詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄北部おすすめホテルは?

レス12
    (トピ主3
    かりゆし
    話題
    7月初めに親子3人で沖縄に行く沖縄大好きリピーターです。

日程は3泊ですが、飛行機が朝着いて夜経つので、4日間まるまる使えます。離島や那覇は経験済みなので、今回は本島北部のホテルに滞在してレンタカーで美ら水族館(2回目)ややんばるを巡る以外は、ホテル及び近辺でのんびりしたいと思っています。

今ホテルを探していますが、なかなか「これ」が見つかりません。マリオットが1泊4万円程度と手頃かなと思いましたが、ネットでの評判を見るといまいち高級感に欠けるようです。1泊10万円ほど出せばそれなりのホテルはあるのですが、やはり金額的にちょっと大変です。

希望は
    ・海辺の高級リゾートホテル
    ・できればディンギーやウィンドサーフィンを借りられる
    ・美味しい料理が食べられる

避けたいのは
    ・長時間並んで不味い朝食バフェ
    ・ロビーやレストランでキャーキャーピーピー走り回る子供

皆さんのおすすめがあればぜひ教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

沖縄北部のオススメホテル

🐤
    あっきー
    北部でオススメのホテルはやっぱり「ザ・ブセナテラス」です。
    でも、私は「喜瀬ビーチパレス」も好きです。
    海に面していてロケーションは最高です。
    子供が走り回ったりとかはありません。
    ただ、朝食を選びたいや食べ物が美味しいのであれば「かりゆしビーチリゾート」をオススメします(マリオットの隣)
    しかし、大きいホテルなので団体がいたりします。

高級なザ・ブセナテラスでもツアー使えば3泊4日で飛行機代込みで1人11万もしません。
    楽天トラベルで大人2人+子供(小学生高学年)で検索してみました。
    (子供さんがお幾つか書いてないので勝手な想像ですみません。)
    3泊4日で1部屋6万~11万程度です。
    ご参考になさってください。
    http://travel.rakuten.co.jp/platinum/pltnm/hotel/5665/index.html

沖縄といえば

🙂
    milk
    日航アリビラがよかったです。

朝食は美味しかったしうるさい感じはなかったです。
    行くまでにサトウキビ畑を通ってっていくのですがそののんびりした雰囲気も好きです。

当日結婚式を挙げられてる方がいましたのでハネムーンとかで来られる方も多いのかな?

またオキナワに行く際は利用したいホテルです。
    立地も色々行きやすかったです。

夜ご飯は近くのミンタマというオシャレなレストランで食べましたが、お子さん連れとかもいましたしとてもお勧めです。
    イタリアンですがオキナワ料理も食べられますよ。おいしかったです。

SPA RESORT EXESというホテルも気になっているので行ってみたいのですが♪

よい旅になりますように☆

お子様の年齢がわかりませんが

りぴです
    お子様の年齢次第では宿泊できませんが(年齢制限があるため)
    10万円以下でとまる高級ホテルといえば、
    ・ジ・アッタテラス
    ・オリエンタルヒルズ

こちらはトピヌシさんの懸念事項は一切ないと思っていいです。

懸念事項がある程度低いでも絶対ではない・・
    というまぁ高級ホテルは
    ・ブセナテラス

という感じでしょうか。
    ブセナは食事がおいしいですがピーク時は前もって予約をしていないとホテル内でくいっぱぐれます。
    この辺が非常に面倒。

エグゼス

🙂
    sayu
    はいかがですか?

新しいホテルでキレイです。
    朝ごはんはバイキングで沖縄らしいパンが美味しかった!
    夕食はホテルでは食べなかったのでわかりませんが…
    あと・できればディンギーやウィンドサーフィンを借りられる はやらなかったのでわからないです、ごめんなさい。
    全室オーシャンビューなので検討されてみては?

ブセナテラス

🛳
    nagisa
    北部って言うからオクマリゾート一択かなぁ?と思ったけど、
    マリオットも候補に挙がるならブセナテラスはどうでしょう?
    ご希望の時期はちょっと高いかもしれないけど、いいですよ。
    スタンダードフロアなら値段的にもいけるかも。
    ウィンドサーフィンはわからないけど、ジェットとかあったはず。

やっぱり海に面したほうがいいですよね。
    マリオット、ちょっと海から離れてるし。

エグゼスまたはカンナリゾートはいかがでしょう?

