詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 下着くらい自分の着けたいやつを選べばいいのに!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

下着くらい自分の着けたいやつを選べばいいのに!

レス80
    (トピ主2
    たもつ
    話題
    妻が、自分が着ける下着を私に選ばせようとしました。
    よく分かんないし興味ないし、大体下着売り場に入りにくいです。
    子供の面倒もあるから、「自分の好きなやつでいいんじゃない?」と言いました。
    そしたら妻の機嫌が悪くなり、なんか私が悪いみたくなりました。
    女性は夫に下着を選ばせると、夫が喜ぶんじゃないかと勘違いしてませんか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

夜の褥に

🐱
    調布小町
    「あなたが」セクシーだと思う下着を選べ。
    と言う事じゃないの?

オタクの奥様と女性全般を一緒にしないでいただきたい

女性です
    「一般的な」男性が女性の下着売り場に入るのは恥ずかしいものだと思います。
    女性から見ても、男性が下着売り場にいると不快感を感じますし。

なので、当然自分の大切な夫にそんな事はさせません。
    本人も嫌がるでしょうし。

下着を買う時に連れて行こうと考えた事すらありません。

あら、かわいい奥さん。

ねこねこ
    あなた色に染めてほしいって感じの奥様で可愛いじゃないですか。

というか、あなたに「もっと私に興味を持って、私を見て!」って奥様は言いたいのですよ。

>女性は夫に下着を選ばせると、夫が喜ぶんじゃないかと勘違いしてませんか?

私は、こっそり選ばないと、見せたときにツマンナイから、こっそり選ぶ派。
    だけど、これは夫が自分に興味持っていてくれないと、新しい下着にも気付いてくれなくて空しい思いをする諸刃の剣。

主さま、ちゃんと奥様をみてらっしゃいます?
    「子供のお母さん」という視点ではなく、「妻」として、「女性」としてみてますか?

わははは

KANA
    それって、何気に夜のお誘いだったんじゃないですか?(爆)
    小町では、『いつまでも夫から女としてみられたい』というコメントを頻繁に見かけますよ。
    奥様も女としての色気をアピールしたのかもしれませんね(笑)

> 女性は夫に下着を選ばせると、夫が喜ぶんじゃないかと勘違いしてませんか?

私はそんなこと全く考えもしませんよ?
    勘違いしているのは一部の女性とトピ主さんの奥様だけでしょう。

女性じゃなく

🐴
    おかし
    奥様が勘違いしているだけでしょう?
    下着を店で手にとって選ぶことを恥らう女性だって数多いと思いますよ。

すごく不思議なんですが

ぱんだうさぎ
    どうして奥様一人の行動を見て女性全体の問題だと思われるのでしょうか。

私は主人に選んで欲しいとは思いませんし、
    下着売り場に男性がいることを不快に思うタイプです。
    (男性が買わざるを得ない事情もあるでしょうし、
     何が何でも絶対イヤ! と言いたいわけではありません)

おそらく

🐷
    みるりる
    奥様は選んで欲しいのではなく、興味を持って欲しいのではないですか?
    一緒にあーだこーだと話をしながら選びたかっただけだと思うんですが。

女性ってひとくくりにされても困る

🐴
    うーん。
    あなたの奥さんは昔付き合った男性に好みの下着を強要されてたんじゃないですかね。昔、届くメールの二通に一通は下着の話な男性がいたのを思い出しました。
    奥さんへの不満を一般化されても困ります。そもそも子供中心の生活過ぎて夫婦の時間がない!という不満が根っこにあるような気はしますが。下着に興味ない=妻を女として見ていない!!と思われたのかもしれませんね。
    どうしても、奥様が下着を選ばせたい!!とうるさいようでしたら、ネットの下着屋で奥様が事前に選んだ候補の中から選ぶくらいの協力ならできるのでは?
    なんにしても、私は夫に下着を選ばせようと思いませんが。

たぶん

匿名きぼう
    奥さんは夫婦間に、もう少しセクシーな雰囲気を出したいのではないでしょうか(笑)。
    最近セックスレスとか、単に子供の親としてだけの会話になってるとか、手も繋がないとか、必要最低限の会話しかないとかありません?
    奥さんは、もっと自分の事を女性としてみて欲しい、扱って欲しいんじゃないでしょうか。
    トピ主さんが「そんな事、気恥ずかしくてやってられない」とか「もうそんな年齢じゃない」と考えたなら、それが一番の原因でしょうね。
    奥さんが考えた、自分のことを女性として扱って欲しいための方法が「下着を選んで貰う」というものだったんじゃないでしょうか。
    ちょっと直接的過ぎますけど(笑)。
    夫婦がちゃんと夫婦として繋がるのって、けっこう難しいんですよね。

極端ですねぇ

花火
    >女性は夫に下着を選ばせると、夫が喜ぶんじゃないかと勘違いしてませんか?

