詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ミキモトのパールの指輪

レス12
    (トピ主0
    かりん
    昨年結婚したばかりの20代半ばの主婦です。
    結婚が決まった際に両親からミキモトでパールのネックレスとピアスを
    セットで買ってもらいました。
    先月友人の披露宴にお呼ばれした際にはこのパールのセットにダイヤの
    婚約指輪をはめて出席したのですが、指輪もパールで統一していた方が
    素敵だったなぁと思いました。
    友人やいとこの結婚式に出席する機会は今後もたくさんありそうですし、
    いずれ子供が出来れば入学式などでパールを身につける機会もあるかと
    思います。

そこでこの度4年間勤めた会社を退職した記念も兼ねてパールの指輪を
    購入しようと思っているところなのですが、価格はいくらぐらいの物を
    購入すればよいのか迷ってしまいます。
    退職金を戴けたのでそれなりの物も購入する事もどうにか可能ですが、
    今後のマイホーム資金や将来の子供の事も考えると指輪の価格を抑えて
    貯金に回したいという気持ちもあります。

お伺いしたいのはパールの指輪をお持ちの皆さんはどのようなクラスの
    品物をお求めになったのかという事です。
    あまりパールに詳しくないため是非アドバイスをください。

購入するお店はネックレスやピアスと同じミキモトでと考えています。
    参考までにネックレスは「the best of the best」ですが、ピアスは似た
    色合いでネックレスに比べて質はだいぶ落ちる物です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

パール良いですよね

💍
    クリーム
    ネックレスは『The Best of The Best』珠の大きさが7,5~8ミリ、約145万のお品になるのでしたら、長くお使いになる指輪はネックレスより少し大きい珠で、質もそれなりの物をお選びになってはいかがでしょうか?
    ピアスもネックレスより大きめだと思いますが、指輪は結構目立ちますからピアスよりは良い物がいいかも知れません。(とは言え、ミキモトなら質は良いので)

ミキモトで担当の方にトピ主さんの希望を伝えて、デザインや珠の大きさや色、質、多々ある中からお好みの物とご予算が合致した物を選べば満足の行くお買物になると思います。

実際はめてみて、手や指の大きさとのバランスを見た方が良いですよ。
    そして、ここからはあくまでも私個人の好みなのですが、シンプルなものよりは大きめでゴージャスな感じの物の方が長く使える気がします。

ミキモトは品質も、お店の方の対応もとても丁寧で好きです。適切なアドバイスをしてくれると思いますよ。お好みの物が見付かると良いですね!
    どんな指輪を選ばれるのか楽しみです。

ネックレスにあわせる

😀
    りあん
    「the best of the best」とは素晴らしい!!!

ミキモトの花珠(7~8mm、42cm位)もキレイですが
    「the best of the best」は別格ですよね。
    残念ながら手が出ませんでしたよ(笑)

お値段がゼロ一個多くてとても無理でした。
    稀少な品となっていくと思うので、大事に活用されてください。

さて、指輪ですが、指先は非常に目につくので
    ネックレスにクオリティ&色を合わせます。
    ネックレスに使用した大きさよりも最低でも2回り位大きいと
    バランスがいいと聞きましたがデザインによりますよね。

お値段は珠の大きさやデザインにもよりますけれど
    最低100万円程度見て探してはいかがですか?
    私が見かけた品はダイヤがついていたせいか、
    とても良い珠(確かBEST)でその価格帯でした。

ネックレスに負けない品を、妥協しないで買った方がいいと思います。
    品数もそんなにないと思うのでネックレス持参の上、
    銀座店にいかれてはいかがでしょう。

真珠好きです

小松菜
    両親から成人祝にミキモトでネックレスとピアスを贈られたのですが、
    社会人になりお祝い事に招かれる機会が多くなり、
    初めてのボーナスをつぎ込んでミキモトで購入しました。
    その際にネックレスとピアスを持参し、予算内で色や印象が同じ品を数点選んでもらい、
    「ご予算を少し出てしまいますが…」と持ってきてくれた
    85万円(当初予算15万オーバー)の指輪を選びました。
    真珠の両サイドにパヴェが美しく細工されて派手ではないですが一目ぼれでした。
    運命だと即決です。
    夫から婚約指輪(ダイヤ)をもらいましたが、真珠の指輪のほうが活躍しています。

私のネックレスは8ミリ玉だそうで、指輪は9.8ミリ玉です。
    10ミリを超えると一気に高くなるそうですよ。
    子供が出来てから、家を購入してからでは、私の指輪に85万は出せないので、
    あの時買って良かったと思います。

