼻の中はいつも綺麗に保っておきましょう。

同志!

匿名希望
    告白します。 ほじります。 お仲間がいてうれしいです。 特に冬の朝起き抜けは、鼻の中に鱗のように鼻水が固まったものがこびりついていてとてもつらいので 指を使ってほじりだします。 うまく行くときは強く鼻をかむと勢いよくぺりっとはがれてくれますが、あまりないですねえ。 鼻の穴が小さくて指が入らない・・・・ それって単に指が太いのでは? と思ってしまったのは私だけでしょうか?

ほじくりますとも!!

チクク
    仕事で講義をする機会が多いのですが、不思議なことに 講義終了後にごっそりでっかいのが鼻の穴中央に鎮座するのです。これをほじくりだすときの快感は、えもいわれぬものがあります。 また、考え事したり、ストレスがたまったりすると、自分でも気づかないまま思いっきりほじくっています。買い物で迷っているとき、思わず知らず指が鼻の穴に、、、。 「お母さんってば!」と子供に注意されることがしばしばです。 その時々の体調や季節で鼻くその性状が変りますよね。 それを観察したりするのも楽しいと思ったりして。 たまに、大収穫の鼻くそに鼻毛もついてくることがありませんか? 鼻くそにまつわるエピソードには事欠かないのですが、あんまり書くとトピ主さんにまで引かれてしまいそうなので、これくらいにしておきます。

ほじりま~す

こまめ
    もちろん、人前ではやりませんけど(笑) 鼻炎持ちで鼻水が出る事が多いので、空気の乾燥しているこの季節に鼻の掃除を怠ったら、鼻の中がカチカチに固まってしまいます。 汚い話ですが、乾燥しきったのが息をした拍子に鼻の穴から落ちてきた事があったんですよね…。 幸い人には見られなかったのですが、これはなるべく避けたい事態なので、トイレでの鼻掃除は欠かせません。 耳掃除と一緒で、大きいのが取れると嬉しくなりますね(笑) 指だと爪で傷つけちゃうことがあるので、麺棒かティッシュをこよりのようにしてほじってます。 指が入らないって、小指くらいは入るでしょって言うのは野暮ですかね。

こんな事をトピに書ける勇気をほめたい(笑)

小心者
    私も、わりと鼻をほじります(笑) 母に「よくそんなにほじるものあるんだね」と言われます。私はわりとはなくそが多いようです・・・。多いからよくほじるのか、よくほじるから多くなったのか・・・自分でもちょっと謎です(笑)母は、そんなにたまらないと言っています。 うろおぼえですが、花粉症か何かの人は年中鼻水になっているので、はなくそなんかほじった事がないと言っている人がいたような気がします。それを聞いて(こんな楽しい事ができないなんてかわいそうな人だな)とか思ってました(笑)←おせっかい

ほじります

はいはい
    当方女ですが幼少時からほじってます。 ほじくりまくりです。 幼稚園時代に、男の子から 「ハナクソほじくりマン」と呼ばれたことは 鮮烈な思い出です。 今でもやめられませんね。 夫に見つかるのはさすがに恥ずかしいので 早朝にほじってます。布団の中で。 だって寝てる間に溜まるんだもん… でも本当のところ、やめられるものなら やめたいです。レディーになりたい(笑

お願いですっ

おこじょ
    えーー 指でほじる人そんなにいるの?? びっくり。 いや、ほじること自体はお鼻の掃除だから いいと思うんだけれど、素手で?? 例えば外出先やオフィスのトイレで掃除した後、 ちゃんと石鹸で洗ってますよね? お布団の中でほじる人は、収穫物の処理とかその後手を洗うのはどうしてるのですか???? 時々電車の中で、鼻ほじってる人いますよね~。 あれも、無意識なんだろうなー・・・ 本人は、「外ではやりません!」って言ってるけど、いつもの習慣で、なにかに夢中になってるとついつい、みたいな。 先日も、お上品な感じの老婦人が、読書しながらすごい形相でほじくりだしてて、辟易しました。 ほじった後ピン!って飛ばしてるおじ様とか・・・ 鼻くそほじり同好会の皆さん! ほんと、お願いですから、「無意識に」公衆の面前でしないで~! そして、ほじった手はすぐに石鹸で洗って~!