してませんよ(笑)。
    トピ主さんの奥様がそういうタイプってだけでしょう。
    私は夫を下着売り場に連れて行ったことなんてありませんし、ついてきて欲しいと思ったことすらありません。

そうじゃなくて

桜桃
    自分に興味を持ってもらいたいんじゃないかなあ?
    子供がいると、どうしても「お父さん」「お母さん」になってしまうから、旦那さんがもう自分に興味ないのかも?と不安になっているかもしれませんよ。

たもつさんが面倒臭そうに答えたから、機嫌が悪くなったのかも。

えっとですね~

🐱
    ちび太♪
    きっと奥様は夫が選んでくれた下着を身に着けたかった…だけのような気がします・涙
    お子さんがいると父親母親の意識が強くなりすぎて、男女としての気分が薄れてませんか?
    下着売場が気恥かしいのはわかります。それなら通信販売のカタログをお二人でみながら、選んであげてください!
    奥様はあなたのことが大好きなんですよ~

女性は、ではないでしょう

🐱

女性は、ではなくトピ主さんの奥様がそう思っている可能性があるというだけですよね。女性すべてがそう思っているなんて考えてませんよね。

私は主人に下着なんて選んでもらいませんし、喜ぶなんて思っていません。
    奥様はそう考えておられるのか、以前トピ主さんが奥様の下着に関してなにか発言されたとか?「こんなのがいいな」とか「いつも似たようなのしてないでたまには違うのにしたら?」とか。

奥様がどうしてご主人であるトピ主さんに選んでほしいのかは奥様にしか分かりません。奥様に詳しくお聞きになられたほうが疑問解決の早道かと思います。

「自分の好きなやつでいいんじゃない」という発言は至極普通の事かと「私は」思います。奥様にはそう思われなかったのですね。

倦怠期夫婦の荒療治だったのでは?!

小染
    >夫が喜ぶんじゃないかと勘違いしてませんか?

そんなことは思ってないと思います。
    一緒に選んで欲しかったんじゃないかな。
    もしくは、倦怠期の夫婦関係を見直して欲しいと思っていて、その意志表示とか?

「妻の下着に興味がない」と言葉でも態度でも言ってるわけで、それは妻に興味がないと言っているのと同じだと思います。傷つくでしょう。。。

下着売り場に行きたくないという男性がいることは理解できます。
    例え本音は妻自身に興味がなくとも、下着売り場に抵抗があると説明をした方が無難だったと思います。

なんだか怒ってるみたいだけど、奥さんの気持ちもわかってあげなよ。
    そういうところから亀裂が入るもんだよ。確実にビシッとひび割れしたことは間違いない。
    もしも浮気しているとしても、そういうツボは押さえておいた方がいいと思います。

うちの妻がそうだから

むー
    世の中の殆どの女性はそうに違いない的な考えは短絡的です。
    逆に妻に自分の好きな下着をつけさせたくて、何度も事業に失敗して借金もあって子供もいるのに数万円の下着を買ってきては妻につけさせてるご主人ってのを以前TVでやっていました。

こんな所で思いのたけを書きなぐってないで、「女性物の下着売り場なんて恥ずかしいから行きたくない」ってハッキリ言えばいいんじゃないですか?

それか奥さんはトピ主さんが下着を選んでくれれば満足なら、そんな事で波風立てないでネットで適当なの選んであげるとか。

好みが知りたい

まるこ
    奥様の気持ちも、トピ主さんの気持ち、両方わかります。

下着って夫くらいしか見ないから、せっかくなら夫の好みのものを付けたいんです。
    でも男性は売り場には、入りづらいですよね。

通販雑誌を利用されてはいかがでしょうか?
    「白いのがいい」とか、ヒントだけでも喜ぶと思いますよ。
    それとも、奥様の下着自体に興味がないのでしょうか…?

追記。予算は多めに

🐴
    うーん。
    好きなの買えるように、数万円渡せば文句なしだと思います。

トピ主さんに同意!

美彩
    私は36才の主婦です。結婚して4年10ヶ月になります。私は自分の下着を買うのに、夫は絶対に連れて行きませんし、夫自体が行きたがらないので、自分の買いたいものや買いたい色を買います。大体、男性が下着売場にいると嫌な気持ちにもなります(個人的な意見ですが)。下着売場に付いて行きたがる男性の方もおられるでしょうし、付いて行きたがらない男性の方もおられるでしょう。私の旦那は買い物には毎回一緒に行きますが、下着や化粧品を買う時は子供と他の売場へ行くか、子供を遊ばせる所に行ってます(付き合ってる時は本屋さんとかに行ってました)。奥様がどうして不機嫌になられるのか、私には理解できませんが、全てご主人の好みに合わせたい方もおられるんでしょう。私なら嫌ですね。自分の好みがありますし…。正直、男性は、どんな形のものやどんな色のものでも違いなんて分からないと思いますから。トピ主さんの言いたい事、よく分かります。私のような女性も沢山おられると思いますよ。

奥さんが不機嫌になる気持ちは分かる

momo
    一緒に下着を買う事で、スキンシップをしたいんだと思います。
    下着売り場に行きたくないなら、「自分の好きなやつでいいんじゃない?」じゃなくて、「俺が喜びそうなの買ってきてよ」くらいの事を言えば機嫌が悪くはならなかったんじゃないかな?と思います。

下着を選らんで欲しいって言うのは、もっと自分に興味を持って欲しい気持ちの表れだと思います。それを興味が無いと突き放されたから不機嫌になったんじゃないかな、、、。

ただ、私は夫に下着売り場について来て欲しいとは思いませんけど、、、。

確かにそういう夫婦もいる

ももたん
    うちは夫が選びたいタイプで、私は洗濯物(下着)すら見られるのが嫌なタイプです。私の男友達は彼女のサイズをこっそり確認し、プレゼントしたいから下着売り場まで一緒に行ってくれと頼んでくるタイプです(拒否しましたけど)。職場の同僚男性はショッピングモールの派手な下着売り場に嫌悪感を持っているタイプです。

色々いるってことで…

嫌がる男性が大半だとは思いますけどね。

あのー

さくら
    そういう女性ばかりではないので・・・。

奥様には「下着売り場へ行くの恥ずかしいから通販なので選ばせて」とか言えばよかったのでは?(余計なお世話かもしれませんが)

そう言わずに・・・

ゆき
    そんな言い方では奥様に関心がない!思われているのでは?
    下着売り場へ行くのは恥ずかしいし、清楚なレース付きの白系のが好み!等と面倒な素振りはせずに、穏やかに言ってみて下さい。

あ~勘違い

🐧
    行事予定

夫が喜ぶと勘違いしてるのは、トピ主さんあなたの奥さんだけです!

