詳細検索

    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ビタミン剤で生理周期っておかしくなる?

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😢
    かなこ
    ヘルス
    顔のシミがひどくて、皮膚科に通って治療してます。
    塗り薬(トレチノイン、ハイドロキシン)と同時に飲み薬(シナール、ハイチオール)で治療してもうすぐ一カ月なんですが、気になることが。
    生理が終わって間もないのに、生理前の様な兆候(胸がはるなあ…とか)があって、「?」と思ってたんですが。
    案の定また生理が始まっちゃいました。

    以前、トランシーノっていう薬を飲んでた時、同じようなことがあったんで止めたんです。
    それを皮膚科の先生にお話したところ、「それではトラネキサム酸はやめときましょう」…ってことで処方して頂いたんですが…。
    生理周期はわりと規則正しいので、多分また飲み薬のせいかなあ…と。
    薬剤師の方にも、「副作用は特にありませんから大丈夫です」と言われたんで安心してたのですが。
    トランシーノもそうですが、あんまり生理周期が乱れるとかって聞かないので不思議に思ってます。
    トランシーノで(?)生理周期が乱れた時に婦人科ですぐ相談したんですが、特に関係ないのでは?…と言われました。

    でも同じようなことが二回目なので、ちょっと疑ってます。
    薬のせいかなあ。私には合わないのかなあ…。
    でも単なるビタミン剤ですよね…。うーん。

    同じようなことがあった方、いらっしゃいませんか?
    シミの方は順調に消えていってるんですけどね…。(泣笑)

    トピ内ID:2683070167

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 2 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 6 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    周期は何日ですか?

    しおりをつける
    🐤
    まよ
    婦人科で相談されても解からないのですね。
    ストレスか何かでホルモンのバランスが崩れたりすると
    生理周期は早くなったりしましたが。。。
    あと閉経前とか・・・

    漢方薬で当帰が入ってるものとか、サプリでもプラセンタとか
    マカとかイソフラボンとかは排卵が促進されて生理が早く来るらしいです。

    ほかにサプリのんでますか?

    私もトラネキサム酸とシナール、市販のハイチオール飲んでます。
    ちなみに、生理周期は25日前後ですが、
    一応、低温期と高温期に分かれているので大丈夫と言われました。
    ビタミン剤で周期が早くなるって聞かないですよね。
    生理が早いと嫌ですよね。

    トピ内ID:4488469354

    ...本文を表示

    生理周期

    しおりをつける
    blank
    るん
    がバラバラでした、産婦人科に行くとビタミン剤も一緒に飲んでねーと言われ精神的なものもあると思いますがちゃんと来るようになったのでビタミンのせいとは言い切れません。

    トピ内ID:3302110225

    ...本文を表示

    飲むのをやめました

    しおりをつける
    🎂
    ラスク
    私も同じようなことを思っていました。
    私が飲んでいたのは、ビタミンEなのですが・・。
    その他、○ーピー・コーワゴールドとか・・。
    飲むと必ず2~3日早く来ます。
    一回飲んだくらいでは変わりはないですが。
    やっぱり薬なんだな・・と思ってサプリ類はあまり飲まずに食べ物から取るように心掛けています。

    トピ内ID:1936201342

    ...本文を表示

    ビタミンEなら

    しおりをつける
    ぽんせん
    ビタミンEは生理が早まることがよくあります。注意書きにも書かれてます。

    トピ内ID:1383184268

    ...本文を表示

    気軽にビタミン剤を飲むのは考えもの

    しおりをつける
    blank
    くれい
    大学時代の友人が某有名メーカーの美容系サプリを飲んで、
    生理が1ヶ月くらい止まらなくなったことを思い出しました。

    結局彼女は婦人科に行き、サプリをやめ、病院で出された薬を
    飲むことでやっと生理は止まりました。
    サプリと生理に関係があるとは夢にも思わなかったので
    彼女は生理が止まらない間中、サプリの服用を続けていました。

    この話を聞いてから、簡単にビタミン剤の類を取るのは怖くなりました。
    それに薬とののみ合わせもきちんと考えないといけないと思います。

    トピ内ID:9230447763

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0