詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫から離婚してくれと言われ...

レス22
    (トピ主2
    寂しがりのうさぎ
    恋愛
    夫と知り合って1年で結婚、まだ8ヶ月の新婚です。結婚してすぐに夫は、私に嘘を付いて、他の女性と食事に行った事がありました。テーブルにあったレシート(夜景の見える高層レストラン)から発覚し、夫に聞いてみたところ最後には白状しました。その女性とはメールや電話のやり取りをして食事に行っただけ、肉体関係はないと言ってましたが、本当のところ分かりません。
    その時はすべての女性の登録は消すと約束したのに、また今回違う女性と何度も電話やメールのやり取りをしているのが分かり、問いただしてみたら、逆ギレされましたが、最後には女性に電話をして「結婚しているのでもう掛けない」と言ってくれました。
    未だに携帯にはいろんな女性登録があるようです。
    携帯は大事な部分はロックされ見る事は出来ません。
    履歴の不自然な消し方や知らない番号は操作すると分かり、怪しい番号に掛けてみるとすべて女性でした。夫は全く反省もせず、ずっと逆ギレ状態で、しまいには私に別れたいと言って実家に戻り2週間帰ってきません。
    夫が他の女性に目が行くと言う事は、私にも原因があるのかと考えましたが、しいて言えば女性問題が出た時はものすごく怒ったくらいです。
    後は他人同士が一緒の生活をすれば、お互い多少のストレスは抱えるものだと思っています。

女性問題がばれてない時は、ものすごく仲が良く2週間前には子供を作ろうと言って(普段夜の生活は全くない)、その時はありました。
    でも女性関係がばれた途端、私の事が嫌になって別れたいと言うのは自分勝手だと思います。私としとては、夫の行動・態度は許せないけど私は結婚二度目と言う事もあり別れたくありません(一度目は元夫のDVが酷かった為離婚)。
    今回私が大人になって「私も悪い所があれば直しますから帰ってきて下さい。私は離婚しません」と言ったのに全く聞く耳持たずです。

もし夫が弁護士を使ったとしても離婚出来るのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスがつかないのはなぜだろう

😨
    まさ
    他の方の意見が私も聞いてみたくてウォッチしてますが、誰もレスを書かれないですね…なぜか。

さて、旦那様がいきなり弁護士をつけて離婚、は成立しないですよね。離婚は片方が反対していればいずれ裁判になると思いますが、違うかな?
    心配だったら離婚届不受理届とやらを役所に出しておくといいらしいです、私も小町で知りましたが。

私も似たような状況で以前トピを立てましたが、こういう男性側がナゾの行動をとるケースは男性からのレスがつくといいんですけどね…私の場合は私が旦那の好きな(というか、受け入れられる)タイプの女性像からかけ離れていったのが原因の1つにあります。あと、自由を好む男性は縛ると間違いなく離れますね。ここは腹をくくって、自分のことも大事にしてくれるなら他の女性と会うくらいは受け入れるか…肉体関係があるかどうかは証拠をとるのは難しいでしょう?携帯を見ても証拠が出ないわ、証拠つかんでも離婚する気もないわ、なら今後見るのやめたほうが精神安定上マシですよ。
    方法があればトピ主さんとお話したいくらいです。

覚悟は必要かもしれません。

sana
    元夫の不倫→あちらのごり押しで離婚に至ったものです。
    確かに半年やそこらで離婚させられることはないと思いますが、数年後にはありえますよ。お子様もおられないことですし。調停、裁判…向こうも必死ですから、妻にも非があったとあることないこと言って攻撃してきます。裁判費用もかかります。精神的経済的にどこまで頑張れますか?私の場合は体重が激減して髪がバサバサ抜け落ちました。眠れず食べられず朝はトイレでゲーゲーやることから始まりました。それが今では離婚して一人で毎日まったり幸せですよ。
    お仕事はされていますか?相手次第な部分にいくらエネルギーを割いても仕方のないことですので、理不尽は承知の上で主様が今後経済的にも精神的にも自立して生きていく足場を固めることに力を注いではと思います。
    「夫に強引に離婚されるのか」ではなく、「離婚になったってかまわない。私の人生はそんなものくらいでびくともしない」と思える主様になって頂きたくてレスしました。