いつもいつもユ●クロじゃ!

hiro
    妻はいつもいつも「ユ●クロ」の下着です。恥ずかしいけど一緒に買いにいけるなら、買いに行きたいぐらいです。また、いくらお金を使ってあげてもよいと思っています。それぐらい、女を忘れてしまっています。男として、好きな人が身につけるものを一緒に選べる喜びを自ら捨ててしまうのはもったいないと思います。

それぞれじゃないですか?

S.
    昔見た海外の高級ランジェリーショップでの映像ですが。

70代と思しき老夫婦が試着をしていました。
    豪華なレースのランジェリーを試着した奥様が、ご主人に「これどうかしら」って見せてました。今でこそ日本のデパートでもそうなっていますが、パートナーが入るのを前提とした試着室でした。
    ランジェリーは夫婦だけで楽しむオシャレ、なんだそうで(老年になっても!)、ご主人も意見を言って当然なんだそうです。

奥様はそういうのに憧れてるんじゃないかと思います。

>よく分かんないし興味ない
    昔は奥様…というか彼女のランジェリー姿ってそれなりにドキドキしたりしなかったんでしょうか?
    そのころからどうでもよかったんだったとしたらアレですけど…

読んでて悲しくなりました

スープ
    トピ主さま、こんにちは。

たぶん奥様はあなたのことが大好きで、
    女として自分のことを見てほしいのだと思います。
    お仕事や家庭のことで忙しくされているとは思いますが、
    たまには恋人同士のような時間を作ってあげてください。
    そういうものが必要な女性もいるんです。

私も可愛い下着、いっぱい持っていますけど、
    主人はそもそも見もしないのでとてもムダです。
    誰か見てくれる人を探しちゃおうかな。

微笑ましい夫婦と思うよ。

薩摩
    男の人の立場に立ってみれば、下着売り場に入るのは、やっぱり困りますね。
    でも、奥さんは奥さんなりに、ご主人好みの下着で、ご主人を喜ばせてあげたいのでは?
    私は恥ずかしいので、家族以外の他人に選んでもらうなんて出来ませんが、信頼していて、仲の良い証拠だと思います。

奥さんには、下着売り場で困らせてやろうとかいう悪意は無いと思います。
    恥ずかしいけど、一度ぐらい選んであげては?
    奥さんは喜ぶと思います。

店員さんも色んな客と遭遇してるだろうし、周りもたもつさんの状況を理解してくれるし、夫婦なら変な目で見ないよ。

勘違いしてないけど

🎁
    メリー
    あなたが子供の面倒見て、奥さんに買い物したもらったらいいだけじゃないの?

私は独身だけど恋人に下着を買ってもらうなんて考えられないな。プレゼントでもないんだし。

喜ぶ男も多数いますよ

d
    フランスでは、結婚している女性は自分で下着を買うことはあまりないです。
    旦那さんが奥さんにつけてほしい下着をプレゼントするのが普通だからです。そんな国だってありますよ。(フランス人夫婦に聞きましたよ)

下着なんてどうでもいい男も確かにいますけど、
    自分の好みの下着をつけてくれたら、涙を流さんばかりに喜ぶ男もたくさんいます。
    あなたが普通ってわけでもないですよ

女性は?

pina
    そんな勘違いしてる人、今のところ私の知っている限りではあなたの奥さんだけです。
    一つ奥さんに忠告。選んでもらうとしても、通販カタログかなんかのほうがいいんじゃないですか?

ひとくくりにしないで

nanasi
    「女性は」じゃなくて「うちの妻は」とか書いてよ。
    私は一人で選びます。

わかる気がします

💡
    をとめチック
    もしかしたら、奥さんなりの精一杯のお誘いなのかなぁと思いました。
    こんなことを伺うのは失礼かもしれませんが、
    最近セックスレスとか、両親としての会話、
    お子さんの話題しかしていないとかではありませんか?
    「よくわかんないし意味もない」とおっしゃってますが、
    たもつさんの態度が、「この人、私には興味ないのね」と
    奥さんに思わせてしまったんじゃないでしょうか。

とはいえ、男性が下着売り場に行くのに勇気が必要なのはわかります。
    周りのかたも、男性がいたら引く人も多いでしょうしね。
    せめて「恥ずかしいから売り場には行けないけど、こんなのが好きだなあ」とか、
    奥様に任せるにしても、「見たときのお楽しみにするから、君に任せるよ」
    な~んて言えば、奥さんの機嫌は、おそらく悪くならなかったんじゃないかと思います。

既婚女性に伺います

たもつ
    ご自分の旦那さんは皆さんの下着姿に興味を持っていますでしょうか。

ついでに既婚男性に伺います。
    自分の女房の下着姿に興味なんかないですよね。

自分で選ぶ!

