詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • デトロイトでの乗り継ぎ詳しく教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デトロイトでの乗り継ぎ詳しく教えてください

レス17
    (トピ主0
    SAKURA
    話題
    初めまして。今年GWに海外乗り継ぎ初体験をするのですが、不安なので詳しく教えてください。 (1)NRT15:55---(NW12)---DTW14:35/    DTW17:10---(NW473)---ATL19:03    入国審査はアトランタではなく、デトロイトと聞きましたが、チェックインは成田でするだけでOKですよね? NWは荷物をいったん受け取らなければいけないらしいと聞いたので、持ち込もうと思っています。 「transfer」のサインに従っていけば、すぐに分かりますか? 何か注意することがあれば教えてください。 (2)ATL12:05---(NW466)---DTW14:04    DTW15:10---(NW1928)---JFK16:49 ここが一番心配なのですが、チェックインはアトランタでするだけで、デトロイトでは必要ないですよね? 国内線どうしだから、入国審査もいらないだろうし。 ここでは、デトロイトで1時間強しか余裕がないのですが、注意点があったら教えてください。 アトランタでの注意点もあったら教えてください。 旅なれた皆さんのアドバイス、お待ちしています~。

ランキング

レス

アメリカでの乗り継ぎ1

海外旅行好き
    アメリカは過去5年で2回しか行っていないですけど。まず、チェックインと入国審査は別物です。 成田では「飛行機に乗るためのチェックイン」 デトロイトでは「アメリカ入国のための審査」 アメリカでは最初の乗り継ぎ地で入国審査があります。 荷物はいったん受け取りまたセキュリティチェックをして再び預けます。順路や周囲の人に合わせて流れていけばわかります。

アメリカでの乗り継ぎ2

海外旅行好き
    預けるスーツケースの鍵はかけないように。持ち込まれるとのことなのですぐ開けられるようにしておけば大丈夫です。はさみ・カッター・爪切りなど刃物系は機内に持ち込めません。預け入れ荷物に入れれば大丈夫ですが、X線でどんなに小さいはさみや毛抜きでも発見されますので必要なら現地で購入して帰るときに捨ててきてください。 (絶対持ち込めないですし、預け入れの場所へ戻って自分で預けるよう指示されます。めんどくさいですよ) 帰りですが、行きと同様チェックインは最初だけです。すでに入国しているわけだからあとは出国するだけです。入国審査は成田へ帰ってから、です。 デトロイト空港は広いですが、わかりやすいので迷うことはないです。アトランタは行ったことがないので、すみません。

先月デトロイトで乗り換えました1

mei
    デトロイトメトロポリタン空港はとても簡単です。飛行機から降りたら、流れに沿っていくとすぐ入国審査です。でも、ここが曲者。指紋と写真撮影などで随分時間がかかります。飛行機の座席が後ろの方だったら焦るかも。手荷物を預けないのは賢明です。時間の問題ではなく、税関をぬけて再び荷物を預ける時にNWはよく荷物を違う飛行機に積む間違いをおこします。私もやられました。次の空港でロストバゲージの窓口が一番繁盛していたのはNWエアラインでした。入国審査で、時間がかかったら、手荷物検査場(セキュリティチェック)の列で係員に次のチケットを見せて「私すごく急いでるの!」と言ったら、早いラインに並ばせてくれます。セキュリティチェックがすんだらエスカレーターに乗ると、出発ロビーです。コンコースAだったら楽勝です。横に長いので搭乗口の番号を見て遠かったらトリムが上を走っているのでそれに乗ると歩かなくてすみます。通路の中央の歩く歩道を歩いてもたいしたことないです。

つづき

mei
    帰りは、おっしゃる通りデトロイトでチェックインもいらないと思います。飛行機から降りたら、すぐ別の搭乗口から乗れるでしょう。おりたゲートの所のお姉さんに搭乗券を見せたら何番の搭乗口かすぐ調べてくれます。私の場合は降りたゲートの通路の反対側だったので1分で乗り換えられました。自分でゲート番号表示のモニターを探して見に行くより早いし、どっちの方向かも教えてくれるので、楽ちんです。どうぞご旅行を楽しんで来てください!

海外旅行大好きさん、meiさん、ありがとう!!

