詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代前半の男性の方:私は結婚対象外?

レス15
    (トピ主5
    asami
    恋愛
    数年前に仕事で知り合った43歳の男性と久しぶりに再会したのをきっかけに、数回ほど、2人きりで食事に行きました。食事に行ったとき、お互い、悪い感じではありませんでした。

私は彼に対して好意を持っていて、できればお付き合いしたいと思っています。ただ問題は、彼は43歳の今まで独身、私は34歳で既に×1ということです。

私は無理にとは思いませんが、好きな人ができその人とご縁があれば、再婚したいと思っています。43歳で婚歴のない彼にとって、私は結婚対象になるのでしょうか。恋愛対象にはなっても、それ以上にならないのではないかと思っています。×1なので、ちょうどいい遊び相手と思われるのは嫌です。

今まで彼が結婚しなかった理由は聞いていません。奥手なタイプではなく、仕事が忙しい上、出会いがない、というようなことを言ってはいました。子供が好きだと言っていたので、20代後半ぐらいの女性を探しているのかな、と思います(涙)。

40代前半で未婚の方、私は結婚対象外でしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本人じゃないと分からないけど

チップ
    年の差ブームとか何とか騒がれていますが、実際は、40代の男性のほとんどは、20代とは結婚できません…。
    相手が現実を知っているのなら可能性があるのでは?その男性から見たら、トピ主さんだって十分若いですし…。

気休めかもしれませんが。

40男
    私の場合、あまり歳が離れすぎていると話が合わないので、20代は無理です。
    子供はいないという前提(書かれていないので)であれば、全然問題ないのでは?

ただ、どんな理由で独身なのかにより、状況は変わってくると思います。
    トピ主さんの文面から、かなり結婚を意識した交際をしたい感じがしますが、自然な成り行きに任せた方が良いのではないですか?よほど「結婚はもうこりごり」みたいな発言をしていなければ、バツ1だから良い遊び相手に良いとは考えないと思いますよ。

×がついてたら遊ばない

しょう
    人柄によると思うけどね

40歳独身です
    一応彼女みたいな子はいて、その子とは俺が39、彼女が29の時出会った
    でお互い出会って半年でそれぞれ十の位が変わったって感じ

今まで仕事が忙しくて、元々年下好きで年下の子を探してはいたけど、出会いがない訳じゃないけどイマイチ恋愛したいと思う子もいなくて、結局色んな子を、言い方悪いけど試しながら今の子に辿り着いた
    この子とも巧く行くかは解らないけど、今までの子とは違う子だから、長く続くと思う
    ある程度続いたら付き合って、結婚すると思う

そんな俺からしたら、年齢関係なく×付きの女性は怖くて手が出せない
    試そうとか、駄目だったら別れればいいやみたいな軽い気持ちでは誘えない
    年齢が34歳ならなおさら、普通なら結婚を考えているだろうって事も解るし
    だから付き合うなら結婚を考えられる相手だって判断してからになるんじゃないかな
    まともな人ならね

そもそも彼に結婚願望はあるのかな?
    子供好きだけど欲しいのと違ったりするかも知れないよね

いけるいける

40代独身男性
    30代前半ならぜんぜん余裕だと思います。精々彼氏(候補)殿を甘やかしてあげてください。

ありがとうございます(トピ主です)

asami
    ご返答、どうもありがとうございます。

>しょう様
    10歳離れた彼女さん、素敵な方なのでしょうね。年齢だけでなく、中身も大切ということですね。確かに×付きの34歳は、まともな男性なら気軽には付き合えないのかもしれません。仕事の付き合いから見ている限りまともな方ですが、少しモテそうな感じで心配です。彼女さんと幸せが続きますように!

>40男様
    私に子供はおりません。問題ないとのご意見、気休めでも嬉しいです。彼の独身理由はなかなか聞けません。。「結婚」がらみの話題をして引かれるのが怖く…。おっしゃる通り、ここは自然な成り行きに任せようかと思います。どうもありがとうございます!