ほじります

家では洗面所で、外出先ではトイレの個室でほじっちゃいまーす。だって、ほじらないと気持悪いから。それに鼻くそってばい菌の塊みたいなもんでしょう? だから、それを長時間放置するのは、汚いと思います。

面白すぎです!(横ですみません・・・)

ぴよ
    このトピ、面白すぎです!! ちょっとはまりました(笑 ちなみに私は女性ですが、 朝はなをかむときに、ティッシュを詰め込むようにして、ほじります(結局ほじるんかい!) ね、こうやって自らの行動を思い浮かべながら、 書き記す作業そのものが、面白いのです! やっぱ好きだな~このトピ。。。

夫がそれです・・・

さっち
    フフフ・・面白いトピ&レスですね! 私は夫の「鼻クソほじり」に嫌気が差していたので 興味深く読ませて頂きました。 夫はテレビ見ながらとか、暇があるとすぐほじります。 私は見ると気分が悪いので見たくないのですが、 狭い部屋で一緒にテレビを見てればイヤでも視界に 入ってしまうのです。 軽くほじほじならカワイイけど、思いっきり やってるのでその姿みるとため息です・・・。 夫に言うと、「鼻炎で鼻の調子が悪いんだから 仕方ないだろ!」って逆ギレされてしまいます。 そんな夫のことを仕方ないと諦められたらラクなので どなたかフォローして下さい!

母が思いっきりします・・・

ちょろ
    それも家族団らんの場で。 絶好調のときは人差し指が根元まで入ってますね。 そして顔が変形するほどほじほじしています。 しかも、あろう事か、その指をペロっと舐めるんですよ! 私が高校生だったある日、またもや「ほじほじペロっ」をした母に向かって、父がようやく「やめなさい!」と怒鳴り、少し回数が減ったようですが・・・。 (父も長年、我慢していたようです。限界だったんですね) 母以外の家族は、誰も人前では鼻掃除はしません。 ちなみに母は食事の時のマナーなどにはかなり口うるさい人です。 人間って面白いですね。

只今最盛期!!

ハナーホッター
    御年30代半ばのモノですが、このトピに感激です。 トイレでの鼻ほり結構みんなしているんですね。同士が全国各地にいるのかと思うと何故か心地よい。 私は以前介護の仕事をしていましたが、入居者のシーツ交換の後はトイレでの鼻ホリは欠かせませんでした。魔物級のモノが収穫された時はその魔物を四方八方から眺めて鼻毛って凄い!!と感心してしまう位。旦那の前ではさすがに恥ずかしいのでやりませんが、寝起き、化粧時、午後、入浴後が私のパターンです。後、歯医者と美容院へ行く前には必ず掘ります(椅子をリクライニングされるから)。困りモノは家の子(小4男児)は鼻クソを食べてしまいます(泣)授業参観の時に机にうっぷして密かにやっている姿を見てしまい、何とも言えぬ気持ちになってしまいました(号泣)

ほじる派

お鼻さん
    体に悪いじゃないですか? ためておくと(笑) う○ちだってするし、お○らだってするし、どんなにいい男・いい女だって鼻くらいほじります! って言うかほじらない人がいるの!?ってくらいです。 素手かティッシュか? 素手の方がほじりやすいです。 もちろん、ほじったあとは手は洗います。 それがマナーです。 あ、もちろん人前ではほじりません。 それもマナーですから・・。 ホント、よくぞ聞いてくれたって感じのトピですね。

子供時代には・・・

ジンジン
    ハナクソ マルメテ マメ ジンタン  ハナクソを丸めると、仁丹の粒のようになります。 それを口の中にポッイ と放り込みます。 ムニャ・・ムニャ・・ ァァ・・ショッパィ~

