詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ、フロリダ州について。

レス5
    (トピ主0
    Beach
    ヘルス
    アメリカのフロリダ州、タンパ市に引越しするかもしれません。今は南CAに住んでます。 南CAの気候は、暖冬だし、一年中、ドライで良いのですが、タンパの湿気はどのくらいのものでしょうか? 日本の夏より蒸し暑いのですか? 私は人より、蚊にさされやすいのですが、タンパには蚊がどれくらいいますか? 日本より多いのですか? ゴキブリも、日本くらい多きいのでしょうか? CAのゴキブリは小さいです。 タンパの日本人社会はどのくらいの規模ですか? 日本食は手に入りますか? 仕事はあるのでしょうか? 日系企業はありますか? 何でもよいので、是非教えてください。

ランキング

レス

タンパじゃないけど

ニッキー
    大昔フロリダ州パームビーチガーデンズにいました。 (ゴルフのPGAの近くですね) 虫関連の情報ですが、半端じゃなくいます! ゴキはでかいです。 滅多に遭遇しませんが蚊もデカいです。刺されると通院しなきゃいけないくらいデカいです。 蚊よりもナットと呼ばれてる小さな血を吸う虫の方が大量にいます。 蟻も大量にいます。しかもタチの悪い赤いアリです。噛まれると痛いです。しつこく痒いです。跡になります。 ちなみにCAってカロライナですよね? 田舎指数はそんなに変わらないと思いますよ。 それにしてもいいなあ~。 許されるならメルトモになりたいです。

私はタンパに住んでいます。

るる
      私はタンパに住んで三年になります。湿気は多いと思いますが私は気になりません。   日本人はけっこういますよ。この間、他の日本人の人(ここに住んで長い方)と話していましたが4000人はいるんじゃないかなとのことです。しかし日本の企業はないと思います。だから仕事は他の大きな町のように日本語が出来だきるだけではなかなかないと思います。   日本食専門のお店は少ないけれど、中国や韓国のお店で日本食や似たものを探しているのでそれ程私は困りません。   タンパは小さい町なので移動しやすいし、日本人の人たちはとても親切で私はいつも助けてもらっています。ただ、日本からの直通の飛行機の便がないのでそれが難点です。   以上です。

ごきぶりと蚊について

るる
      ごきぶりと蚊について書き忘れました。 います。蚊沢山います。私もとても蚊に刺されやすくて、、はっきりいって足は跡だらけです。恥ずかしい。それと、私はごきちゃんが大の苦手。だけど、私のうちはペストコントロールの人にごきぶり避けのスプレーをしてもらっているのでまだ見たことはありません。だけど噂では、、、、かなり大きいらしいです。(こわいー)   とにかく、気候がいいので私はHappyです。 あと、去年はハリケーンに狂わされて疲れてしまいました。本当、おかしくなりそうでした。。。だけど、それを除けば気候はいいですよー。ご安心を!!

うーん

たり
    タンパはかなり大きい都市です。日本食などは手に入れることはできます。でも、カリフォルニアのように便利ではないです。あれCAってカリフォルニアでは?? 日本人はそこまで多くはないので、大きいスーパー(日本食の)などはまずないです。私の場合ジョージアからインターネットでオーダーなどしてます。 ところでフロリダは海に囲まれてるから湿気は日本と同じように感じます。かなりムシムシ。 蚊は1年中といっていいほど、います。大きさですがこれまたでかい。私は蚊にアレルギーがあるせいか、なぐられたあとのようなあざになり、医者から「誰かに暴力をふるわれたのか」といわれました。ゴキブリは日本でみるのと同じかでかいようなきがします。暑いからよく育つのかな。 日系の企業はあるとおもいますが、よくきくのはオーランド(ディズニーのある)です。そこに日系の企業はあるとききます。タンパからそんなに遠くないと思うのですが。。通うとなると遠いかも。とにかく西から移動すると不便と感じるかも。私がそうだったので。。

ファイヤーアント

あきれ蛙
    蟻には特にご注意なさってください。 私はファイヤーアントに噛まれまして、もう腫れるわ、心臓は2倍くらい動悸が早くなり、瞼は腫れるわ、冷や汗かくわ、そのほか脇の下腿の付け根にまで蕁麻疹が出ました。  完全に元通りになるまで3-4日を要しました。 その後、2度3度と噛まれてますが、もう冗談じゃないです、本当に。