SAKURA
    自分のコメントがUPされたのを発見してから、風邪を引いてしまい、昨日まで寝込んでいました。。。 お礼が遅くなってすみません。 【海外旅行大好きさん】 入国審査とチェックインの違いを丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。 手荷物にカギをかけない、、なるほど。 裁縫セットを持っていこうと思っていたのですが、 そんなに面倒なら持っていくのをやめようっと。 すごく助かりました! 【meiさん】 荷物を預けないほうがいいんですね。よかった。 万が一、荷物が現地になかったら悲しいなと思ったので。 正規割引のチケットを取ったので、座席は出入り口に近いところをGETしています。 これも正解でしたね、よかった~。 指紋と撮影なんて、初めて受けます。 行きは時間に余裕をもってよかった。 万が一遅れそうになったときの、アドバイス、すごく助かります。 また、アトランタからの乗り換えが時間が短いので心配だったんですが、お話を聞いて安心しました。 お二人とも、本当にありがとうございます。 ホテルも先日予約が取れたので、あとはもう少し現地のことを調べて旅行を楽しんできます!

楽しい旅行を! 1

ヴァル
    理想的な乗り継ぎだと思います。 基本的には心配ありません。 【デトロイト・メトロポリタン国際空港】 NWのハブ空港です。 全米ほとんどの都市への直行便があります。 とても便利ですが、ターミナルが巨大なことを忘れないでください! ≪NW12 NRT⇒DTW≫ ・コンコースAに着きます。 入国審査までは一本道です。 ・入国審査(→荷物受取り)→税関検査(→荷物再預け) の順です。 ・NRTで荷物を預けた場合、税関を出てすぐの所で係員に渡します。 ≪NW473 DTW⇒ATL≫ ・たぶん同じコンコースAから出発すると思います。 ・セキュリティーチェックの待ち時間を見込んでください。 ・コンコースAは長いです。 公式ウェブで空港案内図が見られます。 ⇒ http://www.nwa.com/travel/trave/airports/DTW.shtml

楽しい旅行を! 2

ヴァル
    【アトランタ・ハーツフィールド国際空港】 DL(デルタ)のハブ空港です。 DTWではあんなに威張っていた? NWが、ATLに来るとターミナルの隅っこでイジケテいるかも(笑) ※この空港のターミナルビルは世界一広いことで知られています ≪NW473 DTW⇒ATL≫ ・コンコースD13~16のどれかに着きます。 4箇所しかないから。 ⇒ http://www.delta.com/travel/before/airport_info/airport_maps/atlanta_atl/index.jsp ・預け荷物の有/無に関係なく、電車でターミナルに行ってください。 ・市内へはGTC(Ground Transportation Center)から行きます。 ≪アトランタ市内≫ 空港⇒市内はMARTAが走っています。 MARTA自体の治安は 問題ないと思いますが、市内の駅からホテルまでは要注意です。 夏時間なので20時頃まで明るいと思いますが、初めてであれば 乗り合いシャトル(希望する行き先を順番に回る)またはタクシーを お勧めします。 市内⇒空港は昼間なので、MARTAで問題ありません。

楽しい旅行を! 3

ヴァル
    ≪NW466 ATL⇒DTW≫ ・電車に乗る前にセキュリティーチェック(1箇所集中)を受けます。 ・時間帯によってセキュリティー待ちで長蛇の行列ができます! 【デトロイト・メトロポリタン国際空港】 ・DTWでは、ここから出発した時と同じコンコースAに着くでしょう。 ・NRTからの到着と違って、到着客と出発客がゴッチャになります。 ※だからmeiさんの言うように「最短1分」で乗り換えできるのです

なんでデルタにしないの?

よこちん
    横でごめんなさい…。その旅程でデルタを使わないなんて勿体無いなぁ。私的にはノースウエストより断然デルタの方がサービス面でもおススメなんだけど。 でも、デトロイトはアメリカの中で私の一番好きな空港です。建物の中にモノレールが走ってるので、モノレール内からお店とかゲートとか行き交う人々が見れるのが楽しい♪モノレール使う必要の無い、近いゲート間での乗換えでも、わざわざモノレール乗っちゃうもんなぁ笑。時間があったら是非モノレール旅行してみて下さい☆入国審査や乗換えも比較的スムーズだったと思いますよ(アトランタでの入国審査&乗り換えは苦労した覚えアリ…)。

横ですが・・・・質問

よこぽん
    前から思っていたのですが、 このようなトピをたてる方がいることが不思議です。 なぜ飛行機会社や旅行代理店に聞かないのですか? ちょっと単純に疑問に思いましたもので・・・。

立体的にイメージできるように

ヴァル
    SAKURAさんが飛行機会社や旅行代理店に聞いたかどうか、 私は全く問題にしませんでした。 出発前にいろいろな方法で情報を集めれば、安心材料が増えるし、 何よりも旅行を楽しめると思うからです。 発言小町の良いところの一つは、大勢の意見(ときに主観的な)を 聞けることでしょう。 これらを 「少しずつ」 参考にすると、知りたい ことが立体的にイメージできると思います。