離婚

🐤
    モカ
    しなくていいと思います。

私も似たような経験をして、いろいろ弁護士や裁判所など実際に行き、話を聞きましたが、離婚はしなくていいと言われました。

向こうが裁判で離婚しようとしてもこっちにはまったく過失がなく、向こうの勝手な理由(浮気)などでこうなったので、訴えられたとしても離婚はしなくていいそうです。

しかし、時間もお金も体力もかかりお身体が心配です…

DV夫に浮気夫、どうしてそんな男ばっかり呼び寄せるのか?

そらまめ
    あなた、その人の傍にいて幸せになれそうですか?
    今、意地になって「離婚しない」と言ってても先行き暗そうですけど。
    証拠押さえて、慰謝料せしめて別れたほうがいいんじゃないの?

やりすぎたね

うめ
    そんなに束縛されたら誰でも逃げるでしょう。
    誰だって携帯見られるのも嫌だし、
    勝手に電話かけられるのも嫌でしょう。

異性だからって全部浮気ときめつけて
    ギャーギャー騒ぎ立てるのもどうですかね。

わたしだって働いていれば異性と二人で食事したり飲んだりしますよ。
    付き合いで必要なこともあります。

>でも女性関係がばれた途端、私の事が嫌になって別れたいと言うのは自分勝手

いや、あなたの行為に嫌気がさしたんでしょ?

食事した、メールした、電話したってだけで
    浮気だのなんだの責め立てられ、
    プライベート除き見され、
    もう連絡とらないと電話かけさられ恥をかかされ・・・。

そりゃ、うんざりしますよ・・・。

帰ってこないということは

きょうこ
    帰ってこないという事は、女性達と独身時代通り付き合い続けたいという意味ですよね?それでも離婚せずやっていけるのですか?憶測で書いてもいけませんが、もしかしたら、女性の事は直らないかもしれませんよね。それでも別れない方を選ぶなら悩み続ける覚悟もいるかも。

証拠をつかむ

もえ
    浮気や女性問題の証拠をつかんじゃえば?
    探偵雇ったり、白状した内容を事細かにメモにとったりレシートのコピーをとったりとにかく証拠になりそうなものは全て集める

勝手に離婚届が提出されないように役所に行ったほうがいいですよ
    なんとか不受理なんとかなる手続きをすれば、勝手に離婚届が提出出来ないようになるようです

向こうが弁護士を雇っても不貞行為をしたほうからの離婚請求って
    認められないはずだから、とにかく浮気や女性問題の証拠を集めましょう
    もしこちらに証拠がなければ、性格不一致とかいろんな理由を出してくると思う

結論から言えば

JIN
    離婚が認められる場合もあります。(一定の条件を満たしている必要があります)

しかし、こんな不道徳なことは本来認められていいはずが
    ありませんし、法律がこれを許してはダメだと思います。

なので、すぐに離婚してしまうことはまずあり得ません。

参考までに離婚を行うには、以下の1から4の流れになると思います。

1.協議離婚(夫婦間の合意があり、離婚届を役所に提出)
    2.調停離婚(協議離婚が出来ない時に家庭裁判所にて行われる)
    3.審判離婚(調停時に裁判所の判断で下される事のある審判)
    4.裁判離婚(裁判の判決で離婚を争う最終手段)

別居期間が長ければ離婚は認められます。

おまんじゅう
    「お互い長い間別々に住んでいて意地だけで結婚生活を続けている、そんな結婚生活に何の意味があろうか」
    と言う法の趣旨です。
    別居が長引けば、弁護士を雇わなくても合意がなくても、離婚は法律的に成立します。

歴史は繰り返す

🐷
    メタボ神父
    トピ主さんがお若いのであれば、離婚をお勧めします。

この手の男は浮気を繰り返すでしょう。せめて子供がいなかったのが救いですね…。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示