詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悩みを聞いてください。。。

レス6
    (トピ主0
    SAYURI
    恋愛
    はじめまして。 29歳になる海外大学院留学生です。(欧州) 現在、確かに勉強に忙しいし、つまらないことを悩んでいる場合ではないのでは?というレスをもらってしまいそうですが、25歳から、ずっと、欧州にて、留学しているため、彼氏というものができません。(25歳のころ、お付き合いして頂いていた日本人の彼とは、段々、すれ違いが生じて、別れてしまいました。) もともと、自分で、言うのもなんですが、根が真面目な性格で、ガードが固いのかもしれません。 海外に留学しているから、彼氏とかは、今は作るべきではないと今日まで、思っていたのですが、段々、恋が必ずしも、勉強に支障をきたす訳では、ないのでは?むしろ、 いいように相互作用するかもしれない。 私は人間としてのバランスが悪いのかもしれないと悩むようになり、最近、自分に対する自信のなさから、 発作的なストレスに悩まされ、勉強にも支障をきたしてきています。 くだらないと思われるかもしれませんが、 嫌いな人からばかりアプローチがきてしまい、 どうして自分ばかり、男運がないのだろうと とても悩んでいます。 すみません。読んで頂いてありがとうございます。 (涙)

ランキング

レス

あまり自分を追い込まないで・・

うより
    ご本人は苦しんでらっしゃるのだからうかつなことは言えないのですが、あまり自分を責めて追い込まない方が良いと思いますよ。。 今何かに行き詰まってるのかもしれないですし。 「男運が悪い」と抽象的なものを責めても、もしかしたらもっと自己嫌悪に陥るかもしれません(理性的な方のようですし)。 「ゲイが多すぎるのよ」と考えてみては?欧州は実際すごく多いですもの。 涙流して自己否定をしていたらどんどん苦しくなっていくし、時には(わざと、無理やりにでも)自分と環境を認めてあげて下さい。 偉そうに書いてますが、私もよく涙流して苦しんでます(笑)

留学楽しんでくださいね

RM
    全然くだらないないですよ。 お出かけしている時も(素敵な)男の人から声がかからないかしら?そればかり心配とか、してませんか? それじゃせっかくのお出かけ自体が楽しくなくなってしまうと思います。 そういう気持ちは置いておいて、その場を楽しんでください。  ニコニコ心底楽しんでいれば、きっとあなたの魅力に気づく人が居るでしょう。 変な人だったらやんわり断ればいいだけ。 せっかくの楽しい留学期間、楽しんでください! 私も留学していました、懐かしいです。 勉強も勿論大事だけど貴重な体験の出来る時です。 勉強中も急に心配になったら、心配に負けないでちょっと休憩をして、この次お出かけする時は何着ようかな?とかメイクちょっと変えたらどうかしら?とか、逆に楽しみに変えたらどうでしょう? どうしてもパニくりそうに心配ならお散歩に出るのもいいですよ。 今いらっしゃる素敵な町を見て、私ってこんな場所に今生活しててラッキーって、きっと思うのではないでしょうか??

お二方お返事ありがとうございます

SAYURI
    お二方、お返事大変嬉しく拝見いたしました。 うまく表現することができなかったけれど、 分かって頂いて、とても嬉しかったです。。 毎日毎日、勉強ばかりで、うつ状態になっていて、 かつ、出会いもなく、(タイプではない方、また 未来の見えない方、(ありえない!っていう相手っておりますでしょ?!)からは、告白されるのですが。) このまま、婚期を逃して、勉強してしまいそうで、 日本からもどんどん、離れていく、自分が怖いというか、 孤独感に悩みます。 お金もないから、あまり出会いをもとめていろんなことをする余裕も時間もないし。でも少しでも前向きにおっしゃるとうり生きていこうと思いました。 ありがとう・・

部下に、、

Brian
    こんにちは。以前あなたに似た様子の部下が居ました。仕事に支障はありませんでしたが、生活にはやや支障があって、あーだこーだと感想を述べたりしてたことを思い出しました。ちょっとしたことを気にするんじゃなくて、ちょっとしたことを喜んでみてはどうでしょう?自分には気に入らないにしても、あなたのことが気に入って声を掛けて来るのなら、幸せなことだと思いますが。では。

私もだよ。

みん
    私も日本を離れて生活してます。 日本人は意外とモテるから出会いがないわけじゃないんですが、やっぱり言葉の壁や文化の違いから、日本人と恋愛したいと思っていました。 でも、最近食わず嫌いはいけないんじゃないかなって思うようになりましたよ。 親や友達と別れて海外に出て来たのに恋愛心だけ日本に置いてくるのは寂しいから、その気持ちもこっちに呼んであげようと思っています。 もしかしてSAYURIさんは「好きな人以外に好かれても困るわ」って考え方の持ち主じゃないですか? それは凄くもったいないことだと思いますよ。 すぐに答えを出すのではなくて、友達として言い寄ってきてくれる人を受け入れてみることをお勧めします。

元気が出る歌!!!

なぁちゃん
    そういう時期を超えて幸せになった人も多いです。 明日にも誰か運命の人に出会うかも知れないですからね^^ 私の大好きなロビー・ウィリアムズ(日本ではあんまり人気ないですけど)の歌で、『Something Beautiful』という歌ご存知ですか? パートナーと出会えなくてめげちゃってる人への応援歌です! ♪愛が見つかれば途方にくれて傷つき、疲れきって孤独、そんなこともなくなるでしょう 何か素晴らしいことが、きっとあなたを待ってます♪ 主観で勝手にサビの訳してみました。 全部の歌詞はhttp://www.geocities.com/yeah8a8y/robbie/e/sb.html にも載ってました。 がんばれ~。