毎日の日課

ぶー
    お風呂で毎日ほじりま~す。ねばーっとしたのがへばりついてて、かんでも取れませんので、爪で取るとスッキリ!やっと腹式呼吸できます。安眠です。

ほじり隊!!

hojihoji
    ええ、ええ、ほじくりかえしまくりです。 左利きなんですが、なぜか「右手の小指」ご愛用です。 ほぼ毎日ですが、一日忘れてたりすると翌日「お?!」って嬉しいくらいの収穫です。 並べたりはしませんが、耳垢はティッシュに並べて悦に入ってしまうお下品な私です・・・

うちの子・・食べてました・・

つら子
    もちろんほじります。うちの娘達は小さい頃、たまに食べていました。何度注意しても直りませんでした。おまけに「ママもホントは食べるでしょ?」と言うので大変悲しくなりました。「ママはほじるけど食べないわよ。鼻クソはほじってもいいけど食べ物ではありません。」と優しく諭してあげてもなかなか直らないので中学に上がる時こう言ってみたのです。「鼻クソ食べるような女の子は男の子にモテません!」これは効いたようです。 鼻クソを食べるなんて何か心の病か、少しバカかと心配していましたが子供達が高校生になった今、そんな事はなかったんだと判りホッとしています。鼻クソほじってそれを食らっていた娘たちは、現在国立大を目指して勉強に励んでいます。 ちなみに鼻クソは「しょっぱくて美味しかった」のだそうです。誰にも言えない我が家の秘密です。

ほじると大きくなる?

クレオパトラ
    小学生の頃、右の鼻の穴をほじると鼻血が出ることが多かったんです。 それで、指でほじるのは左の鼻だけにして、右はティッシュでお掃除というのが数年続いて、ふと気がつくと右と比べると左の鼻の穴が大きくなっていました。 そのときは別に何とも思わなかったのですが、よくよく観察してみると、右の鼻の穴はこじんまりと縦長なんですが、左の鼻の穴は横に広がってて右側と比べると鼻も低くなっています。(涙) あ~~、残念!!

やるやる!

メソ
    トイレに入ったときとかやります! 詰まってるときって、すごーくやりたくなりますよね。トピ主さん言ってることがものスゴクわかります!! や~こういうトピがあってよかった!

ほじるほじる!

タピオカ
     普段は鼻炎持ちだからハナクソになる前にタラーンと鼻水が垂れてしまいますが調子がいいと垂れずにそのまま乾燥して立派なハナクソに成長します。  同じハナクソでも乾燥しすぎていない内にとらないと、鼻の内側の皮膚や鼻毛にこびり付いてうまく取れません。無理に爪を立ててとると痛いです。血が出ることもあります。またきれいな手でほじらないと雑菌が入るのか、すぐに鼻水が出てしまいます。  今、これを書きながらも笑いながらほじっています。横で主人が読んでて腹を抱えて笑いながらほじっています。でも何かしながらほじると、何かの拍子で指が深く入り込んで痛いので注意しましょう。

1日1度はほじります!

ほじ子
    鼻をほじるのは、もはや日課です! 鼻くそがたまってくると、ほじりたくてほじりたくて仕方なくなりますもんね。 外出先では、トイレに入った時等の1人になる所でほじります。 家では特に気にせず、ほじりたい時にほじります。 「あ~、絶対大きいのがたまってる・・・」と思って、実際に大きいのが取れると爽快ですもんね! 私は、親指でこそぎ取るのが大好きです♪

ほじりますとも!

