詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • プロポーズを受け、会社を辞め周囲に報告した後に撤回されました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

プロポーズを受け、会社を辞め周囲に報告した後に撤回されました

レス165
    (トピ主33
    🐤
    みかん
    恋愛
    私は28歳女性(東京)、彼は25歳男性(北海道)で付き合い2年目、遠距離恋愛歴1年です。
    年明けに喧嘩して以来、彼の仕事の忙しさを理由に連絡を無視されることが続きました。

ある時、北海道へ来て結婚しよう、一緒に住んでほしいと言われました。
    嬉しくて、私は彼に相談した上で会社を辞め、家族や友人に報告しました。
    けれど翌週、準備が整った頃遊びに行ったら「好きじゃないから別れた方がいい」と言われました。
    公私ともに滅茶苦茶になり、私は混乱し、その時は別れられませんでした。

1ヶ月後、別件で北海道に行く用事があり、私はホテルをとりましたが、彼が「俺の家においでよ」と言ってきました。
    私は断りましたが、来てほしいと何度も言われ、悩んだ挙句1週間彼の家に滞在しました。
    その間、一緒にお祭に行くなどしましたが、彼はただ、好きじゃないから続けられないと言い続けました。
    しかも私と気まずい時期に他の女性と1回会っていたようで、私以外の女性と一緒にいても楽しいと思ったようです。
    その女性に会った日は、プロポーズの直後でした。

「他の女性と遊んだ途端私に冷たくするなら好きでいられない」と私が言うと「俺のこと好きじゃなくなった?」と聞かれ、「こんなことするならやだ」と私が答えると彼は泣きそうな顔になり、「続けられない」と言われました。

私を家に呼んだのは「お祭に行きたかったけど行く相手がいなかったから一緒に行きたかった」というのが理由だそうですが、実は他の友達からも同じお祭に誘われていたのに「彼女と行く」と断ったのだと、後から人づてに聞きました。

彼は、私に好きじゃないと言うために家へ呼んだのでしょうか…
    でも彼とやり直したくて涙が出ます…
    変な文ですみません。過去に似たような内容で質問したのですが、
    状況が新しくなる度にパニックになりそうです…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  165
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れましょう

😨
    そうしょく
    はっきり言って酷い男です。その場の気分で重要な物事を軽くいい、相手を振り回し、それでいて自分のことは守りたい。

そんな男と東京を離れて、しかも北海道なんて環境が違う場所で一緒に暮せますか?冬は寒いし東京暮らしに慣れてる人にはとても無理だと思います。実家に帰るにもお友達に会うにもとても大変ですよ。

別れた方がいいです。

今は辛いかもしれませんが、お仕事も男もまた探せばいいです。

今回のことで男を見る目をつけてください。

貴方は損をしたのではなく、人生勉強をしたんです。
    幸せになってください、今回の彼意外の方と・・・
    こんなに辛い経験をしたのなら絶対に幸せになれます!!

お見合いパーティーや合コンや行きまくってイイ男をGETしてください。

そんな人は

ビーフ
    そんな人は
    信頼できないと思うんですが、いかがでしょうか。

結婚してからも今みたいに精神的に不安定にさせられる生活を
    送りたいですか?

変な人と結婚したら、一生つらいですよ。

別れるならきっちり別れましょう。

そんな男やめたほうがいい

りこ
    あなたは今適齢期で、「結婚」という二文字に目がくらみ
    適切な判断が出来なくなっています。
    こういう時は急いで何も決めないほうがいいですよ。
    後で絶対後悔します。
    もし結婚にこぎつけても、失敗した・・・離婚、ってなるかも。
    今必要なのは、冷静に、客観的に彼のことを見る目です。

新しい職場を探せばまたいい出会いがきっとあります。
    「結婚」に踊らされて自分を安売りしないでくださいね。

早まっちゃったねぇ…

名無し子
    小町じゃよく見かけますが、基本的には、本当に婚姻届けを提出するまでお仕事は辞めない方がいいですよ。
    過ぎてしまった事なので、今後のためにも是非今回の事は忘れないようになさった方が、結果主様のためと思います。

で、若干支離滅裂なので確認します。
    喧嘩して数ヵ月後?に突然プロポーズされた

翌日?会った女性に彼が惚れた

翌週やっぱりやめようと連絡が来た。お別れは保留

翌月会う(泊まりにおいでよ+お祭り)

合ってます?

