詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏いない歴・・・

レス11
    (トピ主0
    LOVEコーギー
    恋愛
    実は生まれてから18年間彼氏がいた時なんて一度もありません。もちろん恋はしますが・・・。告白されたことは小学2年生の時だけです(笑)今、部活仲間だった後輩を気になり始めてます。アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

いない歴21年

りさ
     変ですか?そうですか。  私の友人は彼氏いない歴27年からいきなり結婚しました。  18年なんていっぱいいますよ~!

お気持ちわかりますよ~

かなこ
    多感なお年頃ですねぇ。 私は、中学の頃に学校の先輩に告白されてお付き合いしましたが、学校で『手紙交換』する程度で、すぐ別れました。(彼氏とは言えなかったかな?という感じです) 高校に入ってからは、めっきり男っ気なし(笑) 周りの友人たちは、皆彼氏が常にいて、羨ましいなぁ~と思いつつ、ものすごい劣等感でいっぱいでした。高校3年の頃、好きな人が出来て恋してるだけで幸せでしたが、バレンタインで玉砕しました(涙) お年頃だと『彼氏いない歴何年…かぁ』って悩むお気持ち分かります。(私もそうでしたから) でも、そのうち、いい出会いがありますよ! 私は20歳過ぎてから、出会いがありました。 あせって、変な男に捕まらないように! 恋をして(その後輩に思いを伝えてもいいし)自分の趣味を見つけて、自分らしく生きていれば、きっとあなたの良さを分かってくれる男性が現れますよ~! あまり思い詰めずに、自分を磨きつつ、時期を待ってみてくださいね。いない歴18年は、全然おかしくないと思いますよ。

まだまだ

hana
    私はいない歴23年でした。 どちらかというともてる方だったと思います。 が、お付き合いをしたいと思える人とめぐり合えなかったのです。好きな人ができてもそういう人とは縁がありませんでした。 そんな私も23歳の時にびびびっ!ときた人と縁があり、 現在も付き合っています。 出会いは突然あるので、まだ18歳ならこれからだと思いますよ。

私もそうでした。

ゆいゆい
    私は今23歳です。去年の5月に初めて彼氏が出来て現在同棲中です。 私もずっと彼氏がいなくてほんとに悲しいし惨めでした。きっと一生彼氏なんかできないんだ。って思ってました。 私のいとこも27歳までずっと彼氏がいなかったんですが、今の旦那さんと知り合って半年くらいで結婚しちゃいましたよ。 トピ主さんの気持ちは痛いほどわかりますが、大丈夫です!きっとそのうち素敵な人が現れますよ!! 今は女を磨きましょう!!!

私も!

けめ
    20歳近くまで誰とも付き合ったことありませんでしたよ☆ 初めて付き合った人は、告白された流れで付き合ってしまい、好きになりきれずに別れてしまい、結局相手を傷つけてしまいました。。 この頃の私は「彼氏いない歴20年なんてかっこ悪いから、とりあえず付き合っちゃえ」という焦りの気持ちが大きかったんでしょうね。 相手を傷つけたと感じると自分も傷つきます。 焦ることだけは絶対にしてほしくないと思います。 私もその経験を活かして、ゆったりと構えるようにしたら自然と2人目の彼氏ができましたよ! その人のことは本当に好きになれて幸せでした☆ 結局別れてしまいましたが、、、今はまた別の人と付き合っていて毎日楽しくやっています。 私は今21歳で、付き合った人数も3人と多くないですが、経験上焦っている時よりもゆったり構えているときのほうが出会いがやってくる気がします(笑 余裕のある女性のほうが男性は魅かれやすいのでしょうかね(笑 頑張ってください!!

私なんて

しそのは
    私なんて、彼氏いない歴31年でいきなり結婚しました。トピ主さん、これからたくさんの出会いがあると 思うので、一つずつ大切にしていたら素敵な彼ができるんじゃないのかな。 どこに出会いが転がってるかわからないですよ。 いい人に出会えるといいね。

25才のときに・・

あっち
    私はずばり25歳の時に初めて旦那さんと付き合い そして結婚しました。好きな人とか中途半端な人は 何人かいたのですがちゃんと御付き合いしたのは 今の旦那さんだけです。周りでも30歳になっても 付き合ったことのない人もいますし色々ですよお。 焦らずに・・そのうちに運命の人が現れますよ☆

25歳まで彼氏いなかったっ!

ニャンピョウ
    更にわたしの周りには26歳だけど、彼氏ずっといない女性も数名います。 18歳なんてまだまだ余裕!!

焦る必要はない!

まこみ
    確かに・・・現在のご時世から言うと早い人では18歳で数人とすでにつきあってる人もいると思うから、焦る気持ちは理解できますね。 でもね! 最後に添い遂げる人と出会えてナンボですからね! 若い内に何人もつきあって、失敗すると自分に合う人が見えてくるから、たくさんつきあうのも良いかもしれないけど、量より質ですよ。 好きでも無い相手でも、相手の意向でつきあって見るのも良い経験になるから、とりあえずは、お洒落して、女度上げて、出会いを求めて、楽しくしてれば何れ良い出会いはあるから、焦らないようにネ!

焦らなくても大丈夫。

いーお
    初めまして。 18年なんてまだまだこれからだと思いますよ! けめ様もかなこ様もおっしゃっているように焦らなくてもいいと思いますよ。 焦って自分と合わない人と付き合うより、この人ならって思う人を見つけられればいいんじゃないかな??

20歳ぐらいで彼氏できた人もいる

美里
    それは私の友達です。高校の時は私と同じように彼氏いなかったけど、専門学校や短大へ進学している時や卒業して就職した時に彼氏ができた人が2人います。2人とも去年結婚しました。1人は2つ下の夫です。 私もまだ彼氏できたことないです。彼氏いない歴24年です。定職就けないことが一番のコンプレックスで出会いに消極的になってしまいます。4月から定職で働けるので今度こそちゃんと働き続けられるように(2回も短期間の間で辞職するはめになった)なって自信もてるようになりたいです。そうなると何か変わりそうな気がします。 彼氏ができるまで、恋愛至上主義の人があれこれ嫌なこと言ってくるけど流されてはダメですよ。そういう人に気に入られそうとか思うのは体力精神力の無駄ですから。