詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ホテル グレ-ドアップする?しない?

レス28
    (トピ主1
    🐤
    撫子
    話題
    8月に、夫婦(40代)で初めての海外旅行を計画中(予約済み)の撫子と申します。よろしくお願いいたします。(ツア-予約段階での相談トピでアドバイスを頂いた皆様ありがとうございました)
    最初で最後かもしれない海外旅行なので、後悔のない旅行にしたいと思い、現在下調べをしております。

9日間の日程でヨ-ロッパ3カ国をまわるツア-に参加予定です。最終はパリで2連泊です。
    ホテルがコンコルドモンパルナスなのですが、スクリプまたはウェスティンに+\54,000(一人2泊分)でグレ-ドアップ可能です。
    パリ初日は18:00にホテルに到着(夕食は各自)、翌日は12:30にル-ブル美術館にて解散しフリ-、最終日は16:00のホテル出発までフリ-(午前半日のベルサイユ観光を予定)です。

「夫婦で2泊分約11万出費してホテルをグレ-ドアップさせる価値があるのかどうか」をクチコミ等を参考に調べているのですが、今ひとつ判断できません。旅行企画会社?の相談窓口で質問したとこと、グレ-ドアッププランの選択率は4組に1組程とのことでした。上記のホテルをご利用になられた方やパリに詳しい方、体験談やアドバイスをお願いいたします。
    また、パリ初心者がフリ-タイムに押さえておくと良いお勧めの場所があればよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アップグレードしません

🐱
    うにゃ!?
    安全性と、ある程度の快適さと、ある程度の立地の良さがあれば、ホテルは安ければ安い方が好きです。

なので、11万も出して、アップグレードなんてしませんよ、私は。

しない

通りすがり
    11万あったら、私ならあと1回海外に行くので(笑)

最初のホテルがものすごく悪いホテルなら買えますが、
    そのグレードなら十分だし
    ホテルなんて1日数時間しかいませんよ?
    (睡眠時間は別として)

日本のビジネスホテル程度の清潔さがあれば
    何の問題もありません。

ただし、1日中ホテルで過ごします!というのであれば
    よいかもしれませんが。

ホテルの滞在時間と

うたうたい
    値段を考えるともったいないのでは。その分で、どこか良いレストランで食事をするなり、オペラにでも行くなり、と考えます。私であれば。

到着日は、チェックインのあと、すぐ食事に行って、夜のパリを回って帰ってくれば、夜中。
    次の日も朝食後、ルーブルを回って、午後、もう一つ美術館へ行って、食事をして帰ってくれば夜中。
    最後の日も、荷物をまとめて、夕方にはホテルを出る。

となると、部屋にいてノンビリする時間は???

グレードアップなどしません。

りん
    清潔で安全であればホテルに高いお金を払う必要などないです。
    1日ホテルで過ごす南国リゾートなら別ですがヨーロッパ。

気分よく寝れれば問題はないと思うので11万も出してグレードアップなどしません。

その分で美味しいものを食べるかな。

私だったらしません

セシル
    私がグレードアップを考えるとしたらホテルの豪華さより立地条件で。
    なので今回の場合は立地には申し分ないのでしません。

コンコルドモンパルナスが、ブルーマリンモンパルナスだった時に
    宿泊した事があります。ダブルルームをシングル利用。
    シンプルな部屋ですが(アメリカンタイプ?)良かったですよ。
    部屋には電気ケトルがあって便利でした。今もあるのかな?
    メトロ駅も近いし、バス停もあるし。駅前にスーパーもあって便利でした。

スクリーブのあるオペラ地区は買物には便利だけど混雑が激しくて。

ウェスティンって確かリヴォリ通りにあるんですよね?
    ここは特に一方通行で交通が不便なのでパスですねー。

ヨーロッパの雰囲気のあるホテルに泊まりたい!なら話は別ですが。

もしモンパルナスに泊まるならモンパルナスタワーがおすすめ。
    エレベーターで展望階へ、さらに階段で屋上テラスに出られるんですが
    そこからパリが一望出来ます。夜景が素敵でしたー。
    良かったら夜のお散歩にぜひ!

