詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

負のオーラのある人の対処方

レス37
    (トピ主0
    🐤
    ラッキー
    話題
    私は、霊能などまったくないのですが、職場の向かいの人を見ると
    いつも、「負のオーラに包まれている」感じがします。

めったにこのような霊感的なことを感じることはないのですが、時々寒気がするほど負のオーラを感じます。

職場の向かいの人は、1年半位前に初めて見かけました。
    職場復帰のあいさつ回りです。その時、私はその人の事情は知らなかったのですが、「不幸」が付いている人との感じを持ちました。その後、その印象はまったく忘れていました。

後から知ったのですが、その方は、事故を起こし(巻き込まれ?)妻を亡くした方です。ご本人も1年近く入院していたとのことです。幸いにもお子さんは助かったようです。

1年位前に私が異動になり、その方の向かいの席にいるのですが、なんだか「負のオーラ」が私のところに攻め込んでくるような気がします。私の「気」が負けそうなのです。

向かいに座っている人のことはあまり知りません。ただただ、「負のオーラ」に寒気がする毎日です。

気のせいと気を紛らわしてきましたが、時々自分の運気が負けている気がして本当に寒気がします。

どうしたら、「負のオーラ」を感ぜずに生活できるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

似た話 ~その1

とみ
    私自身、霊感とかは全くないのですが、目に見えない物の存在も信じる方です。
    バリ島で、ヒーリング体験をしたのですが(ごめんなさい、施術の名前を忘れました)、かなり不思議なことが起きました。そこで「あなたはヒーラー体質で負の念も吸い取りやすい。せめて自分の身を守る勉強はした方がいい」と言われました。特に何もしてないのですがパワーストーンはつけるようにしてます。

その後会社が辛くて仕方ない時期があり、それ以上に恋愛が上手く行かず、縁があって霊媒師の方とお会いした時に相談してびっくりしました。

突然、運気が落ちる職場があると言われ、土地柄が悪いのか、会社の方角の問題か聞いたら、人って言うじゃないですか。
    びっくりして色々考えたら、前の席にいる新人君が私は苦手だったんです。いると息が詰まるし、出張とか会議で席を外してるとほっとしてたんです。でも見た目はニコニコして人当たりはいいんです。
    あっと思ったら、霊媒師さんは頷いて「すごいわね。若い男性よね。悪い霊体を吐き出してるのよ」と。一切その彼の事は言ってないし、何より恋愛相談の延長で言われたのでびっくりでした。

すみません、続きます

そういう感覚わかります。

💡
    さくらもち
    私は、ある特定の場所や集まりに出かけると、十中八九体調を崩してました。最初のうちは気のせいかと思ってたんですけど、霊感の強い私の友人2人が同じ事を言っていたので、ああ、そういうことってあるんだな、と納得しました。

今のところ私が実践してるのは、某スピリチュアル番組からの情報です。

苦手な人、苦手な場所に向かう場合、赤い色を身に着ける(下着もOK)。体調や気分がすぐれない日は、グレーや黒の服は避ける。自分が「相性がいいな」と感じて手に入れた自然石のネックレスやブレスレットを身に着ける。まあ「気の持ちよう」とも言えるんですけど、それで自分が安心できていることが大事だなと思ってます。

あとは、波長を同じにしなければいいんですよね。だから、仕事は仕事と割り切って、自分のプライベートの楽しみを充実させて、美味しいもの食べて楽しくやっていれば絶対大丈夫ですよ。

要はトトロです。お引越ししたての不吉な雰囲気を、さつきとメイがお父さんと一緒にお風呂に入ってワイワイやっていたら、まっくろくろすけ達が出て行っちゃうやつです。話は子供向けだけど、深いと思います(笑)。

ひどい・・・

😠
    bu-bu
    霊感が強いわけでもないのに、他人をそんな目でしか見れないなんてどうかと思います。

似た話 ~その2

とみ
    霊媒師さんが言うには、彼の妬みが向けられてる。
    誰に対しても霊体を吐き出してるけど、あなたの中にいる霊(詳細は割愛しますね) が引き込んでしまっている。目が合うと金縛りにあったように頭が真っ白になり、動けなくなるでしょ、と。正にその通りで腰を抜かしそうでした。
    この話をしたことで多少は状況は変わると思うけど、辞めてもいいかもね、と。

当時派遣で働いてて半年しか経ってなかったので悩んでたんですが、その言葉ですっぱり辞めることにしました。

その男の子って仕事が出来なくて、よく怒られてたんです。一方私は派遣だったけど、今まで来た派遣の子を認めなかったお局様に認められ、一目置かれてたんです。
    そんなことが重なり、恨みや妬みの念で息苦しかったのか、と思いぞっとしました。人間、笑顔の下で何を思ってるか分からないですね。

それから、嫌な感じがすると、塩をまいたり、パワーストーンは肌身離さずつけてます。
    私の場合は道ですれ違う人の念も拾ってしまうそうです。

気持ちの持ちようかもしれないけど、気分が変わるならパワーストーンとかお塩持ち歩いてもいいかもね。

負のオーラですか・・・ 1

ぴのこ
    何だかトピ主さんの職場の方が気の毒になってきました。

初め見たときに、「不幸」が付いている人との感じを持ったとの事ですが
    あなたがその時知らなくても、事故に巻き込まれ、妻を亡くし、自分もずっと入院していた方なんですから、
    どんなに普通にしようとしても、元気がなかったんだと想像出来ます。
    そして、巻き込まれ事故で自分悪くは無くとも、あの時こうしていればと自責の念も多々あったのだと思います。
    ただ単にその様子を見てあなたは不幸そうな人と言う印象を持ったのでしょう。

