詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

草食男子との付き合い方

レス15
    (トピ主7
    モヤリエンヌ
    恋愛
    こんにちは。私は現在大学生で、今ある男の人と4か月ほどお付き合いさせていただいています。
    今回は彼のことで相談させていただきたく、トピを立てさせていただきました。

彼は今の言葉を借りると「草食男子」といいますか、穏やかで優しいです。
    お願いしたり遊びに誘ったりするとOKしてくれますが、
    向こうから積極的に誘うことはありません。
    付き合う前は私が積極的にアプローチし、それが実ったのか、
    告白は向こうからしてくれたのですが、
    その数日後に「正直好きかどうかわからない」と言われました。
    恋愛感情がよくわからないとも言われました。

私は彼が好きだし、自分でもそれを痛感しているので、
    彼の言う「好きという感情がわからない」ということがわかりません。
    向こうからの告白でしたし、両想いと思って浮かれていたので、すごくショックでした。
    別れようかとも思いましたが、付き合ううちに気持ちが進化するかもしれないと思い、
    頑張ることにしました。

数か月がたち、彼は好きとは言わないものの「一緒にいると安心する」と言ってくれるようになりました。
    でもいまだにそれが恋愛感情なのかはわからないと言います。
    普段から彼からメールがくることはありませんし、お互い一人暮らしなのですが、
    今まで一回も家に誘ってくれたことがありません。
    私がメールをしたり、家に行っていい?と聞くと応えてくれるのですが、
    なんだかいつまでも一方通行のようで空しくなるときがあります。

辛くて彼に打ち明けると、彼は友達に対しても自分からメールをしたり家に誘ったりすることはなく、
    だから私に対してもできないのだと言います。
    友達と彼女は違うのではないかと思うのですが、
    彼に恋愛感情がわからないと言われると何も言えなくなります。

続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きです

モヤリエンヌ
    また、彼は友達をすごく大切にしていて、私と付き合うことで以前のように振る舞えなくなるのが嫌だと言います。

学校で一緒にご飯を食べようと誘っても、友達と食べるからと言って断られます。
    また、友達のいる前で私と話すと気を遣われるから嫌だと言って、学校ではすごく素っ気ないです。
    人前だから恥ずかしいというのもあるのでしょうが、「友達に気を遣わせたくない」が一番のようです。
    他にも色々とあり、私は彼にとって何なのかわからなくなります。

私といるときより友達といるときのほうがすごく楽しそうなので、私と付き合ってもしょうがないんじゃないかと思うのです。

彼のことが大好きで付き合ってきましたが、最近大好きな彼のことで悩むことが増え、限界なのかと思います。
    愛情表現をしてくれない彼氏とは、どのような距離感や気持ちの持ち方で付き合っていけばよいのでしょうか?
    若しくは、もう別れたほうがいいのでしょうか?
    ちなみに彼に「別れたほうがいいのかな?」と聞くと、嫌だといいます。
    彼が私のことをどう思っているのかがわかりません。

みなさんのご意見やアドバイスがほしいです。よろしくお願いいたします。

草食肉食の問題なしではなく

恋は恋
    彼が大好きだからどうしたらいいか?ではなく、そんな彼が大好きなのかどうか?がわからないのではないですか?

思った通りの言葉が返ってこないことや、語彙が違うこと、口下手だったりしても、通じる時は通じると思いますよ。

あれ?と思って、第三者の意見を聞きたくなった時点で、トピ主さんの答えは決まっているのではないでしょうか?

寝言は寝て言っておくれ

マーボ
    身も蓋もないですが、トピ主さんと彼は合わないと思います。

「告白」しておいて「好きかどうか分からない」って、寝言は寝て言いなさいって感じですよ。

相手のことを好きだと冷静な判断ができなくなりがちですが、
    冷静になって考えてみた方がいいと思いますよ。
    私がトピ主さんの友達なら、やめときなよって言うと思います。
    モヤリエンヌちゃん、彼なんかにもったいないよ~。

彼の中での優先順位が

🐱
    チロル
    あなたより友達の方が上なんでしょう。

確かに愛情表現が乏しいと寂しくなりますよね。

けど、それが彼なんですよ。
    付き合いを続けたければトピ様が「彼はそういう人なんだ」と割り切って考えていかないとしんどいと思いますよ。

トピ様も彼の事ばかり考えずに趣味や好きな事をやったりして過ごしてみては。

あまり深く考えずどんと構えて多少の事は気にしない!って女の子は男は手放さないもんです。

わかります

桜餅
    まさしくそういう男性とお付き合いし、結婚しました。
    私はむしろ、そういうシチュエーションに燃えるタイプなので、冷めた彼をいかに自分に惚れさせるか、ということに一生懸命でした。
    今は夫ですが、私なしじゃ生きられないんじゃないの? というくらいには、好きになってもらいました(笑)
    長続きさせる秘訣は、
    ・媚びない
    ・卑屈にならない
    ・自分を持つ
    でしょうか。
    甘い言葉は言いたがらなかった彼が、自分を愛おしそうに見つめて「愛してるよ」と言ってくれた時の喜びを、ぜひトピ主さんにも経験していただきたいです。

こういう案は?