アヒル
    私は断然自分で選ぶ派です。夫は一緒に選びたいみたいですが断固拒否。あ、ユニクロのときは付いて来てもOK(笑)海外ではって言う人いるけど顔と体にメリハリのある外国人さんがするのは素敵でも日本人だとちょっと…
    トピ主さんたちって日本人同士のご夫婦ですよね?奥様はトピ主さんがムラムラする下着を選んで楽しみたかったのではありませんか?かまってあげて。

そうですな

きのうのジョー
    私は既婚男性で、トピ主と同感です。

妻がまだ恋人だった頃は、その下着姿にいつもドキドキ・クラクラしてメロメロになっておりました。
    下着そのものにも興味がありました。

しかし、結婚して妻の下着姿を見るのが日常的になった上に、腰のクビレが消え失せてからは、その姿が私の脳細胞を刺激することは無くなりました。

だからと言って愛情が無くなったわけではありませんが、妻の下着に興味はありません。

トピ主様のお気持ち、よーくわかります。

アンケート意味無し

すさんでる
    >ご自分の旦那さんは皆さんの下着姿に興味を持っていますでしょうか。
    >ついでに既婚男性に伺います。
    >自分の女房の下着姿に興味なんかないですよね。

だから興味ある人もいるしない人もいるでしょ。
    セックスレスだって夫婦は家族だからしたくないって男もいれば
    そういう意見の妻に拒否されて悲しんでる男もいるし。

ただの下着の件だけじゃなく
    あなたの問題は自分たちの問題を世間のみんなもきっとそうだ、と
    一般化して目をそらしてるところじゃないですか。

世間の夫が「妻の下着姿に興味がある」といったら
    あなたも興味が沸くんですか?
    世間の傾向よりも自分の妻と向き合ってください。

興味アリ派です。

😀
    既婚男性
    トピ主さま、

結婚12年目の30代夫婦です。こどももいます。
    妻の下着姿、また身につけるもの今でも興味ありますし、妻もそのことを知ってます。知っているから、好みの下着を一緒に選びますし、(最近はオンラインばかりですが)それをつけてる妻も見られるから油断ナシみたいな...ある一定のいい緊張感を二人で保ってます。(笑)ま、こういう夫婦もいるということで。

奥様可哀想ね

😢
    にゃんこ
    妻の下着姿に興味なんてない=妻を女としては見ていないって事かしら?
    それってとてもお気の毒です。もしかするとお宅はレスではありませんか?

奥様が一緒に下着を選んで欲しいと言っているのは、何とかして自分に興味を持って欲しいと思っているからなんじゃないでしょうかね?

因みに夫は47歳ですが、下着姿は興味はあまりもっておりませんが、中身のほうが気になると言っております。レス?勿論そんな事は全く持ってありませんよ。昼も夜も仲良しです。勿論そんなにしょっちゅうではありませんけどちゃんと男と女として愛し合っていますよ。

トピ主さん・・そんな事言ってたら・・

匿名

そんな考えでいたら、いつの日か・・

奥さんが他の男性と下着を選ぶ日が来るかもしれませんよ?

他の男性は、奥さんの下着に興味あると思います。

思うんですが、子供っていつの間にか手が離れます。

その時、奥さんが自由になったとき 恋愛も自由な時間取れたりするんだと思いますよ・・。

仕事に出て出会いが多いと、彼氏のいる主婦多いですし・・。

夫婦になった意味 忘れて欲しくないです。

この問題の本質って

匿名きぼう
    夫婦にとってなかなか深い問題だなと思います。

既婚女性です。
    うちの夫が私の下着に興味を持っているか?
    興味を持って欲しいと私は考えておりませんが、夫は「褒める・認める必要性がある」と考えているので、「あ、新しいやつだね」とかは言います。
    下着問題じゃなく、うちの夫は妻を褒める認める言葉が円満の秘訣の一つだと考えているのです。
    もちろん、言われて嫌な気分はしませんから、どんどん言って欲しいです。

この場合、問題は妻の下着をどう思うかでは無いと思うのです。
    妻が「夫に興味を持って欲しい」と望んだ結果として、一般的に言われている「下着が云々」に踊らされてしまってるということ。
    問題点は3つ。
    妻が夫婦間に危機感を感じてサインを出している事。
    そのサインの出し方が、一般的な情報に踊らせれている程、彼女は夫のことが理解できない事。
    夫も妻のサインを理解できずに、表面的な夫婦間の妻の下着の価値観問題だと感じてしまっている事。
    お二人は、コミュニケーションに大きな問題がありそうです。
    まさかと思われるでしょうが、こういうのが女性が離婚を考える最初の一歩だったりしますね。

レスを拝見しました

うちの夫は、下着に全く興味はないようです。
    結婚してからではなく、付き合っている時からです。
    また、他の女性に対しても「下着」にはあまり興味が無いようです。

でももし私が「これとこれ、どっちがいい?」と聞いたら、
    「こっちの色がいい」とか「このデザインがいい」と言ってくれると思います。(聞きませんけど)

ところで多くの方のアドバイスや「ひとくくりにしないで下さい」というレスは無視ですか?

たもつさんへ♪

😍
    リカ
    男女逆ですが、

私は、夫の下着姿、とっっっても見たいです!!
    ずーーーっと見ていたいです!(たるんだデブですが)

でも、うちの夫は脱衣所のドアを無常にも閉めてしまい、
    チラリとも見せてくれません。

ウザイ、キモチワルイと思われているようです(涙)

ビキニパンツも買ってあげたのにはいてくれません。

好きなら見たいはずだと思うのですが、
    たもつさんは奥様の下着姿を見飽きちゃったのですか?

喜びます

めんたいこ
    既婚、同棲&結婚生活合わせて約15年です。
    普段の下着は自分で選んでいますが、どうやら夫はそれが気に入らないようです。
    (見た目にも色も機能的すぎて。)
    なので、時々ネット通販とかで、好きなのを選ばせてあげます。
    そうして、時々夫の選んだ下着を着けると、嬉しそうに眺めています。笑
    ちなみに眺めた後は、夫婦生活になる時もそうでないとき(そのまま寝るとき)もあります。
    自分好みの下着を着けてくれることで満足みたいです。
    ヘンな趣味はありませんが。セクシー系が好きみたいです。
    あと、主人の選ぶセクシー下着は、デブになるとみっともないので
    出来るだけ太らないように、気をつけるようになります。

40代男性ですが

🐷
    がふとのーしゅ

うん、ない。

あの・・・奥様にはお聞きになったんですか?