自分は他の人と浮気して主様を好きじゃないと言ったのに、主様には惚れていて欲しい、自分勝手ですね。
    やり直して幸せになれるかしら。
    よほど痛い目に合わないと、これからもずっとこんな事するんじゃないでしょうか。

信用出来るか否かは、言動をみるといいです。
    信用の置けない人は言動がチグハグしたり、昨日と今日で言っている事が違ったりします。

彼は上記の女性は失敗したのかな…。
    でも自分から戻るとは言い難いから、主様に言って欲しかった、と私なら推測します。

彼の本心は解らないけど、私ならお別れするなぁ。

えっ?

ブドウ
    あの、結婚しようって、きちんと会って言われたんですよね?まさか、メールとか電話ではないですよね?
    それで、ご両親に挨拶に来て貰ってますよね?

文脈からそう感じられなかったのですが、もしNOなら、他の女性云々の問題ではなくて、彼だけでなく主さんにも常識がないし先走り過ぎかなと…

仕事まで辞めるのは、普通は、先のようなことがあって、いつ頃結婚するか、転居するかはっきりした後に結果的に辞めるものですが、その点は大丈夫ですよね。

ちなみに彼は軽薄な人なので避けた方がよいと思います。

そんな男イヤだ…

まなみ
    とても大人の言動とは思えません。私なら別れます。

婚約したんですよね?

😒
    よっこ
    では、慰謝料貰って別れましょう。
    その彼氏の考え方が全く理解出来ません。
    トピ主さんもそうなのでは??

たとえ結婚出来たとしても、上手く行く可能性は低いと思います。

今は辛いと思いますが、こんな男と一緒になって…一生辛い思いするならば、今別れた方がどんなにマシか!!

頑張って下さい。

事の重大さを理解させるのが大事

Nino
    >ある時、北海道へ来て結婚しよう、一緒に住んでほしいと言われました。
    >嬉しくて、私は彼に相談した上で会社を辞め、家族や友人に報告しました。
    >けれど翌週、準備が整った頃遊びに行ったら「好きじゃないから別れた方がいい」と言われました。
    >公私ともに滅茶苦茶になり、私は混乱し、その時は別れられませんでした。

この事がどれだけ重要なことかを理解していないんでしょう。
    まずはここから始めないとダメだと思います。

男は中身が子供レベル。
    男の両親と連絡を取り合って全てを順序たてて話しましょう。
    「プロポーズしてくれた・受けた・家族や友人に報告した・仕事を辞めた」

>「好きじゃないから別れた方がいい」
    こんな一言で無かった事にはできない・簡単に終わらせる内容でないと話し合いましょう。
    同時期に別の女と付合いっていた事・プロポーズの撤回の原因である事も。

彼に呼ばれて北海道に来て話し合った内容も話しましょう。
    あなたと彼の話で終わらせる話ではもうありません。

事の重大さと責任(結婚する・しない,しないのならそれ相応の償い)を取らせましょう。

ちゃんと婚約したのですか?

😠
    スチーム
    こんなひどい仕打ちを受けて、ご両親はなんて仰っているのでしょうか?
    文面からは、きちんとした婚約をしていますかわかりませんが、もし、婚約の証明が出来るもの(婚約指輪や婚約者としての紹介をした人物の証言)があれば、
    慰謝料をとっても良いと思います。

トピ主です

😢
    みかん
    トピ主です。みなさん、レス本当にありがとうございます。

こんな男とは別れた方がいい…そうなんだと思います。
    けれど、どうしてもこじれる前の彼の姿が忘れられないです…近くにいれば元に戻るんじゃないかって、淡い期待を抱いてしまっています。
    馬鹿なのだと思うのですが…。

仕事をすぐ辞めたことについては業種的な事情がありまして、少し特殊な分野であるため、翌週辞めることになったのです。
    何年も頑張ってつかんだ仕事だったので非常に後悔しています。
    メールや電話で言われるのは変なのに、半音信不通中で不安定だったので冷静に判断できていなかったと思います。

順序立てて整理しますと、

年明けに喧嘩し半音信不通(彼からメール返信なし、私がメールをやめると彼から大量メール、の繰り返し)

2月上旬に突然プロポーズ(メールと電話)

翌日に女性の友人とお茶(女性の帰省時に会ったため1度だけ)

翌週遊びに行くと「やめよう」と言われる。お別れは保留

翌月会う(泊まりにおいでよ+お祭り。この時に女性と会ったことを初めて聞かされる)

という流れです…

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  165
    次へ 最後尾へ
    全て表示