詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が出来ません。。

レス14
    (トピ主0
    いちこ
    恋愛
    私は20歳の大学生です。 タイトルとおりなんですが・・20年間、彼氏がいません。どうしたら彼氏が出来るのでしょうか? 私は、友達も人並みにいますし、明るいお喋りな性格です。多い方ではないかもしれませんが、普通に男友達もいます。 今まで、好きな人はいましたが、彼女がいたり 脈ないなと感じたりして諦めてきました。 告白したことも、されたこともないんです。 今までは、友達と遊んでる方が楽しく、彼氏がいなくても特に気にならなかったのですが、自分の周りが付き合い始めてなんとなく焦っています。 人間として、女として何か欠けてるんだろうか?とか考えてしまいます。 将来に対してもハッキリ決まってないし、彼氏も出来ないし、自分に対して自信がなくなっています。

ランキング

レス

まだまだ~!

あや
    20歳!!うらやましい~~! わたしなんて26まで男の人とまともに付き合ったことなかったですよ。 友人ではそれこそ中学からとか、人それぞれです。 中高時代は他の事に興味があって、積極的に男性にはアプローチしなかったです。 20代になって少しづつ、彼氏欲しいな~と思えるように。 といっても欲しいと思ってすぐ出来るものでも無いし、 実はあせった時期に、とってもよろしくないのと付き合ってしまったというか 遊ばれてしまったというか・・。 そのおかげで男性見る目が養われましたが。 今の夫は、もし一度も変な男に騙されてなかったら 好きにならなかったタイプです。 自分から積極的に誘っちゃいました。 彼氏がいつもいることなどが良いわけではないし、 まだまだ他の事に夢中になっても良い大切な時期と思います。 早い遅いとか関係ない時代になってますしね。 自分をしっかり持っていたほうが、本当に合う人と出会えると思います。 頑張って!

まずは男友達!

まろ
    自信が無いのは彼氏が出来ない理由にもなりますが、自信を付けさせてくれるのは、男性だったりします。 出会いの場に顔を出しましよう! そして、男友達を作りながら、恋をしましょう! それと、私が彼氏が出来たのは28歳でした。なかなか自分の中で納得し、恋をしてつきあえたのが28歳でした。 トピ主さんが早く彼氏が欲しいのなら、やっぱり女性である事を強く意識し、おしゃれしたり化粧したり女度を上げる必要性があります。 私は20代前半は自分に引け目を感じて、化粧しても変わらないしと、どうせ~私なんか・・・と卑下してましたし、女をだすのが苦手でした。 やっぱり、素直に男性から可愛いと思われたい、女性と思われたと思うなら、意識を変え、外見も変えるべき! やはり、男性から美味しそうに見えないと!若い時はどうしても、外見が重要視されますし、最初から好んで美味しそうに見えない人には寄り付かない! いろいろな男性を見ながら、時には果敢にアタックして、経験を積めば、良い人を見極められ、自分に合う人も見つけられます。 トピ主さんは明るい方なら、好んでくれる良い男性は必ず現れますから!がんばってくださいね!

告白する

ピーチ味
    好きな人に告白する。 友達に紹介してもらう。 告白された事が無いと言う事は、自分から行動しないと始まりませんよ。 >友達と遊んでる方が楽しく 彼氏がいた事が無いのに、友達といる方が楽しいとは言えないと思います。 周りがしているから自分も、と焦って付合うよりは、好きな人を見つけて付合った方が良いですよ。 最初に付き合う人は、人生に影響します。 良い人を見つけてください。

私が20歳の時

ホワイティ
    私が20歳の時、恋人がいてラブラブで4、5年付き合って それなりに幸せでしたけれど、結婚できたわけではないので、別に付き合わなくても良かったなんて思います。 夫にならないのだったらどんなにラブラブでも幸せでも何年付き合っても無意味だと思います。 きっと未来のパートナーはどこかに必ずいるはずですから、ムヤミな告白とかつまらない恋をするくらいなら、未来のパートナーの登場を信じつつ、勉強や友達を大切にした方がいいと思います。

よくわかります

ハル
    あ~私もそうでした。 若い頃が懐かしい…。 女としての魅力に欠けるじゃないか、 人間的にちょっと変なのか、と考えちゃった事もありましたけど、 今思うのは、人にはそれぞれの運命やら出会いがあって、 たまたま私にはそれが25の時まで何もなかったのだと。 のんびり生きてた私は、とても素敵な彼に巡り会えて、すごく愛され結婚したいと言われてますが、 ガツガツし過ぎた友達は、どんどん性格が曲がっていってしまい、 今は男友達と体だけの関係を続けているそう・・。 友達としてちょっと悲しいです。 どっちがいいとは言いませんが、 将来どうしたいのか明確なビジョンを持てば、 今何をすべきかおのずと見えてくると思うんです。 もっと綺麗になろう、中身をよくしようと努力することは一生無駄にはなりません。 頑張って素敵な人と出会って下さい。 20歳ならまだまだこれからですよ~。

大丈夫ですよー

まりこ
    20歳で彼氏いないってそんな気にすることじゃないと 思うよー私の友達は24歳までいなかったし… けど、その子は本当に性格がよくってとてもよく笑う子で 男友達もいましたねー 何故いなかったかというと 「自分に自信がなかったから」だと思います。 告白されても「私なんか…」とかで女として 見られてることに自信がなかったようです! トピ主さんも女ってこともっと意識してみてはどうですか?恋愛はさいこーだよ!