ゆっこ
    エグゼス
    部屋数も少なく落ち着いた雰囲気で良かったです。次回も泊まろうと思っています。
    ・オーシャンビューですがビーチサイドではないですね 
    ・できればディンギーやウィンドサーフィンを借りられる → 多分可能
    ・美味しい料理が食べられる → 美味しかったですよ
    ・朝食バフェ → サラダやパンはビュッフェで玉子やハムはテーブルで注文します。食べませんでしたが和食のルームサービスが評判良いようです
    ・走り回る子供 → お正月でお子様連れもいましたが、客数が多くないし、客層が良かったのか気になるようなことはなかったです

東海岸ですが、カンナリゾートも良いかもしれません。
    トピ主さんの求める高級感が足りないかもしれませんが、コテージなのでより落ち着いた感じです。
    ・すぐ海に降りられますがオーシャンビューではないです 
    ・できればディンギーやウィンドサーフィンを借りられる → ?
    ・美味しい料理が食べられる → 美味しかったです
    ・朝食バフェ → 和洋の定食でビュッフェではありません
    ・走り回る子供 → ここでもお目にかかりませんでした

ご参考になれば。

ブセナ

るる
    この条件でお子様連れなら(お子様は16歳未満ですよね?)ブセナの一択かと思います。
    特に朝ご飯はおいしいですよ。
    ご飯はどこも美味しいし、お子様用のスペース等もあります。
    蛇足ですが、日本語では「ビュッフェ」のほうが良いですよ、フランス語由来ですから…。

皆さん情報をありがとうございました

かりゆし
    結論から言うと今回はエグゼスに決めました。

値段が手頃な割りに部屋が広く、全館禁煙、完全予約制レストラン、刺青お断りなど好感の持てるポリシーがはっきりしていて、ネットでの評判も上々などが理由です。夏休み前の日曜日からの宿泊なので騒がしい子供の問題は避けられそうです。

ブセナテラスは気になっていましたが、日程と希望の部屋のグレードなどからすると3泊で25万円前後、エグゼスは半分以下です。他のホテルを紹介してくださった皆さんもありがとうございました。

何人かの方のご想像通り娘は小学高学年です。米国在住で、今回は台湾→沖縄→東京の延べ2週間の休暇です。

ところで皆さんは個人旅行の手配はエージェントですか?日本にはほぼ毎年遊びに行きますが、旅行サイトとホテル・旅館の自前サイトで比較するとほぼ100%直接申込みの方が得なので、旅行サイトは参考程度です。例えば今回のエグゼスは同じプランが教えていただいたサイトでは約5千円高、ブセナテラスに至っては別サイトで5割増しでした。温泉旅館で旅行サイトと自前サイトで同じようなプランがあったので旅館に問い合わせたら「料理で差がつきます」と言われました。

手配方法

コロコロ
    私は旅行に行くときは、飛行機は飛行機会社、
    ホテルは一休や楽天、阪急などで手配できるサイト、もしくはホテルの予約サイトですが、たいていどこも価格は一緒です。
    一昔前は差があったものですが、最近は協定を結んでいるのか面白いぐらい一緒です。

トピ主さんのお話では価格に差があったとのこと。

たぶんですがホテルはほぼ1年前からサイトで予約ができるのに対し、上記のようなサイトは3ヶ月前からしか予約ができないのがほとんどです。なのでもしかしたら直前になればとぴ主さんが見つけた価格帯の料金もでてくるかもしれません。

ただし、直前になったら予約がとれない可能性がありますので、今予約をして正解だとは思います。

手配方法

かりゆし
    ウチでは宿泊はウェブで調べて大抵はホテル・旅館直接で手配しますが、国際線の飛行機はなぜかエージェントのほうが安いので、20年近く毎年同じエージェントにお願いしています。

毎年、年明けの年末の旅行のほとぼりが冷めた頃から夏の旅行の計画を始めて、3月中には航空券や主要な宿泊先の手配を終らせています。45~60日前までの特別宿泊プランと言うのが多いので、悪くないレートで泊まれていると思います。直前の売れ残りのバーゲンセールは、航空券や日程がガッチリ決まっているのでリスクを冒せません。

>たいていどこも価格は一緒です。最近は協定を結んでいるのか面白いぐらい一緒です。
    これはないでしょう。カルテル→不当競争と言うことで公正取引委員会から告発されると思います。

面白いのは、日本のホテル・旅館の予約は「現地払い」で担保を一切とらないことです。日本以外のほとんどの国では予約時にクレジットカードの番号を聞かれ、先払いです。日本のホテルも取消し料金を提示していますが、ノーショーで本当に取消し料金を払うんでしょうか?こういうのを見ると、日本てつくづく平和な国なんだな、と思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示