詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義父が生理的に気持ち悪い!

レス19
    (トピ主5
    😢
    ぼたもち好き
    ひと
    義父の「おなら」が気持ち悪くて悩んでいます。
    主人の実家に行くと、義父が平気でおならやげっぷをします。
    それも「出ちゃった。ごめん」ではなく
    「面白いだろ?」という感じで、
    会話しながら「~は(ブッ)~で(ブッ)~じゃ(ブッ)」という風に
    リズムに合わせてするのです。
    し終わったらニヤニヤかどや顔で相手の顔を見ます。
    全然面白くありません。

私の実家はごく普通の家庭ですが、おならやげっぷを堂々としません。
    もちろん出てしまう事もありますが、その時は
    「ごめん」と一言添えます。
    恥ずかしい事、という認識です。

義理の実家は平気なようで、主人もよくしますが、
    主人のおならは我慢できます。夫なので。
    でも、義父母は他人です。
    義母は気を遣ってか、ほとんどしません(しても「ごめんね」と言う)
    義父は毎回平気でします。

しかも結婚したての頃、私の友人(二人で出かけた時に、義父母に道でたまたま会った。
    義父母とわかったら、丁寧に挨拶してくれた)を
    「ずいぶん重そうじゃったの!~(私)の倍くらいありそうだし、あんなじゃ結婚もできんじゃろう。何歳じゃ?一生独身じゃの~」
    などとさんざんバカにし、数年経つ今でも話題にするので好きになれません。

今、妊娠しているのですが、義父は「女の子がいい。嫁に出す時、三つ指ついて「今までお世話になりました」ってやってほしい」だそうです。
    父親の主人ならともかく、どうして義父にそんな事すると思えるんでしょうか。
    気持ち悪いです。
    男の子でも女の子でも、生まれたらあの義父にも抱っこされたり、頬ずりされたり、チューされたり…と思うと吐き気がします。

同じ悩みを持っている方いませんか?
    どのように考えて我慢していますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

横ですが

PC-88
    気持ちはわかるのですが、これを読んで「結婚したくない」適齢期の男性や「息子を結婚させたくない」その親が増える気がします。
    もう少し大目に見ることは出来ませんか。

他人ではなく身内です

🙂
    2児の母より
     20代の主婦です。失礼な事をお尋ねしますが、結婚する前にあちらのご両親がどういう方なのかよく見ておかなかったのでしょうか。あなた方が結婚される前から義父さんはそういう方だったのではないかと思いますがいかがですか?

「義父母は他人」という言い回しも小町ではありがちですが、いくら他人と思いたくてもその息子と結婚した以上はあなたの身内です。即ち義父母さんと身内になる事を選択したのはトピ主さんご自身です。まさか政略結婚などで強制的にご主人と結婚させられた訳ではないですよね。

義父さんの一連の発言は彼なりの冗談という可能性もありますし、いちいち気にする必要はないと思います。気持ち悪いと思うのはついこの前まで他人同士だったからです。今はれっきとした身内です。その辺りを勘違いしないように。

ご自分の意志でご主人と結婚した以上、義父母さんを義理の両親としてお付き合いしていく事を選んだのもご自分です。自分で選んだ道なのですからゴチャゴチャ文句を言うのは間違っています。不満なら今日にでも離婚して1人で出産・子育てをなさい。

なんとなくわかります

ノンタン
    義父というのはどんなにいい人であってもなんだか気持ち悪さを感じます。理由はわかりません。義母には全くそんなことを感じないので生理的にとしか言いようがないですね。

私の義父もオナラをすると照れ隠しなのか何なのか、笑いますし、孫を巻き込んで面白がります。毎度気分が悪くなりますが謝るのが苦手なのかもしれないです。

普通はゲップやオナラというものは気を使うものですが、気を使わない人にとって「夫はいいけど、義父はいや」という線引きは通用しないでしょう。義母など周りの人をうまく使うのも一つの手だと思いますよ。