おっさん
    どうも煮え切らない彼氏ですね。
    >恋愛感情がよくわからないとも言われました。
    とのことですので、これまでホントに恋愛経験がないのでしょう。

ちょっと冒険ですが、「しちゃう」ってのはどうでしょうか。
    お話から察するに彼氏は未経験と思います。経験すると男は変わります。

冒険と言ったのは、彼氏の変化がどう出るか、です。
    主様一本になるか、他の女性にも興味を持つようになるか。

これは主様が既に経験がありかつ、本当に彼氏のことが
    大好きというのが前提です。
    そうでなければ失礼しました。

>ちなみに彼に「別れたほうがいいのかな?」と聞くと、嫌だといいます。
    とのことですので、もう少し様子を見る方が良いかもしれませんね。

ああ!まさに!!うちの草食系彼氏と同じです(笑)

😀
    ema
    私の彼氏も友達が多くて基本「さきに約束したもの勝ち」で、
    メールも基本私からばっかりです。
    彼の友達に聞いても、メールを送れば返ってくるけど、基本来ないっていってました(笑)

告白も私からで、彼氏も特に好きとかもなく付き合い始めて。
    付き合い始めて半年くらいは「この人、ほんとにわたしのこと好きなのかな?」「合わせてくれてるだけではないかな?」なんて悩むこともすごく多くて、
    それで喧嘩したりもしました。
    でも、途中からだんだん変わってきましたよ!
    会いたいっていうと会おうかって行ってくれるので、会う頻度を上げていったのですが、
    だんだん「あ、好かれているかも」と思える態度やしぐさをするようになってきました。
    ようやく1年を迎えようとしています。

彼のことを好きなら、「愛情を示すと重いかな?」とか思うかもしれないけど、こっちからどんどん「好きだよ~!!」ってのを出していくといいかも?
    愛情を与えられることはすごいことだし、実際自分が好きになってるんだし、負けとかじゃない!って好き好き言ってますが、
    だんだん彼氏もそのモードになってくるみたいですよ!がんばれ!

レスします

🐴
    YO
    彼は「一緒にいると安心する」とはいいながらも
    「恋愛感情なのかわからない」と言うとの事ですよね。
    では彼はあなたとスキンシップをとってきますか?
    例えば手をつないでくる、とか、
    頭をなでるとか、体をさわるとか、抱きしめるとか。

多分「恋愛感情」があればそういう事を
    自然としたくなると思います。

もしそういうのがまったくないのでしたら
    多分あなたに対しては
    「ただの居心地のよい女友達」(←ある程度大切には思ってるが)
    としか思ってないんではないでしょうか。

トピ主です

モヤリエンヌ
    たくさんのレスありがとうございます。暖かいご意見やアドバイスにすごく励まされています。ここに書き込みさせていただいたときは精神的にギリギリだったのですが、冷静なご意見や暖かいお言葉で気持ちが少し浮上しました。遅くなりましたが、個別にレスさせていただきたいと思います。本当にありがとうございます。

>>恋は恋様
    レスありがとうございます。
    彼のことが好きなのかどうかがわからないのでは…とありましたが、私が彼を好きなのは間違いないです。恋愛対象として、という前に、彼を人間として尊敬しているし、人として好きです。なのに、彼自身を受け入れられない自分にもやもやします。
    多分 私がこんなに彼を好きなのに、彼からは愛情が返ってこないことを拗ねているのかもしれません……。だったら私が考えを改めるべきですよね…。

通じるときは通じる とのご意見、その通りだと思います。拗ねてないで、もっと彼のことを理解する努力をしようと思います。

続きます

トピ主です

モヤリエンヌ
    >>マーボ様
    レスありがとうございます。
    彼と私が合わないのは 私達自身も実感しています…考え方や価値観が真逆と言っていいほど違うので、中々難しいです…。
    私も彼が何故告白したのか本当に謎です。ちょうどクリスマス前だったので、雰囲気に流されたんですかね…付き合えて嬉しいようなやっぱり悲しいような、複雑な気持ちです。

高校時代から彼と仲が良く、今は私とも仲良しの共通の友人は、最初から反対でした…笑
    でも彼が私にもったいないから釣り合わないことはあっても、逆は絶対にないです。本当にいい人なんです…友達だったら最高の人だと思います。そこが厄介なんでしょうかねぇ…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示