事故に巻き込まれて、妻を無くし、それでも頑張って働く同僚を、あなたは、ただただ「負のオーラ」に寒気がする毎日です。と
    相手の事を励まそうとも、慰めようともせず、よくも知らないまま、私の「気」が負けそうなのです。と
    怯えているだけなんですね。
    はたして、事故に巻き込まれる前の同僚を見ても彼から「負のオーラ」が出ているとあなたは感じたでしょうか?
    多分そんな事は感じなかったと思います。

続きます。

負のオーラですか・・・ 2

ぴのこ
    負のオーラを持っている人とは、妬み、僻み、依存心が強くて周りも引き込んで、
    人に迷惑を掛けるような人の事だと思います。
    あなたの同僚は多分そのような人では無く、ただ単に気の毒な方なんじゃないんでしょうか?

同僚に何か言われたり、されたりしている訳じゃないんでしょう?
    あなたが感じる負のオーラはあなたが不幸な目に遭った人を見て勝手に作りだした物です。
    それこそ「気のせい」だと思います。
    自分の運の善し悪しを、気の毒な同僚の所為にしないであげて下さい。
    自分の心の弱さを理解して強くなって下さい。
    強くなれないのなら、せめて優しくなって下さい。

可能なら、机に植物やきらきらした置物を置く

こころ
    本当は、席替えして離れるのが一番なのですが、職場で許されているなら、机に植物(鉢植えでも切り花でも)や、ガラスやアクリルなどできらきらした置物を置いてみてください。パソコンや本棚を設置し、その人との間に壁を作れるといいのですけど。自分から見える部分には、好きな写真等を飾り、その人を意識しないようにします。

机の引き出しの奥に、塩を紙で包んだもの・水晶・神社のお守りなどを入れておく。天然石アクセサリーを身につける。トイレで手を洗う時に、負のものが水道水で流れて行くイメージをする。光に包まれているイメージをする。

私の家族(特に霊感はない)も職場で、(事情は違いますが)負のオーラを持つ人の背面側の席になり、トピ主様と同じように困っていました。近くにある観葉植物が急に枯れてしまうほどの「負」でしたので、黒色の水晶を机に入れておいた所、楽になったと言っていました。

負のオーラが気にならなくなって余裕ができれば、その方が光で包まれているイメージを送ると「負」が軽減されていきます。(その方のお子様のためにも、逆境に負けず人生頑張ってもらいたいです)。

でもご無理なさらないでくださいね。

ひどくないですか?トピ主さん

ボニー
    向かいの席の方は、奥様を亡くされご自身も一年も入院していた。それで明るいオーラ出せるわけありません。トピ主さんに少しでもやさしい気持ちがあれば、負のオーラなんて言い方、出来ないはずです。自分の身に置き換えて考えることをおすすめします。

自分が可愛くてしょうがないんだね

😣
    かりあ
    私にも、ある程度の事情を知っていながら、そんな風にしか人を見れないトピ主さんは
    酷い人もしくは心の弱い人にしか思えないな。

昔、働いてた会社にも他人が出す負のオーラを感じるっていうA子って子がいた。
    負のオーラ(悪い気って言っていた)から自分を守る為に
    デスク周りにアルミ箔張ったボード立てたり、パワーストーンとか置きまくってたよ。
    しまいに長期休養後に会社を辞めちゃったけど・・・
    A子曰く、負のオーラを出しているのはB子なんだそうだけど
    (B子も自分の所為じゃない理由でとても辛い事があった。)
    みんな、B子に同情こそすれ避けるような真似はしなかったよ。

トピ主さんが向かいの人をなんだか苦手に思っているのは、会社の人も気づいていると思う。
    普通は同情すべき立場の相手にそんな態度を取るトピ主さんって、傍から見るとどんな風に見えるんだろう。

是非上司に訴えてみてほしい。
    「霊感は無いのですが、向かいの席の人から「負のオーラ」が私のところに攻め込んでくるような気がするので、席を変えて下さい」って。
    きっと心療内科か長期休養をオススメされると思います。

対処法じゃなくて悪いけど、ちょっとわかる

弦太
    その男性の事情ならば明るいわけないし、気の毒だとも思います。が……。

昔、不倫しているある女友達に会うと、なぜか必ず気分が悪くなりました。
    空気がドロンとバターのように重くなって、彼女の顔がどんどん黒く見えてくる。
    こちらは肩こりのような、酸素が足りないような感じで、頭が重くなり。。。

彼女を含め家族は不幸続きで、ベタなドラマのように病気や交通事故が続いていました。
    この時、半信半疑ながら思いましたよ。
    他者(この場合は不倫相手の奥様)に、ものすごーーく恨まれるということは、
    この21世紀の現代に置いても、侮れないものなのかも?…と。
    なので不確かですが、そういう「気」のようなものは、存在すると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示