🐱
    トピ主さんのレス、拝見致しました。

トピ主さん、不特定多数の人に妻の下着姿に興味があるかないか聞いてどうなさるのですか?
    トピ主さんの奥様がトピ主さんに下着を選んでほしいとおっしゃったのですよね?なのにトピ主さんは女性全般が喜ぶと勘違いしていると勘違いなさっていた、ですね?

そうじゃないと皆さまがおっしゃっているのにそれに対するご返答なしで新たなアンケート。聞いてどうなさるのかと思いました。

トピ主さんの奥様はトピ主さんに自分に興味を持ってほしいと思っているご様子(予想です)トピ主さんは無いんですね?それで終わりの話でしょう。

世間の意見よりご夫婦の価値観じゃないんでしょうか。

チャンスです

🎶
    ウフフ
    思いっきり選んでやりましょう。あなたの人生変わりますよ。

夫が興味あるのは…

まる
    下着ではなく下着の中身だけなんで。

私も下着くらいは自分で選びたいし可愛いのより機能性重視なんで夫について来られても迷惑かな。

ちなみに服とかは関心あるみたいで一緒に選びますよ。

主さんが下着を一緒に選ぶのだけは勘弁してほしければそう伝えれば?

でもトピを読む限り主さんって奥さんにあまり興味なさそうな感じがします。

ウチの主人は喜びますよ~

ももーんが
    よそのご主人はあまり嫁の姿に興味がないのでしょうか?
    うちの主人は好みの下着を着けるとめちゃくちゃ喜びますよ(笑)
    お店で選ぶと恥ずかしいのであればネット通販はいかがです?

ひょっとして

鬼嫁(その1)
    的外れならごめんなさい。
    トピ主さん、ひょっとして「カミサンの下着に興味なんてないよ」といいつつ、奥さんの着替え姿とか見て、ダメだしとかしちゃったことありませんか?
    たとえば「ベージュなんてババ臭い」とか「でっかいパンツ」とかうっかり言ってません?
    うちの場合、あんまりにも亭主のそのテの暴言がひどかったのでとうとうブチ切れて「そんなに言うなら着せたいものを自分で選べ」と下着店に連れ込んだ過去があります。
    余りにも頭に来ていたので思わずやっちゃったのだけれど、人気のない時間でよかった(当時男の姿を見てお店に入れなかった人ごめんなさい)
    以来、ある程度は亭主の好みも勘案しつつ、自分で選んでおりますが、ダメだしされたことはありません。(亭主が『あんまり文句を言うと女性下着店に連れ込まれる』と学習しただけなのかもしれませんが)

興味なくはないみたいです

今回は匿名で
    >ご自分の旦那さんは皆さんの下着姿に興味を持っていますでしょうか。

興味なくはないみたいです。

理由は彼好みの下着を付けている時は普段より嬉しそうだし、盛り上がるからです。

だからと言って、こんなの着てとかリクエストがある訳ではありませんし、夫も恥ずかしがり屋なので、一緒に女性下着の店に入ることは考えられませんけど。

私はまだ結婚2年目だけど、何年もたてば、全く興味持ってもらえなくなるのかな?それは女性としてはやっぱりちょっと寂しいですね。

うちの場合

てるは
    通販なんかで購入する際夫に選ばせます。
    興味津々で選んでますよ。
    でも夫の好みと私の好みが違うので「えっ、これ~?」って思いますけど誰に見せるもんでもないし夫好みの下着買ってますけどね。
    お店でも買う時も進んで「これがいい」とか言ってきます。
    恥じらいがないのでしょう(笑)
    人それぞれですね~

なら奥様の何に興味があるの?

オレンジ
    >自分の女房の下着姿に興味なんかないですよね

自分の女房の裸に興味なんてないですよね
    自分の女房との夫婦生活に興味なんてないですよね
    自分の女房との夫婦生活に興味が持てないんだから他の女性と関係してもいいですよね

と続きそうで怖いです。逆に言えば

自分の女房の下着姿に興味はない
    自分の女房の裸には興味はある
    自分の女房との夫婦生活にも興味がある

なら別に良いと思います。

この問題の本質については匿名きぼうさんの意見にほぼ同意です。

我が家の場合

あさこ
    結婚7年目、子が二人いる29歳です。
    うちの夫は私の下着・下着姿にはそれなりに興味があるようで、
    一度も一緒に行こう・選んでほしいと言ったことはないですが、
    下着を買うときはいつも一緒に買いに行きます。
    (男性ものの下着も置いてあるお店限定で、下着にはもちろん夫は触りません)
    私は自分の下着に全く興味がないため、大好きな夫が喜ぶならと、いつも夫が選ぶ下着を身に着けています。
    新しい下着を初めて身に着けるときは、毎回「イメージ通り。よく似合うよ。」
    と褒めてくれます。
    洋服も、これを着ろとまでは言いませんが、大人ナチュラルと呼ばれる系統の服は、
    色気がなさすぎてちょっと・・・と言って嫌がります。
    露出は控えめ、でも体のラインはよくわかるような服が好きらしいので、
    いつも体のラインが綺麗に出る服で、自分の好みの系統の服を着ています。
    当然、ラインがわかるので、スタイルの維持はかなり頑張っています。
    私は自分に甘いタイプなのですが、夫が自分にとても関心をもってくれているおかげで、
    子がいても、独身時代のスタイルをキープできている気がします。
    夫次第で妻は綺麗になるものですね。

うちは逆

骨骨ロック
    夫が私(妻)に、下着もシャツもズボンも、全て選ばせます。
    勝手に好きなの買えばええっつーねん。
    正直鬱陶しいです。
    でも、私はたもつさんみたいに「男性は」とは言いませんよ~♪

