詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 別れ。間違っていますか?特に男性の方に質問です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れ。間違っていますか?特に男性の方に質問です。

レス27
    (トピ主14
    😢
    忘れな草
    恋愛
    旋風に巻き込まれたみたいだねと言っていたぐらいの大恋愛でした。

1年の夢みたいな時期を経て、仕事や超遠距離などの事情で2年近く苦しんで悩んで、
    別れは告げていませんが、その方向になっています。

彼からの連絡は途絶えつつあります。私は返事をするのみで自分からは2ヶ月していません。
    それは、つらすぎるから、悲しすぎるから、心が押しつぶされそうなぐらい。
    私では彼を幸せにしてあげられないのがわかってきたから。(彼も同じだと思います)
    彼を自由にしてあげたい、とても幸せになってほしいと思って。
    さようならもお礼も今、どうしても言えません。なぜだか押しつけのような気がして。
    (お礼は何度もこういう状況になる前、なりかけてからも言いましたが)
    心の中では何千回と言いました。

何も言わずに通じてることが結構あったので、私の気持ちがどこかで通じてくれたらと願いながら。
    それと、さようならを言わなければ、どこかでまた奇跡が起きて(出会い自体が奇跡だと思っているので)もう一度巡り会えて、どんな関係になるかは別にして 私が大好きだった彼の微笑みと幸せな姿を見れるのではないかと夢を見たいので。

死んでもいいと思ったほど、思い悩み苦しんで出た私の結論です。
    こんな出会いと別れがあるなんて思ってもみませんでした。
    こんな風な人の愛し方があるとも思ってもみませんでした。

不思議ですが、悲しみの中でもそんな愛し方を教えてくれた彼にとても感謝している自分がいます。
    彼を愛し抜けられなかったことを謝っている自分がいます。
    でも悩んでいます。これって自己陶酔なのか、自己満足なのか、単なる現実逃避なのか?
    彼のためにもっと他のいい方法はあるのか?

こんな考え方間違っていますか?私っておかしいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悲劇のヒロイン症候群?

😢
    唯我毒孫
    昭和の末期のお話です。
    当初、私は東京で相手は京都でした。
    二年ほど続いて、私が北海道へ転勤。
    二年後に、外国へ転勤。

今と違って、飛行機代は高いし、電話代も高い。
    携帯電話も無い。夜の9時過ぎての電話は少し料金が安いのでよく使いました。
    国内でいても、会うのは京都/東京でさえ月1回あるかないか。
    でも、外国転勤前に結婚しちゃいました(単身赴任)。

あなたは、お相手を本当に強く愛してはいないのでは?

🐶
    わんこ
    なぜ別れるのか、別れたいのかがわからないから、もう一度
    詳しくお願いします。

いいえ。

🎶
    との
    間違っても、おかしくもないですよ。
    彼もそんな忘れな草様だからこそ、
    大好きだったんでしょうから。

で、良かったら、何がどうしたのか、
    教えていただけるとありがたいですね。

お互い逃げてる様に見える

🐤
    あっとま~くん@
    >これって自己陶酔なのか、自己満足なのか、単なる現実逃避なのか?

現実逃避でしょうね
    連絡しない(自分から別れる様し向けてる)、返事だけして一応繋がってる でも彼を幸せには出来ない(相手もそう思ってるだろう) ここまで書いて、やる事って言ったらあとはひとつしかないのでは?

彼に結論言わせたらどうですか?彼はどう思ってるのか、二人の先は無いのかと本気で聞いたらどうですか?
    なぜ近くにいれないのかは知らないけど、貴女では無理で、他の女性なら彼の近くにいれる、という差がどこにあるのかな?貴女次第の気がします。

幸せに出来る って言ったからといって現実そうなるかは未知ですよね?結婚する人達は希望でもって言うだけ。 結局はやはり「自分次第」の気がします。(彼もね)
    恋愛継続が無理な事実があるなら、彼の言葉を待ってるよりも早く、現実を受け止めるしかないでしょう?
    2ヶ月連絡してもらえない彼の気持ちも解ってあげないといけないし、返事しか帰ってこない貴女にメールし続けてる彼のよくわからない心理も(他人から見ると彼もよく解らない人に思える)ちゃんと知らなきゃいけないです