トピ主です 

かりん
    クリームさまへ
    早速ご丁寧なレスをいただきどうもありがとうございます。
    ネックレスはクリーム様のご想像通りのもので合っていると思います。
    ピアスもネックレスより少し大きめのものを選びました。
    指輪は確かに一番目立つし人目に触れる機会も多い物ですよね。
    それを考えると質も大きさも大事だなって気がしてきました。
    ゴージャスなもの、というとダイヤがあしらわれていたりするような
    デザインでしょうか?(奇麗ですよね~)
    せっかく購入するのだからこれから先ずっと使えるデザインのものが
    いいですよね。

早速今週末にでも下見をしてこようかと思っています。
    アドバイスありがとうございました。

ミキモトブティック

🙂
    るり(る)
    銀座2丁目のミキモトブティックはご存知ですか?

本店では、正式な場所につけていくパールを購入しましたが、こちらではプレゼントとか、かわいらしいチャームをなど購入しています。
    会員になると新作やこちら限定のものを知らせてくれます。

Mのマークを揶揄する方も時々いらっしゃいますけど、私はミキモトの真珠が好きです。店員さんも感じが良いです。

トピ主です

かりん
    りあんさまへ
    レスをいただきありがとうございます。

実を言いますと私は今までパールには全く興味が湧かなかったのですが、
    両親が結婚式にはどうしても真珠のネックレスを着けさせたいと強引に
    選んでくれました。

当初はその金額を出してくれるならブランドバッグの方が嬉しいのにと
    愚痴ってしまったのですが…(苦笑)

でもそれが切っ掛けで今はすっかり魅了されてしまいました!
    指輪も良い物はやはりそのくらいのお値段は当たり前なのでしょうね…。

でも長い目で見れば中途半端な物を購入して後で買い直すよりも最初に
    良い物を購入した方が長く使えるし結果的に価格も抑えられるのかもと
    思いました。
    早速週末にネックレスを持参してお店に行ってみようと思います。

小松菜さまへ
    レスいただきありがとうございます。
    成人のお祝いにご両親からの真珠のセットを贈られたとのエピソードに
    心が温かくなりました。

初めてのボーナスで指輪を購入されたというのもとても良い記念ですね。
    私も今後子供が生まれたり家を購入すれば高額な買い物なんてなかなか
    できなくなるでしょうから、やはりこの機会に清水買いしてしまおうと
    思います!

トピ主です

かりん
    るり(る)さまへ

ミキモトブティックへは結婚式の打ち合わせで何度か通いました(ティアラを
    レンタルしたり引き出物を選びました)。こちらののジュエリーも素敵ですね。

私も普段使いのパールのピアスはペルリータのものを購入しています。
    リーズナブルなお買い物だったのに店員さんが親身にアドバイスしてくれて
    とても感じのよいお店ですよね。

今回購入する予定の指輪はフォーマル用にと思っていますが、カジュアルに
    着けられるリーズナブルなものも1つくらい欲しいですね。

ミキモトのファン

かりかり
    私も結婚する際に両親からパールネックレスとイヤリングと指輪を買ってもらいました。
    宝物ですね!

指輪はダイヤとパールがついていて30万円くらいだったと思います。
    10万円も出すと良い物が買えるんじゃないでしょうか?

ミキモトのデザインは落ち着いていて華やかで上品な物が多いですね。

私は子供の頃、毎年のように家族で鳥羽へ旅行に行っていました。
    鳥羽のミキモト真珠島にも立ち寄ることが多かったです。
    そこで御木本 幸吉 さんが奥さんと共に苦労に苦労を重ねて真珠の養殖に成功した、という話を知って、ファンになりました。

お気に入りの指輪が見つかると良いですね!

トピ主です

かりん
    かりかりさまへ
    レスをいただきましてありがとうございます。
    結婚のお祝いにご両親からのパール、一緒ですね♪
    しかも最初から指輪も込みで贈られたなんて羨ましいです!
    やはり全てパールで統一して着けられるとより一層上品ですよね。
    鳥羽のミキモト真珠島は私も子供の頃に一度だけ行きました。
    当時小学生だった私はキラキラのおもちゃの宝石には興味があっても
    真珠には全く興味がなくて。。。
    またいつかゆっくり行ってみたいです。

便乗しつもんですが

ミキモトファン
    パールの指輪、ネックレスやピアスとお揃いでなんてとても素敵ですね。

ところで、パールは石とちがって水でジャブジャブ洗ってはいけないと聞いたことがあるのですが、そうしたら指輪の場合手を洗うたびに外してまた着けるということをするのでしょうか。
    汗をかく夏なんかには使用は控えたほうがよいのでしょうか。

すいません素朴な質問で。みなさんどのように対処されてますか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示