言葉を尽くせ。

はがねの剣(つるぎ)
    この場合、自分が多数派かそうじゃないかなんて関係ないでしょう。
    奥様とあなたの間でどうするか、でしょう。

トピック本文に
    「女性は夫に下着を選ばせると、夫が喜ぶんじゃないかと勘違いしてませんか?」
    とありますが、そこまでわかっているならば奥様に

「君は『男に下着を選ばせると男が喜ぶ』と思っているかもしれないけれど、
    残念ながら僕は下着に興味がないので、選べない。
    僕は中身を重要視する男なんだ。
    お気づかいはありがたく思うが、君の好きなものを選んだら一番いいよ」

くらい言うべきでしょう。
    私と私のパートナーは言葉をつくします。
    愛しているから、性差も個人差も加味して、相手の意図を一生懸命理解しようと努め、
    自分の意図もしっかり理解してほしいと慎重に言葉を選んで足し合わせます。
    私たちは、お互いの齟齬から生じる不愉快が最も愚かしいと知っていますから。

夫婦だから以心伝心阿吽の呼吸、理解しないのはオマエが悪い、
    なんて、愛することを怠けているだけです。

分かってないね、旦那さん!

パパすけ
    結婚して何年もたてば、まあ普通はないかな?

妻は機能重視派で透けにくいとかパンツの線が出ないとか
    まあ、洋服着た時にきれいに見えるような物ばかりですわ(笑)
    もともと媚びない人なので。

たもつ殿!
    奥さんが下着を選んでほしいと言うのは、その次に望んでいる事が
    あるんじゃないの?

単に下着を選んで欲しい女性なんかいないでしょ?
    その次をちゃんとしないから、奥さんが下着にこだわるんだよ!
    何で分からんかなあ?
    男だろーが!!  

人によるのでは?

ガボン
    男、30代、結婚歴6年ですが、私はけっこう下着で燃える派です。
    妻がそういう気遣いをしてくれると、喜ぶ方です。
    少数派なのでしょうか。
    (下着売り場に直接は行きません、希望は伝えます)

こういうのは人それぞれですので、自分の趣味じゃなければ、そう言えばいいだけだと思います。
    でも、奥様が喜ばせようと気を遣ってくれているのだし、その気持ちは受け取ってあげないと。
    お互い、何がいいか、何がどうでもいいかを話す機会が足りてないのでは?
    下着の話ですが、実は夫婦間のコミュニケーションの問題だったりして。

既婚女性です

🙂
    あん
    うちの夫はあたしの下着に
    ものすごく興味を持ってます。

特に夫婦生活時に見につける下着には
    あぁいうのがいいとか好みがあるので
    あたしもそういった系を選びます。

普段もでかパンとかはいてるとがっかりされますよ(笑
    奥さんがどういった気持ちで言ったのかわかりませんが
    軽く聞いてみては?

うちは

😀
    ちい
    うちは夫も一緒に下着を選びます。
    「この色を持ってないとか」「このデザインはかわいい」とかいろいろ意見しますから、少なくとも私の下着に興味があるのだと思います。
    私も一緒に選ぶのに抵抗はありません。
    だって、私の下着を見るのって夫だけでしょ!?それなら、ある程度相手の好みも取り入れたほうが良いから・・・

あくまでも私たち夫婦の場合ですけど。

ご夫婦ともに少数派ですね

ゆう

TPOはあれど喜ぶ男性は多いですよ。でも下着売り場に男性を連れて行くなんて
    世間一般の大多数の女性はそんなことしませんから(笑)
    勘違いしないでくださいね。
    そういう行動に関しては奥様が特別なだけです。

>ついでに既婚男性に伺います。自分の女房の下着姿に興味なんかないですよね。

主人はよくネットの通販サイトなどを開いて
    「今度こういうの着けて♪」
    と嬉々として言って来ますよ?

トピ主さんは既婚男性としても少数派なのではないでしょうか。

奥様 寂しいのでは?

🐶
    きゅろしのつな
    最近、奥様とうまくいってますか?
    奥様に関心ありますか?
    最近デートしましたか?
    新婚当時のようにとは言いませんが、
    ちょっとは関心をもってあげてくださいよ。
    奥様、寂しいのではないでしょうか?

ご質問についてですが…

確かに、下着くらい自分で選べばいいと思います。
    でも選んで欲しがったのには、理由があるのではないでしょうか?

夫は下着姿にさほど興味は無いようです。
    興味をもたれても、正直困ります。
    夫の草食系なところがすきなので…

夫婦仲良くなさってください。

男は寡黙な方がいい

たもつ
    >うちの夫は妻を褒める認める言葉が円満の秘訣の一つだと考えているのです。

それはご機嫌取りの義務でしかない。
    だってあなたたち女性は何かモーションしとかないと、勘違いして直ぐ機嫌が悪くなる。
    よく小町のレスでもねぎらいの言葉が欲しいなどと勝手な感情をぶつけるのも女性です。

問題は自分に興味を持ってほしいという一方的な押し付け。
    結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想。
    別に性別は一生女なのだから、女として見ないわけにはいかないと思う。
    たかが下着くらいでレスだ離婚だ言う方がおかしい。

>夫次第で妻は綺麗になるものですね。

自分で言うな。

ぶっちゃけ、妻だって旦那に飽きている

義務と演技
    夫の下着姿なんて、正直言うと見飽きていますよ。
    もう一つカミングアウトしちゃうと、洗濯も別です。

随分と、奥様は女じゃないとばかりに馬鹿にしていらっしゃるけど、ご自分はどうなの?
    妻に「アナタって素敵」とため息をつかせる技術をお持ちなのかしら?
    あんまり、妻を馬鹿にしていると、熟年離婚なんてことになりますよ。
    退職金を半分もらって、年金も分割してもらってな~んてね。