>チップ様
    相手からみて私が若いとのご意見、ありがとうございます。そうだと嬉しいのですが…。相手の方はモテそうな感じの方で、若い方からも声がかかりそうです。そんなことはない、と相手の方は言いますが、、。

トピ主です:お礼の時系列が逆でした

asami
    >チップ様、40男様、しょう様、
    先ほど書きましたお礼、時系列が逆でした…。

レスをいただいたのに、失礼致しました。。

結局あなた次第だと思うけど

ろっく
    40代後半男性です。
    回答希望の年令とは外れていますが。

まず年令ですが女性で文句無く若さがモノを言う年令なんて20代前半くらいまでですよ。
    中身に関わらず若さが圧倒するという意味でね。
    でも、現実的に結婚まで考えたら20代だと難しいでしょうね。
    30代以上だとこれはかなり個人差が出てきて「おばさん」にしか見れない人も居れば40代だって若く見える人だっています。
    重要なのは気持ちの若さですね。

×1の方は気にならないか?といえばやっぱり気にはなりますね。
    でも、それで結婚対象になるかならないかっていうのはまさにあなた次第、あなたの今の魅力とか離婚の経緯とそれに対して今あなたがどう考えているかとかどう変わったとかでしょう。
    例えば離婚の理由が夫の浮気だったとします。
    一方で今のあなたが旅行や遊び好き、家事能力はゼロ、我が侭で男心を斟酌する所無しだったら「そりゃ他の女に走るよな」と思いますよ。
    要はあなたがきちっと説明出来て、仮にあなたにも非が有ったとしてもそれを直す努力が見えれば相手にも伝わるでしょう。
    ×1であることを引きずらないことが大切です。

女からのレスですいません

🙂
    さに
    人にもよるとは思いますが、大丈夫なんじゃないですか?

まず私の兄夫婦がそうです。
    年齢は違いますが年齢差は同じで兄初婚、義姉バツイチです。

40歳未婚の友人も付き合うのは30代がいいと言ってました(20代は嫌だそうです)。
    バツイチでも全然大丈夫だそうです(子供がいれば、その子の年齢で変わってくるようですが)。

結婚するとなると相手のご家族の考えも影響してくるとは思いますが、兄の場合は全く影響なかったです。
    うちは家族仲非常によいので毎日のように連絡取り合う家ですが、義姉は両親に非常に気に入られ私とも仲良しなので、トラブルなしです。

これは自虐的な発言ですが(私は30代後半未婚なので)、30代以上のバツイチの方は前の結婚で苦労された経験があるせいか人に合わせるという経験をされたせいか人間として大きい方も多く、未婚よりバツイチの方がモテるように思います。

うまくいくといいですね。

ありがとうございます2(トピ主です)

asami
    >40代独身男性様
    34歳でも大丈夫なのでしょうか…。30代後半-40代の女性の方々が40代男性の方と真剣にお付き合いされているのを見ると、素敵だなと思うのですが、いざ自分のこととなると自信がなく。。お付き合いできましたら、相手の方にいっぱい甘えていただきたいです。

>ろっく様
    貴重なアドバイスをありがとうございます。私の外見は年齢相応でしょうか。内面は、老けこんではいないと思いたいです。。やはり×は気になりますよね。×を引きずらずに、人として魅力的になる…。簡単ではありませんが、ご指摘通り、一つ一つの事柄に対し誠実に取り組んでいこうと思いました。

離婚の理由は(詳細には立入りませんが)価値観の違い・すれ違いです。浮気はお互いありません。何度も話し合った結果が離婚でした。

×同士だと気が楽なのですが、相手の方に婚歴がないと申し訳ない気持ちになります。

20代女性との出会いを待っているのだろうと思っていましたが、必ずしもそうとは限らないようで少しだけ希望が持てました。とはいえ、20代未婚女性が現れたときは厳しそうですね。人としての魅力を付けたいです。

本人次第だけれど

🙂
    むしろ丁度いいくらいではないでしょうか?43まで独身で今さら20代の相手とは難しいでしょう。
    遊びの対象になるのはイヤとの事ですが、こればかりは相手の方の性格次第ですから何とも言えません。逆に相手が20代男性だったらそれこそ遊び相手になってしまうのでは?とも考えられますし、心配しだせばキリがないということです。もう少し時間をかけてお付き合いするしかないと思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示