ラッコの妻
    交際当初こそ初々しく鼻をかむのも「ごめんね」なんて遠慮気味だった私達。 交際中、隣に寝ている今の夫が「え?起きてるの?」と疑うくらい、ハキハキとしっかりした手つきで鼻をほじるのを見た時の衝撃! そのことを伝えると凄く嬉しそうだった夫。 「布団の中に落とすといけないから、しっかりお腹の上で持ってるんだ」とハナクソラッコ宣言。 そうなったらこちらも負けてはいられません。(いや、勝ち負けじゃないけど)二人きりの時、自宅なら、所かまわず掃除させてもらってます。 夫は「女の子はそういうことしちゃいけないんだ!」と言いますが「鼻が詰まって息ができなくなって死んだら困るでしょ!」と反論してます。 バカ夫婦ですみません。 職場ではトイレで作業にいそしみます。 私の基準では枝毛を切るのもハナクソほじるのも同じレベルです。どちらも気になったらすればよろしい。 ただし他人目のないところで。

ほじり派(指とティッシュ)

よこ
    未だかって家族以外の人と鼻ほじりについてこれほど 語れる日がこようとは思っても見なかったわ(笑)。 会社から帰ったら(一人暮らし)まずティッシュを 小指の太さに丸めます。その後おもむろに 鼻の穴につっこんでローリング~。面白いほど取れます。 その後こまかい箇所や取りきれなかったモノは指で綺麗に。 外出した日と一日うちにこもっていた日では 色が違うんですよね(笑)。外出すると真っ黒になります。 指の時はある程度爪が伸びていた方が綺麗に取れるのですが、 やりすぎてたまに鼻血を出したりしてます(笑)。 (垂れるほどではないですが。指に血が付いている程度。)

お風呂でほじほじが好きかなぁ。

うにゃ
    私は朝風呂派なので、シャワーをしている時に「チーンッ」と鼻をかんで、その仕上げ?としてほじっちゃいます。いつも鼻づまり気味なのですが、お風呂の中だと湯気できれいにお掃除できます。 彼氏さんとお風呂に入っている時もやっています。むしろ同時に鼻をかんでほじほじしてます。これだとお互い自分のことに(鼻いじりに)熱中するからあまり見られずに済むんですよ(笑) あ、あともちろんトイレでもこっそりしてますよ~。

ほじりまくり!

ぷーくん
    子供の頃から、ほじるのがくせで、鼻の中にある鼻くそは、すべてとるまでほじってました。 指をつっこむと、届くか届かないくらいの場所にある鼻くそは、意地になって奥の方までほじってました。 その結果、私の鼻の穴は左右で大きさも形も違ってしまいました。右利きなので、右の方ばかりほじってたので、形はまん丸に、大きさも左よりやや大きく・・ 誰にも秘密にしてますが・・・・ そして、その「くせ」は、今も健在です。

ちょっと待って下さい!

目から蛸
    皆さんの投稿…信じられません。 鼻掃除には、綿棒を使って下さい!

日課!

ナナ吉
    毎日ほじってますよー 特に風邪や花粉の季節<今の時期ですね!>は 朝晩です。ここ最近で笑ったのが 私はティッシュを 程よい太さの棒状にして鼻をホジホジ・・・さらに 逆のところでも仕上げのホジホジ・・・で結果なんだか タ○ポン状の形にティッシュがなってしまうのです。 そしたらなんと弟の部屋のゴミ箱でも同じ形状の物が 捨ててあって<それも大量に> さすが姉弟だわ~ と妙な納得をしてしまいました。 夜お風呂上りに心を無にして鼻をほじってるのって 幸せ~ でも鏡にうつったそのときの顔は最大の 間抜け顔でした

はい、ほじくります

匿名希望
    女です。26才です。 やはり、人に見られたり知られるのは恥ずかしいです。 だから、トイレや、職場で回りに人がいないと、ほじくりまくります。時々血が出ます。 皆、ほじってるんですね。安心しました。

後のスースー感が

気分爽快
     たまると、鼻からの空気が薄く感じほじりますよ~。私は寝だすとほじりだすクセがあり、半寝状態でホジホジ、そのまま深い眠りへ…。 朝起きると、はずかしながら、カスが散ってたり、壁についてたり(恥)。横で寝てる旦那には気づかれてないようなんですが(汗)

ほじりますよー

ホジソン
    一人暮らしなので好きなときにほじります。 外出したときはトイレでホジホジと。 笑った時に鼻毛や鼻くそが見えたら恥ずかしいですからね(笑)。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示