わ~ 気持ち悪い~

😝
    ことり
    こういうトピには、批判する人も出てくるとは思いますが、これはちょっとひどすぎますね。

こういうのは、地域や家庭の知的レベルが大いに関係してくるのでどうしようもない場合もありますけど。
    おならを下品とみなすか、笑いとみなすか。つまり、主さんと夫の家庭のレベルが異なっているという事です。
    だって夫は何も言わないんでしょう?
    ちなみに義母も「ごめんね~」と言いつつ人前(嫁)でおならを放つとかって、ありえないんですけど・・

もしかして夫の実家は田舎じゃないですか?私は23区出身在住ですが夫の実家は山奥の過疎地です。
    さすがにこういう下品な事例はありませんが、都会に住んでると遭遇しないような場面に顔が引きつることがよ~くあります。

これはもうどうしようもないので、夫の実家に極力出入りしないで関わらないようにするしか手はないです。 
    その場合、夫の親に頼っているとか金銭援助を受けている等弱みがある場合なかなかそうはいかないですが。

ちなみに娘さんは義父が触ると思うと鳥肌っていうのほっんとーにお気持ちよ~くわかります。

横の横

40代
    なぜこのトピを見て、「結婚したくなくなる男性や息子を結婚させたくなくなる親が増える」の??
    「結婚をあきらめてもおならやげっぷを自由にしたい」ということでしょうか(!)

家族の前でおならやげっぷをする人が、どれくらいの割合なのか判りませんが
    そういう人がこのトピを見たら
    「お嫁さんやお婿さんの前ではしないように気をつけよう」と思うのではないでしょうか?
    そうあって欲しいものです。

同感

😝
    good day
    うちの義父・義母も育ちが悪いです!

特に食事のマナーは最悪です。
    寄せ箸、迷い箸、直箸など当たり前、使用中の箸をテーブルに直接置き、取り上げるときは、箸の先をテーブルにコンッとあて揃える。しかも頻繁に。なべ物などは掴んだ具材の汁けを振り飛ばす。
    そこらじゅう汁だらけです。
    もっとも許せなかったのは箸で歯を掃除する。それを鍋に突っ込む。
    さすがにこの時はキレました。マジギレです。
    以後、歯啜りは気をつけるようになりましたが、注意すると雰囲気が悪くなるので、我慢しております。

今年中に同居解消できそうなので、あと少しの我慢です(笑)
    参考ならなくてすいません。

あと、カレーライスを必要以上にかき混ぜながら食べる姿を見るのも苦痛です。
    もちろんカチャカチャと食器の音付き。
    あとあと、義父はテレビを見ながら鼻を穿ります。
    あとあとあと・・・もういいですね(笑

おならは大目に見れない!

🐤
    ひげぴよ
    気持ち悪いです。
    ゲップでも嫌ですが、オナラは、ありえないぐらい嫌です。
    私は結婚して10年超えていますが、今でも夫のオナラを聞いたことはありません。もちろん、私も目の前でなんてしません。
    子供たちにも、同様に躾けています。

オナラして上に、相手の反応を楽しんでニヤニヤだなんて、悪趣味にもほどがあります。

PC-88 に1票

うなぎ犬
    私もPC-88と同じ意見です。

うちの…

さんさん
    会社のセクハラくそじじいな上司、子供は男3人…
    しかも娘がいなかったから、自分がセクハラくそじじいって事にまったく気が付いてないし、それどころか自分はおばさんの裸は見たくないって言うくせに、自分は私(部下・30代・女性)の前でパンツになって着替えするし…←

毎回吐き気がするほど気持ち悪くなる(怒)
    息子の嫁は、トピ主さんみたいに辛い思いをするんだろうな~
    とりあえず、今は仕事以外完全無視してます。
    トピ主様も、必要な時だけにして、なるべく関わらない方がいいですよ。

私も嫌だな

🐤
    おはぎ
    一番最初のレスにいきなり横レスとは・・。PC-88急ぎすぎですよ(笑)。

私も姉妹で育ったためか、こんな下品な義親は嫌だなと思います。
    そう、下品なんですよ。
    親しき仲にも(親しくはないかな)礼儀は欲しいですよね、トピ主さん。

きっとご主人は男兄弟だけなのではないでしょうか?
    今さらどうにもならないですものね。できるだけ気にとめないことです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示