詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

成田空港第2ターミナルについて

レス34
    (トピ主3
    エリ
    話題
    よく海外に行く人に質問です。成田空港第2ターミナルについて教えてください

米国へ留学する男友達に、出発前に告白をすることに決めました。
    事情があり、出発時の成田空港で待ち伏せするしか方法がありません。

フライトは知っています。
    チェックインの前か、直後に見つけられなければ、会えないと思っております。
    成田空港の出発ターミナルの情報を見たのですが、久しく海外に行っていないので、イメージがつきません。

いつのタイミング(チェックイン?エスカレーターを上ってくるところ?)で、どこで待つのがいいと思いますか?

また、4月平日の空港の混雑状況(夕方)はどうでしょうか?

詳しい方、ぜひお力を貸してください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

より確実なのはチェックインカウンター

🙂
    行ってらっしゃい
    エスカレーターはたくさんありますし、エレベーターもたくさんあります。バスや乗用車で空港に到着すれば、エスカレーターもエレベーターもどちらも使わないでしょう。映画やTVドラマのように都合よく会えません。

成田空港は広いので、レストラン街やショッピング街で偶然会うのも難しいでしょう。

出国審査入口は2ヶ所有り、こちらで待ち伏せすることも可能ですが、時間的にギリギリで通過する人がいますので「ごめん。急いでるから。」と立ち去られる可能性大です(実際、時間がありませんから)。

いくらなんでも荷物は預けるでしょうから、チェックインカウンターで朝から待ち伏せしていれば、会える確率は100%に近くなります。空港でのチェックイン時間の目安ですが、一般的には2時間前、はやい人ですと4時間前、遅い人ですと30分前やギリギリに行います。私は成田空港で6時間過ごしたこともありますが・・・。

後悔のないように頑張って下さい。

チェックインカウンターが良い

💰
    Jane Doe
    面白い投稿です。
    フライトがわかっているならエアラインのチェックイン時を急襲するのが
    良いのでは?
    ワンワールド系航空会社だと思いますが、エコノミーとビジネスクラス、
    上級会員と平会員で同じ便でもカウンターが異なりますから、事前に
    要確認です。

最悪発見できなかったら出国審査前に、呼び出しの放送を検討してみては?
    その際は便名とフルネームが必要です。

空港に向かう途中に当日の運航状況も必ずチェックしましょう。
    当該フライトがキャンセルになっていたら、振り替えられる便を調べて
    下さい。

ドラマみたいだね~

そら
    一番相手に迷惑がかからないのはチェックイン後だと思います。
    チェックインを済ませてからゲートに行くまで結構時間がありますから。
    でもすぐにセキュリティーを通ってしまうと終わりですね。
    便をわかっているならチェックインカウンターを探して、
    チェックインに並ぶ人を見渡せる位置を確保すればいいと思います。
    だいたいはフライトの時間の2~3時間前から行きますが、
    もし1時間を切るようなら向こうも焦っていると思いますので
    数秒を済ますか諦めるかしてあげてください。

4月の平日は落ち着いている方だと思いますが、それでもやっぱりいつも人はたくさんいます。
    空いていると思わずに出かけたほうがいいと思いますよ。

あまりに情熱的にしすぎるのは引いてしまうかも。
    あくまでも相手の迷惑にならないように。
    頑張ってください。
    Good Luck!!

お願い、それはやめてあげてください

🐴
    うし
    彼にとっての迷惑は考えませんでしたか。

彼も海外に慣れていない場合、空港では無事に現地に着けるかどうか、きっと緊張しています。

逆に慣れていれば、チェックイン、出国審査、免税で土産~とぎりぎりの時間しか確保していないかも。

同じ告白なら、どうにか前の日までにすませてあげられないでしょうか。

空港勤務です

カスミ
    第二ターミナルは 大まかに 北と南にわかれています 南はJAL系 北は外資系エアラインになってます JALは朝の7時から全便チェックイン開始で 外資系は出発の2間30分前にチェックイン開始です また 外資系の場合 エアラインごとにカウンターが別れています JAL系は利用するクラスごとにカウンターが別れているので 待つなら チェックインカウンター前が良いかと思います お会いできるといいですね

カスミ

追記
    混雑状況は 夕方は若干混雑してるかと思います 少しでも参考になれば幸いです

フライトが分かっているなら

🐷
    回答ルパン三世
    フライトが分かっているならチェックインカウンターが良いのでは?

チェックインカウンターの真ん前までは航空券を持っていないと行けません。
    その手前に機内預けの荷物をチェックするセキュリティーがあって、係りの人が航空券と荷物をチェックしている入場口があります。

フライトが分かるのなら、電光掲示板でチェックインカウンターを調べて、記載されたカウンターの上記の入場口で待っていればつかまえられると思います。

フライトタイムの3時間以上前に着いてスタンバイしていた方が良いですよ。

告白、頑張って下さいね!
    成功を祈ります☆

イミグレ

minami
    イミグレーションの入り口であれば、
    間違いないのではないでしょうか?

混雑状況はわかりません。すみません。

広すぎるけど、不可能ではないでしょう

🐤
    達人
    空港までバスなのか、電車なのかでも選択肢が変わりますね。
    ただフライトをご存知であれば、チェックインカウンターが宜しいのでは?
    チェックインカウンターとは、航空会社の受付カウンターのことです。
    旅行者は必ず一番に通る場所ですから。
    事前にNAAのHPで照合するか、もしくは当日カウンターの状況が変更になっている場合もあるので、
    当日早めに行って、チェックインカウンターの場所を押さえておくのはいかがでしょうか?
    チェックイン後のイミグレーションの入り口も2箇所に分かれているので、
    確実に彼を見つけるなら、やはりチェックインカウンターですね。
    成功すると良いですね。

電車で行くなら

ひらの
    成田空港は、だいたい混んでます。
    チェックインカウンターは多数あるので、ここで見つけるのはまず無理と思う。
    成田まで電車で行くのが確実ならば、地下の駅のパスポートチェック直後が可能性高い。
    または、出国(手荷物)検査場へ入る直前で待つ手もあるが、南北2ヶ所あるので確率1/2。
    いずれにしても、何時間も待つ覚悟が必要です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示