彼女が欲しい男なんて腐るほどいる

t
    彼女が欲しいと思う男なんて腐るほどいる  と言う世の中なわけで・・・ 貴方の理想がそんなに高くない限りすぐできると思いますよ。焦る事は全然無いと思います。 幸運にもあなたの友達に彼氏が居るということなので、 友達の彼氏の友達を紹介してもらうのはどうでしょう。 彼氏が欲しいと友達に言うのは勇気が必要な事かもしれませんが、今後の甘い生活の始まりだと思えば勇気をだしてバッっと言っちゃうのがいいと思います

20年間彼氏がいないと言っても

happyhappy
    物心?付いたのは、つい最近のことでは。

ホワイティさんへ

もも
    >夫にならないのだったらどんなにラブラブでも幸せ >でも何年付き合っても無意味だと思います。 ってのはさすがに極端かと。 つきあった経験で得るものはありますよ。 生涯の伴侶にならないと無意味というのならば、 夫になったとしても離婚ってのもありますしね。

恋のきっかけ

りゅうさん
    特別に美人だからモテるというわけでもないし、 でも人間というのは活き活きしてる姿に 惹かれることもあるわけだし、 常に自分を磨き充実した日々を送れば ある日突然食事に誘われた、なんてことになるかも。

彼氏がいない事では死なないよ

もうすぐ挙式
     例えば私などは30年以上彼氏がいなかったわけですが(笑)、いなければ投獄される訳ではなし、飢えて死ぬわけでもなし。  例えば29歳の最後の日まで彼氏がいなくて、30の誕生日に思いがけず彼氏ができちゃった人の場合、29の彼女は女として、人として死んでますか? 30になった途端素敵な人になっちゃったの? そうではないでしょう。 29年間人としてきちんと生きてきたから、30の誕生日にたまたまそのよさをわかってくれた人が現れたわけでしょう?  物事は急展開したように見えても、本当は少しずつ時間をかけて動いています。今いないという事は、いま必要ないということかも。焦っても諦めてもいけないと思います。

雰囲気

三十路
    昔、やはりハタチのお嬢ちゃんに同じことを相談されました。 彼女はかわいらしい顔で頭もよく品のいい子でした。 足りないのは「つきあったことがない」のみです。 最初の一人さえつきあってしまえば対男向けオーラみたいなものが出るので次々ともてます。何なら彼がいるのに告白されるほどになります。 要するに、まだ何もわかってないのが原因なだけなので自然にまかせていいと思います。 その彼女は21歳の時に彼氏ができた途端3ヶ月に1回は告白されるようになって25歳で目出度く結婚しました。そんなもんです。

大学ぐらいから探すので十分だよ

のんのん
    彼氏ですが、早くできればいいってものではないです。むしろあまり中学校ぐらいから、彼氏とかにトチ狂い過ぎると、そういう人で私のクラスメイトにいたのが 1.中学1年ぐらいは上位の成績だったが彼氏にトチ狂い過ぎて、中3の受験時に中の下の成績に落っこちた。 2.彼氏が女グループの中で一人だけできて、次第にその女グループから仲間はずれにされイジメられた(要するに嫉妬ってやつ) こういうデメリットがあります。私はむしろ大学ぐらいから彼氏なんて真剣に探すぐらいでいいと思います。 自分の好きな大学に行くため一生懸命勉強するで、中学高校はいいと思います。 まだ大学生なんだから、全然大丈夫です。私はむしろあまり早熟すぎるひとの方がはっきりいって、後が大変だなあと思いますね。

分かります

berri
    ワタシも同い年の女学生ですが、お気持ちよく解かります。周りに彼氏持ちの友達がいると、やっぱ・・・・いいなァ・・・ってつい思っちゃいますよね。 でもそれは多分「恋に恋してる」状態。 まだそこまで「いいな」と思える人に出会ってないなら、自分磨きに専念すればいいと思いますよ。 趣味や勉強に打ち込んだり、輝いてる自分を発見したりしてるうちに その輝きに惹かれてやってくる男性も出てくるでしょう。何かに打ち込んでれば、男の人の見方もいい意味で変わってくるかもしれません。 なにより、恋愛もしてみたいし、アレもしたい、と中途半端に考えると同じ様に感覚が似てる人が寄ってきます。中途半端な恋愛がしたくないならまだ焦らない事ですよ。遊びの恋なんてその気になればいくらでもできますし・・・ね! まずは身近で興味のあるものから積極的に挑戦して頑張ってみてください!