下着を選ばせるために、お店にまで連れて行くのは奥様も下手だと思いますけど、夫婦の倦怠感にこれじゃいかん!と、涙ぐましい努力をしているのではないですか?
    それを、鼻で笑っちゃうんだ~。

人間だって、動物ですもん。
    経年での「性的な飽き」が来るのは、当然。
    でもね。
    身の程をしっている男性なら、そこんとこ上手にリフレッシュしていくんですよ。妻が飽きたからといって、すぐに次の女性に乗り換えるには、相応の経済力が必要ですもんね。」
    トピ主さんは、きっとそんなのを軽くクリヤできるだけの経済力と容姿をお持ちなのでしょうけど。

下着問題は置いといて

helva
    トピ主のような人が、しばしばこんなこと(↓)言いますね。

> 結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想。

トピ主のように人は、自分は発言せずに察することを要求するくせに、相手が何を考えているかわかろうともしていない。
    何時になったら自分が至らないことに気づくんだろうね。

うーん

さくら
    うちの夫は下着に興味があります。色とかデザインとか希望を伝えてきます。
    それを元に自分で選んだり、ネットで一緒に探したりします。

>結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想。
    通じてないから奥様が不安になっているんですよ。
    下着はそのサインです。

>たかが下着くらいでレスだ離婚だ言う方がおかしい。
    で、実際レスなんですか?
    そこまで言うならレスじゃないんですよね?
    日常会話が少なくても平気なくらい固い信頼で結ばれているんですよね?

「言わなくても通じ合うのが理想」でも
    「きちんと話して通じ合うのが理想」でもどっちでもいいんですよ。
    どちらも1つの価値観であり、良い悪いはありません。
    夫婦ともに価値観を共有できているなら問題ないでしょう。
    ただ夫婦で食い違ってるなら、すり合わせないと上手くいきませんよ。

>ご機嫌取りの義務
    じゃあ夫に「お疲れ様」「いつも仕事頑張ってくれてありがとう」
    と言うのもご機嫌とりの義務でしかないですね。
    トピ主さんは給料運び屋のような扱いがお望みなんでしょうか。
    女はねぎらえ、男は黙ってていいというなら、是非その根拠を教えていただきたいです。

あらまあ

🐴
    UMA
    矛盾してますねぇ。

たもつさんは、奥様の「自分にもっと興味を持って欲しい」という
    気持ちに気づいていなかったわけですよね。
    要するに、夫婦なのに「言わなくても通じている」状態ではなかったということ。

それなのに、自分の気持ちは言われなくてもわかれと?

自分ができない事を、人に当然のように押し付けるのはよくないですね。

ちなみに「女として見ないわけにはいかない」というのもね、
    「女としてみて欲しい」という意味が通じてないですね。
    単に「女性ですね」と思って欲しいわけではなくて(笑)、
    「性的対象としてみて欲しい」ということですよ。おわかりですか?

ちなみに私も今お付き合いしている方がいますが
    彼のおかげで綺麗でいられますよ。おほほ。

もうそれ奥様に直接ぶつけなさいよ

S.
    >そしたら妻の機嫌が悪くなり、なんか私が悪いみたくなりました。

ここでもあなたが悪いみたくなりました。

勘違いではなく別に理由があるとも思えるのでそれをみんなして挙げてみました。

これで気に入らないなら直接奥様に言ったらどうですか?
    「自分は」こうだから下着なんか選ばせるなと。

ようするに

nya
    奥さんの下着姿にもう全く興味も湧かないというなら、アッチの方も既にレス
    なんでしょうか?
    下着売り場に連れて行こうとする奥さんの趣味は、あんまりよろしくは無いと
    思いますが、何でも勝手にしとけばいいじゃないか、と突き放すのは下着姿見せて
    ムラムラ来るほどの体もしていないのに、気持ち悪い、というところなのでしょうか。
    まーそれでは奥さん、随分と寂しかったでしょうね。最近レス気味でモーションかけた
    つもりもあったかもしれませんね。

ところで。
    >結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想
    ええ。理想ですね。その為にはたくさんしゃべり、相手のことをたくさん知らないと
    ツーカーにはなれません。

「言わなくても通じる為にたくさんしゃべる」

と、昔、秋元康さんが言っていましたが、本当にその通りです。初めから言わなくても
    通じるならそれは超能力者なだけです。

夫が妻を女性として関心を持つことが出来れば確かに妻は綺麗になりますよ。
    ただ、夫以外の男に関心を持ってもらったら綺麗になることもあります。

トピ主さんすごいです!

あほか
    >結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想。

結婚したらある日突然相手の考えが読めるんですね!
    トピ主さんすごいです!!
    エスパーなんですね(笑)

これでもし「理想と書いた」とか言ったら理想と現実はわかってる方なんだなーと思いますけど…
    エスパーか普通の口の悪いオヤジかどっちなんでしょうねー(笑)

矛盾してませんか?

🙂
    あん
    男は寡黙なほうがいいのなら
    小町でトピなんて立てて喋ってないで
    奥様の行動も気にもせずどーんとしてたらいいのに。
    トピに目を留めレスをくれた方に
    自分で言うなとか大人気ないコメントしたり・・・
    はっきり言ってトピを立てた理由を分かりかねます。

ほんとに好きに、選んでいいの?

特命
    奥さまが好きな下着を無制限に買えるほど、トピ主と奥さまは、収入があるんですか?

女性の下着売り場に連れ込まれたのは、災難でお気の毒だけど、しっかり素材と値札を見比べる、良い機会ではあったんですよ。
    奥さまは、どういう下着ならトピ主がお金を出すのか、知りたかったのでは?

