詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オペラ座の怪人のCD探しています。

レス6
    (トピ主0
    おばちゃん
    話題
    別トピで「ロンドン版オペラ座の怪人」の 話が出ていましたが。別の内容ということで、トピたてます。もしご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 5年前にNYで「オペラ座の怪人」を観て すっかり魅了されました。 帰りにブロードウェイ側のタワーレコードに寄った所、 そこには現在上演されている、ミュージカルのCDが沢山販売されていました。場所柄そうなんでしょうかね。 友人が「オペラ座の怪人」のCDをその時購入したの ですが、帰国後、そのCDを借りて聞いてみてすごく 後悔!買っとけば良かった~。と。 それからしばらくは忘れていたのですが、 今、映画でも「オペラ座~」が上演されていますよね。 再びあのCDを聴きたいと思うのですが、日本では 販売されていますでしょうか? 友人から借りたい所ですが、海外に住んでいて借りられ ません。 以前、見かけたことはあるのですが、NYで売られて いたものとは違い、セリフの入ったものでした。 ちなみに私は札幌に住んでいます。 多分今もNYで売っていると思うのですが。 宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

アマゾンは?

のーり
    私もミュージカルが好きで、海外の生舞台は無理だけど、せめて音だけでも、と思いCDを取り寄せることが多いです。 アマゾンは海外で発売されたのCDを取り扱っていますし、USAやUKのアマゾンならヒットミュージカルのCDはほとんど手に入ります。 ぜひのぞいて見てください。

ロンドン初演キャスト版

リンゴサラダ
    上記のCDを持ってます。ちなみに日本で買いました。アンドリュー・ロイド=ウェバーの元妻にして世界の歌姫、サラ・ブライトマンがクリスティーヌを務めた時のものです。トピ主さんが欲しいのがこれかどうかわかりませんが、Amazonなどで検索してみてはいかが?購入も簡単ですし。

アマゾンは?

おばさん
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004YTY2/qid=1108234574/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-0240523-3719578 アマゾンでThe Phantom of the Opera CDで検索すれば色々出てきますが 多分お探しのものは、NYか、LONDONのオリジナルキャストのレコーディングだとおもいます、(HIGHLIGHTではなくて、2枚組のCDを探してください) 私としてはロンドンのオリジナルキャストがおすすめです、 何といってもロンドンのオリジナルキャストのクリスティーヌは、サラ・ブライトマンで、当時は、作曲家のウェバーの配偶者で、彼は彼女の声域にあわせて作曲したといわれていますから、

アマゾンで買えるようですよ。

買いました
    下記の2枚組CDがアマゾンで買えるようですよ。 The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Deluxe 2-CD SET) [SOUNDTRACK] [FROM US] [IMPORT] 私は数年前にアメリカで、ミュージカルを見た後で買いました。 聞けば舞台が蘇ります。

インポートコーナーで探すとか

ちい
    私はロンドンキャストとカナディアンキャストの2種類持っていますが、どちらも国内ではなく海外で購入しました。 日本国内で買うならアマゾンかな。 現物を見て買いたいのであれば、大型のCDショップのインポートコーナーとかにあります。 チェーンのCDショップなら別の店舗の在庫を取り寄せてくれたりもしますので、一度相談してみるのも手です。

映画・ロンドンキャスト聞き比べ

かおるかあちゃん
    私も札幌から書いてます~。以前札幌に劇団四季が来た時にロンドンキャストのCDを買いました。先日友人が映画のサントラを買ったので今聞いてるところです。 サントラには英語の歌詞が無く、(日本語訳のみ)セリフもありませんが音楽のみ楽しみたい方にはいいですね。 ロンドンキャスト版には歌詞だけでなく、セリフ,舞台での動きも英語,日本語と2冊ついています。 映画しか見ていない友人は興味津々で読んでいるようです。 アマゾンで早く入手出来るといいですね。 余談ですが映画のファントムの方が声は好きです。