ホテルのグレードアップのかわりに高級レストランでディナーは?

🐴
    泣くなパリっ子
    コンコルド・モンパルナスは、TGV(フランスの新幹線)が発着するモンパルナス駅近くの近代的な4つ星ホテルですね。パリにしては客室も広く設備が整っているので快適な滞在ができると思います。

スクリプ(オペラ座近く)とウェスティン(ルーブル近く)は立地が良く、ヨーロッパらしい重厚な雰囲気を楽しめると思いますが、11万円も払ってグレードアップするのは疑問です。ちなみに某ホテル予約サイトで8月のスクリブの室料を調べたら、スーペリアルームが1泊(2名)300ユーロ(現在のレートで約3万8,000円)前後、ラグジュアリールームが1泊(2名)330ユーロ(約4万2,000円)前後でした。つまり2人で2泊しても7万6,000円~8万4,000円です。今回提示されたグレードアップは、スイートルームなど特別に豪華な部屋なのでしょうか?

私がパリで11万円使うとしたら、高級レストランで思い出に残るディナーを楽しみます。ただし8月はバカンスの季節なので店が長期の休みを取っている場合もあり要注意。パリのレストラン情報は「ふらつー」という口コミサイトが詳しいです(「ふらつー」で検索してみてください)。

私なら

一枝花
    アップグレードします。
    特に最終の2連泊なら、それぐらい出してもいい。
    妻も喜ぶ。

夕食もせっかくだから、良いレストランにします。
    ガイドブックで調べておきましょう。

という、上記の事をご主人が考えてくれるといいですね…
    奥様主導だと結局アップグレードはしないと思います。
    ホテルのグレードについてその「価値」を見出そうとしたら
    多分お金は出せないでしょう。

ワインなんかと同じかもしれませんね。
    同じ葡萄酒でも高いものはビックリするような値段です。
    でも、それを好んで飲む人がいる。美味しいからかもしれないし
    作り手や歴史も含めて飲む、という経験に価値を見出すのかもしれません。
    でも、安くて美味しいワインを探し当てた時の嬉しさもまた格別です。

勿論、一緒に行く旅行だから民宿でも定食屋でも楽しいし美味しいと
    思います。それもまた旅行っていう経験を二人でする楽しさなのでしょうね。だからコストパフォーマンスだけを考えず、二人で泊まったら
    良い思い出になるかも?という視点でも考えてみてはいかがでしょう。

楽しい旅行になるといいですね!頑張って!

価値観の問題なので

babu
    お二人2泊で、11万ですか。
    アップグレードしたホテルのゴージャス感に、11万の価値を感じるかどうか?ですね。

アップグレードしなくても、そこそこのホテルだと思いますし、ちょっと良いホテルでも、11万も払いたい!って思ったことは、残念ながらないな~。もともと安上がりにしたい方でもあるので、私の中にアップグレードの選択肢はないです。

時間の無駄

😒
    無知
    多いやり方が、多数派優先です。
    多数派をホテルで降ろして、少数派を当該ホテルへ届け、朝のピックアップはその逆。
    少数派は、時間がきつくなりがちです。
    そこのところを確認して、高額を払った側が優先なら、そうしてもいいのではないですか。
    今まで、そういうケースを何回か見ましたが、全部「多数派のレギュラーホテル組が優先」でした。

添乗員もだいたいは安いほうのホテルに泊まりますから、トラブルがあったときには困るかも?

わたしなら

およよ
    そうですね~、お金の余裕があれば11万だしてもいいかもしれませんが、
    どうせ寝るだけですし、その11万で次の旅行代にしたいですね。
    最初で最後などと言わず、次の分にとっておけばいかがでしょうか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示