ラ・ペルラのランジェリーとか、見たことあります?
    下着や寝間着は人に見せるものでなし、似合うかどうか関係無いから、こんなきれいなのを着たいなー、と思う女性は、年齢関係無く、います。
    ただ、パンツ1枚1万円!というお値段で、洗濯に弱いから、フツーの子育て中の主婦には分不相応な贅沢で、夫がフツーの稼ぎなら、とても買えません。

欧米は、夫が家計を管理していることが多いので、妻の独断で、高価なランジェリーは購入できません。
    戦後しばらくまで、ふだんのパンツは自作していたから、高齢世代ほど、シルクのランジェリーに憧れがあって、夫と買いに行くのでしょう。

何も言わなくても通じ合うのが夫婦の理想なら、トピ主も奥様の気持ちが分かるはずだけど、分からないんだよね?
    だったら話合うしかないのに、逃げるから、離婚説が出るんだよ。

「産後、妻に嫌われています」

バット
    の、たもつさんですか?
    もしそうであれば、奥さんのホルモンバランスが正常になり、夫婦生活再開の合図も兼ねているのではと思いました。
    もしそれをトピ主が身勝手と感じたとしても、無理からぬことでしょう。
    違う方だったら失礼しました。

あはは

保つ
    私は女性ですが、トピ主さんの気持ちもわかりますよ。

夫が妻の下着に興味があるなんて決めつけないでほしい。
    「私を女として見て」なんていちいち押し付けないでほしい。
    「夫のおかげで私は美しくいられます」なんて自分で言う女は信用ならん。

うんうん、わかりますよ、鬱陶しいですね。

でも、それが女心というものなんです。
    いつまでも夫に綺麗と思われたい。下着姿にドキドキしてほしい。
    こんなふうに奥さんが思ってくれなくなったら、それはそれで寂しいと思いますよ。
    身なりを全く気にしないおばさんになるよりマシと思って、もう少し奥様につきあってあげてください。

寡黙がいいって?

まき
    レスしている方に御礼も書かず、自分が言うなと突っ込みを入れる。
    なんて失礼な方なんでしょうね。
    「結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想。」とのことですが、
    ここの方たちにも、わざわざお礼を書かなくても通じているというのが理想なんですかね?
    それとも、掲示板なんだから、レスがつくのが当たり前。くらいに思っているんでしょうか・・・。
    あなたの勝手さがよくわかりますね。

男は寡黙な方がいいというのも貴方の一方的な押し付けですよね。
    結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想。とのことですが、
    奥様は通じていないから下着売り場につれていったんですよね・・・。
    よくわからないから奥様なりに色々考えその行動に至ったのでしょう。
    わかってもらうためには、もっとしっかり会話した方がいいですよ。
    それに「察してちゃん」は相手がしんどいだけです。

既に男は寡黙・そして言わなくても通じているというのが理想というのは成立していないようなので、
    もっと奥様と意思疎通を図った方がいいですよ。

夫婦のあり方はそれぞれ

🙂
    旦那
    私はどちらかというと女房に自分の好きな下着を
    着けてもらいたいほうですね。
    といって常にというわけではありません。
    女房もその辺のところは理解しているようです。
    でも例え女房が一緒とはいえ、
    女性の下着売り場に足を踏み入れるのはいやですので
    もっぱらネットで女房とあれこれ言いながら選んでいます。
    これなら他人の目を気にする必要はありませんから。

すべての女性がご主人に下着を選ばせたい、というはずはありませんし
    すべての男性が女房の下着なんて選びたくないと思っているわけではない、ということで。

興味あります

sei
    妻の下着に興味ありますよ。
    むしろ下着にも興味を抱けない相手と一緒に生活しようと思いません。
    まだ私が30代と若いせいかもしれませんが。

下着の問題ではないかもしれません。

あんじぇら
    そこには奥深い意味や、実生活に何か不満や問題が隠れているかもしれません。
    ショッピングに付き合うつもりで、適当にそれもいいね、これもいいね、とあいづちして流すことはできないのでしょうか。または「自分は全くセンスが悪いので君選ぶ方がいいに決まっているじゃん!」と何気に立てながら断るとか。

関係ないですが、このトピのタイトル、夫の下着を買わされている妻の投稿だと勘違いして「私も私も!」と飛びついてしまいました。失礼。

ひとりよがりなひと

🐤
    さくらんぼ
    結婚した夫婦は言わなくても通じているというのが理想
    これだって一方的な押しつけじゃないですか?

男は寡黙なほうがいい、なんて
    高倉健みたいな人だったらまだしも
    普通のオッサンだと、ちょっと…

下着売り場に入りたがる夫です

より
    私の夫は下着売り場に入りたがります。
    一緒に選びたがります。(口出しはしてきません)
    私が洗濯物を干していて、下着を干すといい景色ーとか言います(笑)
    まあ、単にエロいだけですけど。
    下着だけじゃなく服を買う時も一緒に付いて来たがります。
    口出しはしないけど意見を聞くと真剣に返事してくれるタイプ。
    私がきれいにしているのが一番嬉しいといいます。
    私もそういわれるとまんざらでもないし気も引き締まります。

なので、「女性は夫に下着を選ばせると、夫が喜ぶんじゃないかと勘違いしてませんか?」の答えはひとそれぞれって事ですね。
    選びたい男性もいるみたい。

お互い、温度が違う。

😍
    I.D
    お互い温度がちがう事によって発生した問題と思います。
    ちょっとトピ主様が冷たいように見えたのでしょう。
    よくあること。私にもありました。
    まあ、下着ってプライベートなことだからかもしれませんね。

10件ずつ表示