ヴァルさんありがとう!<その後のカキコへのレス>

SAKURA
    【ヴァルさん】 お礼が遅くなってすみません。 ものすごく細かく教えてくださって、助かります。 便名にあわせて書いてくださったので、これをそのまま印字していけばOKだ! アトランタ空港のことも書いてくださって、助かります。 こういうトピをたてるのはいかがなものかとご指摘を受けてしまいましたが、 航空会社よりも代理店よりも、実際に行ったことのある人の方が詳しく教えてくれるんですよねえ。。。 (ちゃんとここに書く前に問合せはしたんです) 【よこちんさん】 デルタに乗ってみたかったんですが、NWのみだとオンラインで予約ができるんですよ。 デルタが加わっちゃうと、オンラインではNGで電話予約になるってNWの人に言われたので。。。 【よこぽんさん】 まったく自分で調べずにここに書いたわけじゃないんですよ。。。 航空会社に問合せしたんですけど、あっさりとした説明で終わってしまって。 実際に行った人に聞いたほうが、細かく丁寧に教えてもらえるので、、、

情報源は多いほうが何かと安心

mei
    ここで質問するということは、旅行会社や空港会社の通り一編な答えでなく、旅行者や現地人など旅の当事者としてのアドバイスがほしいからなんじゃないかなぁ。

ゲート変更に注意!

在米
    東海岸に住んでいて、DTWは毎月のように利用しています。今日も北京からの出張帰りにDTWで乗り換えました(笑)。 時間があれば、あらたにできた寿司バーがおすすめです。アメリカのお寿司って日本人には許せないものが多いですが、DTWのお寿司は結構いけます。 それから、ゲート変更がよくあるので、耳を澄ませて放送を聴いていてください。登場直前のゲート変更なんて日常茶飯事ですよ。ひどいときは、急にゲート変更したのにゲート口の表示がもとのまま(変えるのを忘れてる?)ってこともあるので、ひたすら放送に耳を傾けていてください。

掲示板だから得られる情報もある・・・よこぽんさん

代理店
    よこぽんさん、それは旅行会社や代理店は、ローカル空港の乗り継ぎや構造まで知らないからです。一度、旅行されるときにいろいろと細かい質問をしてご覧になると良いかもしれません。ほとんどの場合は、日本の旅行代理店は何も知らず、満足な情報は得られません。知っているのは現地のエージェンシーで、彼らも現地に問い合わせて情報を得ているわけですから。 こういうところで聞くと、みんなそれぞれの体験に基づいた視点の違う情報が集まり、非常に役立つことが多いのです。それがこういう掲示板のよさでもあるわけですよね。地球の歩き方も、プロではわからない旅行者の立場の情報を集めてできた本です。小町も同じような役割を果たすのだと思いますが・・・尺時定規に物事を考えずに、こういう掲示板を使うことの便利さにも考えを及ばしてみてください。

ヴァルさん、meiさん、在米さんへ⇒本当にありがとう!

SAKURA
    【ヴァルさん】 ありがとうございます。 ヴァルさんのおっしゃるとおり、より多くの情報を集められれば安心して出発できるし、 その分旅行も楽しめるんですよ。 でも、今度からちゃんとどこかに確認したんだけど、、、と一言書いておくようにします。 【meiさん】 ありがとうございます。 代理店や航空会社に問合せしても、あまり詳しく答えてもらえなかったりするんです。。。 (そのとき当たった人にもよるのかも知れませんが) こういう場所で教えてくれる人たちは、実体験にもとづいているし、何よりすごく 分かりやすく親身になって教えてくださるので、本当に助かりました。 【在米さん】 DTW乗り換えのプロですね(笑)。 ゲート変更がよくあるので、ボードをチェックする、、というのは知っていたのですが、 ボード表示がそのままでアナウンスのみで変更もあるんですね。。。 待っている間も、アナウンスにはしっかり耳を傾けるようにします。 ありがとうございました!

無事、簡単に乗り継ぎができました!

SAKURA
    お礼の書き込みが遅くなってすみません。 (旅行中に事故にあったり、仕事を辞めたりで、ごたごたしてしまって。。。) 以前、この掲示板でみなさんに乗り継ぎの方法を詳しく教えてもらっていたので、 初心者でも簡単に乗り継ぎができました! 一番心配だった入国審査も、思いの外時間がかからず、 またあらかじめ時間がかかることを覚悟していたので、 かなり余裕でした。 みなさんのおかげで、迷うこともなく無事に乗り継ぎができたので、本当に感謝しています。 (ヘタな旅行サイトより詳しい情報が得られると思う) ありがとうございました!! ※事故にはあいましたが、不幸中の幸いでたいしたことはなく、NYまで旅行を続行し、楽しい思い出を作ることができました※