トピ主です。1 有り難うございます。長くなります。

😢
    忘れな草
    唯我毒孫様、わん子様、お返事有り難うございます。
    ずっと前から悲劇のヒロインはしたくないと思っていました。

私たちは、長期のプロジェクトで一緒に仕事をすることになり出会いました。
    両方とも、こんなことってあるのだろうかというぐらいのものすごい一目惚れでした。
    私も彼も職種は違いますが、大変特殊でハードな仕事です。休日がほとんどありません。
    それぞれが、大げさですが青春時代を犠牲にしてまで手に入れた夢の仕事です。
    お互い仕事の主な拠点がとても離れているのですが、転職も転勤もありえません。
    両方とも海外を含めての移動が多いので、なんとか中間地点でとか今まで会えるようにしてきましたが、ここのところスケジュールがずれっぱなしで6月から会えていません。
    一度は、私が彼の拠点の近くで仕事、彼が私の住んでいる方で仕事なんて見事なすれ違いもありました。続きます。

トピ主です。2

忘れな草
    メールや電話とかで話していますが、会えないのがつらすぎて、空しくて、明るく会話が出来ることが少なくなってきました。
    幸せという感覚が減ってきて、この先に未来がないという感じがして仕様がないのです。
    彼も無理なのだろうかという否定的な見方になっています。
    とにかく何でもいいから、前みたいに幸せいっぱいの微笑みがみたいと願って、
    メールでもいろいろ陽気な話題とかしていたのですが、会えない分だけ空しいと言って返事が減りました。
    そして9月に彼が爆発して、冷静になりたくて少し距離をとりたいように見えたので、私も少し連絡を控えてました。
    でもつらくて、毎日のように涙が出ます。彼には負担をかけたくないので言っていません。
    とても優しい人なので、言ったら仕事を犠牲にしてまで会う時間を作ろうとするからです。
    1年目の夢中だった時期、そういうことが何度かあって、このままじゃ続けられないと言われたことがあったので。
    そんなこんなで悲しい気持ちがもう2年近く続いています。続きます。

トピ主です。3

忘れな草
    一時期、私も彼も本当には愛してあっていないから耐えられないのかもしれない、
    一目惚れってうまくいかないらしいし、愛ではなくたんに情熱だけなのかなとも思いました。
    今は、別れが何となく先に見えるような気がします。
    考えるだけで耐えられないのですが、どっちにしろいつか別れが来るのなら、
    笑い合えないのなら、幸せと思えないのなら、
    今、断ち切ってしまっても同じなんて考えるようになってしまいました。
    彼に笑ってほしい、あの大好きだった微笑みがみたい、幸せいっぱいになってほしいと
    心から願っているのに、私の存在がどんどん逆の方向に持っていくみたいで、
    消えてしまった方がいいのではないかと思えて仕様がないのです。
    あんなにそばに居たいと願っていたのに、今は彼が幸せになってくれるのならそばに居ない方がましと思います。
    でも、さようならを言うのがとてもがつらくて、どうしても言えません。
    メール(PC)ででもと思って何度も書いたのですが、思うように書けません。続き、最後です。

トピ主です。最後です。

忘れな草
    今までそんな別れ方なんて考えたこともしたこともないのですが、自然消滅が一番楽なのかもしれないと思うようになりました。
    別れを言わない別れとでも言うのでしょうか?
    自分勝手かもしれませんが、なぜだか彼もそれを考えているような気がします。
    でも、小町を読んでいると、自然消滅は卑怯とか逃げているだけとかみるので、
    あまりに考えすぎて間違った方向に考えているのかなと思い、トピを立てた次第です。
    よろしくお願いいたします。

結局、選んだのは仕事

😉
    唯我毒孫
    >それぞれが、大げさですが青春時代を犠牲にしてまで手に入れた夢の仕事です。
    >お互い仕事の主な拠点がとても離れているのですが、転職も転勤もありえません。
    >両方とも海外を含めての移動が多いので、なんとか中間地点でとか今まで会えるようにしてきましたが、ここのところスケジュールがずれっぱなしで6月から会えていません。

繰り返しになりますが、私のケースでは京都VS北海道で一年間会えませんでした。京都VS外国単身赴任では2年会えませんでした。
    今のように、簡単に安く電話やメールはできませんでした。特に、国外にいたときは郵便が主な意思疎通手段でした。
    それでも結婚は成立しました。

トピ主さんは、結婚より仕事を優先しているだけに過ぎません。
    もちろん、それが悪いことではありません。それがあなたの「生き方」でしょうから。
    そうであれば、と言うより「そうなのだから」グチグチ言うのはナンセンスですよ。自分の選んだ道なのですから。

酔ってますねー

仕事人
    貴女の書いている文章、ほとぼりが冷めてから自分で読んだらかなり恥ずかしいと思います。

恋愛、結婚となれば、どちらかが、どちらかに合わせざるを得ないという事は理解出来ますよね。
    結婚して出産をする時はどうするつもりなのですか?

それだけ情熱的な文書を書く貴女が、男無しで仕事だけまっとうできるとは思えません。

自然消滅、というか現状で会いたい時に会えばよいのでは?
    別れたら今度は後悔で仕事が手に付かなくなりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示